FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    アコギでサザエさん一家。プロの音楽家によるアコギ演奏が素晴らしい


    久々にギター演奏動画を紹介。サザエさんやルパンなど誰もが知っている有名な曲をアコギで演奏している動画です。数多くの動画をYouTubeに投稿されてますが、個人的に気に入ったものをいくつかピックアップ。個人的に好きなのは"Town" from Final Fantasy I 。名曲・名演奏。アコギもいいなって思いました。
    アコギでサザエさん一家。プロの音楽家によるアコギ演奏が素晴らしい

    上手な方だなと思ったら、多くの教則本や楽譜集を出している
    南澤大介さんというプロの音楽家の方でした。
    あの、「ソロ・ギターのしらべ」 のこの方が出したもので
    シリーズが累計35万部を突破(2010年現在)してるそうです
    参考:南澤大介プロフィール














    模範演奏CD付 ファイナルファンタジー ソロギターコレクションズ
    模範演奏CD付 ファイナルファンタジー ソロギターコレクションズ

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (59)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    59件のコメント

    1. サザエさん途中音外したね

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 19:55

    2. 埋め込みのYouTubeが再生しか出来ないのは何でだ?

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:05

    3. 素敵やん

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:09

    4. >>2
      youtubeの不具合かね?
      IEだとそうなるけど火狐だと問題ない

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:13

    5. プロのしわざだった

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:15

    6. うまい・・・・・・・・・    のか??

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:18

    7. なかなか良かった。俺もギター始めようかな。

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:28

    8. FFイイネーー

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 20:44

    9. 米6
      はい出た

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 21:13

    10. いいねー
      哀愁を感じる

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 21:53

    11. 米6
      きたきた
      弾けとは言わん
      上手いアコギの映像見せろ

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 22:09

    12. どの曲もすごくいい。もっと長い曲も聞いてみたい

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 22:16

    13. 米6

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 22:23

    14. 癒されるわ〜

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 23:17

    15. ※6
      恐らく照明も音響も凝っていない、部屋の中での
      演奏だからそう見えるんじゃないかな?
      押尾コータローも荘村清志も村治佳織も
      部屋の中の定点カメラで撮影したら
      ここまでとは言わずとも、「あれ?」って感じになるんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2012/06/23 23:30

    16. アコギのしっとりした感じがいいね

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 00:03

    17. この人のほん持ってるわ。
      ジブリシリーズが載ってるやつはまじでいい。
      指使うと脳にもいいってきくし、気軽に始められる趣味だと思うよ、ギター。

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 01:41

    18. アコギなサザエさんに見えたw

      Posted by   at 2012/06/24 01:42

    19. 俺もこういうのに憧れてソロギター始めたけど難しい
      メタルやロックが出来ても、違う技術すぎてなかなか上達しない
      楽しいけどな!

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 01:55

    20. 派手じゃないからすごそうに見えないけどこれなかなかムズいぞ
      これだけ安定させるのもむずい

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 14:22

    21. 小指の動きが肝ですね。 

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 18:52

    22. 早弾きとはまた別の難しさ

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 20:40

    23. 南澤さんはオーソドックスなソロギターだけどかっこいい!
      上でも誰か書いてたけどジブリシリーズのやつはほんとに癒される

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 20:56

    24. あんま上手くないよね。
      そこらにいるアマチュアレベル。
      教則本とかで理屈こねるのと、
      実際にプレイするのはまた別だから、まぁしゃあないでしょ。(笑)

      Posted by   at 2012/06/24 22:27

    25. ↑上手くないと思うけど自信無いから同調求めてんの?w

      Posted by   at 2012/06/24 23:04

    26. 高橋克也かと思ったわ

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 00:11

    27. 楽器できる人がうらやましい

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 00:35

    28. 南澤大介さんのこのシリーズは、多くのギター好きが弾けるように易しくアレンジされてる。
      素人が思う「プロっぽさ」と言うかケレン味が無くて直球勝負だから、よくわからない人にはあまり上手くないように聴こえるのかもね。

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 01:15

    29. 簡単すぎてやる気しねーw
      本気出せば楽勝レベル。

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 04:06

    30. 米29
      釣れますか?

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 09:13

    31. この手の演奏ってアレンジがオナニーで違和感が凄い
      市販の楽譜が糞オナニーアレンジだったりするから怖いんだよ。
      原曲の歌のリズムと音程に合わせろって
      FFのは良かったよ。

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 10:57

    32. 最初のででんでんででん×3、でん、”ちゅるるるぅ”
      ここ嫌い
      全体のアレンジの方向性からきてるんだろうけど
      この曲の掴みの大事な部分なのにちゅるるるは無いだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 11:02

    33. そんなにうまくないじゃん

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 11:59

    34. この人本当にプロ?

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 12:57

    35. ケンカ動画とアコギ動画ってネット弁慶ホイホイですなw

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 16:46

    36. なんでヨツベあどれすコメが反映されないの?
      管理人なめてんの?ぶっころ^w^

      Posted by ふぁっきん at 2012/06/25 16:47

    37. >>36 ふぁっきん
      はいアウトー

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 17:23

    38. 米24
      だったら教則本出せば?
      ヒット間違いなしだよ(^^)

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 17:34

    39. ※31
      アレンジって意味わかるか?
      原曲歌ってるアーティストたちさえライブで音程変えたり
      転調したりなんてザラだというのに何言ってんだお前。
      要するに自分が気に入らないだけだろ?アホか。

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 17:35

    40. すごいなぁ~一家に一台ほしい

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 17:38

    41. 米36はセーフ???

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 17:45

    42. >15 “押尾コータローも荘村清志も村治佳織”ってお前。
      味噌も糞(お塩)も一緒にするな。

      Posted by 解ってないのはお前だ at 2012/06/25 19:35

    43. 色んなソロアレンジ試したけど
      この人のが一番とっつき易い
      下手とかアマチュアレベルとか言ってる人、勘違いしてるわ
      簡単アレンジなんだよ。それでいて原曲を損なわないギリギリ弾き易いようアレンジしてんだよ
      ただ、Drop Dチューニング多用がめんどくさい。

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 20:46

    44. 上手だけど華がないな
      やっぱり教則本書くくらいしか仕事ないのな

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 21:12

    45. リットーミュージックで幾つか試聴できるよ
      銀河鉄道999とか仕事人とか時間忘れるわ

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 21:29

    46. この動画でアマレベルとか華がないとか言っちゃう残念な耳の持ち主は
      きっとオカズのないストロークばっかのドラムを見てリズムキープしか出来ないアマチュアとか言っちゃうんだろう

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 22:08

    47. 懐かしのアニソン特集のしらべシリーズ出して欲しいス
      既にでてるヤツ以外で
      北斗の拳とかサイボーグ009の誰がためにとかキン肉マンとかハイジとかベルバラとか、、、
      挙げたらキリが無え

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 22:21

    48. >46 んじゃ自分がUPしてみろよ?できねーんだろ?ww

      Posted by 匿名 at 2012/06/25 23:22

    49. メロディーがしっかり前に出てるし、伸びるべき音もしっかり伸びてる。リズムも安定しているし、さすがプロという演奏ですね。こんな風に弾けたら楽しそう。

      Posted by 匿名 at 2012/06/26 00:55

    50. ギター知らんけど ふいに見たら まったりーしてもうた
      いいですね

      Posted by 匿名 at 2012/06/26 01:26

    51. こんなもん本気出せば楽勝。

      Posted by 匿名 at 2012/06/26 02:13

    52. こういうのやった時点でプロの音楽家としては終わりだよな。
      途端に比較対象がアマチュアになっちゃうから、プロ同士の競争の舞台に戻ることは非常に難しいね。

      Posted by 匿名 at 2012/06/26 03:37

    53. FFめちゃイイ!!!!!

      Posted by 匿名 at 2012/06/26 04:07

    54. リズム感覚がイマイイチ

      Posted by 徳兵衛さん at 2012/06/26 04:59

    55. Paco de Luciaとかの演奏聴いた後だとつまらんちゅーか。
      どっちがうまいとかはわからんけど華がない。

      Posted by 匿名 at 2012/06/26 13:58

    56. 何か勘違いしてる奴が大量にいるが、ギターかじってる奴だろうな。
      指使いが難しいのに出来てる!とか、内輪での自慢にしかならんから。
      ってか、煽り文が「上手い」とかじゃなくて「素晴らしい」だからなぁ。
      全く素晴らしくないし、つまらん。
      耳障りも良くない。

      Posted by   at 2012/06/29 23:06

    57. 上手い人はこんな余裕の無い文書かないわな

      Posted by 匿名 at 2013/02/14 15:27

    58. 涙そうそう以外は、音づまりとかミスタッチが多くてやっつけ仕事の感がある。カポあげて高い方で和音を連発するとフレット音痴が際立つよ。弦が古いのかもね。電子媒体での再生の限度なのか知らんけど、あんまり高級なギターの音に聞こえないのが残念。
      涙そうそうはリバーブで助けられているかも知れないけど、丁寧に弾けてるし、聴衆の居る分気合いが入ってて、この人本来の味が出ていると思う。アップテンポの曲で一つ一つの音を確実に拾うのは難しいよ、って言う良い見本かもね。
      ジブリのアコギ曲集出してるのこの人なんだ?アレンジのテイストが似てると思った。

      Posted by 匿名 at 2013/02/14 17:00

    59. >>58
      なんか、もう笑っちゃうくらい痛々しいコメントだね(笑)
      ホントはギター触ったことも無いボクちゃんって感じだね。

      Posted by 匿名 at 2013/02/14 21:46

    コメントを残す