FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [高齢者マーク] 救急車が来ているのに避けません止まりません


    衝撃系ドラレコ動画ではありませんが、ある意味すごいなと驚かされた 『救急車が来ているのに避けないし、止まらない車 』 という高齢者ドライバーの動画を紹介。耳が遠くてもさすがにこの距離だとサイレンが聞こえると思うのですが…。判断力や運転技術の低下といった問題以前に、緊急車両が接近してきたときの対応そのものを忘れてしまった? 救急車の方達も困ったでしょうね。
    *動画説明欄コメント
    動画をとる前からずっと救急車をブロックしています。
    本人は気づいていないのか?









    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (64)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    64件のコメント

    1. 気づいてるけどどうしたらいいのか分からないのでは?

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:16

    2. 車内で大音量の音楽流してても聞こえないから注意ね

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:17

    3. 米1
      問題ありだろ普通に・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:27

    4. 免許取り消しにしたほうがいいな。
      上にどうしていいかわからないのではというコメントがありますがそれなら尚更取り消した方がいいですね。

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:28

    5. 米1
      免許剥奪でいいなそれ

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:28

    6. 軽トラ老人マークの運転は怖いよな
      年取ったじじいが煙草ふかしながらかっ飛ばしてるよwww

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:34

    7. ※1
      判断力の低下だから免許剥奪したほうが世の中のためだな

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:41

    8. 本当にじーさんの運転はなあ、、、
      悪気がないもんだから困ったもんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:54

    9. ※1
      アウトやな

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 20:57

    10. 爺さん婆さんオバサンは一旦停止を知らない

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:00

    11. 左車線を走る敬老マークの車が交差点で右折したときは心臓止まるかと思った

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:14

    12. 痴呆顔特有の呆け顔のジジィの運転する軽トラからはみ出た農作業道具ですれ違いざまにドアミラー破損させられてからは軽トラは気をつけることにしてる。
      そのジジィは当てたことすら気づかずに走り去った。

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:25

    13. まぁ歳も歳だから自分にお迎えが来たもんだと思って待ち構えてるんだよ!
      ・・・だからって緊急車両の邪魔しちゃだめだけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:33

    14. マジである一定以上の年になったら、運転させんなよ
      老害のせいで、子供が死ぬぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:41

    15. 耄碌してんだな
      年寄りは車乗るな

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:41

    16. >>14
      おまえもそろそろ免許返上しとけ

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 21:49

    17. 心肺停止状態で運転してたりして。

      Posted by 幽体離脱中 at 2012/08/18 21:51

    18. 白内障で目がほとんど見えてないババアが車乗り回してたからなあ
      枯葉マークになると免許更新時の視力検査免除になってんのか?

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 22:23

    19. 軽トラ追い越して赤信号の交差点に進入するんだけど、その交差点から出てきたY34の方が呆けている気がした。

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 22:26

    20. 年金老害いなくなっちゃえー

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 23:04

    21. 最近は50代後半、60代のオヤジの運転も酷いと感じる事が多い
      ムリヤリ割り込む、ぜったい譲らない
      狭い道でも交通量の多い場所でも車を止めて電話してる
      他人の迷惑を考えないオヤジが多すぎる
      やけにブレーキが遅かったり、異常に車間距離が長いのは
      衰えの証拠だとも思う
      きっと反射神経が鈍くなってるのを自覚できてないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 23:06

    22. 最後軽トラ停止線超えてるし

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 23:09

    23. 救急車が来ているのに右折した日産車もひどい

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 23:15

    24. 年寄りは運転するな ってのには反対かな
      ただ、運転技術が一定水準以下になるとはく奪する方式がいいかと。
      運転技能の低下は人によってかなり違うから。
      勿論一般的には運低技能の低下=年寄りかもしれない。
      けど、中年、若者でも障害等により低下するので…

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 23:27

    25. 年齢制限どうなってんの

      Posted by 匿名 at 2012/08/18 23:46

    26. 丁字路から出てくる車も相当やばいな

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 07:49

    27. マジで年金受給資格に自動車免許返納を入れるべきだと思う

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 10:41

    28. どかないやつなんて老若男女構わずいるからな
      救急車にクラクション鳴らしてる馬鹿もいるし

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 10:46

    29. 高齢者マークはサウザーマークに変更しろ

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 10:53

    30. 「緊急車両が通ります!前の軽自動車、道を譲ってください!」って、救急車からアナウンスしないか?
      交差点を赤信号で通る時なんか、「緊急車両が通ります!」ってうるさいくらい何度もどなってるけどなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 11:27

    31. 俺も年寄りに免許剥奪はやりすぎだと思う。
      同じ年寄りでも人によりけりだし。
      だから、年金受給者は免許更新間隔を短くすればいいと思う。
      ぶっちゃけ1年に1回でもやり過ぎではないだろう。
      そして、更新時に行われる検査は、視力検査だけではなく、
      反射神経、判断力テストも導入してやればいい。
      著しく鈍ってるようなら速攻剥奪でおk。

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 11:29

    32. 単に『俺さまの世界』モードで傲慢な奴が多いだけじゃね
      会社では役職付で若い奴らより遥かに高い給料を貰い
      面倒な仕事は全て部下へ押し付けて手柄だけを横取りの日々
      公衆ではシルバーシートに始まり俺は高齢者だ目上だぞの一点張り
      常に自分が優先され、自分が正しい前提で好き放題の行動が許される
      家に帰れば一家の大黒柱風の顔をして俺が一番偉いんだぞと言い続け
      何か反論されたら顔を真っ赤にして怒鳴り散らすだけの頑固親父
      こんな生活してるジジイが多いんだから、そりゃ譲らないでしょ
      ぶっちゃけ救急車より自分の方が優先されると本気で思ってるんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 11:30

    33. 流れてるときは停まるよりどんつきまで行って脇によけた方が早い

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 11:46

    34. ケーサツ増やしてさ、救急車の出動にPC帆走させればいいんじゃね。とか勝手なこと言ってみる

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 12:24

    35. ほんと爺婆って東京の台風コピペみたいだよな
      自分のことは騒ぐけど、相手のことは割とどうでもいい

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 14:03

    36. 40代から10年に1渡のペースで運転の検査やれよ

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 16:59

    37. この度、炎上と不快にさせてしまった皆様
      多大な御迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありませんでした
      僕は差別をなくしたかっただけです
      今まで自分勝手な書き込みで誤解させてしまった皆様
      誠に!誠に申し訳ありませんでした

      Posted by 放浪者 at 2012/08/19 19:09

    38. この手のジジババはサイレン聞こえてるし救急車が来てることも理解してるよ。
      若造が年上の自分をどかせようなんてふざけるな!って考えてるだけ。

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 02:42

    39. 車なんて一歩間違えなくても殺人兵器なんだから老人に与えなくていい

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 04:08

    40. 救急車の真後ろぴったりついて走ってる撮影者もマナー悪いだろ
      隊員がどれだけ気を遣って運転してるか分かってない

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 08:37

    41. 年寄りは控えめな人も多いがちょっとおかしな考えになる人もいるね。
      車は軽トラなので恐らく農家の方なんじゃあ?
      この世に生まれてきてから土しかいじっていない人に救急車が来たときの対
      応は、ちょっと難度が高すぎるよ。普段物も言わない植物相手で、コミュニ
      ケーションは婆さんとしか取ってないんだから。
      そんなアナタにこの言葉を贈ります。
      「Going My Way」
       

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 09:45

    42. 年齢が上がれば判断力は低下するので免許返納して欲しいのが希望。
      ただ、田舎では車がないと生活できないところも多く、逆に問題が出る。
      ここで色々書き込んでる人たちが年取った時にどういう風に考えるのか興味深い。

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 10:30

    43. 多分老人なんだろうな
      こういうのは免許剥奪でいいよ

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 10:40

    44. こっちの車が右車線走ってるのに左車線走ってた軽自動車が、その先の交差点で右折する為にウィンカー付けると同時にこっちの前に急に入って来て、さらに急ブレーキ踏まれた事あるわ
      幸い追突せずにすんだけど、俺の車の後ろが空いてるんだから減速して後ろに入れよ…
      老人は「相手の車も移動してる」って認識が欠如してる奴が多いのか、無茶なタイミングで割り込んだり右折や横断する奴が多い

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 11:19

    45. こういうのって老害そのものなんだよな

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 12:02

    46. この年代の人の、一般的な免許の取得方。
      まず、原付で直線10mを転倒せず走る事ができたら、原付免許合格。
      次は限定解除(?)で、軽自動車を同じように直線10m走らせる事ができれば、軽限定免許取得。
      最後は普通車で直線15mを走った後右折し、10m走る事ができれば普通車免許合格。
      これらすべて学科試験はなかったそうだ。
      って事で、この老人は緊急車両が近づいた時の対処法を初めから知らなかった可能性が高い。
      それなのに、下手に運転暦は長いから変に自身とプライドは高いんだよなぁ~……
      やっぱり年取ったら運転は控えるべきだと思うよ?

      Posted by 十文字槍 at 2012/08/20 12:49

    47. 交差点に進入してきたセドリック?グロリア?も厳密には違反だよね

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 17:03

    48. 老害

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 19:24

    49. 高齢者は時間に余裕がある人がほとんどだし、
      毎年適正検査と指導を受けるようにすると改善される。
      高齢世代が通っている病院の方が、
      検査や待ち時間も掛かり面倒だから。

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 20:30

    50. こんなことで熱くなれるみんながうらやますぃ

      Posted by 匿名 at 2012/08/20 23:07

    51. 以前から思ってたんだが、免許更新が簡単過ぎ
      せめて数年、いや10年に一度でいいから実技テストもすべきだと思う
      あんなの視力を極端に失うとか手足に重度の障害でも発生しない限り誰でも更新出来ちゃうだろ

      Posted by 匿名 at 2012/08/22 00:40

    52. 軽トラの運転手は実は死神で救急車の邪魔をしているわけでなく、自分の仕事を全うしているだけ。

      Posted by 匿名 at 2012/08/22 22:54

    53. こういった適正の無いドライバーが野放しになってるのは
      まさ危険運転を促進している以外の何物でもない

      Posted by . at 2012/08/22 23:20

    54. 忘れた、下手すると知らない可能性もある
      あの年代の免許ってかなり適当だからな

      Posted by 匿名 at 2012/08/26 20:04

    55. >狭い道でも交通量の多い場所でも車を止めて電話してる
      これは本当に気持ち悪い
      奴らの脳内ではハザードさえ出せばどんなしょうもない用事でも停めていい事になってるんだろうな
      二車線道路でも一車線空いてるからいいだろ~的に停めてるバカいるし

      Posted by 匿名 at 2012/08/29 03:09

    56. 救急車の存在に気づいていないに一票。
      じじい運転事故の元

      Posted by 匿名 at 2012/08/29 06:40

    57. 枯葉マーク

      Posted by 匿名 at 2012/08/31 16:05

    58. ジジィがいったん停止無視で突っ込んできて、こっちは急ブレーキでギリギリ当たらなかったが当のジジババが乗った車は全く気付かずそのまま過ぎていった。
      周りが見えてない ルールすら知らない 音も聞こえてない。
      車は一歩間違えば凶器です。
      老い先短いジジババに若者の人生を崩壊させられたらたまらないので即刻免許返上してください。

      Posted by 匿名 at 2012/09/03 20:43

    59. バックミラーをチラ見で回転灯回して走っている緊急車両くらいは判るだろ。
      どう考えても大音量で音楽を聞いているような車でもないし。
      迷惑極まりない。

      Posted by 匿名 at 2012/09/04 07:47

    60. キサマらー!年寄りは大事にせにゃならんと教わらんかったか!

      Posted by 匿名 at 2012/09/08 21:25

    61. あいつら本当終わってる。
      70歳以上は再度免許の資格を取得させ直すべきだよ!

      Posted by 匿名 at 2012/09/11 03:46

    62. >>52
      素晴らしい~、座布団 10枚!
      誰も書き込まなかった発想は
      放送作家レベルだと思った。

      Posted by 匿名 at 2012/09/11 21:24

    63. こう言う老人からの救急要請は
      拒絶するようなシステムを
      作って欲しいね。
      邪魔するくらいだから
      救急車なんか使わないだろう?
      使う資格も無い。

      Posted by 匿名 at 2012/09/11 21:29

    64. 4に同意。
      こういうジジババたまにいるが、運転させちゃ駄目。

      Posted by 匿名 at 2012/09/15 23:16

    コメントを残す