FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    3DS LL 実機プレイ動画 & 画面サイズ比較画像まとめ


    個人的に発売日が待ち遠しくてたまらない ”ニンテンドー3DS LL”。日本のみならず海外でも大きな話題となっており、色々な比較画像や実機プレイ動画が出回ってきたのでまとめて紹介。日本発の画像もあるようです。発売まであと10日。早くあの大画面でモンハンやバイオなどをプレイしたいです。※7月18日動画をいくつか追加しました
    *画像


    画像1:Vitaとの比較。上画面がほぼVitaと同等サイズ


    画像2:モンハンタイトル比較 (画像クリックで拡大)


    画像3:その他のハードとの比較 (画像クリックで拡大)


    画像4:歴代DSとの比較


    画像5:海外の広告。海外には青があります



    画像6:発売時カラーバリエーション


    画像7:3DSとの変更点


    画像7:タッチペンの収納場所が変更。これは嬉しい


    画像8:大きくなってもゲームギアのビックボディには適わなかった


    動画7 ※7月17日追加


    動画6 ※7月17日追加


    動画5


    動画4 ※7月7日追加


    動画3 ※7月7日追加


    動画2


    動画1


    *ニンテンドー3DS LLの予約開始!

    現時点で 「在庫なし」 状態ですが、キャンセル待ちで在庫変動がある場合もあります。
    ニンテンドー3DS LL ホワイト
    ニンテンドー3DS LL レッドXブラック
    ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (107)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    107件のコメント

    1. でかいけど薄いのがいいわーー

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 13:18

    2. モンハンやりてえええ
      このサイズなら買ってもいいかも

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 13:33

    3. 日本でもブルーがでたら
      オレのコバルトブルーちゃんが本格的に要らない子に・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 13:38

    4. 下画面マジで必要無いんじゃね・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 13:42

    5. 3DSやりたいゲームたくさんあるけど時間ないよ~

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 14:10

    6. 赤黒かシルバーか本気で悩むわ・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 14:19

    7. つーか画像3見て思ったけど3DSの画面が小さすぎたんだよ。
      最初からもう少しでかくしとけばよかったものの・・・
      3DSの上画面はiPhoneより小さいんじゃねーの??

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 14:21

    8. >>4 
      下画面あるからこそ大画面で邪魔なもの取り払って3D映像見れるんじゃん
      というか現時点でも下画面は汎用型の入力デバイスだし

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 14:38

    9. タッチペンやらHOMEボタンやら
      不満要素もしっかり改善されてるな。これは買いだ

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 14:46

    10. >>4
      色んなゲームやって来た人なら分るけど、1つの画面に複数のステータス数値が表示される事で操作しながらマップや数字を見れるから、視点を1点にして全体を把握出来る
      メイン画面とステータス数値を別々の画面で表示されると、一回一回視点をずらさないといけないから、操作ロスや目の疲れが生じる
      ただ画面に余分な物が表示されないから雰囲気は上がる

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 15:13

    11. モンハン4 2013年春発売だってよ!
      それまでにLL買っておこうぜ!

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 15:39

    12. 米11
      おおキタか!!
      画面ちっちゃいからやりたくないって奴もいたからな
      LLともどもこれは売れるで!!!

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 15:48

    13. 下画面もでかっ

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 16:09

    14. もう予約済みとはいえこれ見て色んな事が解ったよ、ありがとう
      PSPからサイズアップしたVITAと同じサイズにしてあるのがウケルw
      誤って押しがちだった電源ボタンも引っ込んでるし
      逆に良く使うのに押しにくかったHOMEボタンが出ているのはいいね
      しかし右スティックつければ完璧だったのにな

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 16:27

    15. こうなると次の新型がどうなるのか気になるな
      これが完成形ならそれでいいけどな

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 18:12

    16. 3DSのカセットと変わんないよな?
      LL用のカセット出たらおもろいww

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 18:39

    17. 右スティックっていっても
      対応ソフトがどれだけ出るか分からんしな
      拡張スラパも出るだろうしそれで十分だと思うわ

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 18:59

    18. な ぜ 右 ス ラ パ が な い の か

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 19:35

    19. こうしてみるとやっぱ3DSが小さすぎたんや!

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 19:43

    20. よし新しいの買うわww

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 19:53

    21. やっぱゲームギアすげえな……!
      というか3DSはむしろ下画面のデカさが際立つ

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 20:02

    22. ゲームギア単3電池6本だっけ?
      チューナー付けたらテレビも見れたので重宝したなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 21:14

    23. 3DS画面を大きくするのは嬉しいですが、ゲーム内の視野も広がるのかな?そのまま大きくなっただけかな?キャラの大きさそのままで、背景や周りがもっとみえたらいいな・・・。

      Posted by ゲーマー at 2012/06/30 22:28

    24. 大丈夫かこれ?逆ざやじゃなくて利益でてんのかな?

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 23:15

    25. 下の3つのボタン・・何で最初っからこうしないのか

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 23:15

    26. 美しいと思ったから。
      じゃないわな。
      ヘコヘコでなんか嫌だったんで良かった。

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 00:02

    27. ジャギボケが心配だが動画見る限り綺麗だよね
      補正でもかけてるのかな

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 00:49

    28. LL買って古いのは妹にあげようかな
      データの引越しってできたっけ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 00:56

    29. ヒンジ部分が2段階でカチッってしっかりしてるな

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 00:57

    30. ゲームギアこんなデカかったのかw

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 01:30

    31. バッテリーが3時間半しか持たないってのが微妙すぎ
      まあまた新型出るだろうしすぐ買う必要は無いな

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 01:35

    32. やっぱ映像がすんごい大味になってるな

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 02:13

    33. 最初から・・・最初からこのサイズにしておけよ!!(怒)
      ま、買うけどね

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 02:21

    34. ポチろうと思ったら値段がぼったくり価格になってやがる・・・・
      そんなに売れ行きいいのか・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 02:24

    35. タッチペンの収納場所変更は嬉しいな
      3DSはなんであんなとこに収納したんだろうな
      つーかテリー需要で本体売れる時期に黙っておいて
      ある程度売れたらLL発表とか任天堂らしい姑息さだわ
      まあ商才ともいうけどね。
      俺世界樹体験版の為に少し前に3DS買っちゃったよ。
      LL発表まで買わないぞと今まで堪えてきたのに

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 02:45

    36. 3DS買わなくてよかったぁー。やっとDSライトから買い換えられる
      やっぱり任天堂の商品は1~2年後に買うのが正解だね!!我慢できない人は損をする‥
      あとは色がダサいから気に入った色がでるまで我慢だ…

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 03:56

    37. グラよりもなによりもVitaが3DSに勝ってるところって
      画面サイズが一番だったのに・・・・
      こりゃますます3DSにソフト集まりそうだね

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 10:09

    38. でっかくなってもいいもうこの際文句は言わん
      だからLL用の拡張スラパ出してくれ たのむ

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 11:11

    39. 世界樹のために、少し早めに3DS押さえておこうとして、買った一週間後にLLの情報が出て、膝から崩れ落ちた俺が通ります。
      自分としては、タッチペンの収納位置は、3DSの方がいいと思ってたんだけどね。
      DSiみたいに横だと、鞄とかに出し入れの時引っかかって、気がついたら、電車の中で落としたり無くしたりしてすごく困ったので。
      ここを読んで自分が少数派だと、思い知らされた。orz
      なんで、もう少し我慢できなかったんだろう。

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 13:13

    40. VITAとほぼ同じ画面サイズじゃんw

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 13:47

    41. 対抗してVITAがもっと大きくなったら笑えるがw
      まあそろそろ出そうなVITA新型は小さくなる事とボタンを押しやすくする改良がされてれば欲しいな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 15:20

    42. これでトライGをやってみたい。ゼルダもやりたいマリオも!
      実物はやく見たい

      Posted by 匿名 at 2012/07/01 18:12

    43. >>39
      同志よ
      まあどうせ事前に知ってても世界樹でるのに我慢できる自信ないわ
      むしろLL出たら今のほぼ新品の3DS売って少しお金足して
      LLに乗り換える予定
      任天堂に踊らされてるなと思うけどね

      Posted by 35 at 2012/07/01 23:54

    44. 3DS買ったばかりだよ。LLほしいから
      古い3DSの買い取りとかやってくれよ任天堂

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 04:13

    45. アンバサダーな俺に謝れw

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 08:14

    46. 外出用に3DS
      家用に3DSLL持って置けよ
      携帯機は壊れやすいから2台もっててもいいと思うぞ

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 08:32

    47. まあよっぽど乱暴に扱えば壊れ易いかもしれんが3DSは結構頑丈だよ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 11:09

    48. 発売日に買えるのか心配になってきた。。。

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 12:15

    49. DSiLLとどれだけ違うんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 14:28

    50. >49
      まあ下画面の大きさに限っては、そんなに変わらなかったりもするんだがな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 15:50

    51. でも3DSの解像度のままで画面サイズ拡張してるだけなんでしょ?
      ゲーム画面がボケボケになってなければいいけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 22:12

    52. DSLL買った俺に言わせれば、それは「杞憂」

      Posted by 匿名 at 2012/07/02 22:19

    53. >>16 
      何を言っているのだろう・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/03 17:24

    54. >>36 
      気に入った色が出たら次世代機の発表ですね分かりますwww
      てか、いちいち損得で考えずに買いたい時に買えばいいんだよ。
      安い時に買うのが得だと考えてる人もいれば、新しいものをいち早く手に入れる経験に価値を置いている人もいる。
      俺もどっちかといえば後者だし、3DSは発売後暫くすれば値下げするだろうけど、値下げした後にLLも出るだろうからその時に心置きなく買い換えれるようにあえて発売日当日に買ったよ。
      そして読みは見事に的中した。
      予想外だったのは値下げの時期が予想よりも早くて、アンバサダープログラムという”おまけ”をGET出来たこと。

      Posted by 匿名 at 2012/07/03 18:10

    55. カイタイトキガ、カイカエドキ!

      Posted by 匿名 at 2012/07/03 19:55

    56. ダイレクトで7月から店頭に試遊機置くっていってたけどまだなの?

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 18:35

    57. 3DSLLLiteはまだですか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 18:38

    58. やっぱ迫力が全然違うな-。ゼルダもう一周やりたくなるわ
      しっかしこれで18000って、最初の3DS価格は相当ぼってたんかねえ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 19:11

    59. 初代DSごついなwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 19:13

    60. ブラック×ブラックが出たら考える

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 20:22

    61. ニンテンドーさんは、どうして戦争ものはやらないんだろ。空中戦ゲームがあればいいな。3dに1番向いてる

      Posted by とくめいさん at 2012/07/07 22:03

    62. 解像度上がってないんでしょ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 22:16

    63. スターフォックスとかは?

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 00:05

    64. でも3時間半しか持たないんだよな
      性能ケチってるのはいただけないな

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 01:29

    65. 3DS買わなくて正解って思ってたら青は日本無しかいな。。。
      青を日本発売はよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 01:40

    66. ※1
      薄いよ
      3DSやDSiLLと全く同じ厚さ

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 02:03

    67. 実際は3Dで表示させたときに
      脳内補正が入るから
      大きくは気にならなくなるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 14:59

    68. 立体視ONにすると解像度が上がった様に見えるんだよな。
      原理はよく分からんが。

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 19:08

    69. ブヒフヒィ~朝鮮堂の3DS最高ブヒィィィィイ

      Posted by 匿名 at 2012/07/09 14:14

    70. >タッチペンの収納場所
      これは買うわ

      Posted by 匿名 at 2012/07/09 14:52

    71. 肝心の解像度が何処にも載ってないんだけど
      まさか画面でっかくなっただけで引き伸ばしなの?
      ジャギーが酷くて見れたもんじゃないでしょこれ
      DSの時もそうだったけど大きくなったはいいが・・・って感じ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/10 00:21

    72. 米71
      わかりやすいな
      けなしたい気持ちしか伝わってこない・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/10 01:57

    73. シルバー触ってきた
      画面のでかさは感動もの
      本体も思ったより薄くていい感じ
      スタートセレクトホームも押しやすくて
      不満な点は確実に改善されてる
      ただシルバーはちょっとおっさん臭いカラーな気がした

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 21:14

    74. 試遊機が見事に全部銀だったな。
      細か過ぎて困ってたリベレーションがいい感じに拡大されて好印象だった。

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 22:35

    75. 引き伸ばしかよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 14:54

    76. スタートセレクトホームボタンが改善されてるんはうれしいね
      3DSのソフトってソフトリセットができないのが多いから割と使うんだよね、ホームボタン
      後は右パッドとTV出力を付けて欲しかったが…
      贅沢言い過ぎか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 15:12

    77. 白一択だな

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 15:25

    78. 見る限り解像度そのままでも綺麗に見えるけどな
      ゲームに集中してればジャギとか気にならないだろうし
      真Ⅳも出るしハッカーズもカルドもやりたい

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 16:05

    79. ノートパソコンくらいの大きさになったら買う

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 17:33

    80. プラスチック感が半端ないな
      安っぽい

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 18:24

    81. 高機能機と廉価版を合わせ持つ設計みたいだしな
      外装は廉価に、画面の大きさやスタートボタンなんかにそのぶんを回して価格抑えた感じ

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 18:46

    82. >>80
      高級で高性能なVita買えばいいと思うよ
      LLまであと10日楽しみだなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 19:07

    83. >>10
      自動車の運転は、外の様子のフロントガラスとミラー、
      メーター類、カーナビと視点移動がいろいろあるぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 19:07

    84. >>10
      自動車の運転は、外の様子のフロントガラスとミラー、
      メーター類、カーナビと視点移動がいろいろあるぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 19:07

    85. 解像度解像度…それしか言えんの?ww
      その解像度が高いvitaは売れてないだろうがww
      LL実機触った
      ジャギはそんなに気にならなかったかな?
      ウルクススの毛が綺麗だった

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 20:25

    86. DSLiteは真っ二つになった事があるんだが、またネジ緩んでカタカタいわないかな?

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 22:53

    87. ※85
      解像度やら引き延ばしが心配なのはDSLLの件があるからだと思うんだけど…あのボケボケ具合は酷かったぞ。
      でも実機触って気にならなかったならいいんじゃね。
      俺もいいカラーが出たら欲しいな。。

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 01:03

    88. ※85
      3Dみたいなマスゴミに踊らされる機能よりはよっぽど重要だよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 01:19

    89. 立体視の迫力は実機でないと伝わらないわな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 01:40

    90. XL?

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 01:49

    91. Vitaの場合ソフトメーカーが解像度をもてあましてるじゃん。開発費を抑えなくてはならないのと、石の性能が低すぎるために。

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 02:49

    92. 画面でかくなっても既存のソフトは視野が広がるわけじゃないからな
      ただ拡大されるだけなら俺的にはあまり嬉しくない
      LL対応ソフトとか出てこれば変わってくるんだろうけど
      どうなるかな

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 03:24

    93. 画面の大きさが違うから視野もかなり広がるよ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 07:57

    94. 解像度も上げておけよ
      解像度そのままでサイズだけでかくしたら余計荒くなるだろ

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 10:51

    95. 3Dの切り替え部分とか電源はちょっとチープだな
      解像度がそのままなのも今の任天堂ならなんとかなったはずだしいただけない
      だがタッチペンが横に付いたのは評価する

      Posted by 名無しさん at 2012/07/19 11:59

    96. 携帯ゲーム機で解像度上がったら別ハードじゃんw
      あり得ない事でネガキャンする仕事ご苦労様。

      Posted by 匿名 at 2012/07/19 14:45

    97. ※93
      液晶の場合視野と言えば視野角のことじゃないの?
      3Dの性質上、視野角が限定されるのは変わらないと思うけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/20 01:22

    98. うん?
      限定されない訳はないな。
      視野が広がってる、と言う話だろ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/20 07:55

    99. DSiLL持ってて、3DSは画面サイズに難あると思って何度も要望出してて、、
      昨日、藤沢ビックでLL触ってきたけど、上画面サイズは思ったより驚かなかったかな。
      ただ、画面大きくなっての立体がすばらしいね。自然で見易いし、
      アソコの壁が一番奥で体力バーが手前で、メニューが真ん中に浮いてるみたいな、空間が広々していて余裕があって画面サイズすっげーーーー見やすい。
      LLの名に反して意外とスリムでDSiLLの様にボテッとしてないし。開発の人も言ってるけどLLでもいっぱい持ち運べば良い。
      オレは確信したね。LLがスタンダードになると。

      Posted by 匿名 at 2012/07/21 17:10

    100. ヨドで触ってみて一番びっくりしたのは
      大きさの割りに軽かったこと。後薄さ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/23 17:47

    101. したがめんでかいね

      Posted by kann at 2012/07/30 23:06

    102. みんなは、画面がでかいのと小さいのだったらどっちがいいと思う?

      Posted by しほ at 2012/08/12 10:01

    103. BDFF遊ぶときにLL使ったらきれいになりますかね

      Posted by BDFF欲しいです at 2012/08/24 22:10

    104. モンハン4の為に3DS買うかは迷う
      発売後、3DSLLLとかいうオチだけは勘弁してほしいが・・・
      PSP系ならTV画面にも映像出せるけど、DS系は無理って聞いた
      この差は思った以上にデカい!
      PSPで出せ!これは画面サイズを本体に依存していない利点込み
      画面サイズを極論すれば自宅で
      150型まで拡大可能なPSP系の勝ち
      タッチペン位置なんてどうでもいい、DSじゃ紐で繋いでた私だから
      3DSに求めるのは機能だ機能!PSPに勝つ気を持て!
      比べられるの当たり前なんだから
      同じ方向性をやらないとか言って逃げるな

      Posted by オチがほしい at 2012/09/14 01:15

    105. 3ds持ってなくて伝聞だけで語ってるからか、言ってることが全く腑に落ちない(というかPSPすら持ってないんじゃ…)
      勝つだ逃げだの臭いこと言ってないで、友人に実機を見させてもらったら?

      Posted by 匿名 at 2012/10/06 17:26

    106. 3ds持ってなくて伝聞だけで語ってるからか、言ってることが全く腑に落ちない(というかPSPすら持ってないんじゃ…)
      勝つだ逃げだの臭いこと言ってないで、友人に実機を見させてもらったら?

      Posted by 匿名 at 2012/10/06 17:26

    107. やっぱモンハンみたいなタイトルはでかい画面でやりたいわ

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 12:42

    コメントを残す