FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    なんだこれは!? 日本の道路を走るリカンベントという自転車のスピードがやばい


    なんだこの乗り物は!?」 と驚いた、リカンベントという自転車の一種の動画を紹介。この動画で初めてその存在を知りました。そのリカンベントに乗って、原付を追い越している動画とプリウスを追い越している動画です。それほど勢いよく漕いでるようには見えないけど、スピードはかなり出てますね。一体何㎞くらい出るんだろう?
    ▼リカンベントとは リカンベント(英語: recumbent bicycle)とは、自転車の一種である。通常の自転車がサドルに臀部を乗せ直立に近い状態で、足の上下の屈伸運動を動力とするのに対し、リカンベントはサドルの代わりとなる背もたれつきのシートにもたれるように坐り、足を前方に向けた姿勢での屈伸運動を動力とする。英単語の「recumbent」はもたれかかるという意味の言葉であり、もたれかかって運転することからその名が付いた。 Wikipediaより抜粋
    ▼リカンベントの動画
    それでも、自転車に乗りますか?(祥伝社新書261) [新書]
    ▼リカンベントの動画2

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (145)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    145件のコメント

    1. 誰が見てもおめーの方があぶねーよ

      Posted by   at 2012/09/24 20:13

    2. こいつが危ない。
      ハイエースはいい迷惑。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:16

    3. これ車高が低くて車から見えないんだよな
      自転車だから制動距離長いしね
      (踏まれても文句言いません)て一筆書いてから走って欲しい

      Posted by   at 2012/09/24 20:18

    4. すごいけど町中でこんなの乗るなよ・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:21

    5. 一度乗ってみたい。何キロぐらい出るんだろ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:22

    6. これ何キロくらい出てるの?! リカンベントってそんなにスピード出るもんなの?

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:25

    7. よし、規制しよう(提案)

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:28

    8. これでチャリの旅とか楽しそうだけど
      周りの車にはいい迷惑だろうな

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:31

    9. リカベントは一般道走ったらいけないだろ
      近くに着たら迷惑以外の何者でもない。即規制せよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:36

    10. ttp://www.legslarry.beerdrinkers.co.uk/index.html#Tand
      参考にどうぞ。英語注意。タンデム型とかもあるよ。実際走る時は三角形の旗を付けて周りに知らせる必要がある。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:40

    11. こうしてみるとホント自転車にやさしくない環境だな
      田舎は仕方なくても都会でこうなのはねー

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 20:42

    12. このキチガイ死んでくれないかな。
      わりとマジで。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:02

    13. リカンベントは目立つように旗とかつけてる。
      速度はプリウス抜くときで40kmちょいとかじゃないかな
      サイクリングロードだとちょくちょくみるけど、公道ではみたことないな

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:05

    14. コレが走るべき場所が路駐で塞がってることも結構な問題だとオモ。
      まぁ、強引な追い越しが危ないのは間違いないが。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:14

    15. ものすげえ邪魔
      スピード出てる時なんか一か八かの運転の連続

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:18

    16. 掴まる物が無ければ漕ぎ出し出来ないとは

      Posted by な at 2012/09/24 21:29

    17. だから二輪は総じてクソだっていわれんだよ
      さっさとブレーキ壊れて崖から落ちろ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:38

    18. リカントマムルがどうしたって?

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:40

    19. この人、トップスピードは
      50キロ以上で漕げるので
      プリウス抜いたときはそのくらい出てると思うよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:41

    20. 普通のロードバイクと比べても、空気抵抗がかなり少ないから、速度出しやすい。
      だが、上り坂に弱い。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:41

    21. これ都会だからか知らんけど路駐の車多すぎてワロタ
      自転車は車道の端通れっていうけど都会はこんな走りにくいんだな
      リカンベントの運転もどうかと思うけどな

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:44

    22. 車道の遙か前方を車椅子が走ってて
      「何じゃこりゃー」って追い掛けてみたら3輪のリカベントだった。
      3輪のリカベントって後ろから見たら車椅子に見えるよね。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:46

    23. おめーの方があぶねーよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:48

    24. ダンプの内輪差でめちゃくちゃになればいいのに

      Posted by 5 at 2012/09/24 21:54

    25. スピード違反だな。25kだっけかな?
      でもこれはエコでいいんじゃねえか?トヨタとかホンダが真剣に開発取り組んだらいいのできそうだ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:57

    26. 桂三枝さんが趣味で乗っていたな
      川の土手とかで走ってた
      だが普通の道路で乗るモノじゃないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 21:57

    27. こういう自己中のせいでスポーツバイク乗りの肩身が狭くなるんだよな

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:02

    28. これ傍から見るとすっげえ面白いぞ
      この前おっさんがこいでるの見て笑ってしまったw

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:05

    29. 街中で乗るもんじゃないな
      というか二輪車全般が路上駐車の多い地域で車道はしるもんじゃないわ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:11

    30. 勃起不全覚悟でロード乗ってる方が笑えるよww

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:14

    31. こういう自分がカッコいいと思って迷惑かけてる奴が一番痛い。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:20

    32. トラックからはまったく見えないなこれ。巻き込まれてミンチになる動画とかよしてくれよ^^;

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:20

    33. 自転車に優しくないとか勘違いも甚だしいな
      止まらない、曲がらない乗り物で一般道を走るのが危険なのに

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:25

    34. それよりタブレットの軽さに驚いたわ
      ipadも軽いの出してくれ

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:46

    35. 空気抵抗少ないからって
      こんな短距離で一気に加速するとはすごいな

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:50

    36. 投稿者は自分がアホな事に気付いてないマジキチwww

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 22:57

    37. 過失と故意  酷すぎる

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 23:13

    38. 迷惑な奴だな

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 23:24

    39. 路駐をかすめるように走ったり
      ドブ板の上を走るような事しないで
      もっと右に(車線中央に)寄って通行しないと危ない
      事故に遭ってから、違法駐車が側方車間がって騒いでも
      痛い思いして自転車も買い換えないといけない状態にらるだけでも損かと。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 23:25

    40. 自転車がスピード違反で捕まったらどうなるんだろう?
      免許ないし

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 23:26

    41. 自転車派の俺にとってクルマは邪魔すぎ。
      貴重な石油は食いつぶすは排気ガスは放出しまくるは
      あんまり偉そうにしてんなよ人殺し予備軍。
      さっさとメタボになってタヒねばいいのに。

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 23:29

    42. こういうクソ野郎がいるからチャリンカスって嫌い

      Posted by 匿名 at 2012/09/24 23:43

    43. 邪魔だから公道走んな
      てか消えろ

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 00:36

    44. >>43
      同意 車道は自転車のものだよね
      車はホントいらねーよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 00:48

    45. 道交法で認められた道路走行してるのに叩いてるアホが多いな
      自動車会社に洗脳されたジャップ脳じゃ理解するのは難しいのかな?^^

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 01:56

    46. なにが『とある原付にむかついたので』『プリウスをぶちぬくお』だよ。
      想定外だから規制されていないだけで、町中でんなことされたら迷惑に決まってるだろ。
      お前にむかつくわ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 02:41

    47. >>41 
      自転車には自転車の良さがある
      車にも車の良さがある
      ○○○派なんて決め込んで
      他の良い所を見出せない君は
      この動画投稿主と同じクズですね。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 02:57

    48. こういうアホが規制の雰囲気を作るんだよな
      何に対しても

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 11:22

    49. 路駐との距離も保ってないのがチャンスだな
      ヤクザ運送トラックがドア開ける→顔面スマッシュで一撃で死ぬ→運ちゃんこいつを踏みつぶしてから逃走
      こうなるのが理想

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 11:31

    50. 普通のMTBでもMAX40キロ位はでるんですが・・・

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 12:13

    51. 邪魔すぎる
      ひかれて市ね

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 17:09

    52. なんだこれ
      早く規制してほしい

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 17:31

    53. 「今のちょっと危なかったぞ」
      って、てめぇだよカス

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 18:16

    54. さぞかしドヤ顔で乗ってるんだろうなw
      轢かれてタヒねばよかったのに。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 19:31

    55. まあ車からしても路駐は迷惑だから
      まず路駐何とかしろ
      リカンベントなんて車道で見たことないから
      割合的にどーでもいいw

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:04

    56. チャリンコ乗りはキチガイ大杉

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:15

    57. 映像にスピード感があるのは車高が低いからではないでしょうか。
      実際はそんなに速くないように思います。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:20

    58. ミラーついてるし出来るだけ左側で気を使ってるのは解るけど・・・
      傍から見たら危険なのはおめーだよ!

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:26

    59. 実際、後ろからみたら車体低くて小さく見えるんだよね
      んで都内をこの速度で走るのはちょっとな~
      事故っても相手が悪いとしか言わなそうな感じだし

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:28

    60. お前みたいなキチガイは氏ねばいいと思うよ^^

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:33

    61. 走行中のバイクに後ろから近づき追い抜いて「危なかったぞ」って言う方が危ないわw
      せめて信号待ちの時に注意しろよ

      Posted by 名無しさん at 2012/09/25 20:46

    62. このチャリンコライダーはキチガイ

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 20:59

    63. こいつが危ないやん

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:07

    64. オバカ連中のコメみてて、腹たつわ・・・
      追い越していった原付よ!
      ・目の前にリカンベントいるの見えんかった??
      免許持ってんだろ!!
      ・まず、弱者保護ってもん、あるだろ!
      それすら知らんのか?
      それすら教えてもらってないんか?
      そんな基本しらんのか?
      あんたの速度に対して、チャリの速度なら、
      チャリが駐車車両追い越すタイミングと
      あんたがチャリ追い越すタイミングが
      同じになるんだろ。
      そんな事判断できずに、さらに
      文句いうとは、何事!!何様?
      チャリは、しっかり追い越すってしぐさしてるだろ!!
      どこみてんのよ!原付!!
      さらに、あんたがチャリ追い越す時、右側車線には車いないだろ!
      なんで、もっと右寄らずに幅寄せぎみで追い越す?
      警察に危険運転として証拠としてこれ送ろうか!!
      原付が右後方を見ていれば、チャリとの危険回避出来たんだよ!
      原付が一方的に、悪!!
      もし、チャリが俺なら、同じことしてた!!

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:13

    65. 停車時、赤信号無視のねえちゃんチャリ・・・危険だぞ!

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:16

    66. この前横浜で見たな。この人かな?

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:24

    67. プリ追い越すのを観て
      普通じゃん、
      しかも、周囲の自動車がマナーいいねぇ。
      観てて気持ちいいよ!
      どこがなにがいけない?
      プリに煽られた訳でもないし、
      ただ、速度出したいだけであって、たまたま
      そこにプリがいただけでして・・・
      タイトルが。プリ・・・ってので
      みんな釣られただけ・・・
      この自転車のいいところは、しっかり後方確認を
      ミラーと目視で常に行っているところ。
      そして、左寄りをキープしているところ。
      そして、後方を常にみていて、後方から左車線を車両が
      近づいて来るときは、側溝まで左に寄って、譲ってるところ。
      で、みんな気付いてないだろうが、最後にプリが
      追い越す時に「右手で合図」出してたよ!
      「すまん」ってね・・・
      そこまで、この自転車は、気遣いしてるんだよ。
      サイクルロードレースに出ていろいろ経験して無ければ、
      わからんでしょうね。この人のマナーの良さが・・・!!

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:33

    68. そのうち車なりに掠められて被害者面すんだろ。
      原付もバイクもそうだけど、少なからず要因つくってんの自分だってことだけは忘れんなよな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:38

    69. そうです。原付も事故を未然に防ぐ努力しましょう。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 21:40

    70. 基地外すぎw
      こんなんばっかだからロード系乗りの地位が下がってくんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 22:01

    71. やっぱ日本の道路交通法はオカシイな
      原発と一緒で後先考えずに見切り発車したんだろうな
      コイツがどうのではなく、自転車が車道を走る法律が根本的に間違っている
      事故を起こすのは当たり前だわwwww
      この動画を議員に見せて判断させるわ

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 22:02

    72. 路駐なんていないんじゃない?
      動画では仕事車だけだから単に停車してるだけかもよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 22:04

    73. 原付通り過ぎてからスタートするべきだろ。
      右手出せば自分にあわせてもらえると思ってる、お前が危ないわ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 22:16

    74. 停車している車の傍を通過しているとき近すぎるかな。
      もしもドア空いたら怪我しちゃう。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 22:31

    75. チャリが悪い

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 23:05

    76. わざわざ交通量の多いところで乗らなくても。
      幹線道路でコレじゃただの迷惑暴走行為でしょ。
      さっさと死んでくれ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/25 23:10

    77. 北海道で乗ればいい
      道広いしスピード出したら気持ちいいだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 00:18

    78. 自転車側はスピード規制ないのか?
      このタイプのチャリは禁止にしろ。危ないし、態度が横暴すぎ

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 00:34

    79. それどうしたの?
      いや~オランダから個人輸入で・・www

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 01:09

    80. なんでリカちゃんイクナイみたいな空気になってるのかわからん。
      それにしても脚とクランクがずっと映っているのが凄い違和感w

      Posted by 743mg at 2012/09/26 01:11

    81. まぁ実際邪魔だし、危なっかしく見えるけど
      ルールが許してる以上強者である原付、車が気をつけるに越したことはないだろ
      車に乗ること自体認知症の人とか引っ掛けたりするリスクもあるんだから
      きっかけ云々言う前に想定して運転するしか選択肢ないんだし。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 02:05

    82. オーダーメイドで体形に合わせて制作される
      世界最速の3輪リカンベント、ウインドチータは、
      カウル等のエアロオプションを装着すると、
      平地で80km巡航が可能。最高速度は脚力次第。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 02:18

    83. アホが目に余るほど沸くと規制される
      真っ当にしてる奴のいい迷惑だな

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 02:32

    84. これ自転車は路上駐車を避けるコース取るの明らかだし、視認して手合図出してるのに、原付は気づいて無理な追い越ししただろ。
      自転車は問題ない、あと手合図1秒早ければって程度だ。
      自転車が悪いと思ってる人は車の優先意識が間違ってる事に気づくべき。引っ掛けたら危ないから車は慎重に運転しなければならない、夜道を歩く女性より被害者より凶器を振り回す殺人犯が悪いのは当然の事。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 04:06

    85. 白線の内側走れよカス
      路上駐車がいるなら歩道チンタラいけよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 05:12

    86. ※64
      >チャリは、しっかり追い越すってしぐさしてるだろ!!
      >どこみてんのよ!原付!!
      こう考えてる時点でおまえさんが間違ってる。
      これは車でもバイクでも同じ様なのがいるけど、
      ウインカーを動くタイミングで出しても周りに迷惑。
      何の為に手旗信号やウインカーをだすのか考えろ。
      だしても譲ってくれてない時点で気づいてないのと一緒なんだから、
      合図したからといって無条件に割り込むのが間違っている。
      世界はお前を中心に回ってるんじゃないんだから、
      勝手に周りに期待するな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 06:59

    87. 只のDQNじゃん、しかしブサイクな自転車だね

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 08:56

    88. 只のDQNじゃん、しかしブサイクな自転車だね

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 08:57

    89. リカルデント?

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 09:10

    90. 直進車の進行を妨げては駄目でしょ。
      合図はしてるけど合図を出したからといって優先ではないのだし。
      自転車の人は再加速するのが大変だからか止まるの嫌がるよね

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 09:31

    91. これって足つき性悪いから急停車した場合、すぐ転倒につながるだろうな
      そして鎖骨骨折だな
      まあ、車に接触して過失でた時のために保険入っておけよ
      払わずトンずらしそうで怖いからな

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 10:26

    92. こんな車高の低い自転車で車から確認しずらい上に、左側をちょろちょろ乗ってられるだけで危なっかしいところを3車線の一番右側までドヤ顔できままに車線変更されたんじゃ危険極まりない。
      ちゃんと手信号で方向指示してるのかも怪しい。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 10:32

    93. ピストや自転車専用道路が有っても車道走るロードもきもいが
      頼むから単独事故で逝ってくれ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 11:21

    94. チャリが走るべき所はしってるだけでしょ?

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 11:53

    95. リカンベントで秋葉原の人ごみは無理とか言ってるブクタレはこの動画(ry – YouTube
      http://www.youtube.com/watch?v=kECrzMPhVK0&feature=relmfu
      いつか事故るね

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 12:06

    96. ロードバイクとリカベントは規制した方がいい

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 12:12

    97. 自転車に文句いう前に、こんな交通事情を作った国に文句をいうべきでは?

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 12:43

    98. 日本で乗るなよ
      乗るなら田舎行け

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 13:25

    99. 乗って見たいねーでも怖い^^;
      どちらも意見あるみたいだけど
      どー考えても国が悪いでしょ
      専用道路作れんのなら
      ナンバーとかウィンカーブレーキランプなど
      保安基準定めてやれば車からの認識変わるんじゃ

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 16:13

    100. 目障り。死ぬ時は単独で死んでくれよ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 16:59

    101. リカだろうとロードだろうと、まともに車運転できるなら問題ない
      危険だ危険だと騒いでる奴はそれだけで免許はく奪の理由になるな
      普段いかに漫然と運転してるかよくわかるよ
      そのうち子供は飛び出したりして危険だからリード付けろとか言い出すかw

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 17:13

    102. 叩いてる奴は法律を知らない、守る気もないのだろうな。
      迷惑だから家から一歩も出るなよ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 17:58

    103. このタイプは乗ったことないけど河川敷でよく見る。
      速いのは間違いない。
      ただ、この動画見てたらイチバチ過ぎてハラハラしたわ。
      こんなことしてたらいつかやらかす。絶対に。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 18:34

    104. >>85
      お前は白線の「外側」を走るとか勘違いしてないか?そこは道路じゃない。
      自転車が走るのは車と同じく左車線。追い越し時には右車線も走れる。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 19:02

    105. >90
      ダメなのは「直進車が急制動急回避」するような進路変更な。
      減速できるなら速度が落ちようが問題ない。
      自転車は合図が遅いとはいえ道路状況から右に寄る事がわかりきってる、原付から容易に予想できたはずなのに原付は加速して追い越す判断している。
      減速を嫌がるのは自転車の傾向としてあるが、この場合は原付が減速を嫌がって強引に追い越した判断ミス。

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 19:10

    106. このバカが原付に頭に来て回りが見えなくなってハイエースと接触しかけた事について説明を求めたら削除されてブロックされたわ。これだから朝鮮人は!

      Posted by mansell68 at 2012/09/26 19:47

    107. おめえが危ねえんだよボケ

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 20:01

    108. この人がダンプの足元に引っかかってぐちゃぐちゃになっても
      あれ?覚悟してこんなバカな事やってたんでしょ?って感じ

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 20:03

    109. このうぷ主=スレッド立てた奴は有名なキチガイだろ
      いつも自分でスレッド立ててボロッカスに叩かれてる、リカンベントコミュニティでさえハブられてるアレな人
      つうか自転車乗りのイメージダウンばっかしてるのに啓蒙活動だと引かないとこがもうほんと迷惑

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 20:16

    110. わざわざ追いかけて文句いうなんてDQN丸出しだな
      つうかかっこ悪いよこのチャリ

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 20:25

    111. >>102 
      お前はバカか?このUP主の動画のほとんどが低評価なのを見てみろ。確かに接触しかけた原付が悪いのだが、いちいち頭に来て追いかけて、回りが見えなくなってハイエースと接触しかけているのにそれも解っていない。そして自転車遊びのクズが一般労働者に文句を言っている。相手がフルスモークのベンツやレクサスでも言うのか?っていう事!解ったら『はい!』と言え

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 20:42

    112. 乗り物全て規制すれば解決
      全員歩け

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 22:40

    113. これチャリだよね?
      速度規制って無いの?

      Posted by 匿名 at 2012/09/26 23:08

    114. 赤信号無視で歩行者の列に突っ込んでるバカ女の方が危ないぞ

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 00:12

    115. >105
      >自転車は合図が遅いとはいえ道路状況から右に寄る事がわかりきってる、原付から容易に予想できたはずなのに原付は加速して追い越す判断している。
      何故そう言い切れるんだ?
      そいつが左に寄せて止まる可能性は無いのか?
      後続車が無くなってから追い越しかける可能性は無いのか?
      おまえさんが言ってるのは典型的なだろう運転だよ

      Posted by 匿名 at 2012/09/27 01:27

    116. >>115
      原付の立場で自転車が右に膨らむ可能性を消しちゃダメだろ。
      それに原付は追い越した後に自転車に幅寄せしている。
      車線ギリギリあたりを走っていたのに、自転車を追い越し終わる頃には車線中央付近まで寄せてる、右側には余裕あるのに。
      これは自転車キレていい。

      Posted by 匿名 at 2012/09/28 23:58

    117. >>113
      自転車には速度規制がない
      原付は30km/h

      Posted by 匿名 at 2012/09/29 00:10

    118. 追い越しのバイクは危険だけどカッとなって追い越しかけようとする投稿者はもっと危険
      手信号出してるところとかは印象いいんだけどね

      Posted by 匿名 at 2012/10/04 10:00

    119. >>116
      >それに原付は追い越した後に自転車に幅寄せしている。
      >車線ギリギリあたりを走っていたのに、自転車を追い越し終わる頃には車線中央付近まで寄せてる、右側には余裕あるのに。
      位置を戻しただけだろ。
      原付は道路交通法で例外を除き左寄りを定められてるんだよ。
      >原付の立場で自転車が右に膨らむ可能性を消しちゃダメだろ。
      んで自転車は可能性消しても良いんだ。

      Posted by 匿名 at 2012/10/04 12:10

    120. >>119
      よく勘違いされるが自転車も原付も車線が複数ある道路は
      「左車線」を走るのであって左寄り義務は無し。
      まあ動画は「戻っただけ」なんて可愛いもんじゃなく、明らかに危険な幅寄せだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/10/06 12:31

    121. >んで自転車は可能性消しても良いんだ。
      原付が急制動・急回避するような行動は当然ダメ。
      もし原付の逃げ道が無くなりブレーキしたなら猛抗議していいし、左右幅の余裕がギリギリだった事を怒っても良い。
      だが合図出した後の自転車を加速して追い越したのだから、
      余裕が無いと思うなら原付は減速すべきだった。
      合図があったのに「自転車が寄ると思わなかった」じゃ矛盾してるでしょ。
      これは別に自転車や原付でなく車同士でも同じだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/10/06 18:48

    122. >合図があったのに「自転車が寄ると思わなかった」じゃ矛盾してるでしょ。
      合図は急にだされても困るし、動画見た限り合図してすぐ動いてる。
      >>121は原付に余裕が無いとみてるけど、逆に自転車のやつも余裕の無い動きしてる。
      周りの進路を妨害する事が判っているなら自転車は動くべきじゃなかった。
      合図出したのに「原付が来るとは思わなかった」じゃ自己中すぎるでしょ。
      それこそ別に自転車や原付でなく車同士でも同じだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/10/06 20:21

    123. >122
      だな、自転車は合図出してるけど合図が3秒より遅い。
      急な状況ならともかく駐車車両は事前に見えていたはず。
      ただ原付側も自転車の合図後にその右側を追い越すのはNG。
      普通は合図より前に軽く減速して譲れば済む所を、
      幅寄せしたら同罪どころかもっと悪い。

      Posted by 匿名 at 2012/10/07 18:37

    124. 馬鹿なコメントしてる奴多いな~~~。
      この自転車おじさんは、正しい。
      俺は、自転車を見たら引っ掛けないように慎重に横切る
      この、日本では道路上で一番偉いのは、歩行者、次に自転車だ!!
      勘違いしてる馬鹿!!!多いな!!!!
      はははははは。

      Posted by おさる at 2012/10/13 20:25

    125. もうね、とっとと自爆してくれよこいつ。
      一つも予測運転してねぇじゃん。
      スライドドアが開いてるバンの脇とか何のアクションもなく通ってるし。

      Posted by 匿名 at 2012/10/21 21:55

    126. 単なるキチガイ通報した。

      Posted by ゴンベ at 2012/11/25 16:53

    127. 駐車中の車のドアが開いたらグロテスクな事故になるでしょう。
      後続の何台もの車に踏まれるでしょう。

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 15:04

    128. コメントみててつくづく思うのは
      動画中の自転車運転手が危険なのでは無く、動画閲覧しコメしている者達が自らの「恐れ」に屈している点だ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 18:34

    129. このおっさん、法的には問題ないだろうけど危険予知が2つ
      できていなさ過ぎて、交通安全の面から完全にアウト。
      1.路上駐車車両の前方や内部から人が出てくる可能性を
       踏まえずギリギリを急停止できない速度で飛ばしすぎ。
      2.原付を追いかけるのに必死なあまり追い越し車線のバン
       との距離を詰めすぎ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 22:33

    130. 後方確認せずに右に膨らんでおいて何を抜かすか

      Posted by 匿名 at 2013/02/01 15:25

    131. コメ欄みて
      道路は自動車のものだって思い込んでる奴が大半なんだなと改めて知った

      Posted by 匿名 at 2013/02/08 17:13

    132. なんかひとり必死で擁護してるのがいるなww
      本人かな。ちーっす。

      Posted by 匿名 at 2013/02/12 19:46

    133. 自動車もロードも大型二輪も運転するけど俺はいずれも運転するときは自分は殺人兵器を持って運転している意識を持っている。基本的に車>バイク>自転車>歩行者の順に交通弱者だが状況によっては例外も多々ある。要は個人がしっかりルール守って心に余裕を持てばいいんだよ。道を譲ってくれたらハザードやハンドサイン,危険運転をされたらムキにならず「あんなに急いでどこいくのかしら?」程度に思うに留める。それぐらいゆとり持てる人間だけが乗り物を運転していいと思うのだがいかがだろう?

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 09:54

    134. そもそも、車という効率の悪い車はいらない。
      狭い日本であれだけの数の車が走れば渋滞は当たり前だ。
      軽でもそれなりの道路を占領するし、大きなバンに運転手が乗ってるだけ。そんなことはよくある。
      自転車が邪魔で抜けない。←違います。車がデカすぎて抜けないだけです。
      それでも、車に乗りたければ好きにすれば良い。
      車に乗ろうが、自転車に乗ろうが自由です。

      Posted by 匿名 at 2013/05/17 23:58

    135. バカは道路予算がどこから出てるか知らないから困るw

      本来チャリンカスなんて公道を走る権利ねーんだよ

      Posted by   at 2013/08/27 15:30

    136. アニメが規制されそうになるとブヒブヒ喚く癖に
      他人の趣味に対しては規制だ規制だ喚く豚どもの図。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:16

    137. >>135
      お前は人前に出る権利がないから部屋から出るな
      どうせ免許どころか自転車も持ってないんだろ?
      かなしいのぉ

      Posted by 匿名 at 2013/08/29 11:21

    138. 安全確認してないとか危険予測とかはこの動画の視点が固定されてるからそう思うだけじゃないかな
      つかこれ言ってる人は自動車乗るとき路駐車あるたびに人が出てくるかもと思って減速してんの?

      この人はバックミラー付けてるし、何より手で合図出してる
      確かにリカンベルトは端から見てて危険やけど、自転車乗りとしてはここまで交通ルール守って安全走行に努めてる人は珍しいと思うけど

      Posted by 匿名 at 2014/09/17 17:30

    139. >自転車乗りとしてはここまで交通ルール守って安全走行に努めてる人は珍しいと思うけど

      ほかの車両に喧嘩売りに行ってる時点で安全運転とは程遠い
      普通の人は危ない目に遭ってもわざわざ追いかけたりしない
      この程度の倫理観しかないチャリンカスは車につぶされたほうが社会のためになるな

      Posted by 匿名 at 2015/01/14 02:16

    140. 2つ目の動画では赤信号で止まるときに停止線を越えてる
      この時点で信号無視成立
      どこが安全走行だよ

      Posted by 匿名 at 2015/01/14 02:17

    141. 実際は遅いよ
      映像だと速く見えるけど

      俺首都圏で運送で働いてるけど
      マナーない奴は
      ビックスクーターと自転車のロードレーサー
      ロードレーサーはタクシーがドア開けたとこに突っ込んで被害者演技してるの
      2回見た

      Posted by 匿名 at 2015/04/29 18:37

    142. リカンベントを初めて知って驚いて叩いてるのが多いね
      都内では年に何度か見るし平沢進が昔から乗ってる
      それくらいま〜んでも知識ある

      Posted by 匿名 at 2015/04/29 20:55

    143. パジェロでこれ一度ひきそうになったよ、、、
      これは東京で走るな!!!
      はっきり言って自転車じゃない。田舎で乗れ。

      Posted by 匿名 at 2015/08/20 21:42

    144. 自転車って車道だと、方向指示器もストップランプもないバイクと同じようなもんだよな。問題ありまくりじゃないの?
      やっぱ自転車の車道通行は危険だと思う。

      Posted by 匿名 at 2015/11/25 13:18

    145. 速度出るのに急ハンドルも切れないんじゃ危険回避できない
      道交法の不備を突いてるだけの乗り物なんだからピストと同じですぐに規制対象になるだろ

      Posted by 匿名 at 2015/12/10 02:08

    コメントを残す