ページランク
人気記事
気になる一品
タイムカプセルNo.650
思い出の品を未来へ!
腐食サビに強いタイムカプセル
【初音ミク】デザインエコカップ
【初音ミク】デザインエコカップ
スターバックス風カップ 
ジョジョストッキング
ゴゴゴゴゴ!!!
ジョジョストッキング
スライム砂時計
【限定品】ドラゴンクエスト
スライム砂時計
元気玉ボクサーパンツ
ボクサーパンツ【黄】
元気玉 星四 男女兼用
漢字Tシャツシリーズ
スマホで情報屋さん。をチェック

QRコード



  • ドカント!
    世界の千葉真一登場!!!
  • 情報屋さん。おかげさまで3億ヒット!ネットに転がる色々な情報紹介します twitterFacebookRSS

    トイレットペーパーを自動で折りたたんでカットする「camitool」が便利そう

    便座だけに限らず、日本のトイレ器具事情はどんどん進化しているなぁと思った、株式会社シコクが開発販売している、電動ペーパーホルダー「camitool 紙トール」 の動画を紹介。YouTubeのコメント欄を見ると、色々な意見が出てますが、個人的には良い面がいろいろあるので公共施設などには設置してもいいのでは思いました。

    株式会社シコクは、電動ペーパーホルダー「camitool 紙トール」を販売しています。
    センサー部に手をかざすと自動的に紙が折りたたまれてカットされ、
    ペーパーホルダーに触れることなくトイレットペーパーが取り出せます

    トイレットペーパーの長さは、60cm、90cm、120cmの3段階に調節でき、
    市販されているほとんどのトイレットペーパーが使用可能です。

    両手を使わずに済む事から、主に片手の不自由な人やリウマチ患者を対象としている他、
    公共施設へ導入することで感染症予防対策としても期待されています。

    http://jp.diginfo.tv/v/12-0141-r-jp.php
     

    *動画




    BLACK TISSUES 黒のティッシュ 320枚(160組)
    インパクトあるぜ!黒のティッシュ

    おまけ:美しい…。久々に目の保養


    2012/07/25 20:00 Comment (14)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ■ この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

    USB3.0ハブ&USB-ACアダプター 「USB3.0 HUB PLUS」 上海問屋 DN-84528 USBハブ 充電 (PR)
    色々あるけど、やっぱりこういうシンプルなのがよいなと

    14件のコメント

    お気軽にコメントどうぞ
    1. いいなこれ
      うちの会社のトイレにも導入して欲しいわ

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 20:20

    2. それよりもデパートとかの
      トイレットペーパーの質を改善して欲しい
      パリパリした固い紙だとケツがいたくなる

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 20:40

    3. 日本人らしい発想だ

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 20:47

    4. 商業施設用にストックできるところがあるといいな

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 20:56

    5. こんなの普及しないだろって思われた
      ジェットタオルが今じゃデフォだもんな
      近い未来採用してる所が増えるかもね

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 21:06

    6. 「デモリッションマン」じゃないが、そのうち使い方がわからなくなりそうだw

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 21:54

    7. たしかにこうして出されると今までなかったのが不思議だな
      ウォシュレットだなんだと世界から日本人のトイレへの執着はどうかしているとまで言われてるのに
      紙だけ昔から変わらずガラガラ出してたわけだし

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 22:33

    8. ん~、クルクル折りたたむようにして欲しかった。
      これだと使いにくくない?

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 09:52

    9. 取り出す所の両端のプラに手が当たって雑菌が繁殖しそう…。ギリで拭いてるひととかもいると思うからその手があそこにあたったら結構汚くなりそうだし、そこからペーパーを出すってのがなぁ…。

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 09:59

    10. 取り出す所の両端のプラに手が当たって雑菌が繁殖しそう…。ギリで拭いてるひととかもいると思うからその手があそこにあたったら結構汚くなりそうだし、そこからペーパーを出すってのがなぁ…。

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 09:59

    11. じゃあ折りたたんだペーパーを衛生的にパックしたものを出せば満足ですか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 15:43

    12. 利用者がペーパー交換できなさそう
      ロールの自動交換機能が無いと普及しないと思うな

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 19:07

    13. 【確認済】秋にB-1グランプリを開催するころには北九州市はがれきを燃やしているそうです。市役所の人が言っていました。

      Posted by 匿名 at 2012/08/03 18:26

    14. ぜってーDQNが壊すw

      Posted by 匿名 at 2012/08/04 15:08

    コメントを残す

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ページの一番上へ

    日替わりゲームキャラ No1656

    3DS大容量バッテリーレビュー 風立ちぬレビュー

    sixcoreエラー記録 ブログ白書

     

    テレビをかけてお部屋スッキリ
    このサイトについて | 巡回サイト | お問い合わせ