FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    動きがキモイと話題になったBigDogの上位版、LS3が登場。独特のキモさは健在


    過去に何度か取り上げたことのある軍事ロボBigDog (あの ”動きがキモイ” と話題になったBigDogに新型プロトタイプ登場) その上位版となるロボットの動画がきたので紹介。Legged Squad Support System。略してLS3。LS3は動きと重さの面で、BigDogより更に高性能になっていますが、動きのキモさ(キモかわいい?) は健在です。

    ▼Legged Squad Support System (LS3)
    ロボット製造会社、ボストン・ダイナミクス社がアメリカ国防省の資金援助により
    開発している四足歩行型運搬用ロボット。
    兵士の負担を軽減するために開発されたロボットで、
    これまで開発され、話題になっていたBigDogの上位版になります。
    一度の燃料補給で180㎏の積み荷を載せたまま32km走行可能。
    荒れ地や岩場も走行可能で、兵士のあとを自動で追尾することも可能。
    BigDogより性能面で進化していますが、あの独特のキモイ(キモ可愛い?)動きは健在です。



    ▼動画


    ▼過去に紹介した、BigDog 動画

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (24)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    24件のコメント

    1. 随分ごつくなったな
      牛みたいだ

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:01

    2. 犬っぽさが無くなったな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:16

    3. 「一度の燃料補給で180kmの積み荷を載せたまま32km走行可能。」
      180km!! でっけええええ

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:17

    4. 二台になるとキモさ倍増だなw

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:26

    5. 人を使わずに道のない山のなかに物資を運べるなんてすごい装備だ
      民間でならカメラつけて山岳遭難者の捜索とか、チェインソー付けて高齢化する林業関係者に代わって間伐材を切り出す機械とか作れそう

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:31

    6. 久々に外人が真似してるやつが見たい

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:32

    7. 2台で映った瞬間クスッときたww

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 17:32

    8. こういうのって、牛とかラクダ、ウマとか使った方がコスト下げられるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 18:09

    9. なんかこんなのBigDog君じゃない
      キモさが足りないよ、キモさが!!

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 18:16

    10. きもちわるーい

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 19:08

    11. 海沿い歩くなw

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 20:25

    12. 発電機が2stから4stになった?
      それとも2st軽いから静音化したのかな?

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 20:29

    13. 日本の幼稚な人型ロボットは30年遅れてる

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 20:36

    14. >>8
      過去の歴史を見れば分かるが、牛や馬やラバやラクダを使ってた事はある
      しかし、余程訓練を積まないと爆音でランダムに逃げるし、銃弾で頓挫するし、エサを食べさせないと動かなくなる
      爆音で逃げ出す場合、引っ張ったって止められないし、敵中を探す事も出来ないから貴重な荷物が全て失われる
      銃弾が当たれば動けなくなるから荷物を分担して運ぶしか無いし、持ちきれない場合は失う事になる
      可搬動物のエサの量は凄いので、長期の移動だと荷物の半分がエサになってしまう
      ま、一番痛いのは、爆音に驚かないように長期間訓練した可搬動物が一瞬で失われる事だろうな
      数ヶ月訓練して実戦であっという間にロスするのではコストが無駄になる
      過去の小規模な戦争でも軍馬はそうやってあっという間にロスされて、あとは効率の悪い訓練されていない馬で戦って、今度は人間がロスになっていた

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 22:01

    15. >>8
      14に補足すれば、生き物である以上エサも要るなら水(←実はこれが重要)もいる。それに病気になったりケガをすれば世話も大変。
      その点機械なら燃料とオイルだけで済むし、部品さえあれば壊れても修理がきく。
      世間の移動手段が馬から自動車に変わったのはまさにそういうこと。機械は生き物よりよっぽど無理がきくからね。
      実用化されれば、極地や不整地でのレスキューや輸送が劇的に改善する可能性がある。今はこんな程度だけど、小型化とハイパワー化が進めば夢がひろがりんぐ。
      飛行機だってライトフライヤーからたった13年でツェッペリン・シュターケンというバケモノ爆撃機が作られ、40年でジェット機になった。

      Posted by 匿名 at 2012/09/14 23:21

    16. 山の中でこんなのに出会ったら「あわわわわ」て言って腰をぬかしながら逃げる自信がある

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 00:40

    17. 普通にタイヤ付けるか、キャタピラ付けた方が早い。
      この研究は全く無駄。

      Posted by   at 2012/09/15 00:56

    18. 音がうるさすぎだなw
      前線でこんなんと歩いてたら敵のいい的だろw
      でも武器装備させて突っ込ませたら面白そうだな

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 02:07

    19. なんかキモさが減ってると思ったら…
      足の関節が逆になってるのとあのうるさいモーター音が消えた事、そして動きが滑らかになったからだw

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 02:21

    20. すげえ。ジャイロとカメラ。
      これが100台くらい軍をなして砂漠地帯や高速道路を物資を運んでる姿を想像すると
      怖い。

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 04:26

    21. 旧バージョンの黒子が二人でやってたみたいなんが好きだったけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 10:33

    22. かわいいんだけどw

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 10:50

    23. こっちくるなーw

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 11:14

    24. ピースウォーカーと呼ぶにはまだまだ…

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 14:27

    コメントを残す