FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    FirefoxでYouTubeを見ると音声が2重に聞こえる現象の解決法


    自分は更新作業用と普段用と、いくつかのブラウザを使い分けてるのですが、最近FirefoxでYouTubeの動画を見ると ”音声が2重になって再生される” ”停止しても音声が止まらない” という不可解な現象が起きて困っていました。その原因は、YouTubeの試用機能 「HTML5試用版」 にあったという事が分かったのですが、同じような現象に困ってる人もいると思うので解決法を書いておきます。
    何が原因だろうと色々考えたのですが

    ・Firefoxだけで起きる。Chrome等では起きない
    ・FLASHプレイヤーは最新版
    ・アドオン周りを疑ってみたが異常なし
    ・サイトに貼った動画は正常に再生される

    「YouTubeで見た時だけ不具合が出る」 のは明らかにおかしいなと思ったてのですが
    やはり原因はYouTubeにありました。

    ▼ YouTubeの音声が2重で再生される場合の対処方法


    まず、YouTubeの個別動画ページに飛びます。どの動画でもよいです


    動画の上でマウスを右クリック。メニューから 「HTML5について」を選択しクリック


    すると上図のページに飛ぶので、画面下にある 「HTML 試用版を無効にする」 をクリック


    これで 「HTML5 試用版」 が無効になり今までどおり正常に再生されるようになります。
    もし、過去に見た動画がまだ2重で再生される場合はキャッシュが残ってるせいなので、
    キャッシュ削除や、リロード(ページ再読込)を行って下さい。
    ▼ 再びHTML5 試用版を有効にする方法


    YouTubeの画面下部にある、「新機能を試してみませんか?」 をクリック




    上図のようなアイコンが並んだ画面に飛ぶので、<HTML5> と書かれたアイコンの
    試してみる」 をクリック


    次の画面に飛んだら、ページ下部にある 「HTML 5試用版を有効にする」 をクリック。
    これで再び有効になります。

    ※上記の手順で治らない、動画の遅延がある等は HTML5 試用版 とは別の理由が考えられます。
    ※これは2012年6月13時点の記事です。今後Firefoxでも改善される可能性があります。


    おまけ:サムネイルの動画は、昨日紹介した
    芝生に起きた不思議現象。芝生の下に水がたまり地面がブヨブヨに。です

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (20)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    20件のコメント

    1. 無線LANにしたらyoutubeブツブツ止まりまくりワロエナイ・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 12:43

    2. ※1
      ただ単に通信速度がクソなだけだろ
      有線に戻すかロード終わるまで待てよ

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 13:12

    3. 原因これだったのかあああああ
      多謝

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 13:34

    4. 俺だけじゃなかったのか

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 14:46

    5. 今見てるけど何もしてないけど何ともないけどな
      一部の動画とかだけなの?

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 14:58

    6. そもそも画像にあるようなHTML5についてなんて項目がないし、動画によっては右栗メニューが英語だけ。環境依存?右クリって書いてあるからMacではないんだろうけどうちのWin7Pro 64bitで確認した。セーフモードでも試したけどやっぱり項目そのものが無い。今日Fx13.01にアプデートしたけどその前でも同じ。ま、特に二重に聞こえるとかの不具合なかったから別に良いけど。

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 15:14

    7. 再確認したら通常のコンテクストメニューの下に画像の
      日本語メニューが隠れてた動画があった。で試したけどやっぱり変化は感じなかった。でも出ない動画もあるんだよ。多分コーデックに起因してるんだろうけど。

      Posted by 6 at 2012/06/16 15:26

    8. 一番の解決策はfirefoxを使わないこと

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 17:17

    9. アドオンのAutoPagerを無効化したら解決。

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 20:15

    10. 時代はchrome!
      もう一度言う。時代はchrome!

      Posted by 匿名 at 2012/06/16 20:30

    11. 俺も火狐でこれなってchromeに変えたよ

      Posted by 匿名 at 2012/06/17 01:26

    12. Operaでもうまくいった

      Posted by 匿名 at 2012/06/17 01:34

    13. firefoxでニコニコの長め(20分くらい以上)の動画が見れなくなる件もお願いします…。
      なんか緑の画面になって早送りになっちゃう。

      Posted by 匿名 at 2012/06/17 01:50


    14. Linux/Firefox12.0でYouTubeに最近アクセスしていることが多いが、そんな状況起きていないぞ。
      使っているOSによっては起きたり起きなかったりするのか。

      Posted by 匿名 at 2012/06/17 01:55

    15. うちはアドオンのAuto Pagerが原因だったと思う
      再生画面では無効になるように設定したら直った

      Posted by 匿名 at 2012/06/17 09:34

    16. 米15
      autopagerってyoutubeと相性よくないよね
      読み込んでもサムネが取得されないときとかある

      Posted by 匿名 at 2012/06/17 10:44

    17. 新しいfirefox入れたらフリーズしまくって使いもんになんねー

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 11:40

    18. You Tube HD Ultimate
      Auto Pagerize の2つをYoutubeで使用しないようにしたら解決した。

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 00:01

    19. >>9 
      助かりました!ありがとうございました。
      HTML5が無効なのに直らなくて困ってました。

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 21:49

    20. You Tube HD Ultimate
      こいつが原因か

      Posted by 匿名 at 2012/08/26 21:33

    コメントを残す