FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    貴重映像。弱冠20歳の荒木飛呂彦先生が手塚治虫先生と握手している映像


    これは非常に貴重な映像だなぁと思った、ジョジョシリーズでおなじみの漫画家、荒木飛呂彦先生が漫画の神様・手塚治虫先生と握手をしているツーショット動画を紹介。1980年(昭和55年)、集英社が主催する手塚賞で賞をいただいた時の映像です。荒木先生はまだこの時20歳。やはり若い時からその才能を注目される方だったんですね。
    Wikipediaによると、専門学校在学中の1980年(昭和55年)に
    「武装ポーカー」で第20回手塚賞に準入選しデビューと書かれてるので、その時の映像でしょう。
    動画には、荒木先生の他に鳥山明先生などの姿も映っており、
    アラレちゃんを描いているという貴重なシーンが。
    参考:Wikipedia - 荒木飛呂彦


    ◆手塚治虫先生の前で緊張気味の荒木先生


    ◆アラレちゃんを描く鳥山明先生



    スタープラチナ…?クッション
    ◆一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダース
    ~WHITE SIDE~ D賞 スタープラチナ…?クッション

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (49)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    49件のコメント

    1. イケメンすなあ

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 12:13

    2. レア映像だな

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 12:22

    3. もうなんか
      手塚先生は内心何を考えてるかわからんな
      表面上褒めてるが、すんごい黒いこと考えてそう

      Posted by   at 2012/10/01 12:44

    4. 荒木先生イケメン!

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 12:44

    5. 弱冠だろ

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 12:44

    6. 荒木先生イケメンすぎ///
      そして石ノ森先生を「あの程度」か…

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 12:45

    7. いや、東北から出てきたのは石森くらいしかいない、ていう意味だろ
      これトキワ荘を振り返った番組で、NHKで10年くらい前に再放送やってた
      テラさんが山奥に籠って、卑屈なハゲ親父になってたのが衝撃だったよ

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 12:58

    8. 今も昔もイケメンだなw

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 13:03

    9. 米7
      テラさんは頑固すぎたんだよな
      絵本とか他の道も模索できただろうに…

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 13:34

    10. 魔少年ビューティーっぽい

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 13:41

    11. >>7
      手塚治虫が石ノ森章太郎に嫉妬していたというのは有名なエピソード

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 13:44

    12. 秋元治が両さん描いてない?

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 14:14

    13. 神々の対談

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 14:17

    14. 荒木先生マジイケメン
      笑顔も素敵やね

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 14:26

    15. 現在の荒木先生と比べ、髪型しか変化していない件
      さすが波紋使いやでぇ

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 14:55

    16. すげぇぇぇぇぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 15:24

    17. 荒木先生イケメン通り越して可愛いんだけどw

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 15:29

    18. 荒木先生イケメンすなあ
      10年20年どころか30年越えてしまいましたなあ

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 15:30

    19. ナレーションがタモリっぽいけど違うかなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 15:39

    20. すごい映像が残ってたもんだね
      本宮ひろし先生も映ってない?

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 16:23

    21. なんか昔の長渕みたい

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 16:56

    22. 石ノ森章太郎を「あのぐらいの程度」って言うところがまさに手塚治虫っていう感じで素晴らしい映像だなw

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 17:09

    23. この頃には既に石仮面を入手していたらしい

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 17:39

    24. 誰の血を使ったんだよw
      手塚先生は才能に嫉妬した相手には厳しくそうでない相手には優しかったと言うが、荒木飛呂彦の才能はまた別次元だしな。

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 17:43

    25. 手塚は石ノ森嫌いだったんだよな
      本心から「あの程度」と思ってるだろう
      荒木は石ノ森の大ファンだが、それを知ってか知らずかファンの前でこういう事言う手塚はさすが…というか、やはりというか

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 18:44

    26. 米26
      石ノ森は手塚に憧れて漫画を書き始めたのにね

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 19:07

    27. 秋元治がまだこの当時と同じ漫画を描き続けてるのがすごいな。

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 19:59

    28. 世代も年も離れすぎてるから
      この二人が一緒に並んでることにものすごい違和感を感じるな
      しかし手塚治虫はやっぱりすごいな
      このポジションにまできて下のものに毒を吐くとかwww

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 21:21

    29. すげー
      手塚先生ベタ褒めやん
      やっぱり輝くものがあったんだろうね

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 21:43

    30. この頃はなんとも美しい少年ではないですか!

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 22:23

    31. w-inds.の一人に似てる

      Posted by 匿名 at 2012/10/01 22:59

    32. 僕は大好き=俺より下手

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 00:09

    33. 寝癖ついてるけどマッシュか
      とんがってるなww

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 01:17

    34. 声は藤子Aだと思う。

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 03:00

    35. でも受賞作の武装ポーカーはとてもじゃないが褒められる作品じゃない。
      なんだあのオチ。

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 10:36

    36. 手塚先生は嫉妬心すごいからなww
      おそらく荒木先生がここまででかくなるとこのときは思ってなかっただろうね

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:15

    37. 荒木神は若い頃の窪塚に似てるね。

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:18

    38. 手塚先生は大御所になっても向上心や売れてる漫画家への
      嫉妬心がすごかったというのは有名だけど、
      なんで藤子不二雄にはそれが向けられなかったのかな?
      ドラえもんにはかなわないといった発言もしてるし。
      やはり藤子不二雄の二人は先生にとっても特別な
      存在だったのかな?

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:23

    39. 嫉妬心があったからこそ、
      あんなに多くの名作を描けたんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:27

    40. 荒木先生を横から見ると、大きな黒いニットキャップを
      斜めにかぶってるように見える。実際は何もかぶってないけどね。

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:31

    41. 荒木先生を横から見ると、大きな黒いニットキャップを
      斜めにかぶってるように見える。実際は何もかぶってないけどね。

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:35

    42. 鳥山先生のアラレちゃんのサイン
      鳥山先生が絵を描く映像は初めて見たかも

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 11:39

    43. 動いている手塚治虫を初めて見た

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 22:21

    44. こんな動画あったんか~!超貴重だな

      Posted by 匿名 at 2012/10/02 23:41

    45. 鳥山のアラレちゃんサインが凄いな
      サインペンであんなスラスラ端から書けちゃうもんなのね

      Posted by 匿名 at 2012/10/03 23:54

    46. この時、手塚は漫画界では荒木の先輩だけど、
      年齢は荒木の方がずっと年上だけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/10/12 20:19

    47. この握手の時に手塚先生の生命力を吸い取ったのではw

      Posted by 匿名 at 2013/07/14 09:50

    48. 米48
      ならそれまで握手した連中は皆吸い取ってるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/23 22:55

    49. 貴重な映像をありがとう

      Posted by 匿名 at 2013/07/24 16:37

    コメントを残す