FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    君は知っているか?バブルの遺産? ドライブスルー公衆電話


    「君は知っているか?僕は知りませんでした。」 ということで、特にオチも何もある動画じゃないですが、バブル時代にはこんなものが存在したのかと驚いた 『ドライブスルー公衆電話』 の動画紹介。よく分かりませんが、まだ携帯電話のなかった時代。テレフォンカードでドライブスルーしながら公衆電話するのがナウでヤングだったのでしょうか?
    ▼君は知っているか?バブルの遺産? ドライブスルー公衆電話

    検索して調べて見たところ、当時でも全国に僅か50台しかなかったようです。
    自動車電話・携帯電話の普及による利用率低下で徐々に撤去されていき、
    2010年6月の段階ではたったの3台。今ではさらに数が減ってるかもしれません。
    参考:ドライブスルー公衆電話(ドライブスルーテレフォン)について調べてみた - 野武士旅団


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (14)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    14件のコメント

    1. 中国山地のどっかの道の駅にあった

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 17:44

    2. 昔近所にあったな。使ってる人見たことないけど

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 17:45

    3. まさか公衆電話がすたれるとはなあー
      度数残ってるテレカいまだに大量に持ってるわ

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 17:51

    4. 珍百景に出してみっかな

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 18:08

    5. 身を乗り出して公衆電話とか
      なんか格好悪いなwww

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 18:44

    6. マジか

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 19:07

    7. 全国で50台じゃレアだな

      Posted by 匿名 at 2012/05/10 20:47

    8. ドライブスルーからかけてまんねん

      Posted by 匿名 at 2012/05/11 00:28

    9. 昔、埼玉の指扇にあったな。
      めんどくさいから結局降りて使うんだよな。

      Posted by 匿名 at 2012/05/11 08:21

    10. 愛知県日進市にあります

      Posted by 匿名 at 2012/05/11 23:40

    11. テレカってまだキオスクで売ってるよね

      Posted by 匿名 at 2012/05/11 23:41

    12. 昭和を感じるぜ

      Posted by 匿名 at 2012/05/12 06:52

    13. 日進市に有るけど利用している人を見た事が無い

      Posted by 匿名 at 2012/05/12 09:04

    14. 愛媛にも有った
      カードを使うテレクラでよく使ってた
      あなたの待ち時間は5番目です

      Posted by 匿名 at 2012/11/17 16:48

    コメントを残す