FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    3DS絶好調! Vita絶不調! 今週のゲームランキング


    今週のゲームランキング10/29~11/4分。4本の新作ソフトがTOP10入り。首位のPS3/テイルズ オブ エクシリア2 をはじめ定番ブランドのPS系タイトルが好調です。ハードの方は3DSが9万台と絶好調。一方のVitaは5000台を切ってしまいました。3DSと約20倍差。いくらなんでもここまで売れないかという深刻な状況が続いています。
    機種/ソフト名 今週 累計
    100メガショック! 話題のネオジオ携帯機の予約が開始 -
    1 PS3/テイルズ オブ エクシリア2 364,439 364,439
    2 PS3/大神 絶景版 68,644 68,644
    3 PS3/龍が如く 1&2 HD EDITION 58,138 58,138
    4 PSP/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 38,388 38,388
    5 3DS/New スーパーマリオブラザーズ 2 24,696 1,320,330
    6 3DS/ブレイブリーデフォルト 20,454 234,413
    7 PSP/アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド
    ファンキー ノートグルーヴィー チューン
    14,435 133,567
    8 PS3/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 13,828 338,986
    9 PS3/バイオハザード6 13,688 88,039
    10 PS3/DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION 13,163 80,165
    11 3DS/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 11,365 11,365
    12 NBA 2K13 9,773 9,773
    13 3DS/わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! 9,699 157,818
    14 3DS/AKB48+Me 9,492 50,034
    15 PS3/Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 8,422 102,388
    16 PSP/ダンボール戦機W 7,402 2,815,250
    17 Wii/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 8,148 8,148
    18 3DS/モンスターハンター3(トライ)G 7,875 1,559,092
    19 3DS/逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 7,670 221,436
    20 DS/ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターホワイト2 7,166 2,822,416
     - ゲーム新作カレンダー
    →先週のランキングはこちら

    ▼今週の注目
    ソフトの方はPS3の新作タイトルが好調で、TOP10中8本がPS系タイトルとなっています。
    個人的には2位にランクインした PS3/大神 絶景版 をプレイしていみたいです。
    ハードの方は、新色のブラックが発売された3DSが9万台とまさに絶好調。
    ここから年末に向けさらに台数を伸ばしていくと思われます。
    一方のVitaは、先週の 5,806台 が底だと思っていましたが、
    今週は4,842 台とついに5,000台をきってしまいました。
    発売して一年の新ハードと考えると非常に厳しい数字ですが
    ここからどう巻き返しを図るのか注目です。
    逆にPSPの息の長い売れ方にも驚きます。
    まだまだVitaより需要があるようです。

    ▼今週の注目タイトル
    ランキング2位 PS3/大神 絶景版
    本数順 ハード 台数
    1 3DS LL 63,993
    2 3DS 29,996
    3 PS3 21,310
    4 PSP 13,868
    5 PSV 4,842
    6 Wii 3,806
    7 PS2 1,351
    8 360 1,339
    9 DSi 341
    10 DSi LL 227
     - ゲーム新作カレンダー

    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。
    (Source) メディアクリエイト

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (38)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    38件のコメント

    1. LLってそんなに大きくないんだよな
      てかこれが普通の大きさ
      売れるのは分かるわ
      通常版は小さすぎまあ価格と相談した結果なんだろうが

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 15:25

    2. 別にゲーム機の性能が欲しいわけじゃないからね
      やりたいゲームがあるからそのゲーム機を買うだけ
      売れないのはつまりそういうこと

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 15:38

    3. ここのサイトは毎週毎週、飽きもせずVITA売れないをタイトルにしてるよな。
      VITAなんかモンハンでもこない限り
      売れる要素がないなんて誰でもわかるだろ。
      任天堂系が売れてるときはそれをタイトルにして
      PS系がトップをとってもタイトルにはしない。
      RSSでの印象操作を狙ってるのかね?
      一見中立を装ってるところが煽りまくりのJINとか
      はちまよりたち悪い気がする。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:03

    4. vitaは一応新色2つが控えてはいるが、それだけの問題でこれだけ低いわけじゃないね。年内というか今のところのソフト予定で10万売れそうなのがほとんどなさそうなのがきついね。CODとアサクリは海外含んだら行きそうな気はするが、国内の数字はさびしいだろうし。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:04

    5. 今日どうぶつの森が発売されたからさらにDSが伸びるな

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:20

    6. ※4
      はちまJINよりたち悪いサイトなんて無いわ

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:25

    7. 米4
      それはないwwww

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:41

    8. vitaは子供が買うには高すぎるからな
      まぁ一番の問題はキラータイトルが出ないことなんだけどね

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:41

    9. ※4
      誰にも共感得られないそんな長文書いちゃって
      なんでお前ってそんな風なんだろうねw

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:53

    10. vitaの売上が酷すぎなのは事実だしね

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 16:56

    11. ※4
      はちま、JINは嘘も持ち出すじゃないのw
      Vitaが売れていないのは紛れもない事実。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 17:27

    12. 累計が違うのでは?直してください。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 17:30

    13. なんでvitaと3DSは比較して、wiiとPS3は比較しないの?
      教えてゲハの人

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 17:42

    14. >>14
      PS3が世界的に売れてないのがバレルから
      ソフトがほとんど出てないWiiと現役バリバリのPS3で比較されるとPS3の売れなさがバレルから

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 17:45

    15. 俺、SONY派だけどVitaソフト少なすぎ勢いも無さすぎ。
      当分Vitaの時代は来ないな!SONYやる気あんの?

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 18:11

    16. ※4
      印象操作ってかvitaが駄目なのはただの事実じゃん
      嘘の情報広めるはちまと一緒にすんな阿呆

      Posted by   at 2012/11/08 18:54

    17. 3DS本体もソフトも順調に売れてるのに
      株価はなかなか回復せんなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 18:58

    18. 実はPSPのほうが好き
      Vitaはもっとソフトそろったら買う

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 19:20

    19. 米4
      なんでアホみたいな深読みしてるの?
      単にVita売れなくて悔しいのと任天堂憎しなだけだろ
      >>PS系がトップをとってもタイトルにはしない。

      PS系タイトル絶好調。今週のゲームランキング
      PS3タイトルが1位~3位独占。今週のゲームランキング
      PSP グランナイツヒストリーがランキング一位。今週のゲームランキング
      3DSがPSPに本体売上げで負ける!今週のゲームランキング

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 19:34

    20. ※14
      Wii 9650万台
      PS3 6500万台
      ちっとばかり週販で勝ったとて、如何ともし難い累計差があるから。
      因みにPS3は新型発売間もなく、今週はソフトがTOP3に食い込んでるのにまるで本体牽引されてない。
      十年構想語ってる割には志半ばでもう伸び代がない。

      Posted by   at 2012/11/08 19:35

    21. >>14
      スタートダッシュから大成功して
      日本含め世界でも普及しきってもう伸びしろがないWii
      スタートダッシュにこけて
      Wiiの勢いがなくなってきた頃にやっと周回遅れで売れ始めたPS3
      こんなのを比べても意味がないだろう?

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 19:42

    22. PSPと比べればいいんじゃね?
      ちなみにモンハンが出てない頃のPSPは一度も週販2万台を切った事が無い。
      早々に理由も無く四桁が続けば、話題、にしない方が明らかに不自然。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 19:53

    23. 数字出てるんだからいいじゃねーかw

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 19:57

    24. 俺は正月にPSPを買う
      Vitaは知らん

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 20:10

    25. 誰か360にふれてやれよ

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 20:58

    26. 巻き返すも何も、ソフトが出なきゃ売れないからなぁ…
      SCEがファーストタイトルを出して牽引しなくちゃ、サードはついてこないよ
      >>4
      今のVITAはモンハンが出る前のPSPの半分から1/3以下しか売れてないんだぞ?
      これで「売れてない」を禁止にしたら、どう表現したらいいんだよ
      「暗黒時代のPSPの4割くらい売れた」とか言うのか? 余計残酷だろ

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 21:17

    27. Vitaユーザだけど…
      自分の都合でやったことのコストをユーザに負担させないでほしい。
      ・全てのソフトをUMDパスポート対応にする
      ・独自メモリカードの値段をMicroSD並に維持する
      この2つを実現してくれないと満足できない。
      逆にこれができるのならPSPgo復活もありだと思う。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 22:03

    28. いいソフトが出れば買いたい。現状ではとても・・

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 22:16

    29. VITAは福袋特需で売上が伸びる可能性があるやも。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 23:39

    30. ※26
      XBOX 2400万
      360 6600万
      PS2 15000万
      PS3 6500万
      第七世代においてシェアを二倍以上に伸ばして前期王者を超えたMS。
      片やシェアを半分以下に落とし王座から転落したSCE。
      接戦に見えて経緯は正反対なんだよね。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 23:58

    31. ここは豚が多いなww

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 01:34

    32. VITAも3dsも持ってないし買う気もないけど、どちらかを買えといわれたらまあ3dsかなあ
      とりあえず任天堂系のゲームやシレン(3dsに出てるのか知らないが)ならそれなりに楽しめるし
      VITAはグラが売りといっても、HD機やPCで出来るゲームをわざわざ持ち運んでやろうとも思わないし
      結局、携帯機向きの自社製のゲームを育ててなかったソニーと、携帯機と親和性の高いゲームを作っていた任天堂の差なのかね?
      個人的には、面子を捨ててVITAは白旗揚げて撤退したほうがいいと思うが

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 01:34

    33. VitaはWifiのキズあり中古を\16.5kで買った
      今のところ失敗したとは思ってない

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 08:27

    34. Vitaはソニー自身が引っ張る気がなさ過ぎに見える。
      Goの二の舞路線なのは明白だろ。

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 12:52

    35. 俺は人とは違うと勘違いして、一般人を豚と呼ぶ
      それどこの韓国人?

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 13:43

    36. vitaって日本の低脳ゲーヲタ専用機だからね~
      海外や普通の人に売れる物を作らないとw

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 14:21

    37. 此処でも人を豚と呼称する輩が居るのか・・・
      はちまと刃の弊害だな
      ちなみに
      朝鮮人は日本人の事を豚と呼ぶよ

      Posted by ハンケチーフ at 2012/11/09 18:29

    38. PSP欲しいなあとは思うけどVITAが有ると思うと買えない
      VITA買わないし
      マジでヴィータちゃんVer出してくれたら買うかもしれんがなあ

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 20:18

    コメントを残す