FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「なんだよあぶなっっ!!」 前の車の右折キャンセルが怖すぎる (動画)


    定期的に、新旧問わずドラレコ映像を紹介していますが、今回紹介するのは、今年の1月に投稿された 『右折キャンセル事故』 という動画。衝撃動画の類ではありませんが、あぶないなと思った動画。これまで、サンキュー事故や誘導ミスの事故など色んなパターンの事故動画を紹介した事がありますが、こういったパターンの動画は初めてかも。白のワゴンRの人は焦ったでしょうね
    ▼動画説明欄コメント
    ※動画の音量に注意して下さい。右折待ちの車が突如、右折をキャンセルして直進。
    左から追い越しをしようとした車と接触!今回だけ何故か画質が悪く、わかりづらいと思いますが・・・。


    ▼右折キャンセル事故 ※音量注意


    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (58)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    58件のコメント

    1. キャンセル待ちできません

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 20:13

    2. 事故っても悪いのは追突した方になるんだよね

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 20:20

    3. 割とあるあるじゃね?
      俺もこれで事故りそうになったことある

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 20:32

    4. オレもやられたことあるがな
      次の信号でドアガンガンやったったわ

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 20:43

    5. すげーな、神回避だな
      最近コレでBBA手前ぐらいの女にぶつけられて事故ったばっかだわ・・・
      過失割合2:8で当然こっちの過失は少ないけど
      相手のほうが車体の傷が広いっていう

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 20:56

    6. これワゴンの人絶対怒鳴りに行ったな

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 21:37

    7. 米5それでも2割過失あるのか…詳細がわからないけど相手がぶつかって来たのに自分も悪いとされるのは腑に落ちないな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 21:58

    8. こういう時、自分も普通に右折車の左側に余裕があったら抜いていくのですが、1車線道路の場合、いくら抜けるスペースがあったとしても抜いていって良いもの何でしょうか? 実際、厳密に言ったらどうなんですか、後ろで待つのが正解ですか?

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 21:59

    9. なんで後ろや横とか見ないんだ? そんな奴は免許取り消しにしろ。
      マジで周りがよけて当たり前ってクズ多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 22:12

    10. 抜けるスペースありゃ抜いて良くね?

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 22:12

    11. これミラー当たったんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 22:38

    12. ※8
      このパターンなら、教習所でも抜いていいって言われる。

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 22:44

    13. 関係ないが空がきれいだな

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 22:48

    14. セビキャンか…

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 23:10

    15. 当たったのに神回避って?

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 23:18

    16. 解説
      右折しようとしている黒い車、右折しようと待っていたが対向車線の車列がなかなか途切れず曲がれない。そこで運転手は閃いた、左前方の敷地を横断してクロスしてる車線に入り直進すれば楽に進行方向へ進めると。
      そして後方確認をすることもせずに進路変更。結果、一触即発に。

      Posted by @ at 2012/09/16 00:11

    17. キャンセル料払え

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 00:32

    18. 大パンチキャンセル昇龍拳でおk

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 00:51

    19. 5対5くらいじゃな?

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 01:33

    20. あぶねえ・・・
      これ後から見てる分にはわかるけど
      ワゴンの視線で見てたらかなり回避困難だぞ
      ウィンカー消えて右折キャンセルしたなんてわからないし
      よく前に入りこむ直前にストップできたもんだ

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 02:03

    21. ※16
      それ解説じゃなくてお前の推測だ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 03:22

    22. 白のワゴン車の方も、横をすり抜けるにはちょっと速度出てるし、事故原因としては、どっちもどっちかなーって思ったり。

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 03:43

    23. ※22
      えっ?

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 10:19

    24. たかが1秒2秒も待てない奴が事故を起こす。そんな急いでどこ行くんだよ。
      この動画だと対向車の列を我慢出来ない奴、右折待ちを我慢出来ない奴、両方ともアホだな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 13:04

    25. 俺も同じような場面にあったんだけど、やっぱ女ドライバーでした
      女に免許発行すんなよな~

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 13:26

    26. 最近の※人は 釣り好きなのか本物の馬鹿なのか
      理解に苦しむ時がある(-_-;)

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 13:31

    27. あたってるよ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 13:41

    28. 実際女に発行すんなよって人によってだし、大体人の運転ケチつけるほ運転技術あるんかい?周りが避けてくれていて運良く事故ってないだけなんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 14:26

    29. こういう馬鹿やるやつ、ほんと腹立つ。
      キャンセルするならするで左ウインカーだして、後方確認してから発進しろ。お前のわがままで運転許されるほど偉い立場じゃねぇだろうが。

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 14:28

    30. 同一車線上扱いじゃねーの?
      なら左から追越す事は×だよね
      スペースがあったから通っただけで、行っていい訳じゃない
      っつか、まぁあるあるだけどw

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 14:50

    31. 本当に運転が漫画ぐらい下手糞な人も女に多いワニがね
      実際ワニさんの精神なった鬼母が超漫画ぐらい下手糞じゃったワニし、他のは敗戦後麻薬の変わり合法的に撒かれた
      カフェイン、人口甘味料、コンビニファ~スト
      眠れなくなりマ~クされてる感覚や被害妄想駆り立て
      精神なってるのが多いワニがね

      Posted by ワニさん at 2012/09/16 15:17

    32. 後ろから後続車(軽ワゴン)が来て
      「こりゃ右折待ちすると追い越せないだろうし混むから直進して適当な場所で右折しよう」
      と思ったんじゃないかな、だから後続車は後ろで停車してると思い込み、
      まさか追い越すと思わずに直進したぽい、(0:06秒~ウインカーを消してる)
      そのタイミングで軽ワゴンが追い越しかけてる
      だからもうチョイ横が視野に入ってれば早いタイミングでブレーキかけて追い越しさせて軽ワゴンをやり過ごせるわな
      多分善意で進路をかえて周辺視野の狭さ、直進車が交差点で追い越せないとの空間把握した、など考慮するとおそらくこの車の運転者は女性、しかも中年だな(適当)

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 15:30

    33. ※8 追い抜きOKだよ。教習所でもそういうシチュエーションになる事ある

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 16:44

    34. 意外とタクシードライバーもコレやるんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/09/16 21:58

    35. こりゃ女か爺婆だな。
      走る凶器

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 00:43

    36. キャンセル時にミラーを見たかもしれないが
      その時はもう真横だから気づかなかっただろうな
      駐車車両が発進する時もそんな感じで事故が多い

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 04:09

    37. ワゴンもライトつけろやks

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 05:04

    38. この上に、右折キャンセル左折と、左折キャンセル右折があってな・・

      Posted by   at 2012/09/17 09:36

    39. 右折キャンセルした直後に左後方確認すりゃいいだけの話。
      追い越し側も悪いって奴は右折キャンセル野郎本人か、バカのどっちか。

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 11:14

    40. この後揉めてなければいいけど
      うp主は「いいの撮れたわww」で去ってよかったのかねw

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 11:34

    41. たまたま後ろ走ってただけなのに
      両者の間にはいって時間かけて状況説明しろと?

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 13:15

    42. たまたま後ろ走ってただけなのに
      両者の間にはいって時間かけて状況説明しろと?

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 13:15

    43. まだ直進だからよかったな
      右折で待ってて左折とか直進したのに左に寄ってからの右折とか
      世の中にはとんでもないのがいる。

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 00:56

    44. と言うかキャンセルするなよw
      右折に後続いなくて直進が途切れたときなら誰も文句言わないだろうけど、基本は右折した後にUターンしとけよ、曲ったらしぬわけじゃあるまいし

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 03:48

    45. 2週間ほど前だけど、前の車が左折して、ほぼ自分の車と直角になったときに急に右折し始めた。

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 07:32

    46. 自分の車幅感覚の良さをアピールしたいのはわかるが、事故のリスクを高める必要は無いわな。
      仮に信号待ったとしても2.3分だろうに。
      有事に法律で裁かれるであろう過失者側(後続車)が注意しなければいけないのは当たり前。

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 09:15

    47. 警察には見通しの良い直線道路でのんびり速度超過を引っ張ってないで
      もっとパトロールしてこういう現場を見つけてしかって欲しいです。
      動画のパターンもだけどここ数年で信号無視とか右折レーンからの追い越しとか多くなってきてる。

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 13:07

    48. 曲がり忘れで急ブレーキかけて止まるバカもいるよな。
      通り過ぎてからUターンしろよハゲ!
      あと、信号変わってからウィンカーとか曲がりながらウィンカーとか意味ねーから。
      直前、行動中にだすもんじゃねーからな。
      事前に出しとけゴミ共、誰得だよ。免許返納しとけよ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 21:37

    49. 白も進路変更してんだよね
      よって過失はかなり問われる
      5対5くらいでしょ

      Posted by 匿名 at 2012/09/18 22:32

    50. キャンセルするにしても後ろ位確認するだろ…

      Posted by 匿名 at 2012/10/03 18:33

    51. ※22に賛成
      これの抜き方だとバイクの右折や逆走の自転車がいたら危ないよね。

      Posted by 匿名 at 2012/10/03 20:05

    52. おいらもやられた、
      じいさまだった。
      状況もタイミングもすごくにてる。
      ほんと、あせった。

      Posted by 匿名 at 2012/10/04 20:35

    53. 日本は免許を金で買う国だからなぁ
      女も下手クソもみんな免許持っちまう

      Posted by 匿名 at 2012/10/10 19:24

    54. 夕日がスゲー綺麗だなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/10/21 10:48

    55. なんで女叩きになってるの

      Posted by 匿名 at 2012/10/25 19:24

    56. ※51
      それと今回の事故は関係ないよね

      Posted by 匿名 at 2012/10/27 22:40

    57. このドラレコ画質悪過ぎw

      Posted by 匿名 at 2014/10/08 09:31

    58. 右折キャンセルはミラーと目視で必ず確認しているからよっぽど余裕ないとやらないなぁ
      仕方なく右折してしまうこともある

      Posted by 匿名 at 2015/09/25 21:15

    コメントを残す