FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [レビュー] 10時間遊べるという3DSの大容量バッテリーを使ってみた


    前々から3DSのバッテリーの持ちに不満を感じてたので 「10時間遊べる」 という ”3DS用大容量内蔵バッテリー” を購入してみました。3DSに限らずスマフォなんかもそうですが、ハードの性能はどんどん上がっていくけど、バッテリー技術が頭打ちなものだからどうしてもバッテリーの持ちが悪くなってしまう。早く新しいバッテリー技術がでてきほしいものです。
    3DSの純正バッテリー容量は1300mAhで、駆動時間は3~4時間(環境により異なる)。
    ちょっと充電を忘れると、次に遊んだときにバッテリー警告ランプが点滅ということがしょっちゅう。
    そこで、少しでも長持ちしてほしいという思いから、
    純正バッテリーの約4.4倍、5800mAhの大容量バッテリーを購入してみました。
    でかけりゃいいってもんじゃないけど、やはり純正バッテリーでは心許ないのです。

    ▼取り付けと外観

    3DSの本体カラーに合わせ各色発売されているけど、
    所有してる本体のカラー(アクアブルー) に合わせたものを購入。
    カバー2枚 (ブルーとブラック)とバッテリー、3DSのカバーを外すドライバーが入ってました。


    バッテリーの交換はすごく簡単。まず3DS裏面カバー上部にある4箇所のネジを外し、
    カバーと純正バッテリーを外します。カバーは特に力を入れることもなく簡単に取り外せます。
    (※電源を切ってから行いましょう)


    純正のバッテリーを外したら大容量バッテリーをはめこみます。


    あとはカバーをつけネジを締めるだけ。作業時間にして3分程度で終了


    ここでまず持ってみた感想ですが、「お、重い…!」!ずっしりときます。
    「あ?これ失敗しちゃったかな・・・」 と一瞬思っちゃうほど、純正に比べ重く感じました。
    持った感じにも違和感を覚えました。ただ、安定性はあるなと。
    画像をご覧になって貰えば分かるように、普通の3DSに比べるとぶ厚いです。

    ▼使用感想
    そしてここからは一週間ほど使用してみた感想です。
    重さも持った感じにもあっという間に慣れてしまい、最初に感じていた違和感も
    ゲームプレイ時に関しては全く気にならなくなりました。
    慣れるまで時間もほとんどかかってません。
    この辺は3DSの周辺機器コントローラーなんかと一緒ですね。
    最初付けたときはしっくりこないけど、使ってるうちに慣れるという。
    ただ、持ち運びの際やふとした時に 「あ、やっぱり重い」 となりますが(笑)

    で、肝心のバッテリーの持ちですが、
    正確には計ってませんが、謳い文句の通り10時間は持っていると思います。
    純正バッテリーに比べたらもう全然違う。バッテリー切れ、
    そして恐怖のバッテリーランプ点滅を気にしなくてもよいというのは本当に大きい。
    (自分はあの、バッテリーランプ点滅警告がすごい嫌いなんです。
    せっかくゲームを楽しんでるのに、早く充電しなきゃってなるし、見た目も鬱陶しいし)

    ▼メリット

    バッテリーが長持ち!」 それに尽きます。
    出かけ先や移動中にバッテリーの心配をすることがないというのは精神的に良いです(笑)
    あと、モバイルバッテリーで充電するということがなくなりました。

    ▼デメリット

    重い」 。これは前述したように、すぐに慣れますが、やはり純正に比べるとズッシリきます。
    重さの関係で子供が使うにもちょっと不向きだと思います。
    あと気をつけなくてはいけないのが、本体取り付けの周辺機器が使えないと言うこと。

    ▼まとめ
    デメリットを考量した上で、長時間プレイを手に入れたい!という人向けの一品。
    こまめに充電すれば済む話なので、自宅で遊ぶことが多い人にはあまり必要ないかも知れませんが、
    出張多い人や旅行などには良いと思います。自分は買って良かったです。

    ▼動画

    YouTubeに検証動画があったので紹介


    ▼おまけレビュー
    ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH
    ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH

    スマフォや携帯ゲーム機など、各ガジェットの充電のために、
    モバイルバッテリーを持ち歩いてる方も多いと思います。
    サンヨーエネループKBC-L54D (容量5400mAh) などが定番どころしておすすめですが、
    もっと大容量のが欲しいって方は、メリットで使用した画像の左端に写っている
    ルックイーストの12,000mAh大容量バッテリーLE-UBT12K-WHがオススメです。
    評価も良い一品で、中身はパナソニックのバッテリーセル。
    数ヶ月使用してますが、パワフルです。

    このバッテリー購入前までは、旅行時などにエネループKBC-L54D (容量5400mAh)を
    2個持って行ってましたが、今は12,000mAhバッテリーひとつで間に合ってます。
    デザイン的にも性能的にも満足している一品。

    ▼商品リンク

    3DS用大容量内蔵バッテリー(ホワイト&レッド&ピンク色カバー付) 10時間以上連続稼動保証!
    3DS用大容量内蔵バッテリー(ホワイト&レッド&ピンク色カバー付)
    10時間以上連続稼動保証!


    3DS用大容量内蔵バッテリー(ブルー&ブラック色カバー付) 10時間以上連続動作保証!
    3DS用大容量内蔵バッテリー(ブルー&ブラック色カバー付)
    10時間以上連続動作保証!


    SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L54D
    SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー
    (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D


    ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH
    ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh
    ホワイト LE-UBT12K-WH

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (42)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    42件のコメント

    1. >>駆動時間は3~4時間
      俺のは4時間ももったことない。すぐバッテリー切れするから
      使ってないときは常に充電してる。

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 13:14

    2. 少し重くなってもいいから純正バッテリーの容量を大きくしてほしいわ
      5000はでかすぎだけどなww

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 13:27

    3. そもそも携帯ゲーム機を2時間以上稼動させる状況ってなくね?
      スマホとかなら待機電力とか色々な用途に使うから電池気になるけど、
      携帯ゲーム機はいまいちバッテリーに不満もつことないな。
      昔ゲームギアが発売したてのころはびっくりしたけど、あれも電池が切れる前に事終えることが多かったし。

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 13:29

    4. 最高光度で16時間か・・・
      3D表示なし+最低光度+省エネモードでやったら・・・

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 13:31

    5. 米4
      ゲームギアすごかったな。
      なにがすごかったって電池代がすごかったwww

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 13:43

    6. 3DSは知らんがiphoneはひどいぞ。
      朝100%で夕方には50切ってる。

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 14:05

    7. >>6
      おまえが情弱だからだと思う

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 14:49

    8. 米3
      マリカみたいな短い時間で遊べるゲームならバッテリーの心配ないが
      ゼルダとかやってたらすぐバッテリー切れおこすぞ
      1時間×3で赤ランプ点灯だ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 15:00

    9. DSのソフトだとバッテリーの持ちがいいとは初耳

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 15:20

    10. 台湾製ならいいな
      ソニーはチャイナ製使いすぎてもうダメだ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 15:33

    11. ちょっとゴツいな
      すれ違い目的で持ち運びはすれど、外で3時間以上プレイするこはないからモバイルバッテリーで十分だ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 15:41

    12. パルテナとか片手でタッチペン持ってもう片方の手で本体持ってやるようなゲームは無理でしょコレ
      普通のバッテリーでも片手で持ってるとしんどくなってくるのに

      Posted by (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! at 2012/05/26 16:01

    13. 重いのはいやでござる
      だけど長持ちはうらやましいでござる

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 16:28

    14. 情報屋は任天堂崇拝者だからこういう記事もステマに見えてしまう。

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 17:19

    15. 拡張スライドパッドが手放せなくなった俺は使えない。

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 17:27

    16. 米10
      台湾も中国本土も変わらんよ
      台湾の会社は本土にもたくさんある

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 17:35

    17. FEやってたらすぐバッテリーなくなるよ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 17:49

    18. 3DSがどうこうは置いておいて
      もう電池は限界だな…

      Posted by   at 2012/05/26 17:53

    19. ※14
      崇拝者だからステマって意味不明すぎる
      ステマがなんなのかすら理解してないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 17:53

    20. 3DSもスマフォみたいに電池の残量を%表示にしてほしい
      良い所はどんどん真似ていった方がいいよ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 18:36

    21. 本当に動画通りの数値がでるならすごいな

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 18:55

    22. 3DSのより12000バッテリーが欲しい

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 20:25

    23. やっぱ見た目がちょっと残念になりますね

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 22:35

    24. >>20
      やってるのは思うが
      そういうのはどんどんクラニンのアンケに

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 23:10

    25. 3DのOFFはバッテリーのもちにはほとんど関係ない
      重要なのは明るさ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 23:28

    26. ※14
      崇拝者って考え方がキモい
      ただゲームを楽しんでるだけだろ

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 23:59

    27. ※10
      ゲハでやれ

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 01:34

    28. 3DSの場合はPSPと大して性能変わらないぞ
      バッテリーケチってるし2画面とか無駄に電力食ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 01:57

    29. まぁここら辺は電池の技術的な革命でもないとなぁ・・・

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 03:06

    30. どこぞの臭い奴が紛れ込んでるな

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 09:42

    31. 今の時代モバイルバッテリーは手放せないよな
      ガラゲー時代じゃ考えられない

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 12:11

    32. 10時間充電いらずというのは魅力的

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 15:45

    33. 600万台もクリアしたし、そろそろ新型でないかな。
      それはともかく、電源ある所なら充電ケーブル差したままでのプレイがお勧め。
      携帯電話と違ってバッテリーが弱ったりしない。

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 16:07

    34. >>33 
      3DS LLですねわかります
      モンハン4出るまでに
      画面大きいの出て欲しい

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 17:34

    35. 米28
      PSPのバッテリーの持ち時間はすごいと思う。特に2000の型。

      Posted by 匿名 at 2012/05/27 22:11

    36. (‘仄’)パイパイ

      Posted by 匿名 at 2012/05/28 18:40

    37. 容量は良いとして、電圧や規格は大丈夫なんだろうか。
      変なメーカーのものだと、そこら辺が滅茶苦茶で本体の方がダメージを受ける。

      Posted by 匿名 at 2012/05/28 20:20

    38. 電池消費速度の早さならPCエンジンGTに勝るもの無し。アルカリ電池6本で2時間持たず。田舎に行った時にACアダプター忘れ、一瞬で荷物になりさがった。RPGをやった日には・・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/05/29 00:33

    39. 電池消費速度の早さならPCエンジンGTに勝るもの無し。アルカリ電池6本で2時間持たず。田舎に行った時にACアダプター忘れ、一瞬で荷物になりさがった。RPGをやった日には・・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/05/29 00:34

    40. バッテリーばかりはね。ゲームメーカーじゃどうしようもない部分だからな。。

      Posted by 匿名 at 2012/05/30 00:20

    41. 3DS純正バッテリ—:1300mAh
      JTTのこれ:5800mAh
      3DS用nykoバッテリ— 3DS 2600mAh
      JTTのこれはちょっと重いよなぁ、、と思う人はnykoのバッテリーまじおすすめ!
      見た目もよし。

      Posted by 匿名 at 2012/06/13 08:12

    42. 鈍器のようなものに
      新たな仲間が加わった

      Posted by 匿名 at 2013/06/29 21:38

    コメントを残す