FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これがWindwsだと!? Macに見えるWindowsデスクトップカスタマイズ画像


    懐かしい拾い画像がでてきたので紹介。”Mac風のWindws” という、10年くらい前に海外のデスクトップカスタマイズフォーラムで拾った物です。外人さんの画像に混じって、日本人の画像も色々貼られていたのですが、日本人の方の作品がどれも素晴らしかったので保存して取っておきました。まだまだたくさんあるのですが、10枚ほどチョイスしてみました。
    ▼Windoesのカスタマイズ
    今から10年位前、一部でXPをMac風にカスタマイズするいうのが流行ってました。
    現在はWindows(Vista,7 )のカスタマイズというのをあまり聞きませんが、
    当時はDockをはじめ、アイコン、フォント、Finderなど、Mac風に変貌させる
    専用カスタマイズツールがたくさん存在し、ログイン画面から普段のエクスプローラーまで
    細かい部分に渡り、Mac風にカスタマイズすることが可能でした。
    また、Mac風ではないけど、デスクトップに天気予報やテレビ番組を表示したり
    ハードディスクの残量やフォルダに入っているファイルの数などを表示する
    カスタマイズツールもXP後期に流行りました。

    ▼画像
    一枚だけ管理人のSSが混ざっています。
    当時から両方使ってましたが、Windwsの画面になじめずMacの画面に近づけたかったのです。


    *1


    *2


    *3


    *4



    *5


    *6


    *7


    *8


    *9


    *10


    Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A
    Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A (Amazon)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (35)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    35件のコメント

    1. なつい
      mac風流行ったなーーー
      OS交代で急激に廃れていったが

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:14

    2. 2枚目とか完全に林檎じゃん。バーの折りたたみとかwindowsにないし

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:19

    3. samurizeだっけ?
      周りの友達がノートに入れててかっこよかったな

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:27

    4. マック式のバーは俺も使ってたけど 素早い動きするときは使いづらいんだよ 

      Posted by     at 2012/07/16 17:28

    5. ひと通りやって飽きたって人が多いだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:30

    6. windowsがださいからこういうのが流行ったんだな
      今もどんどん変な方向いってるし

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:31

    7. すごいな、6枚目とか本物にしか見えん

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:36

    8. Dockは未だに使ってまっせ!
      これなしでは生きていけない

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 17:41

    9. こういうのって1週間で飽きるんだよね
      そして重要なのは見た目じゃなくて機能だったってことに気付く

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:04

    10. Mac買えよw

      Posted by   at 2012/07/16 18:04

    11. mac買えよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:05

    12. 米2
      つWindwos画像とFAXビューワ

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:09

    13. PC初心者なのにカッコつけてマック買う奴いるよな
      数年前はPC=オタってイメージでバカにしてたくせに
      スマホやSNSがトレンドになりだしてから慌てて買い出すんだよな…アパレル店員や美容師みたいなカッコだけの職業のやつに多く見られる傾向。

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:09

    14. なんだかんだいってMacのことが気になってしょうがないんだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:09

    15. >>13
      熱くなってるところでこんなこと言っちゃなんだがmacこそ初心者向きのOSだと思われ

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:46

    16. avedesukは最高のカスタムツールだった

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:53

    17. xpのときはsamurizeいれてCPUやメモリ表示してたけど、
      7にしてからデフォルトでガジェット入れられるからそっちで表示しちゃってるな…

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:53

    18. 米11
      マックがWinに勝ってるの見た目だけだし・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 18:53

    19. そのときにココをよく参考にさせてもらったなあ

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 19:09

    20. 米17
      カスタマイズできないのは痛いが、Vistaからガジェット導入さえれたのが
      この手のツールの衰退原因でもあるよな

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 19:09

    21. 流行ったね
      色んなツール使って見た目が激変して楽しかったな

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 19:17

    22. 1と6とか区別できないまでやりきるのは凄いけど
      中途半端なのはものすごくダサイ

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 20:09

    23. pear linux なんてのもあるよ

      Posted by   at 2012/07/16 20:13

    24. MacはOS9までが良かった。

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 21:52

    25. ジョブスが居なくなってから、更なる迷走と低迷を繰り返してます。
      アイディア持ってて形に出来る奴が居ないのかね?
      こうまでツマラナイのは内部の上役が証券と利権屋ばかりなのかな?
      ワクワクするものを出して欲しいんだけどなぁ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 02:01

    26. 写真3枚目の背景画面のゲームってなんだっけ

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 02:05

    27. WindowsのUIは使いにくいからなぁ
      写真のやつはゴチャゴチャしてて使いにくそう

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 03:30

    28. 米26
      ファミコンのマザー

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 12:56

    29. >>24 
      フォルダ開いただけでフリーズとか酷かったけど
      個人的にもOS9は良かった。

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 18:48

    30. windowzが勝っているところって豊富なエロゲーくらいだろ

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 19:04

    31. なんか違和感あるなと思ったら、センスがWindows

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 20:17

    32. 今年の4月にMacBookProノリノリで購入したと思ったら
      6月にRetinaディスプレイモデルとかぬかしやがったんだけど
      別に悔しがる必要ないよな?
      ないよな…?

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 20:32

    33. ごちゃごちゃしてて全然Macっぽくない。

      Posted by ss at 2012/07/17 21:23

    34. Macっぽくないがwinっぽくもない
      どうしたらここまでできるんだ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 21:25

    35. いまだにMacのどこがいいのかさっぱり解んないんだけど…
      それに今のMacって、ハードもあれだけ自慢してたRISC系のPowerPC捨ててIntelのCPU使ってるし、OSだって従来のOS捨ててLinuxにMacっぽいスキンかぶせてるだけじゃん。
      結局のところ、Macユーザーって見栄えさえよければ、中身なんてどうでもいいんだろうなぁ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/27 15:11

    コメントを残す