FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    交通事故ワースト1位。見よ、これが名古屋走りだ!(動画)


    昨日 『愛知県の交通ルール“名古屋走り”とは?』 という記事を見かけたのですが、YouTubeで ”名古屋走り” と検索したら、ものすごくたくさんの動画が出てきたので、まとめ動画を2つ紹介。個人的には名古屋を走ってて、マナーの悪さというのは感じたことはありませんが、統計上で表れている以上、やっぱり全般的にマナーが悪いのかなと。
    愛知県の交通ルール“名古屋走り”とは?

    2011年に交通事故死者の数が日本一になったのが愛知県だ。人口の多い東京や、
    冬季の路面条件が悪い北海道などを抜いて1位になるその裏には何があるのか。

    「愛知県民は交通マナーが最悪だから。そしてそれは
    通称“名古屋走り”っていわれてます」(愛知県の運送業者)


    “名古屋走り”? 愛知県民に聞くと……。

    「オレたちのルールは『青は進め、黄色は急げ、赤は突っ込め』っスよ」(20代のヤンキー青年)
    「運転はいつも勝負っス。ウインカー出したら負け。
    一時停止したら負け。車線変更で譲ったら負け(笑)」(30代の走り屋)


    記者も、取材中に何度も背後から車であおられ、ヤンキー風お姉さんの強引な割り込みに悩まされた。

    >>続きはこちら









    自分もコレ系の雑誌を買ってから名古屋観光いきました
    るるぶ名古屋'12 (国内シリーズ) [ムック]

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (228)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    228件のコメント

    1. 全然ふつー。どのへんが名古屋走りなのかわからん。高級車に乗ってるへたくそが交差点で切り返すなど、東京でもよく見るし。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:29

    2. 静岡もこんなもんだぞ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:35

    3. 車の運転中にこれだけマナーが悪いってことは
      愛知県は普段の私生活の中でもマナー守らず
      マナー破りし放題なんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:36

    4. 他所からやってきた連中は
      口をそろえてひどいっていうけどね

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:39

    5. 落ち着けよ名古屋人www

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:39

    6. 名古屋走りかどうか知らんが危険なのは危険。
      これがふつーとか言うおかしいやつは名古屋人だぎゃー

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:41

    7. 愛知県民から言わせればこんなの常識の範囲。本物の名古屋走りってのはもっと凄いぜ。ちなみに岐阜ではローカルルールで赤信号でも左折していいことになっている。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:48

    8. マナー悪いと思うけど、こういうのをアップする人って、
      どういう考え方してるんだろうね。
      「危ない車いたなぁ」くらいで流せるのに、わざわざ編集してアップロードまでして。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:49

    9. ハラハラするロシアの事故動画見てる気分になるな

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:50

    10. 左車線→真ん中→右車線ってダメなの?
      タイミング良ければさっさと渡っといた方がよいじゃん。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:53

    11. 名古屋人って何でも味噌味な土人だっけ?
      味噌とウンコすり替えても分からないんでしょうね

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 12:59

    12. 名古屋人はパチンコのやりすぎで脳が膿んでるのか?
      普通じゃない。恥を知ったほうがいいよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:08

    13. 名古屋人は頭も赤味噌

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:09

    14. 何が凄いかって
      確かに変な運転の奴は都内でも関東でも見るが
      この動画同じ人が撮影、遭遇してると言う事
      この遭遇率の異常さを考えれば
      自分が見かける、出会う回数と比べると
      名古屋が恐ろしく思う
      トヨタ関連の出張で豊田市に行った時
      出張でトヨタに行きっぱなしの社員(年間300日以上ホテル暮らし)から
      「轢かれて死にたく無ければ夜、特に週末夜は出歩くな」と言われた
      「何故と訊ねると」、仕事場へ向かう車内からガードレールを指差し
      「マトモなガードレールが無いでしょ?」「特にカーブは酷いでしょ?」
      「飲酒運転率が高くて、皆ガードレールに擦りながら走ってる」
      「だから夜なんて歩いてたら高確率で轢かれるよ」と

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:26

    15. 新幹線でしか行ったことないから分からんかった
      味噌カツ食いてええ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:30

    16. >>7 
      ダメだろそのローカルルールはwwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:32

    17. ※8
      全国の人に名古屋で走る危険性を周知してくれてるんだろ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:33

    18. 米14
      リアルティある話だな
      怖すぎるわ…笑

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:36

    19. >>14 
      こえーーーよwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 13:42

    20. >>14はマジ。
      鶴舞公園の交差点はよく死亡事故あるよな
      真夜中に300Kmでノンストップで突撃されちゃ
      ひとたまりもない。
      愛知県に住むと知らぬうちにDQN車感知センサーが
      発揮するようになる。
      自動車製造会社も社員がマリファナやってたりするし
      気をつけたほうが良いよ、愛知県は

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:11

    21. 熱田区から中川区東部の一号線の映像が多いようですね。
      自分は名古屋の別の地域から
      その地域に数年前に引っ越して来て感じましたが、
      確かにマナーが悪い。
      そして偶然かどうか分かりませんが、
      ここで撮影された交差点は半年ぐらい前から
      交差点が改良されたりしています。
      もしかするとこのようにネットにあげられたからかもしれません。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:16

    22. コメントのお手本ですね ※14さんは

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:17

    23. 親に名古屋走るときは初心者マーク外せって言われたわ
      初心者つけてると逆に危ないらしい

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:23

    24. 遠出する時に名古屋を通過したことがあったんだが、普通に走ってると漏れなく煽ってくる。ここだけの話、制限時速より10kmオーバーで走ってたけどそれでは遅すぎるらしい。
      名古屋人はキチガイだと思った。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:29

    25. 名古屋って都会なんだけど、ちょっと離れると田舎だから
      スカスカ道路の田舎感覚で都会を走る人が多い気がする。
      だから事故が多いんだと思ってる。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:37

    26. 信号無視は別としてなんか危ないところがあったか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 14:55

    27. ドラレコつけたばっかりで、嬉しくってしょうがないんだよ。察してやろうぜ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 15:01

    28. 運転がへたくそなだけだと
      思います。

      Posted by こず at 2012/07/04 15:04

    29. これが普通だと言う人は教習所でみっちり教えてもらった方がいいと思う。
      それはそうと「必要に煽る」とあったのは「執拗(しつよう)に」ということだろうか。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 16:25

    30. ほんとクソだな名古屋は。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 16:28

    31. 20代のヤンキーと30代の走り屋に聞いても意味ないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 16:31

    32. これ日本か??

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 16:56

    33. 田舎はどこも悪いよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:07

    34. 名古屋県民w

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:08

    35. 名古屋って民度低いんだね~

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:30

    36. 名古屋に住んでたからか、これのどこが酷いのか分からんww
      まだまだ大人しい方じゃないのか。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:32

    37. 民度低い方が偉いと思っちゃってる勘違いな人もいるからねw
      そういう人が多いんでしょ名古屋は

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:38

    38. 普通過ぎ
      大阪もこんなもん
      珍しがってるのは普段車乗らない人だけだと思うけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:46

    39. 別に何とも思わないよ。特に右折時の信号無視なんかは渋滞緩和のために
      有難うってお礼言うレベルで必要悪っす!
      ただ、周りの流れを乱さんと堂々とスマートに違反してな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:57

    40. ※14
      確かに
      同じ人がこれだけ遭遇するっていうのが異常だわ
      ※26
      名古屋の人には普通に見えるんだろうね
      もしそうじゃないんならDQNだ
      他人に迷惑かかってるっていう実感なし、危なくなければ交通法規無視もOKですか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 17:58

    41. これ見て恥ずかしいと思えないって相当だねw

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:01

    42. これを普通とか行ってる奴は運転する資格ねーだろ・・・
      教習所で何習ってたんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:02

    43. これが普通なら頭のネジとんでるとしか思えないわ
      教習所もユルい教官しかいなんでしょうね

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:04

    44. 交通ルール守る以前の問題だろ。
      信号無視とか逆走とか道路交通法違反してるじゃないですか。
      愛知県警仕事しろ!

      Posted by   at 2012/07/04 18:05

    45. 愛知県と隣接する自治体に住んでる静岡県民だが、
      県境越えて豊橋市に入ると運転の荒い車が増えるというのは実感としてある。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:06

    46. 名古屋じゃないけど、こんなのウチの田舎でも毎日見る

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:09

    47. おかしいな大阪民国生まれ
      大阪民国育ちだけどこんな奴めったに見ない特に市バスの奴なんざありえないわ
      中央から離れた田舎地方だからかねえ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:10

    48. 愛知県では基本的に赤信号の最初の3秒間は「突き抜けろ」だよ。
      交差点に立っていれば、必ず見れる。
      3分間も必要ないよ。
      にも関わらず、30年以上名古屋に住んでいるが、信号無視で捕まっている車を見た事が無い。つまり、愛知県警は信号無視容認なんだよ。

      Posted by na at 2012/07/04 18:12

    49. 神経質な投稿者をよくYOUTUBEで見るけど、名古屋に関して言えば大袈裟でもなんでもなく、動画の信号無視煽り運転は良く見る。
      横浜を夜中走っても信号無視する車なんて滅多に見ないが、
      名古屋は必ず出張の度「一日」三回以上見る。
      特によく見るのが一番上の動画のセルシオの逆走信号無視。大通りの人がわたってる最中の横断歩道をクラクション鳴らしながらの信号無視。名古屋人はモラルが低い+警察が仕事してないのがすぐわかる。
      これ普通でしょとか言ってる名古屋人コメ多いけど。これ普通と思えるから名古屋人なんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:13

    50. 愛知県警って無いの?

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:30

    51. 名古屋とやくざ
      俺はセットだと思ってる。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:31

    52. 名古屋に限らず、自動車・造船・鉄鋼産業の街は似た傾向がある。
      馬鹿が多いのだろう・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:37

    53. 極めて普通ですね…名古屋以外でも良く見掛けます而も日常茶飯事ですよ
      確かに道路の表示や設備等の配置に問題が在りますが公安委員会の責任ですよね
      真の問題は車内にスピーカーの音声を響かせつつダッシュボード上に無意味なパトカーの模型を並べ些細な事で立腹を装い盗撮動画をアップロードする様な偽善者が公道上に存在するって事ですよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:38

    54. 名古屋では信号が切り替わった直後に発進するのは危険行為だよ。
      なぜならいわゆる信号無視でドンドン連なってくるから。
      あと交差点でのパッシングも要注意。
      対向車がお先にどうぞといってるわけでなく、俺が行くからなという合図だからじゃあって進むと衝突する。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:42

    55. 投稿する程珍しくは無い何処でも同じだ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:46

    56. 多分ね公安委員会が腐って居るのだと思うよ
      あの線の引き方や信号機のタイミングは他には無いは

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 18:57

    57. 人口多いから事故件数も多いだけだよ。
      埼玉や北海道の死亡事故件数が多いのも同じ理由
      人口あたり事故率だと四国あたりがトップだよ。
      逆に北海道なんか事故率最低クラスだよ。
      「事故ワースト1位」とか無意味な数値だ。それに踊らされてるやつはあほだ。

      Posted by   at 2012/07/04 19:04

    58. 普通ではないな
      愛知と名古屋を今後見下すわ

      Posted by あ at 2012/07/04 19:04

    59. ひどい運転するヤツらは、九州から来た出稼ぎのオッサン・オバハン。
      ふところも心も貧しい連中。
      九州独特の「汚くてまとまりの無い顔」をみれば すぐにわかると思う。

      Posted by   at 2012/07/04 19:05

    60. ジャガーXJはハンドル切れない車だからしょうがない。
      しかしまぁ、名古屋はひどいモンだね~
      千葉県人の俺がみても同じくらいのレベルだわw

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 19:14

    61. 所詮、民族移動してるわけだし、
      結論としてドライバーは低能てことで、
      全員単独事故ってタヒね。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 19:28

    62. >53
      大きな釣針だなぁ。(。・ω・。)ノJ

      Posted by お前アホだろ? at 2012/07/04 19:32

    63. 名古屋の道路整備にも問題がある
      名古屋も福岡も似てる北九州かな

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 19:56

    64. 名古屋市民だけど本当にどこが悪いか分からない

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 20:14

    65. 全然、普通だな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 20:14

    66. おみゃーらに名古屋の真実を話そう。
      『名古屋人の主食はういろうでは無い』

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 20:23

    67. 終わり名古屋(きり)

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 21:21

    68. 名古屋の人間の「どこが悪いのか分からない」ってコメントに一番
      戦慄したわ、感覚違いすぎるな

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 21:33

    69. 田舎のドライブマナーはどこも変わらないが、
      福岡の運転はまじでクソ。
      ノーウインカーで無理矢理割り込んでぶつかる寸前で止まった。
      クラクション鳴らすとバット持ってドライバーと同乗者が出てきたぜぇ・・・
      自分配管工やから鉄パイプもって応戦しようとしたらにげてったぜ。
      そして後続の車におこらりた(てへぺろ)

      Posted by マリオ at 2012/07/04 21:43

    70. 名古屋人は関東で運転するなよ
      お前らみたいのが増えたら困るわ

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 22:18

    71. 死亡事故ワーストをひた走る香川県民だが、この動画を見た感想は、
      故意の愛知、不注意の香川って感じだな。
      香川はひたすらに運転が下手かじじばばで判断力や認知力が低いやつが多いって感じだわ。
      危険だと思うのは香川の方だけどな……普通に法定程度で走ってて10m位前で右折進入されたわ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 23:41

    72. 動画内容は置いといて、ドラレコの使い方間違えてる奴多すぎ。特にyoutube。ドラレコは自身の車が事故った時の証拠を撮る物であって、他人の違反を記録してネットに無断で公開するための物ではない。
      こういう動画を記録に残して無断UPする奴って何なの?気分は警察官?いい大人が警察官ごっこって・・めっちゃ恥ずかしいじゃん。

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 23:45

    73. 名古屋クソだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 00:15

    74. 大阪と変わらねぇじゃん

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 00:17

    75. 全然普通じゃないよ
      名古屋人って馬鹿が多いんだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 00:24

    76. 日本1ダントツに車が多い街なだけだ。
      事故も多いのは当然
      あんたの街の10倍は走っとる

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 00:36

    77. 言いたい事は判るが
      取り敢えず思うのは
      「あんた、暇だな」

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 00:47

    78. 「必要に煽る」ってなんだよw
      「執拗に」だろw

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 00:59

    79. 愛知に住んでるけど、止まってる車の列を抜かして先頭来るやつは遭遇したことある。黄色で止まろうとすると、後ろの車が追い越して信号無視してくみたいなのもたまにある。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 01:22

    80. 取り敢えず車線変更だと
      ウインカー出したら負けって位出さないよね。
      右左折でも出さない奴多いし…。
      右折専用車線がある交差点で
      その車線以外で先頭で信号待ちしてると
      右折車線走ってきてしれーっと人の前に入ってくる
      クソ馬鹿野郎も結構いる。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 01:44

    81. すまん。
      福岡県民だが、福岡市内だとまぁまぁこんなもんだと思う。
      ヤクザが多い分、福岡の方が荒く感じるんだが。
      名古屋と福岡以外はみんなマナーいいのか?
      京都へ仕事で行った時、タクシーの運転マナーは悪いと感じたんだがね。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 01:46

    82. 全国主要都市を走ったことがあるが、どこにでも荒い運転をするやつはもちろんいる。
      でも全体の荒さというか、荒い運転に遭遇する率の高さと
      荒さの悪質度が一番高いのは広島だった。一般に言われてる名古屋や大阪、北九州は広島の荒さに比べたら全然大したことなかった。大阪や北九州は交差点での見切り発車等に気の短さが反映されてるような気がした。逆に名古屋、札幌、福岡はのんびりしてるのかマイペースなのかスピードは大したことなくても動画のような交差点でのUターンとかウインカーなしでの右左折、車線変更、意味不な急ブレーキとか別のフリーダムさが目立った。西日本の主要都市に比べたら全般的に東京~神奈川県東部はマナーが良かったように思う。京都と広島は幹線道路以外の裏道っぽい道路を主要道として使うことが多いためか比較的運転者のパターンも似て小さな交差点であまり減速しないとか共通点も多いが、それでも京都はまだ大人しい。広島は京都のタクシーの運転手がそういう小道を通る運転の仕方をそのまま一般車両がやってる感じ。たが東北は知らん。このエリアだけが俺にとって未知の世界。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 02:36

    83. >>69
      マリオさん何してはるんですか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 02:38

    84. 中川、港、南、熱田、中村は基本民度が低い
      瑞穂、昭和と比べると
      まるで違う コレ豆な
      転勤したら上記には住むなよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 02:50

    85. ま〜たカントン人が自分たちはマナーが良いといういつもの妄言がはじまってるw 関東はマナーが最悪。特に東京は動画でも証拠はいくつもあがってるだろ。ウインカーは出さないからこっちからしたら三叉路でも直進するのか?と思うといきなり右折なり左折をかましてくる。信号待ちで緊急車両がきても誰もよけようとしない。救急車がサイレン止めるの生まれて初めて見たわw最初は緊急でもないのにサイレンならしてるのかと勘違いしてたが、誰もよけないの分かってるから止めるのびっくりした。あと少しでもスピード出して走るとなぜかあおってくる。気持ち悪いストーカー民族か。カントン人は日本の癌

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 03:06

    86. 田舎はどこもこんな感じだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 03:07

    87. 田舎民は基本クズの集まり

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 03:28

    88. 人の振り見て我が振り直せ。
      この意味が理解できれば日本人だと思いますが

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 03:54

    89. 名古屋がマナー悪いとかwお前ら昭和に生きてるのか?w
      現在の名古屋はマナーいいほうだわw
      死亡事故が日本一多いから!←笑わせるなwww
      名古屋は東西の結ぶ日本の中心地
      流通の中心なので国道から高速まで一日の交通量が日本一多い
      比例して事故数が多い
      現に名古屋で起きてる死亡事故を起こしたトラックの
      県外ナンバー率はダントツの日本一
      東名高速上での事故率も日本一(高速道路のみ統計)
      愛知県民同士の交通事故、死亡事故は全国平均よりちょい下
      おまえらが大好きなマスゴミ情報に洗脳されて偉そうにコメしてんじゃねえw
      ちなみにマナー(道交法違反)悪いのは
      都道府県だと大阪、福岡、広島
      市町村だと飯塚市(筑豊)と久留米(福岡)
      やっぱ福岡じゃねえかw

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 04:53

    90. この撮影者はこういった動画を取りたいばかりに
      ドン臭い走りしてるんだろう
      だから これだけ遭遇するというか、
      後ろについた運転手がイラついてしまうんじゃないか?
      まあ、イラっとする所がアカンのかもだが・・・
      この運転手はチョット・・・
      ちなみに私、名古屋人ですw

      Posted by 名無し at 2012/07/05 08:26

    91. 名古屋走りっていうのを勘違いしてるなw
      トラックで全国行ってる俺から言わせりゃ都内のタクシーの質の悪さが一番だわ
      あと千葉は平気で追い越し車線を永遠走る地域
      東北はゆっくりのやつと飛ばすやつの差が激しい
      大阪はクラクション鳴らすやつ多すぎw
      九州はウィンカー出さないやつ多すぎ
      四国は、日本じゃないからしらね

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 08:49

    92. 転回禁止じゃない場所だからジャガーは白。
      それに対してクラクション鳴らす撮影者はカス。
      全体的に見ると右車線を流れ無視でゆっくり走ってるから、わざと割り込みを誘発させてるのがわかる。
      この撮影者は30km/h制限の農道(山道)を自分なりの精一杯で攻めているw動画をうpしてます。
      あと   とーきゃーラジオだせぇ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 08:52

    93. 名古屋人にしてみれば、関東とか運転下手過ぎ
      渋滞してもあたりまえだね。
      いきなり、流れ関係なしに車線に入ってくるし、あれを交通違反と言わずして、なんというか。
      他県に比べて、車線も広いと思うけど、車の量のわりに渋滞しないのでは流れているからだね。他県も見習ったほうがいいよ。ヨーロッパ風なのかな、名古屋走り。ラウンドバウトなんか走れないでしょ、関東走りでは?

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 09:12

    94. >信号無視は別として、何か危ない所あったか?
      って、別にすんなよ。
      事故って死ぬのは運転者の自由だけど
      たのむから他人を巻き込むな。
      埼玉だけど、こんな運転に遭遇しないぞ。
      毎年ワースト3に入る県だけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 09:13

    95. 名古屋人は「三河がー」とか「豊田ナンバーがー」とか言うけど、どう考えても東区鶴舞周辺から西名古屋が一番おかしい運転が多い。
      栄じゃ今回のビデオを半日で撮れるぜ。
      >左車線→真ん中→右車線ってダメなの?
      正直これは構わんと思う。単純に撮影主がムカついただけだと思う。
      5車線以上ある国とか地域とかで走った経験があれば判るけど、ほぼ当然だし無くては成り立たない。
      ただこのビデオはウィンカー出さず、また明らかに左右確認が不足しているって事。
      視野は広いつもりの人が多いけど、見てない人見えてない人が9割以上なのに之だけの事を堂々とやっちゃうんだから、自分の無能を知らないと言うのは罪だ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 09:33

    96. Uターン下手すぎ。自分の車の長さ、回転半径把握して無くてこんな事やってるって事は、事故ッた時は常に相手に押し付けてきたんだろうなー

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 09:38

    97. 電車が無いので車大国の沖縄だが
      1番目の動画しか見てないが考えられん程危険な運転ばかりだと思う。
      ちなみに「観光客の運転は危険・荒いから高速道等では特にレンタカーには気をつけた方が良い」という忠告をされる事もままある。
      あと、普通・普通じゃないとかじゃなくて、純粋に危険過ぎるからもうちょっとルール守って運転した方が良いと思います。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 09:52

    98. 名古屋の糞っぷりが運転にそのまま現れてる

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 10:21

    99. 名古屋の糞っぷりが運転にそのまま現れてる

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 10:22

    100. 撮影者も悪質運転を誘ってる迷惑ドライバーだな…

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 10:29

    101. 関西、特に大阪は酷いと思ってたけどこれには負ける。
      大阪民国より民度低いのか名古屋人wwwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 10:40

    102. アメリカに住んでて、アメリカの運転ひでぇとか思ってたけど名古屋のほうが酷かったww

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 10:54

    103. ブラジルとか外国人多いからな
      シナ国とかいったらこんなもんじゃないやろ

      Posted by   at 2012/07/05 10:55

    104. おもしろいのは名古屋の人たちがそれを承知で走っていること。
      「あのクルマくるなぁ。巻き込まれるのもアレだし道あけよ」みたいに。
      強引に来るのを分かっているからわざわざブレーキ踏んで道をあけてる。
      だから馬鹿も調子乗って「大丈夫大丈夫www」って大事故やらかす。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 10:55

    105. 運転の意思疎通とネットでの意思疎通は似ている。分からんのに分かった気になるのが馬鹿なとことか。相手に意思が通じるとは限らないこと。いらだつのが神経質な人間なところとか。いらだっても、しょうがないところとか。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 11:01

    106. >左車線→真ん中→右車線ってダメなの?
      >正直これは構わんと思う。単純に撮影主がムカついただけだと思う。
      交差点内での車線変更は禁止だよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 11:02

    107. 名古屋も土人だったか民度低いね屑以下
      道交法及びマナー低下が著しく酷い地域は部〇多いよ
      そういうこと

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 11:30

    108. 名古屋って朝鮮人ばっかり住んでるのか

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 11:31

    109. この投稿者はさぁ、全国を同じ期間同じ距離撮影してから言ってほしいわ
      歩行者とか自転車との接触も含んでるから、信号の時間変えたり、歩車分離信号になったりして、今年は大分変わるんじゃないかって思ってるけどどうなんだろ。
      家の前の信号は、今まで半年に1回は事故があったけど、速度が出にくいように赤信号の間隔が変わってから事故が無くなったし。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 11:53

    110. さすが一位の貫禄
      っと言いたいところだが、
      ほとんど普通だった。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 12:10

    111. 撮影者が悪質運転誘ってるとかどこにそんなのあったよw
      これが危険てわからないようなら免許返上しろよ
      キチガイに刃物だからな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 12:12

    112. >左車線→真ん中→右車線ってダメなの?
      >正直これは構わんと思う。単純に撮影主がムカついただけだと思う。
      交差点内はもちろん普通車線でもダメダよ
      そういう俺ルールが事故につながるんだよ
      教習所で何習ってきたの?

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 12:16

    113. フィリピンレベルだな
      少しましなくらいか

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 12:29

    114. 逆走は見たことないなー。
      名古屋行くときは気をつけよう。
      なんて風に動画から警戒心持てるので、投稿者は役に立ってるよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 12:59

    115. 名古屋の運転が酷いってのは完全に同意するが、法に書いてあるからダメだって言ってるヤツって、法定速度なんかも守って運転してるってこと?
      道交法は車だけじゃなく自転車や歩行者にも適用されるけど、もちろんちゃんと守ってますよ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 13:03

    116. 中川区の一号線だな。
      中川区はひどいぞ。
      他の区では、普通のところもある。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 13:52

    117. 投稿者は必要以上に気にするタイプみたいだな
      いちいちうpしてまで報告する事かと思うのばかりだ

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 15:24

    118. 動画、わざわざ見てやったけど、
      急ブレーキも、スキール音もなし。
      車間も十分。
      法規はまあ別として、道をまちがえたみたいだし、ウインカーも出してるし。
      これくらいのこと、さらっと流せないなら名古屋に来るな!
      おかしいと思ったことの1つが、撮影者の車のラジオの音量、というオチwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 15:31

    119. この通りどこ人間だろうと煽りそうなのがこういう風に集まる。運転でもそうなんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 15:31

    120. ※115
      こういう屁理屈言って、許される範囲(笑)でルールをねじ曲げて運転してる奴が事故を起こすんじゃね?
      道路交通法は完璧じゃないしスムーズさに欠けるが、運転者がそこまでレベルを落としてやる事で不測の事態や間違った判断を未然に防げるんだと思う。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 15:32

    121. こういうのもわかるが
      事故の目撃情報の看板の多さと花束の多さも名古屋の異常性を物語ってる。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 15:35

    122. >左車線→真ん中→右車線ってダメなの?
      これやった目の前の車が即パトカーに止められてた
      もちろん交差点じゃない所で

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 15:57

    123. このコメント欄名古屋人釣れすぎだろw
      まともな名古屋人は気の毒になあ

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 16:09

    124. 名古屋生まれで18歳までいたけど、交通事故なんて1回しか見たことなかった。関西でてきて、その年に1年で3回事故直後の現場に遭遇。正直、名古屋が交通事故ワースト1ってのが未だに信じられん。
      マナーも悪いと思わんけどな。横断歩道も立ってたら、3台目ぐらいには確実に止まってくれてたし。関西では止まると後ろの車にクラクション鳴らされるからな・・・
      あ、タクシーは除く。名古屋のタクシーは最悪。乗るもんじゃない。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 16:15

    125. アウト。
      3車線の場合、左車線からでは右車線後方から来る車をしっかり確認出来ない確率が高い為。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 16:16

    126. 最後の2つはマジでダメ
      黒のセルシオは有り得ない
      完全にDQN

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 16:19

    127. ウチの近所の通りが多数写ってるw
      たしかにあの通りは、朝と夕方、みんなものすごい
      飛ばすんだよね。たしかに昔っからクソカスっすわ。
      擁護しようがない。
      でも、関西はもっと驚いた。名古屋でもそう滅多に見かけない
      並列駐車も逆走も、普通に見かけたもの。今は規制強化されて
      なくなっただろうけど、あの衝撃はなかなか。
      さらに交通事情が最悪。高速の乗り換えとかありえない位置に
      ある。総合的に言えば(目糞鼻糞だけど)大阪の方が最悪だと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 17:49

    128. 他人のちょっとしたミスは一切許せない人間が増えているんだろう。自分に害がなく、よそで起きた問題に首を突っ込みたがり、自分の正しさを主張したくて仕方が無い。きっと心の底に「誰かに認めてもらいたい」などの気持ちや村意識の様な物があるのではないかな・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 17:54

    129. いくつかは地元でもやるヤツいるわ〜ってのあるけど
      愛知に限らずこれを普通と言っちゃう人は他人を事故に巻き込む前に運転免許を返納したほうがいい

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 17:59

    130. 左折レーン・・・
      主さん
      目暗だね

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:02

    131. 左折レーン・・・
      主さん
      目暗だね

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:03

    132. ウインカー出したら負けって感覚はナゴヤだけですよね?

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:06

    133. これぐらい普通!とか言っちゃってる名古屋人きめぇwww 異常ですからwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:12

    134. マナー悪いやつが事故って死ぬのはいいが
      巻き込まれるのはたまらんな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:45

    135. マナー悪いやつが事故って死ぬのはいいが
      巻き込まれるのはたまらんな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:45

    136. こんな運転名古屋だけみたいなコメが多いけど
      他県でもよく見る光景じゃねえか!

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 18:57

    137. なんやここのコメント欄は、車免許とか関係ない子供さんばかり?
      文面からの予想推定年齢 11~14才辺りで当たってるでしょ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 19:01

    138. 赤信号で進入は東京じゃあり得ないな。
      大きな交差点じゃ白バイが監視してるから直ぐに捕まるだろう。
      黄色い車線変更禁止レーンも良く取締をしている。
      名古屋は河村市長で警官の数を減らしすぎじゃないの。
      動画を見ていたら、まるで上海の道路を見てるようだったwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 19:43

    139. 名古屋はただ単にマナーがなってないだけ。本当のへたくそといえば、やっぱ「三河」ナンバーでしょ!

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 20:00

    140. 普通とか大したことないとかコメントしてるのが
      全員名古屋人に見えてくるのが不思議
      どの道こんな民度の低い地域に足を運ぶことはないけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 20:29

    141. 普通とか大したことないとかコメントしてるのが
      全員名古屋人に見えてくるのが不思議
      どの道こんなおっかない地域に足を運ぶことはないけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 20:30

    142. 以前熊本に一週間ほど仕事行ってたけど、高速道路でバックして戻ってる車両に三回出くわした。
      普通の道でも二回。なんていうか、しっかりしろよ熊本人って思った。
      ちなみに名古屋人曰く、三重県人の交通マナーは最悪らしい。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 21:03

    143. 大阪や名古屋の人間が日本で一番頭が悪いです。サル級の知能といって過言じゃないです。バカなのに気が強く自己主張も強い。こんな土人が自分の意思で好き勝手に動いているかと思うとコワイですね。関西は京都奈良と吉本興業以外いらないと思うんですよ。あと全員いなくなっちゃえばいいのに。氏んじゃえばいいと思うんですよね。対した役に立たないならまだいいけど、迷惑が圧倒的ですから。あーあ、馬鹿な関西人なんてある時突然消滅しちゃえばいいのにな。エルカンターレにでもお願いしよう!!

      Posted by y at 2012/07/05 21:07

    144. 大阪や名古屋の人間が日本で一番頭が悪いです。サル級の知能といって過言じゃないです。バカなのに気が強く自己主張も強い。こんな土人が自分の意思で好き勝手に動いているかと思うとコワイですね。関西は京都奈良と吉本興業以外いらないと思うんですよ。あと全員いなくなっちゃえばいいのに。氏んじゃえばいいと思うんですよね。対した役に立たないならまだいいけど、迷惑が圧倒的ですから。あーあ、馬鹿な関西人なんてある時突然消滅しちゃえばいいのにな。エルカンターレにでもお願いしよう!!

      Posted by y at 2012/07/05 21:08

    145. 一号線は、運送業のヤンキー崩れみたいなヤツが運転する車が多く、荒い運転が多い。
      ここを走る他の車も、そのうちそれが普通だと思い始めて自分たちもやり出すんじゃなか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 21:10

    146. 名古屋嬢だけは認める

      Posted by    at 2012/07/05 21:11

    147. 島根から見たら魔境。つーか広島や神戸走ってもそこまで怖いとは思わんかったが、なんじゃこりゃ。

      Posted by   at 2012/07/05 21:21

    148. 下の動画はなんも問題ねーがや

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 21:35

    149. 関東人が死滅しますように

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 21:38

    150. 関東や関西に責任転嫁する糞名古屋人ワロタ。
      ド田舎の村社会がちょっと調子に乗るとコレだ。
      作るの一流、乗るの三流とよく言ったもんだが、
      最近はリコールばかりで品質も三流。
      二年ほど住んでいたが人間の質が最低で、
      二度と住みたくない地域だわ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 21:50

    151. 名古屋の車のマナーは悪いが、
      ネットのマナーでワースト1を取るのは難しそうだ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 21:53

    152. 149と149を産んだビッチの人生が摘みますように。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 22:35

    153. カントン人釣りの名人w

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 22:53

    154. 高速で通過するだけだが名古屋付近の高速警察マナー最低だなと思ってたら(頻繁に緊急ランプもつけてないのに120km/hオーバーで煽ってくる)警察がというか地元民の民度がそもそもこんなもんなんだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 23:09

    155. 名古屋系、大阪系、姫路ナンバーは関わらん方がいい
      とは言え地元でもほとんど赤なのに信号無視して通過したり、
      対向の左折車列に右折で割り込む基地外がいるからあまり笑えん
      あと2車線で左車線占有して路駐してる迷惑野郎はマジで氏ねよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 23:43

    156. 名古屋人と被爆関東人がいなくなれば日本は平和

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 23:54

    157. 時々各都道府県の警察官シャッフルして配置しないと地域ルールは無くならない。警察官も「このへんじゃ当たり前だから」って見逃してるけどここは日本であって全て同じ法律・同じ基準が適用されないとおかしい。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 00:02

    158. でもさ所詮田舎だから、道が整備されてなくて、関東から行くと速度が全体に遅くてダルい
      たぶんトロすぎるせいで緊張感なくて、ああいうことになるんだと思う

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 00:43

    159. 目糞鼻糞を笑う

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 00:55

    160. はぁ?
      どちらも対して「名古屋走り」って
      感じじゃないじゃん。
      ま、対向車線のセルくらいかな?
      でもな、どちらとも撮影者:::加速鈍いのと
      流れに乗らず流れ熟知してない自己中ぎみ・・・
      チンタラ走りですね。
      二個めの動画、まさにヨタ車ならしかねない走り。
      廻りみろよ!単にみんな焦ってるだけじゃん。
      割り込んでるんじゃないし、撮影車との間隔広いし
      問題ない車線変更ですね。
      ステップワゴンの左への2車線移動も単に
      急ぐので速度出していたため、前方を
      しっかりみているのでその速すぎる速度に
      対してどこ走ればいいかしっかり見てる。
      上手いじゃん。
      それ出来ない運転者が、「これ、問題あり。名古屋って」
      いってるだけにしか、見えない。
      実際名古屋走ったことあるけど、田舎もんのおれでも
      普通だと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 03:05

    161. 西日本のマナーの悪さはガチだな。
      やっぱ位置的に中国に近いからマナーの悪さも似てくるんだろうな。
      西日本、特に関西以西の連中は関東に来ないで。 ほんとお願い。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 03:52

    162. 宮崎は超が付くくらいマナーいいぞ。なかなか違反者がいなくて警察が困ってるくらい。だから宮崎では速度超過5kmでも高確率で捕まる。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 04:26

    163. 大阪は頻繁に取り締まりがまだあるけど、愛知県は警官の姿を見ることがほとんどない。
      あんまり取り締まりをしないから無謀な運転が横行してるようなきがする。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 06:15

    164. 余裕の無いドライバーばかりだな
      一番怖いのは煽ってる奴の車がベコベコってこと
      マナーも無ければ技術も状況把握も空間認識も無いって事
      こんなのに免許持たせるのが悪いし、周りも止めないとダメ

      Posted by あ at 2012/07/06 08:07

    165. >>120
      >こういう屁理屈言って、許される範囲(笑)でルールをねじ曲げて運転してる
      いや、それを言ったら速度超過OKで三車線変更×とか言ってる奴の方がダブスタだと思う

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 09:47

    166. 名古屋は姦国の領土だったんだな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 11:02

    167. 愛知もひどいが京都もひどい。

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 13:10

    168. Posted by 匿名 at 2012/07/06 13:11

    169. おれ宮崎言って勉強してこよう

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 13:17

    170. ワースト1位の愛知だが、その中身は名古屋じゃなくて三河地域がほぼ占めてるからね

      Posted by TOKUMEI at 2012/07/06 13:19

    171. また大阪か

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 14:17

    172. サッカー好きで名古屋から関東に車でよく行くが、
      試合の帰りに名古屋走りでパトカーに止められてる
      やつをよく見る
      名古屋・愛知県のナンバーで
      鯱のリボンマグネットついてる車ねw

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 15:12

    173. 隣の県に住んでるけど、怖いわ~・・・
      これだから愛知県で運転したくないんだよね
      こういう人達は、他県内を走るときはちゃんと交通法守ってるの?
      うちの県内で事故起こされたら迷惑だわ・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 18:50

    174. こんけの交通量で三車線とかずいぶん無駄じゃない?
      そんな余裕があるからそういう運転が蔓延るんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 21:35

    175. かっぺ

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 22:08

    176. フツーだな。
      マナーどうというか、名古屋人は総じて運転が下手

      Posted by 匿名 at 2012/07/06 23:12

    177. 田舎者すぎてワロタ
      名古屋キライになったww

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 04:27

    178. 車は運転手の民度が如実に表れますなぁ。
      見てるだけでも赤面だわ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 10:23

    179. 私は名古屋人なので、マナーの悪さや荒さなども
      頷ける部分もあったりして別に批判されるのは
      しょうがない事だと思うし、私自身もそういう
      運転をしない様にと心掛けをしながら運転しています。
      そして、私は自分の運転を過信をしていない為なのか、
      『名古屋人は運転がヘタ』と、言える人が
      うらやましいかぎりです。
      私も人を見下すぐらいの運転技術を身に付けたいです。
      身に付けたとしても、私はたとえネットでも発言は
      しませんが・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 19:29

    180. ※179
      法律を守れない奴が下手くそ だということだと思いますが

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 19:51

    181. >112
      >>>左車線→真ん中→右車線ってダメなの?
      >>正直これは構わんと思う。単純に撮影主がムカついただけだと思う。
      >交差点内はもちろん普通車線でもダメダよ
      >そういう俺ルールが事故につながるんだよ
      >教習所で何習ってきたの?
      106で書いて再び112で書いてる基地外視ね。
      道路交通法読めよ。運転マナーブックも読めよ。何処にも書いてない。
      お前自身が「俺様ルール」他人に強要してんじゃねーよ。
      こう言った俺様ルールを堂々と「世の中のルールだ常識だ」って言って他人を規制するアホ頭が居るから、日本文化は窮屈だって言われるんだよ。
      何が正しいか見極める力も無しに勝手にそれっぽい事勘違いして覚えておいて、他者に強要するルールにするなアホ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 11:29

    182. 申し訳ありません、181、訂正です。
      最後の文言、「アホ」では無くて「クズ」が正しいです。
      非難対象者が頭が悪い事は既述がありましたし、自分が大衆代表だと思って他人の足を引っ張る存在はゴミカスと現す言葉の方がより適切なため、訂正させていただきます。
      このような間違いを減らすよう努力してゆきます故、御容赦ください。

      Posted by 181 at 2012/07/08 11:36

    183. >179
      ウィンカー点けて車線変更する人を表現する言葉は「上手い」?
      ルールを守って危険運転をしない人、と言うのが正しいでしょう。だけど周囲を苛立てないし、事故を起こさないと言う意味では上手い運転です。
      皆が言ってるのは後者の危険運転を繰り返す下手な運転と言う事でしょう。だから「名古屋は事故が起きる頻度が高い」と。
      貴方は良く周囲を巻き込んで事故を起こすのですか?
      それとも謙虚な振りをして「態々ネットに他者非難を書き込む卑しい存在じゃない」と態々皮肉る卑しい存在なのですか?
      頭良くないんだからその事を自覚して、他者批判の心算で欲が駄々漏れの書き込みしてんじゃねーよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/08 11:50

    184. 自分が気に入らない運転を見る度にドラレコに記録させて
      公開してるほうが人として異常だよ。
      ドラレコ付けてる事を自慢したいだけだろ。
      あほくさ!

      Posted by 匿名 at 2012/07/09 04:13

    185. おれ、三重県民だけど名古屋で走る時はわざとウインカー出さないようにしてる。(ウインカー出すと入れてもらえない)

      Posted by 匿名 at 2012/07/09 22:50

    186. 名古屋で一番怖いのは赤信号でも止まらずジワジワと最徐行、青になる直前で猛ダッシュだろ
      あと岐阜に繋がる一般国道19号線は木曽高速と言われるほど皆高速で走ってる

      Posted by 匿名 at 2012/07/10 20:23

    187. これが普通って奴は免許返上しろw

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 20:58

    188. 警察力が弱い地区は治安が悪くなる、これ常識。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 03:07

    189. 愛知県はゴミ。旅行には行かない。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 03:38

    190. なんだこのキチガイすぎる運転は
      大阪市内でも結構荒いけどウインカーも出すし
      2車線一気に車線変更はさすがにないわ
      ましてや安全地帯にそのまま入って右左折とか考えられん・・・

      Posted by   at 2012/07/16 04:18

    191. 交通事故の発生率が全国でワースト1位は香川県です。

      Posted by   at 2012/07/19 01:03

    192. 大阪の市バスは運転は荒い(大阪に住んでいるとそうなる)けど、マナーは絶対に守るぞ!
      速度違反、信号無視とかありえん!

      Posted by 匿名 at 2012/07/21 22:28

    193. この程度なら静岡県よくあるなー(逆走とUターン失敗は無いがw)
      てか、この撮影者が遅いくせに右車線を走ってることの方が迷惑運転だと思ってしまう
      とろとろ走るなら左に行けよと

      Posted by 匿名 at 2012/07/21 23:46

    194. 合流してくる車に加速していって煽るのも辞めたほうがいいぞ、後ろから見てるとバカ丸出しだから。

      Posted by 匿名 at 2012/07/24 14:27

    195. ※7
      ドヤ顔で「こんなん普通だしw ローカルルールとかヤベーよwww」という雰囲気で語っているのが恥ずかしすぎる。DQNの自慢にならない武勇伝に通ずるものがあるね。
      恥ずかしいからネット以外でそういう態度を出さない方がいいよ。ミサワみたいで恥ずかしくなる。

      Posted by 匿名 at 2012/08/03 22:34

    196. 京都府から愛知県に移り住んだ者ですが、まあ、見ての通りです。
      毎日毎回神経すり減らして通勤してます。
      とは言っても、愛知県では追い越し車線が極端に遅い場合等は確実に左から抜きにかかると思いますよ。パターンはあるのです。
      要するに、愛知県でルールばかり守っていては馬鹿を見るのは自分だという事でして、制限速度が50kmとあれば70km位で走る。これは暗黙のルールなので、例えば制限速度を守り過ぎる人は鈍臭い人となって、その車の近くに居てしまうと事故が自分に飛び火すると考えるのです。
      それが行過ぎるとムービーの様な輩となってしまうのでしょうね。まあ、土地柄なのでしょうか。勿論、愛知県だけでのお話ではないのですがね。

      Posted by 匿名 at 2012/08/06 01:17

    197. 京都府から愛知県に移り住んだ者ですが、まあ、見ての通りです。
      毎日毎回神経すり減らして通勤してます。
      とは言っても、愛知県では追い越し車線が極端に遅い場合等は確実に左から抜きにかかると思いますよ。パターンはあるのです。
      要するに、愛知県でルールばかり守っていては馬鹿を見るのは自分だという事でして、制限速度が50kmとあれば70km位で走る。これは暗黙のルールなので、例えば制限速度を守り過ぎる人は鈍臭い人となって、その車の近くに居てしまうと事故が自分に飛び火すると考えるのです。
      それが行過ぎるとムービーの様な輩となってしまうのでしょうね。まあ、土地柄なのでしょうか。勿論、愛知県だけでのお話ではないのですがね。

      Posted by 匿名 at 2012/08/06 01:18

    198. あら、三つも同じ物を投稿してしまいました。すみません(;´Д`A

      Posted by 匿名 at 2012/08/06 01:19

    199. 普通すぎ○○もこんなもん
      こう言う奴って自分も名古屋走りしてるから困る
      大体民度低いの自慢してる阿呆はなんなんだ

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 14:27

    200. ゆーてどこも同じでしょ
      まず車所有台数1位は名古屋ナンバーだし愛知はいろんなナンバー
      あるからな

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 15:04

    201. どうせ批判してるやつらは外にも出られないくそどもだろうなww
      頑張って外ででねーーーww

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 15:13

    202. 此のレベルで一々愚痴って居たら切りが無いし撮影者の方が事故り易そう

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 16:07

    203. これを見て「恥ずかしい。同じ県民として自分はこういうことをしないよう心がける」という感想が浮かばなければもう手遅れだな
      俺も過去にワースト1位になっている静岡県民だがこんな動画をとられないように気をつけねばとひたすら思いながらコメントに目を移したらこの有様。

      Posted by   at 2012/12/09 13:00

    204. 最近東京叩きが流行んなくなったからな
      名古屋叩きが主流でしゅうwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 14:19

    205. 運転酷い奴がいるのは事実だろうになんで逆切れするんだか
      「自分は気を付けよう」と思うのが普通だろうに、運転酷い事を正当化しようとするのはおかしい事だろ
      挙句酷い運転を非難してる人を「引きこもり」と意味不明なレッテル貼りしてる奴もいるし

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 15:43

    206. 沖縄も酷い
      運転に集中していない
      新規格の広々軽自動車でゆったりくつろぎ運転()
      片側3車線国道の右折禁止の場所で右折やUターン、
      後続車のことなんかどうでもいい
      後続車も誰一人クラクション鳴らさない
      飲酒運転も全国トップ

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 13:43

    207. 福岡、広島、東京と渡り住んだが、全体的には広島が最悪だったよ実感だけど。あと東京のタクシーのマナーも酷い、というか目立つ。
      福岡はたしかにとんでもない運転する車多いけど、親切なドライバーも多かった。特にトラックの運転手とか。
      やーさんの車が後ろにつくと、踏切とか右折で一時停止したら、思いきりクラクション鳴らされるのは、誰もが一度は経験する福岡に住んでたら。
      あとヤン車が事故って大破してたり、当て逃げして逃走中だったり、ナンパ目当てで繁華街ちんたら走ってるのもよく見かけた。
      広島はみんな自己中すぎる。
      東京はファスナー合流とか、とにかくマナーやルールが最優先という意識が強い。だからタクシーの割り込みやらマナーの悪さが、極度に目立つ。
      タクシーが嫌われる根源は東京にあると思う。
      地方だとマナーが悪いのタクシーに限らないから。

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 15:45

    208. 動画を見てて思うのは、片側2車線以上の以上のところばっかり。
      自分は三河に住んでるけど、
      主な片側2車線以上の道なんてそんなに多くないぞ。
      1、23、153、155、248号線…
      多分細かいところ入れても20くらいじゃないかな。
      名古屋は片側2車線以上の道が入り組んでいるから、無茶な運転が多い。
      でも、交通事故死は三河が多い不思議。

      Posted by 匿名 at 2013/02/09 12:45

    209. upしてる方が云々言ってるやつは普段危険な運転してるやつだろうなぁ
      自動車免許もっと難しくしたらいいのに・・・

      Posted by 匿名 at 2013/02/11 01:10

    210. 名古屋走り?
      この程度なら普通じゃぼけ
      こんなんで顔真っ赤にしてんのけ?
      ドラレコ付けて大阪来いや
      もっとおもろいもん撮れんぞ

      Posted by 関西 at 2013/02/22 11:21

    211. 愛知県だけ免許更新の際の路上必須にするべき

      Posted by 匿名 at 2013/02/28 15:26

    212. >>161 
      関東?行かねぇ行かねぇw
      皆行きたがってると思ってんのかこの馬鹿w

      Posted by 匿名 at 2013/03/14 17:18

    213. 愛知県住んでるけど名古屋は走りたくないな
      タクシーが人載せてるのに黄色信号で突っ込んでくるのは怖かった
      >>196 みたいなのがいるから死亡事故が多いんだよ。制限+20が暗黙の了解とかアホ丸出し、それに警察が張ってる場所知ってるから制限速度で走ってる人もいる。

      Posted by 匿名 at 2013/04/19 18:11

    214. 俺は大阪が嫌いだけど、クルマの運転は名古屋より大阪の方がマシ。
      名古屋走りをする奴は過半数はチンカス野郎ばっかだから腹が立つ!

      Posted by 匿名 at 2013/04/22 22:18

    215. 名古屋で一人暮らししてるけど、タクシーも危なすぎて乗りたくない。
      人を乗せてるんだから一旦停止くらいちゃんとしようよって思う。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 10:43

    216. 免許制度考え直した方が良いと思うぞ
      銃の免許みたいに厳しくするべき
      1適性検査を厳重にする
      2試験場で技能検査をする
      3その人の評判を調べる
      4非行歴犯罪歴を調べる
      大抵4に当てはまる奴多そうだけどなww
      高級車で暴走する奴は自分が運転しているのではなく高級車によって動かされてるって自覚するべき

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 11:23

    217. 意味わからん。
      県によって人口も車の保有台数も違うのに
      交通事故ワースト1とか言われてもハァ?って感じ。
      こういうデータは数でなく率でみるものだろ、普通は。
      愛知は車の保有台数が全国ぶっちぎりでトップで
      おまけに東西の流通の要で車の走行量も多い。
      車が増えれば事故が増えるのは当然で、
      愛知の死亡事故「率」自体は全国平均よりも低いからな。
      ここで名古屋叩いてる馬鹿は、お前らの大好きなマスゴミに
      踊らされてるだけの低脳。客観的に物事を見られないんだね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 11:24

    218. この撮影者ちょっと異常じゃない?
      ルール、正義からの使命感というより、自己の欲求解消の為の動画でしょ。
      小さな違反まで執拗に撮影するさまに薄気味悪さを感じた。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 11:48

    219. 交差点でダラダラUターンなんて
      女(下等生物)なら普通にやることなんで
      今更騒ぐ気にもならない
      ※218
      実際三河ナンバーの運転は高確率で頭おかしいけどな

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 11:59

    220. 同じ車での撮影で、これだけ遭遇するという事が異常www
      擁護のしようもないだろw
      これくらい・・・とか言ってる奴は、
      自分の運転見直したほうがイイな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 21:22

    221. 動画も面白かったが名古屋土人の発狂ぶりも楽しい
      一石二鳥ですなあ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 11:53

    222. 愛知で事故が多いのは車保有数と人口が多いから。
      それだけ。
      事故数はトップでも
      1台あたり、1人あたりの事故率は全国でも10指に入るほど良好
      一番やばいのは北海道
      路面凍結がどうこう言うけど、実際にはまっすぐで信号のない道になれてるから
      100キロくらい出すのがくせになってて、
      そういう癖のついちゃったやつは住宅街でも80キロくらいでかっ飛ばす。
      凍結そのものより、凍結した路面で60キロくらい出したがるスピード感が問題で、
      1人あたりの事故率と、1度事故ったやつの再犯率が異常に高い

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 08:17

    223. 愛知以西はひどい
      駅から降りてタクシーに乗ってすぐに
      乗車した人間が固まるくらいの洗礼を受ける
      地元連中は
      口をそろえて
      「タクシーだからそんなもん」
      なんていうが
      俺が生まれて初めてタクシーに乗ったとでも言いたいんだろうか。
      運転の荒さもひどいが
      500mごとくらいに見せつけられる
      ウィンカーを出さないことがカッコいいという価値観に
      救いようの無さを感じる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 08:44

    224. 関係ない関東関西出してる奴バカだろ

      Posted by   at 2013/07/09 08:59

    225. 動画見たけど、危険予測で対応可能な例が殆どなんだが?
      危険な車がいるだろう~運転すれば解決する
      貰い事故にあったことがある人には同情するが

      Posted by 匿名 at 2013/09/07 00:31

    226. 木を観て山を語る連中が多すぎて笑えない

      Posted by 匿名 at 2013/09/07 00:35

    227. 【名古屋人対策マニュアル】
      一、名古屋人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
      一、名古屋人には絶対に謝罪してはいけない。勝ったと誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請させ、惨禍を招く原因となる。
      一、名古屋人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
      一、名古屋人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用しないこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
      一、名古屋人には日常的に叱責し決して賞賛しないこと。
      一、名古屋人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
      一、名古屋人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接な関係を示し威嚇すること。
      一、名古屋人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
      一、名古屋人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道させる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。

      Posted by 匿名 at 2014/08/29 21:30

    228. ①なぜ名古屋人は、陰湿でモラルが低く気持ち悪いのでしょうか?
      都会でありたいが、元々田舎人ばかり(東京や京阪神には本物の都会人がいる)で、芸能プロダクションも3流。
      ②交通マナーは最悪
      そりゃ愛知・三重のトヨタとデンソーグループと、本田技研、元々奇抜な輸送構成は私が履修した頃と変わりません、普通関東や京阪神地区では、大方鉄道輸送となりその比率はJR・民鉄合計で48%、大名古屋圏は17%なんですね。
      おまけに関東と関西比道路条件がよく、大名古屋共和国首都栄には、名駅からはサルの頭でも考えつくせる東山線6両の短い車体で延長の考慮すら考えられていない名古屋人らしい発想で建設されている。
      しかしそこは名古屋人、クルマには優しい、栄の大駐車場はバカ?といいたくなる。
      ③名古屋・岐阜人以外は仲間とみなさない性質
      最悪である、転勤して最悪と思ったのが名古屋でした、どれもこれも最悪です。

      Posted by 匿名 at 2014/09/04 09:48

    コメントを残す