FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    Vitaのゲームが売れない! 今週のゲームランキング


    今週のゲームランキング9/17~9/23分。今週は4本の新作ソフトがTOP10入り。全てPS系のタイトルです。首位を獲得したのは PSP/ファイナルファンタジーIII。IIIのリメイクはDSに続いて2機種目です。ランキングを見るとまだまだPSPは現役だなぁと思わされます。一方のVitaは初音ミクが圏外に消え、ハードもソフトも売れない状態に。なかなか浮上出来ません。
    機種/ソフト名 今週 累計
    100メガショック! 話題のネオジオ携帯機の予約が開始 -
    1 PSP/ファイナルファンタジーIII 44,872 44,872
    2 3DS/New スーパーマリオブラザーズ 2 37,313 1,150,471
    3 PS3/キングダムズ オブ アマラー:レコニング 20,695 20,695
    4 3DS/新 絵心教室 18,760 54,670
    5 3DS/メダロット7 カブトVer.クワガタVer. 17,659 67,177
    6 PS3/鉄拳タッグトーナメント2 17,240 79,870
    7 PSP/TIGER & BUNNY オンエアジャック! 16,550 16,550
    8 DS/ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターホワイト2 16,274 2,763,732
    9 3DS/逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 14,537 151,461
    10 PSP/HUNTER X HUNTER ワンダーアドベンチャー 12,007 12,007
    11 3DS/戦国無双 Chronicle 2nd 10,376 44,309
    12 PS3/エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc 9,794 9,794
    13 3DS/太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 8,875 214,968
    14 PSP/白華の檻 ~緋色の欠片4~ 8,648 8,648
    15 3DS/東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
    ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
    7,783 162,320
    16 Wii/ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 7,764 556,091
    17 PSV/リトルビッグプラネット 5,901 5,901
    18 Wii/Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 5,788 1,078,304
    19 3DS/こびとづかん こびと観察セット 5,433 96,496
    20 Wii/JUST DANCE Wii 2 5,238 176,389
     - ゲーム新作カレンダー
    →先週のランキングはこちら

    ▼今週の注目
    PSPのファイナルファンタジーⅢが4万5千本売上げ首位を獲得。
    DSで遊び尽くしたという人も多いのでしょうが、やは3のリメイクと考えると残念な数字。
    DSの初週 501,701 に比べるとすごい差があります。
    あとは、Vitaの リトルビッグプラネット が僅か6000本で17位。
    初週ロケットスタートを見せた、初音ミクも圏外へと消えてしまい本体も4桁に。
    初音ミク発売後は、そのままの勢いを維持するかと思われましたが、やはりダメだったかと…。
    何か期待のゲームが出るとその都度盛り上がりを見せるのですが、それを持続できない。
    改めてVitaはうまくいかないなと思わされる結果に。
    Vitaはもう少しで発売一年ですから(2011年12月発売)、そろそろ
    うまく世代交代してほしいですね。
    PSPを値下げするなどSCEの戦略がそれを邪魔している感じもしますが…

    ▼FFシリーズリメイク売上げ推移
    本当に色んなハードでリメイクされているのが分かりますが、
    ずば抜けて好調なのがDSでのリメイク。安定してるのはゲームボーイアドバンス。
    FF その他 備考
    WSC 37 24 - 6 - -  -  
    GBA 28(1+2) - 22 26 28  -  
    DS - - 101 62 - -
    PSP 12 6 ? 17 - - - 4は4TAも同時収録
    PS1 13 14 - 26 15 6 ⅣⅤⅥパック/41
    (単位:1万本)

    ▼今週の注目タイトル
    PSP/ファイナルファンタジーIII
    DS版は面白かったけど、DSの性能の関係で一画面に表示される敵の数が少なかった気が…。
    PSPはその辺改善されてるのかな?

    本数順 ハード 台数
    1 3DS LL 35,206
    2 3DS 26,176
    3 PSP 14,921
    4 PS3 11,440
    5 PSV 9,295
    6 Wii 5,742
    7 PS2 1,014
    8 360 748
    9 DSi LL 516
    10 DSi 504
     - ゲーム新作カレンダー

    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。
    (Source) メディアクリエイト
    Comment (33)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    33件のコメント

    1. 今の値段のままじゃ一生売れないよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 12:40

    2. もう頼みの綱がないもんなー

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 12:52

    3. 売る気ないんじゃないかってくらい顧客の要望を叶えない

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 13:00

    4. 逃走中確認

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 13:09

    5. PSPのソフトなんて買うバカいるんだな~
      流石ソニーハードは日本の低脳ゲーヲタ西か売れていないだけの事はあるな

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 13:24

    6. PSPを値下げしたってことは、SECはVITAを見限ったのかね
      今後本体を引っ張るようなキラーソフトの発売予定もないし、
      VITAは相当厳しいな

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 13:51

    7. さっさとvitaにシフトしたいんだろうけど
      PSP切ったら死ぬし…

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 14:17

    8. 見捨てたもなにもない
      PSPのソフトは、もう弾切れ起こしているし
      PS3のソフトは、相変わらず万人受けしないジャンルばかりが流行る
      VITAはこれらの穴を埋める力を持っているとは思うが
      現状ではハードもソフトも充実してなくて、そもそも勝負ができない位置
      素質だけは一流のド素人、ってところだろ
      まあ、1年後に自分が掘った穴に埋もれてなきゃ良いが

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 14:18

    9. そんなことより1万2千本で10位に入れること驚いた
      ゲーム売れないんだな今

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 15:04

    10. 本当に売れてない!って感じだよな…
      リトルビッグプラネットなんか、他ハードなら2、3万は最低売れるようなソフトだろうに…

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 15:08

    11. FFリメイク一覧にちょっと笑った。
      vitaは1作品の力でどうにかすることは考えず、いくつかの有力作品を連続でだせればちょっと上向くかもしれないが、今のところそういう情報はないな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 15:12

    12. PSPのソフト出なくなったら携帯機はもう買う必要ないな

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 15:14

    13. 初音ミクのブーストも続かなかったな
      次はカグラに期待か?
      何にせよもうちっと層が厚くならないとツライだろうなぁ
      ナスネが対応してくれれば…いや、これはあんまり関係ないかw

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 15:33

    14. >>14
      カグラがきたせいでオタゲ-ハードのイメージが加速するな

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 17:14

    15. カグラのvita展開はひどいよな
      3DSユーザーなめてるとしか思えん

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 17:24

    16. 朧村正もVITAで出るんだろ?
      マーベラスAQLはソニーから頭でも下げられたのかねえ
      ワンダープロジェクトJみたいなゲームがVITAには向いてると思うんだがなあ

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 17:49

    17. マベは今回の件でずいぶん嫌われちゃったけど仕方ないね

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 18:17

    18. マベもバカなことしたもんだ
      今回の騒動でカグラが社長に聞かれることは永遠になくなったし
      今後3DSで続編出ても今までのように売れないよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 18:23

    19. みんな大好き逃走中

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 18:58

    20. カグラはゲーム自体もキャラも別物だし、他ハードで出ても別に問題ないと思うけど
      VITA版の特典に半蔵学園(3DSの方)の五人のフィギュアが付くのは許されないと思うww
      そこは関係あるBurstの方に付けるべきだろ、と
      いやマジで……

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 18:59

    21. マーベラスはいまいち売れなかったWiiの時ならこんな展開も不思議じゃなかったのに、3DSで絶好調の今になって不思議な事をするよなあ。
      勇者30は3DSに出るかもしれんなw

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 20:28

    22. 3DSしか持ってないけどカグラの展開は別に不思議じゃないけどな
      Vitaではゲーマー向けよりアニオタ向けゲームの方が売れるって数字ではっきりと出てるんだし
      ここからアニオタに爆発的に普及する みたいなあらゆる可能性を考えるのも悪くないと思う
      ペルソナ、ミク、カグラ、Fate この辺が主力になってくると今までにないハードって感じがして面白い

      Posted by 匿名 at 2012/09/28 07:13

    23. 米23
      そうなったらおもしろいけどソニーのプライド的にどうなんだろう?
      それでいいの?っていう
      アニオタ向けゲー展開して行くには
      今みたいなスペックは不必要だしね

      Posted by 匿名 at 2012/09/28 08:09

    24. 先行き怪しいハードを買う気にはなれないね

      Posted by 匿名 at 2012/09/28 11:17

    25. VITAの中ではアニオタゲーが売れる、のは間違いないけど、3DSでアニオタゲーが売れない訳では無いんだがな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/28 18:44

    26. LBPは中古に売る気がないからDL版で買ってる。パッケの特典もないし。

      Posted by 匿名 at 2012/09/29 11:33

    27. それにしてもファーストの看板タイトルの売上としてはちょっと厳しいな。
      まあ仮に中小メーカーの無名ソフトとして考えても酷いとか置いとくとしてw
      SCEファン、が極端に少ないハードなのかもな。
      アンチャーテッドも売れなかったし。

      Posted by 匿名 at 2012/09/29 20:13

    28. PSP GO が売れなかった原因をまだわかっていないからVitaでも同じ事をやってしまってるだけ。
      コピー対策とはいえUMD互換が無いのは、コピー防止と引き換えにユーザー切り捨てた結果なんだがな

      Posted by 匿名 at 2012/09/29 22:16

    29. FF3はDSのまんまでクソワロタwwwwwwwwwwwwwww
      グラがもっと良くなってたら買おうと思ってたのにまんまDSwwww
      ゲームもつまんないのばっか増えたな

      Posted by 匿名 at 2012/09/30 01:28

    30. 豚が必死だが数年後の結果が今からわかる

      Posted by 匿名 at 2012/09/30 03:13

    31. 確かにVUTAの数年後は予想し易いw

      Posted by 匿名 at 2012/09/30 16:53

    32. ワロタw

      Posted by 匿名 at 2012/09/30 18:42

    33. ああ、VITAじゃなくてVUTAか
      愛が変わって憂になっているファンの状態か? 

      Posted by 匿名 at 2012/10/12 16:47

    コメントを残す