FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [画像] 実はこうやって撮影してました。あの有名映画のシーンの裏側


    あの有名映画のあのシーン、実はこうやって撮影していましたという、撮影シーンの裏側やオフショット画像を紹介。スターウォーズやゴーストバスターズなど有名な映画が多いです。CGが多いと思いきや、意外と古典的な手法を使ってるのも多いんだなと思ったり驚き。トムとジェリーなどでおなじみのライオンはまさかの直撮りです(笑)
    [画像] 実はこうやって撮影してました。あの有名映画のシーンの裏側


    スターウォーズ






    ゴーストバスターズ


    マトリックス


    ゴジラ


    ジュラシック・パーク


    The Avengers


    アバター


    タイタニック


    ライオンのロゴ


    Source

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (16)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    16件のコメント

    1. マトリックスのワイヤーアクションは有名だよね

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 17:28

    2. つい最近アバター見たからちょっぴり嬉しい

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 17:39

    3. スターウォーズのいっぱい敷き詰められてるマットレスにワロタw

      Posted by   at 2012/06/29 18:18

    4. あのライオンはヒッチコックが直接指導したものだったんか(笑

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 18:19

    5. ライオンマジかwwww

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 18:48

    6. 良い画を撮るということしか頭になくて、ライオンが興奮して襲われたらとか考えないんだろうなー
      ヒッチコックすげえ

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 19:21

    7. >ライオン
      ヒッチコックは金髪フェチだったから・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 20:48

    8. ヒッチコックのこの撮影シーンは
      動画もあった気がする

      Posted by 匿名 at 2012/06/29 21:53

    9. ジュラシックパークは結構模型とか使ってるんだ

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 01:01

    10. 特に衝撃がなかった。

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 01:16

    11. スプラッタ映画とかの人体損壊場面は
      メイキング見てこんな風に撮ってんだって感心すること多いな

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 02:33

    12. ※9
      ジェラシック・パークはほとんどが模型とか使ったりして、古くからの技術を使っているよ。
      修正にCGを少し使っているだけだったはず。

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 10:14

    13. ジュラシック・パークは元々模型使う予定だったが
      スピルバーグがCGの出来に感動してCGになった。
      実際は実寸サイズのロボットとCGの組み合わせ。

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 12:20

    14. ヒッチコック「はい『ガー』ってやって」
      ライオン「こうスか」

      Posted by 匿名 at 2012/07/17 23:59

    15. アバターは完全に一致しとる

      Posted by 匿名 at 2012/10/08 18:31

    16. ジュラシックパークに関して
      当初フィルティペットが模型(モーションストップ)で特撮を撮影する予定だった。彼はデモ映像を作って監督に見せている。
      これはその製作時の写真。
      しかし、トカゲのように恐竜の舌をちょろちょろ出したのがおかしいと指摘されボツ。全面CG(一部実物大ロボット)で撮影された。
      なを彼はスターウォーズのスノーウォーカーの写真でも写っている。
      以下ウッキペディア引用
      しかし1991年、スティーヴン・スピルバーグ監督の映画『ジュラシック・パーク』で転機を迎える。当初この映画では恐竜の表現にゴー・モーションを使う予定だったが、デニス・ミューレン率いるILMが試作したコンピュータグラフィックス(CG)の恐竜の映像が素晴らしかったためティペットは降板となる。作品の「私は失業(絶滅)だ」という台詞は実際にティペットがCG恐竜の感想として漏らした言葉である。

      Posted by ハウル at 2012/11/11 04:18

    コメントを残す