ページランク
人気記事
気になる一品
タイムカプセルNo.650
思い出の品を未来へ!
腐食サビに強いタイムカプセル
【初音ミク】デザインエコカップ
【初音ミク】デザインエコカップ
スターバックス風カップ 
ジョジョストッキング
ゴゴゴゴゴ!!!
ジョジョストッキング
スライム砂時計
【限定品】ドラゴンクエスト
スライム砂時計
元気玉ボクサーパンツ
ボクサーパンツ【黄】
元気玉 星四 男女兼用
漢字Tシャツシリーズ
スマホで情報屋さん。をチェック

QRコード



  • ドカント!
    世界の千葉真一登場!!!
  • 情報屋さん。おかげさまで3億ヒット!ネットに転がる色々な情報紹介します twitterFacebookRSS

    Firefoxがフリーズしまくり・落ちまくり・重いの現象の対処方法

    最近Firefox使いの間で話題になってるらしい、FlashPlayer最新版との相性による 『フリーズしまくり・落ちまくり・重い』 といった現象。最近はFirefoxをメインに使ってないので気づきませんでしたが、確認したところ本当にフリーズしまくり!まともにネットサーフィンできないレベルでしたので、現時点でmozilaが発表してる手順で元の状態に戻してみました。

    以下が mozila が公表した不具合内容です
    Firefox側ではなくFlashPlayer側に問題があるようです

    • Firefox がクラッシュする (強制終了する・落ちる)
    • Firefox がフリーズする (ハングする・応答なしになる・固まる)
    • Firefox が重くなる (動作が遅くなる)
    • Flash Player プラグインがクラッシュする
    • Flash コンテンツの表示が乱れる
    • Flash 動画を再生できない (YouTube、ニコニコ動画など)
    • その他 Flash コンテンツを表示できない
    • 「外部記憶領域が利用できません」というエラーメッセージが表示される
    • Flash コンテンツに日本語を入力できない (ニコニコ動画のコメント欄などで、入力が英語になる)
    • ウィンドウサイズを変更できない (ニコニコ動画)
    今回、Windows7とVistaで確認しましたが、どちらでも 「フリーズする」 という現象が起き、
    数分もまともにネットサーフィンできないレベル。
    タスクマネージャから強制終了しないとダメという状況でした。

    mozilaブログによると、FlashPlayerの修正待ち(2012年6月17日現在) ということですが、
    現時点での対処方法も書かれてますので、「フリーズに悩まされているけど、
    どうしてもFireFoxじゃなきゃ嫌だ!困る!
    」 というFirefox使いの人は
    公式アナウンスの手順で元に戻してみてはどうでしょうか?
    (問題が起こる最新版FlashPlayerは使わず、ダウングレードするというものです)

    手順)


    まず、最新版のFlashPlayerを 『コントロールパネルの追加と削除』 からアンインストール。


    次に、Adobeで配布されている、以前のバージョンをダウンロード。


    ダウンロードされた旧バージョンをインストールして完了。
    作業にしてわずか数分。
    自分の場合は、これで以前のようになんの問題もなく動作するようになりました。

    ※この記事は2012年6月17日現在のものです。
    ※この対処手順はmozilaJAPANブログで紹介されているものです。
    さらに詳しい内容はmozilaJAPANブログでも紹介されています。

    Flash Player の最新版で発生しているいくつかの問題について

    関連:FirefoxでYouTubeを見ると音声が2重に聞こえる現象の解決法

    2012/06/18 13:00 Comment (59)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ■ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    twitter
    Facebook
    ドラクエ10
     
    USB3.0ハブ&USB-ACアダプター 「USB3.0 HUB PLUS」 上海問屋 DN-84528 USBハブ 充電 (PR)
    色々あるけど、やっぱりこういうシンプルなのがよいなと

    59件のコメント

    お気軽にコメントどうぞ
    1. 公式の不具合だったのかよ
      使い物にならないからIEに戻してしまった・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 13:20

    2. どう考えてもflashplayerの不具合だよなぁ
      でも俺のは問題でないがなんでだ

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 13:31

    3. まったく無問題で動作中

      Posted by 2 at 2012/06/18 13:33

    4. >※この記事は2014年6月17日現在のものです。
      今年は2014年だったかと一瞬考えてしまった

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 13:33

    5. mozilaとFirefoxはな・・・
      あと2年ちょいの間に収益構造を構築しなきゃならないから不具合やらスリム化とかに手が回らないんじゃないかな。
      自社製品を開発するための資金が、自社製品を上回るシェアを取ってるトップ企業から貰ってるとか不健全通り越して、生かされてるようなもんだし。

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 13:34

    6. opera最強伝説

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 13:39

    7. メモリのお漏らし体質があるからな

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 13:58

    8. 落ちまくったりストリーミングのフレームが乱れるのは
      タブ開きまくってる自分のせいだと思ってたけど、普通にブラウジングしててもなるのか・・・
      動画ロード待ちのときに限って落ちるっていう、もう勘弁してくれ

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 14:07

    9. FirefoxじゃなくAdobeがやっちまっただけだろこれ
      Flashのアップデートが来たら全て解決じゃないかと

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 14:09

    10. 米9
      すぐ不具合対策したバージョンがくると思ったらなかなかこないんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 14:22

    11. メモリ馬鹿食いと
      googleツールバー何とかしないと
      使えないぞ。
      ネスケの二の舞だな

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 14:22

    12. メモリ食うって昔の話やん…うちではWindowsシャットダウン時にfirefoxだけ終了遅くて時間かかるくらいしかトラブルないや
      手動でfirefox閉じるときは早いのに

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 14:46

    13. 同じ症状で困ってましたので
      こちらの情報、神様かと思いました。
      ありがとうございました。

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 15:04

    14. ダウングレードしても相変わらずプチフリするわ
      アドオン全然ないしマジなんなん

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 15:30

    15. Firefox使ってみたけど、ページ読み込み途中で止まる事が多すぎ。
      なんでこんなのがオススメされてるんだ?

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 15:34

    16. 困ってたのは俺だけじゃなかったのか・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 15:55

    17. firefoxはスリープと相性わるいと思う。
      俺はいつもfirefox消してからスリープしてる。
      グラボの問題かもしれんが。
      でもprint editとか国表示だのtab mixだの便利なもんあるから他に移行できない。

      Posted by   at 2012/06/18 15:55

    18. 低スペ共多すぎわろた
      ハイスペなので全く問題なし

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 16:23

    19. youtubeの読み込みは遅いけどブラジングには全く問題ないな

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 16:31

    20. 直りました。感謝です

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 19:25

    21. この問題でFirefoxにイチャモンつけるかどうかで、その人のレベルが知れるね。
      Adobeの問題でしょうに。

      Posted by   at 2012/06/18 21:53

    22. アドビ対応遅すぎ
      こりゃFLASHを捨ててのHTML5推進機運が高まるな
      *フラッシュはアドビっつー企業の技術。こいつが糞でFirefoxにまつわるすべての人が迷惑と被害を受けてる。

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 21:56

    23. もともとはアドビじゃないけどな

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 22:33

    24. macromediaを思い出すのに10秒かかったわw

      Posted by 匿名 at 2012/06/18 23:01

    25. IE、opera、火狐はゴミ
      ちょろめ最強wwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 01:11

    26. クラッシュ多すぎて腹たつんだよな
      ニコニコ動画が途中で止まる悲しさは異常

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 01:24

    27. FirefoxはFirefoxでもAurora 15.0a2なので問題なし
      昔から正式版よりテスト版の方がまともなのはFirefoxくらいだろうw

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 01:25

    28. ※この記事は2014年6月17日現在のものです。
      ※この対処手順はmozilaJAPANブログで紹介されているものです。
      さらに詳しい内容はmozilaJAPANブログでも紹介されています。
      ん?

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 01:51

    29. 助かったーググってもヒットしなくてたまたま見つけられて良かった。

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 01:57

    30. chromeに乗り換えるいい機会だった(小並感

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 02:08

    31. アドビがやらかすのを想定して製品を作れって話だ
      なにしろアドビはやらかすのが仕事なのだから

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 02:19

    32. XPなんで関係無かったw

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 02:20

    33. ダウングレードしたらなんか今度はamazonが重い…

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 02:20

    34. IEと両方入れて両方動かしたりしてるバカ(しかもアドオンほぼ使わない)ですが、火狐は落ちてもサックリ復帰できるからしょっちゅう落ちてますが使ってます
      まあタブ100とか開ける俺が悪いんだけどね
      最近の再起動するか止めないと動かないよ宣言はそっちが原因だったかあ、まあ大して変わりないから対処待ちでいいな

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 03:55

    35. firemin使えよ 環境にもよるがまともになる。

      Posted by 匿名 at 2012/06/19 11:04

    36. windowsの不具合の多くがFlashのせいだから なんとかならんかのー 

      Posted by 匿名 at 2012/06/20 01:58

    37. 火狐はあんま更新とかしてないから問題ないわ
      ちょろめの方が正直重い

      Posted by 匿名 at 2012/06/21 09:31

    38. あーこれflashのせいなのか・・
      バージョンあげた瞬間どのブラウザもフリーズする

      Posted by 匿名 at 2012/07/10 18:45

    39. 手順通りに旧バージョンインストールしようとしたら
      「エラー 最新版をインストールしてください」
      って出る。
      その最新版が落ちまくってクソなんだって。

      Posted by    at 2012/07/29 11:20

    40. これ試したら直りました。
      ありがとうございます

      Posted by 匿名 at 2012/08/03 14:05

    41. FlashPlayerを以前のバージョンに変更したら直りました。
      ありがとうです。

      Posted by 匿名 at 2012/08/05 23:34

    42. ※34
      お前さらっと俺のことバカにしたな!
      両刀使いで何が悪いっていうのだー(アドオンはがっつり使ってます)
      それはそうと、常時メモリ使用率が10GB超えるんだ
      総タブ数、不明。割りとサクサクだが特定のサイトをタブに残しておくとフリーズするんだよな
      特にようつべが埋め込まれたサイトとかね

      Posted by 名無しの権兵衛 at 2012/08/08 10:47

    43. >>21  
      でも全部が全部Adobeのせいじゃないでしょ
      MozillaとAdobe両社ともしっかりせんと
      つーかそんなんで人のレベル語るとかおかしいだろ
      Mozillaの社員って思われても文句言えんぞ

      Posted by 匿名 at 2012/08/09 00:47

    44. 試したけど直らないです。
      仕方なくIE使ってるけど、使いづらい。

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 01:55

    45. 画像データのでかいサイトを開いた時に重くなったり
      応答しなくなるのをどーにかしろよ、糞ブラウザ。
      operaだとスルスル読み込むのに‥どーにかしろ!!

      Posted by 匿名 at 2012/08/30 18:50

    46. 例え脆弱性があろうとも安定したverのFLASHで固定する。
      これってもうここ1年くらいで鉄則になってるんじゃないかと思う。
      とにかく最新版はいつもバグや不具合の嵐でどうしようもない感じ。
      ローカル再生に失敗したりブラウザ巻き込んだり不具合の元ですね。

      Posted by 匿名 at 2012/09/02 00:24

    47. FLASHのせいだというのは間違いではないが、
      firefoxにも原因はある。
      FLASHを別プロセスで動かして、死んだら捨てれば良い。
      今時全部の機能を単一プロセスで頑張ってるfirefoxもかなりあほ。

      Posted by 匿名 at 2012/09/07 09:56

    48. 64の人はPalemoon使えば問題なし
      快適

      Posted by 匿名 at 2012/09/21 13:28

    49. せっかく旧バージョンに直したのにオンゲの公式サイトとか開けない。ひどいわ・・・(エコー)

      Posted by 匿名 at 2012/10/06 19:46

    50. 他のサイトでは特に重くない時まで、ある特定のサイトだけが重くなることがよくあって、正直なぜだろうと思っていました。
      Firefoxと最新版のFlash Playerとの相性の問題でしたか。
      それはさすがに盲点でした。
      旧バージョンに戻したところ、今は見事にパソコンも軽くなりました。少し前まではパソコンはとても重かったのに、です。

      Posted by 匿名 at 2013/01/30 21:19

    51. うおー
      youtubeの動画を再生するとカクカクとコマ送り状態で
      再生されるようになってしまっていたが、ずっと放置していた・・・が、
      段々その度合が酷くなってきたのでようやく重い腰を上げ調べました
      まさか「ダウングレードする」という手段があったとは・・・っ!
      本当に助かりました・・・どうもありがとうございます!

      Posted by 匿名 at 2013/02/12 13:29

    52. 毎日数回落ちてるww
      未だに直ってないってどういうことだよwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/02/23 12:57

    53. flashアップデートしたらクソ重くなったwww
      スローモーションwww

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 20:04

    54. 流石に重過ぎて別のブラウザにしちゃったよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/24 19:13

    55. 半日で6回しかFirefoxが落ちない俺は勝ち組

      Posted by 匿名 at 2013/04/12 07:56

    56. いままで快適だったが、昨日office2013をインストールしたらフリーズしまくるようになった

      Posted by 匿名 at 2013/05/08 19:39

    57. なんか普通のFirefoxよりAurora版のほうが安定してるんだけど。

      Posted by 匿名 at 2013/06/23 01:15

    58. プラグイン側を優位に扱ってくれるchromeと組んだから
      敵対ブラウザが不利になるようなアップデートしてるんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2013/06/23 06:00

    59. 「俺は問題なし」とか「ハイスペだから問題なし!」とか書いてる奴いるけど
      問題ないならそれでいいじゃん。
      いちいちコメ残す必要あんの?

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 12:20

    ページの一番上へ

    日替わりゲームキャラ No1657

    3DS大容量バッテリーレビュー 風立ちぬレビュー

    sixcoreエラー記録 ブログ白書

     

    テレビをかけてお部屋スッキリ
    このサイトについて | 巡回サイト | お問い合わせ