FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    Vitaが遂に4桁まで落ち込んだと話題。今週のゲームランキング


    4/2~4/8分。今週のTOP入り新作ソフトは首位を獲得した ”PSP/第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇” 一本のみ。スパロボシリーズはやはり強いです。その他は先週とあまり変動は見られません。本体の方はVitaが遂に4桁まで落ち込んだと話題に。しかしVitaだけでなく3DSなど他のハードも先週より数字が落ち込んでいます。

    機種/ソフト名 今週 累計
    Vita/ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典付き
    1 PSP/第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 265,000 265,000
    2 3DS/キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 42,000 256,000
    3 PSP/プロ野球スピリッツ2012 27,000 87,000
    4 PS3/プロ野球スピリッツ2012 27,000 117,000
    5 3DS/新・光神話 パルテナの鏡 25,000 205,000
    6 3DS/スーパーマリオ3Dランド 22,000 1,487,000
    7 DS/ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 18,000 286,000
    8 3DS/モンスターハンター3(トライ)G 17,000 1,375,000
    9 3DS/マリオカート7 16,000 1,638,000
    10 3DS/マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 10,000 123,000
    11 PSP/クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 10,000 142,000
    12 360/Kinect スター・ウォーズ 6,000 6,000
    13 PS3/デビル メイ クライ HDコレクション 5,900 62,000
    14 3DS/牧場物語 はじまりの大地 5,800 161,000
    15 PS3/マージャン★ドリームクラブ 5,700 5,700
    16 Wii/Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 4,800 910,000
    17 3DS/初音ミク and Future Stars Project mirai 4,700 129,000
    18 Wii/マリオカート Wii 4,600 3,543,000
    19 PSP/モンスターハンターポータブル 3rd (PSP the Best) 4,400 233,000
    20 Wii/nintendogs+cats (柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ 4,300 533,000
     - ゲーム新作カレンダー


    Vitaは8.931台と遂に4桁突入。大きな期待をかけられ発売された新ハードが、
    発売4ヶ月で4桁と考えると非常に厳しい数字です。
    しかしライバル機である、3DSも発売後しばらくは大苦戦を強いられました。
    その3DSが今は絶好調なのですからVitaにまだチャンスはあるはず。
    ただ、任天堂はファースト自らなんとか3DSを立て直そうという姿勢が見えましたが、
    SCEにはいまいちそれが見えてきません。
    サードにおんぶに抱っこ状態。
    台所事情などいろいろな問題もあるのでしょうが、PS時代自らサードを引っ張っり、
    次々と人気タイトルを発売してきたあの頃の姿勢だけでも見せてほしいですね。

    ▼3DS Vita販売推移比較
          3DS VS VITA
    *1週目 374,764 324,859
    *2週目 209,623 *72,479
    *3週目 *96,463 *42,648
    *4週目 *61,394 *42,915
    *5週目 *50,710 *18,361
    *6週目 *42,979 *15,219
    *7週目 *32,910 *18,942
    *8週目 *28,252 *17,141
    *9週目 *23,038 *13,939
    10週目 *28,413 *12,309
    11週目 *29,149 *11,186
    12週目 *18,324 *10,023
    13週目 *17,240 *10,041
    14週目 *24,283 *10,021
    15週目 *27,357 *10,302
    16週目 *24,649 *12,105
    17週目 *40,649 **8,931

    ▼今週の注目タイトル360/Kinect スター・ウォーズ
    キネクトもってないけど、スターウォーズ好きなのでやってみたい



    本数順 ハード 台数
    1 3DS 72,115
    2 PS3 19,370
    3 PSP 14,804
    4 PSV 8,931
    5 Wii 7,099
    6 360 3,764
    7 PS2 1,355
    8 DSi LL 793
    9 DSi 743
     - ゲーム新作カレンダー

    →先週のランキングはこちら

    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。
    (Source) メディアクリエイト
    Comment (15)
    Pocket



         

    15件のコメント

    1. 3DSばっかりやないか

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 12:20

    2. vitaは今がドン底だろうな
      あとはどこまで上がれるか

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 12:38

    3. 今んトコ這い上がれる要素が全くないなあw

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 13:09

    4. だってソフト無いんだもんw
      ソニーはといえばFacebook対応! とか全然ゲーム機としての発展を進めないし
      現状ではでかくて邪魔で通話ができないゴミスマホだろw

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 13:23

    5. >しかしライバル機である、3DSも発売後しばらくは大苦戦を強いられました。
      その3DSが今は絶好調なのですからVitaにまだチャンスはあるはず。
      一番悪い時期の3DSでも4桁どころか2万割った事すらねーよw

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 13:33

    6. 3DSが一番下がったのは値下げ直前の週の3500台だっけ
      でも翌週で12万台売れたけど。
      VITAはSCEがソフト全然出さないからなぁ。
      というか3DSは「DSで人気だった任天堂のタイトルの新作」が出てくるのは分かっていたけど、「PSPで人気だったSCEのタイトル」と言われると、みんゴルとかもう既に出てしまってる
      どうすんだよ…SCE

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 13:45

    7. 3DSは震災があったからねぇ
      ゲームに金使う余裕も空気もなかった
      それで今のVITAより売り上げ良かったとは・・・
      今考えるとすごく売れてたんだな

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 13:59

    8. 正論すな。まずは自社でソフトだすことだよな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 14:27

    9. 面白いソフトが殆ど無いもの。
      買う気にならない。あと、余計な機能多すぎ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 15:33

    10. PS3との連動、とか言われるとPS3持ってない身にはそれだけで買い辛いんだよな
      後は独自企画のメモリーカードのせいで出費が余計にかかるし・現状動画も入れる事を考えると32Gでは足りないしで…
      つうか必須なのになぜ同梱しないのか… 2Gとかでも付けてれば印象は良くなるだろうに

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 17:19

    11. ※6
      たしか値下げ翌週は21万だったな。
      みんゴル・アンチャ・グラビティーデイズとSCE自身ある程度の努力は見られるけど、結果が伴ってないな。SCEが売れるソフトをだせっつってもそんな簡単に言われて作り出せるものじゃないし、しばらくは厳しくなりそう。
      モンハンがこればある程度普及できそうだが、サードのソフトだからいつでるかもわからない、そもそもだすかもわからないからなー。

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 18:21

    12. 基本的にSCEソフトは「人気タイトルの隙間を埋める」存在だからなあ。
      地味だけど良作、では本体を牽引出来ない。
      あと「携帯機ならでは」のタイトルが全く無いのも厳しいか。

      Posted by 匿名 at 2012/04/13 12:24

    13. ファミ痛の浜さんVITA発売前に、半年で160万くらい売れる、とか言ってたんだな。
      まぁ今はそんな発言無かったことにしてるみたいだがw

      Posted by   at 2012/04/14 00:50

    14. 3DSが調子悪かった時期でも今のVitaの倍以上毎週売ってた訳だけど
      同レベルで語るのは止めろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/14 02:11

    15. 実はモンハンヒット前のPSPがどん底の時でも今のVITAの倍近くは毎週売れてて、PS3が四桁に落ち込んだのも累計100万近かった頃だったのは内緒。
      いやそろそろ起死回生の一手が出ると思うんだが。でないとまじでヤバイ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/14 08:26

    コメントを残す