FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [日本] どうなってんだこれは!? 信号無視自転車の大行進


    過去に 『[日本] なんという集団心理。一台の自転車が信号無視をしたら…』 という動画を紹介したことがありますが、今回紹介するのは、昨日YouTubeに投稿されたばかりの 『信号無視自転車の大行進 』 という動画。タイトルまんまの動画です。左右確認することなく自転車が次々と渡っていく光景にはさすがにびっくりさせられます。
    ▼動画説明欄コメント
    毎朝通る自転車による信号無視の多発地点です。
    この交差点は近くに小学校、中学校、高校があり、
    学生の横断が多い交差点でもあります。
    今回も信号停止中に多数の信号無視の自転車を見かけました。
    今までで最高の台数かも。
    ぽつんと一人だけ停止線の前で信号を守っていると、とっても悲しくなります。


    ▼[日本] どうなってんだこれは!? 信号無視自転車の大行進

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (86)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    86件のコメント

    1. ひどいなどこだよここwwww

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:22

    2. 歩行者信号が青だから渡ってるんだろうけど
      車道通ってたら違反だわな

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:26

    3. 歩行者信号は青だな
      見にくいけど

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:26

    4. 通る場所がおかしいぞww

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:27

    5. 歩行者の信号が青だからな・・・
      ほとんどの人はこんな道の信号は車道のを守らなければいけないことを知らない
      まあ知らない時点で日本の自転車に対する適当さをうかがえるがなwww

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:28

    6. トンキン民度低すぎ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:29

    7. 青じゃん、馬鹿なの?

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:29

    8. 自転車は歩行者用信号に合わせるというのが定着してるな
      つか歩行者用信号が点滅したら止まりましょうと教えられたし
      しょうがないよな

      Posted by   at 2012/04/26 19:32

    9. エンジンついてない自転車は歩行者と同じ扱いだと思ってるんだろ
      こういうのはもうこの先変わらないんじゃね?法律でガチガチに締め付けて警官が見つけ次第取り締まらない限り

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:35

    10. こんな車通らないところで律儀に変わらない信号待ってるキチガイいないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:37

    11. せめて堂々とセンター通るのやめようよwww

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:39

    12. >>7
      バーカ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:41

    13. えーと、この場合は車道通ってるから車道の信号に従うべきでおk?

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:47

    14. スクランブル(自転車歩行者って札が無い)だから歩行者信号じゃなくて車道の信号を守るべきこれは信号無視だキリッって言いたいのだろうけど車道の方の信号で走ったらそれはそれで信号無視だろゴラァって言うんだろ?
      実際車道の信号でやった方が危険だしちょっと頭悪いんじゃないですかね、それに叩くべきは道路や信号整備をしている人たちじゃないの?根本的な解決をしようとせず気に入らない自分より立場の低いものしか叩けないのか?モラルが低いな

      Posted by    at 2012/04/26 19:50

    15. 本人も青に変わったのに発進しないなのはなんなの

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:51

    16. なるほど、ステマか。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:51

    17. 米14
      落ち着けwwww
      なにと戦ってるんだwwww

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 19:58

    18. 自転車の信号無視自体そこまで珍しく思わないが
      やけに思い切りよく突っ込んでくなーと不思議に思った
      歩行者用信号が青だからなら当然だわ
      そもそも自転車は車と一緒に車道走れってルールの方が無理あるんだよ
      わかってても今まで通りにしてる人が多いんじゃね?
      正直、自転車が車道をうろついてたら車道を走る車にとってどれだけ迷惑かw
      路駐の車なんてあったもんなら左レーンはほぼ車通らなくなるよ
      障害物を右にふくらんで避ける自転車、その自転車を避けねばならない車は当然右レーンに車線変更
      自転車が車道に出るだけで右レーン一車線の道路と化す
      たまに原付も混じって自転車を追い越そうとふくらむだろうね
      一車線しかない道なら、車道が狭ければ自転車のせいで後続の車は動けなくなって、自転車の速度で行列w
      今までの何倍の渋滞多発、接触事故多発となるんだろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:00

    19. 今日雨降ってるのに傘さしながらチャリのってる奴を何人も見たな
      ほんと迷惑なんだよフラフラしてるし

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:07

    20. 歩行者信号は青なのか
      じゃあなんとも言えんな
      自転車の取り扱いは法と現実が乖離しとるし

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:08

    21. 信号無視して進んでる人達は、これで車に撥ねられたらどんな言いわけするんだろ……

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:15

    22. 信号無視って、けっこう重罪なんだけどね
      全員捕まえれば、それだけでかなりの売り上げになるぞ
      消費税の増税よりいいかも試練
      >>18
      だよな、自転車が車道走れなんてルールは
      車が今の自転車くらいの速度で走っていた時代だから言えたことなんだよね
      その、戦後まもなくの頃に作られた交通法をほぼ手付かずで今も使っているのが大問題
      車道走らせるなら右折左折のライトくらいは搭載してないとな
      常識的にも車道を走らせる乗り物じゃないんだよ
      しかも道路は舗装をしているだけで作りは昔と全く変わっていないし
      歩道は常に凸凹にする工事を繰り返してるだけ
      まぁ、全て仕事しない政府の責任なんだよね

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:16

    23. 自転車のマナーは本当に悪いからな。
      日本だけとは言わないが本当に酷い。
      特に携帯しながらとか傘差しながら、無灯火にこの信号無視。
      ハッキリとした罰則が明示されていないから意識が低いんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:23

    24. >>21
      言い訳もなにも法律では車の前方不注意で罪になる
      5:5なら奇跡。
      裁判では必ず車が負けて、国に対する罰金と、被害者への医療費(交通事故だと保険証は使えないので全額負担)
      それに請求されれば慰謝料も
      不条理だけど、それが今の日本

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:25

    25. トンキンだの民国だの言ってるやつ馬鹿

      Posted by ジョン南無 at 2012/04/26 20:26

    26. 日本の自転車関係の道交法は、特に徒法化が著しい。
      そもそも道路整備者であるお上からして、自転車の存在を見落としている。
      列島改造論者だった田中角栄の眼中に、自転車はなかったものと思われる。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:27

    27. 横断歩道青で渡ってても平気で信号無視して
      横から突っ込んでくるからなチャリは。
      やりたい放題。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:33

    28. 歩行者も歩道あるのになぜか車道歩くバカが多いけどな
      轢かれたくなけりゃ歩道だけ歩いてろっての

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:37

    29. それもこれも全部、何よりも自動車優先に道路・法律整備した日本と交通ルール守らない馬鹿が悪い

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:42

    30. 信号無視と危険な道路の横断の数でいえば
      歩行者>>>>>>自転車>>>>>>>>>>>バイク、自動車
      の順です
      自動車もバイクも自転車も、歩行者を撥ねたら罪なのは分っているのでこれでも弁えています
      交通ルールを逆手にとってやりたい放題なのは歩行者ですけど?

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:43

    31. 29
      お前の言う「自動車優先の法律」を教えてくれ
      日本は大陸と違って「歩行者優先」だ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 20:52

    32. 馬鹿馬鹿しい。
      これはメインストリートの裏側くらいの道路だろ。
      俺も自転車なら、その場の交通量次第で、信号無視は平気だがね。
      なんでも杓子定規に批判するやつは、ロボットにでもなればいいわ。
      つか、既に脳はロボットレベルだな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 21:02

    33. >>32
      親に躾をされなかったようだな
      ルール無視して、守る奴を罵倒するかw
      本当に日本人かよ
      お前のようなバカが多くなったから日本はダメになったんだ
      まあ、育てた親がバカで
      注意してくれる先生も先輩も友人もいないのでは仕方ないか
      早く捕まって獄中で反省してろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 21:05

    34. >俺も自転車なら、その場の交通量次第で、信号無視は平気だがね。
      自分だけは平気とか思ってるんだ・・
      まさに気違いに刃物。二度と自転車に乗らない方がいいよ?

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 21:09

    35. こういうのは決まって韓東か韓西

      Posted by   at 2012/04/26 21:11

    36. 自動車どもが自転車を歩行者扱いするからじゃねーの?
      都合のいい時だけ軽自動車扱いすんなよ

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 21:15

    37. もうちょっと動画を良く見てくれたも
      動画スタート時に
      右に車がチラリと停車してるのが写っとる
      車は信号待ちで自転車が通り過ぎるのを待っとるとしか思えんがな
      これはどういうこと?

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 21:21

    38. 解明したど
      自転車は手前の青信号で渡ってるね
      車も停車してるし
      この動画は悪意そのものだな

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 21:26

    39. 自転車は「軽車両」なので車と同じ扱いで
      道路交通法が適用されます。
      信号は「歩行者・自転車」な看板がなければ
      車のものに従います。
      信号無視はもちろん
      飲酒運転や、左側通行無視、ハンドルに買い物袋をさげて運転することも違反行為になり
      懲役・罰金の対象になります。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 22:04

    40. 夜中に産業廃棄物を捨てたり、集団痴漢をしたり
      ひったくりをしたり、マナーを守れなかったり
      捕まえて事細かな職務質問をすれば
      必ずといっていいほど見えてくる
      在日チョンの気配

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 22:16

    41. 自転車も歩行者も相当害悪だと思うぜ、普通に道路歩いてくるし鳴らしたら鳴らしたでにらんでくるし、ホント警察も変なところで動いてて駄目だねぇ。
      もう鎮圧用とかが普通の警察やってリーマン警察は道路で違反してないか見張ってろよ。
      いざという時に動かない警察より暴力的でもいいから確実に事態を沈めてくれる奴のほうがずっといい。

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 22:27

    42. >40
      風流ですな

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 22:29

    43. 歩行者用でいいだろ
      自転車を実質原付扱いしてたら車の事故増えるから自然とこうなったのに

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 22:42

    44. チャリはもう規制かけて路上走行禁止にしてもいいだろ
      どこ走るにも中途半端だし周りにとっては危険なだけだし

      Posted by   at 2012/04/26 22:42

    45. 横断歩道の横に作られてる自転車用の横断道
      なぜか歩行者がよく歩いている
      横断歩道が空いているのに、わざわざ自転車表記のある所を歩く
      あれ、轢いても文句言ってほしくないんだが

      Posted by 匿名 at 2012/04/26 22:49

    46. たぶん歩行者用信号が青になってるの見て渡ってるんだろうね
      車道じゃなくて歩道の信号に従ってる人は多いだろう

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 00:04

    47. >39
      そんなドヤ顔で言わんでもたいていの人は知ってる
      ただ守ってるほうが馬鹿らしくなる
      それはともかくイヤホンつけたままチャリに乗るやつの気がしれない

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 00:07

    48. 交通規則を守るのが馬鹿らしいとか破るの当たり前みたいな考えの人いるけど、しっかりと守らないといけないよ。交通規則というのは自分と人を守る為のものだからね。自分だけが怪我したり被害に遭うんなら良いけど、交通事故は大抵の場合人を巻き込んでしまうからさ。
      人に迷惑かけたらいけないって教えてもらったでしょう。

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 01:40

    49. >>10みたいなのがいるから交通事故が一向になくならないんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 02:34

    50. ここは一方通行同士の交差点になってて映像で見た感じより交差点はかなり小さい…右側から出てくる車も殆ど無い。
      ゆえにそれを経験則で知っている地元民はほとんど信号無視。
      この映像の左側は高校なんだが、通学時間帯はかなりの学生が当然のように信号無視してる感じ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 08:39

    51. >>47
      イヤフォン着けたまま~
      それは歩行者にも言えること
      危機感が無さ過ぎるんだよ、日本だから安全とでも思い込んでるんじゃないの?
      あとスマフォとか携帯とか、ながらしてるクズは逮捕でいいよ
      視覚と聴覚と触覚を潰して自転車運転したり歩行したり
      馬鹿だわ完全に
      味覚と嗅覚だけで動いてんのか?って
      >>48
      同意
      自分達の素行は常に他人の目に晒されているって自覚が無さ過ぎる
      大人が決めたルールを大人が守らなくてどうする
      子どもが迷ってしまうだろ
      ルール無視してるのは自己責任能力が低下してる現代人の典型だわな

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 08:47

    52. 右からの車が通ったのはどういうことだい?

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 11:17

    53. 車が来てないのにわざわざずーと待つほうがおかしい
      自己責任で渡ればいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 11:23

    54. これぞチャリンカスの真骨頂だな
      この動画は曖昧だけど、カス共は当たり前のように信号無視して
      人歩いてる歩道に突っ込んでくるからね
      マジでしねば良いのに

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 11:49

    55. 寝屋川高校のところだな

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 12:05

    56. >>53
      こういうのは、たいがい育てた親もバカ

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 12:23

    57. >>56
      地域性だ
      大阪では車の来ない道の信号をただぼーと待ってるヤツがバカ

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 15:42

    58. 法律を無視した方が正しいとはww
      やはり大阪は日本ではなくシナのようで

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 17:40

    59. 自分が住んでるところは、田舎なので小学校の時の指導でも自転車は歩道だったが、都会は車道走れって習うの?
      ちなみに自分のところは、車道走ってる自転車は、競輪用の自転車以外は無いね。

      Posted by 匿名 at 2012/04/27 20:56

    60. ※29
      法律上は歩行者最優先だぞ。事故が起きて法判断になれば断然歩行者が有利。
      だが実情は確かに自動車が優先されてるケースが多いな。
      信号のない横断歩道で歩行者が待っていても止まる車はほとんどいない。
      歩行者が渡ろうとすると、クラクションを鳴らすやつまでいる。
      狭い道では歩行者は端に追いやられ、壁際の障害物を避けるように歩き、
      自動車と障害物が重なった時は歩行者が立ち止まって待機してる。
      ※59
      ややこしいことに、小学生の乗る自転車は法律上、歩道を走行することを許可されていて
      中学生以上になると、原則的に歩道を走るのは不可になるんだよ。
      小学校で「歩道を走りましょう」と教えられると、まぁ素直に刷り込まれるだろう。
      でも中学校で年一回程度の交通指導とかあるのかどうかしらないけど、
      「車道を走りましょう」って言われても、サラっと聞き流すだろうなぁ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 01:02

    61. 大阪だと3車線とかでも平気で赤でも渡ってるぞ
      こいつらキチガイすぎるだろ・・・って思った。
      ガチで大阪人はアホ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 02:19


    62. 大阪大阪言ってるお前がアホ

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 04:24

    63. 車道を走ることにしてから、わたしはむしろ安全運転になった。
      車と同じ目線で意識をしだして、後方と左右確認、一旦停止が身についた。
      すると無駄に急いで走ってたり、信号無視してたのはなんだったんだろうと思うよ。
      どんな乗り物でもゆとりを持って安全運転しないとね

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 05:14

    64. 近所に学校が近いせいかこの動画と同じように車と歩行者が分離式になった交差点がある
      車両が赤でも歩行者信号が青だからって自転車に乗ったまま結構な勢いで渡る者が後をたたず、結果、自転車同士の衝突、歩行者が自転車にはねられる事故が何度か起きて、さすがに警察が定期的に取り締まるようになった
      いちいち降りなくても徐行や左右確認すれば黙認されるからそれほど厳しくないが
      この動画のは実情と合ってないんだろうな そろそろ自転車用信号が必要になってくるのかねえ

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 05:36

    65. 青梅街道のチャリンカスはもっと酷い
      信号無視したあげく轢きそうになった婆さんに舌打ちしてた

      Posted by   at 2012/04/28 05:43

    66. >この動画のは実情と合ってないんだろうな そろそろ自転車用信号が必要になってくるのかねえ
      忘れてた、既に歩行者兼自転車用信号あったわ
      歩行者と自転車のマークがあるやつ
      横断歩道に自転車横断帯もくっついててさ
      ただこれでもスクランブルだと自転車衝突するよな・・・

      Posted by 64 at 2012/04/28 05:52

    67. そりゃ日本には、交通マナーもルールもしっかりしていない人が多いけど、
      道なんて、赤だろうが青だろうがあまり関係なく 
      結局、道を通るとき、渡るときに、 車がきてないか?バイクがきてないか?人が歩いてないか? という部分を重要視するべきで、だからこそ、常に左右確認や、自分の周りを常に気にかけて、注意深く行動するべき なんだよ。
      独りよがりなスピード違反とか、飲酒運転とか、無免許とか、持病持ちとか。
      まずここの部分が出来ない人が多い。
      だから、交通ルールを守る以前に、人として、他人にきを使いながらも、
      自分の行動に責任を持て といいたい。
      赤だろうが青だろうが、運転手のさじ加減で車は動くし、自転車も同じだ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 06:05

    68. 信号には色々種類があるけども、この信号は車と歩行者を別々に分けた分別方式みたいだね。
      そこに気が付かないという事は免許とって日が浅いのかな?交通事故には気をつけろよ、一年か2年経った慣れて気が緩んだ頃が危ない。

      Posted by ぬるぽ at 2012/04/28 07:17

    69. 自転車が車扱いだという事を知っている人は『それくらい誰でも知ってるだろ。面倒だから』と思うが、自転車を歩行者扱いだと思っている奴は『誰でも知っている』とは言わないよな
      仮に知らなくても知ったかするのが人間で、そういう奴は『信号が青だろ』と言っている故に『誰でも知っている』って根拠は無くなるよ
      これが正しくなくとも、ルールとしてじゃなくてマナーとして守れない奴はどうかしてるよ
      「車に轢かれたら責任は車」とか言ってるリア友の餓鬼がいるが、死んだら元も子もないし、どう考えても自転車が悪い状態でも車が悪くなるってのは一方的ないじめと同じだよ
      悪くない悪くないって言ってる奴がそうやって知らず知らずにいじめをやってると思うとほおっておけないよな?な?

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 07:18

    70. そもそも信号無視の以前に逆走しまくりな件

      Posted by 匿名 at 2012/04/28 23:38

    71. 米2は自分は適切な運転が出来てると自信をもって勘違いしたチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2012/04/29 20:08

    72. 自分も通う道に分断式あるけど歩行者と同じ時に渡る
      確かに車のと同じ時に渡るのが正しいならその通りだけどそれを知ってる人がどのくらいいるの?自動車側だって歩行者と分断したら逆に自動車しかこないつもりでいるから自転車が来たらクラクションならすやつだっていると思う
      手旗信号だって使ってるの一回しか見たことないし(あれは逆に危険だからって小中生にはあまり推奨されてないんだっけ?)
      道路も車道ギリギリでしかも整備が悪いからでこぼこで危ない場所だってある
      なによりマナーが悪いというか常識がない人間が多い。平気で鍵がついてない自転車乗ったり傘も勝手に使ったりする
      弟の小学校の先生もあまりにDQN過ぎて唖然としたこともある
      もはや根本的におかしいんだからどうしようもないと思う
      常識がある人で常識のある日本を作るしかないような気がする

      Posted by 匿名 at 2012/04/30 01:58

    73. 自転車乗りのゴミクズっぷりは、今の警察の腐敗度に比例してるんじゃないかな。
      駅前とか周辺のアーケード内もバカみたいに歩行者気にせず自分勝手な運転してるし。
      違反者は、年齢とか例外なしに一律5万の違反金+前科付で処分してあげないと自分の程度の低さが理解できないだろうね。

      Posted by 匿名 at 2012/04/30 02:12

    74. 歩行者信号が青だから通ってるのに
      これで文句言う奴の方が100%アホ
      というか間違いなく撮影者は毎日の通勤時に
      自分(車)は停まっているのに横を通り過ぎる
      自転車群にイラついてるだけだろ
      明らかに犯罪者脳は撮影者自身とこれに賛同して
      自転車は自動車用信号に従って止まれとほざくネットキチガイ

      Posted by 匿名 at 2012/05/02 00:19

    75. ※6
      民国さんチースwww

      Posted by 匿名 at 2012/05/02 13:06

    76. こういうの見ると
      自分は一人でも信号を守ろうと思うわ

      Posted by 匿名 at 2012/06/09 12:38

    77. 自転車でも歩道走行可の看板が立っているなら
      自転車は歩道を走ることができる
      そして歩道を走っている以上歩行者専用信号に従う必要がある
      逆に車道の信号が青だからと
      歩行者信号が赤なのに横断歩道を自転車で走りぬけたら
      それこそ信号無視になる

      Posted by むう at 2012/09/01 07:42

    78. ここは南極ですね・・・まちがいない

      Posted by 匿名 at 2012/09/02 01:34

    79. 何を言ってるんだか。
      自己責任で渡ればいいとか言ってるけど、動画をご覧のと通り一人渡るのを見て他の人が渡っている時点で他人に迷惑をかけ、そこにあなたの責任がある。あなたはその他人の責任も背負えるのかと。
      道路交通法に限らず、法律は私たちが考えている以上に複雑に議論されてつくられている訳なの。
      自己責任で法律を破るとか簡単に言うな、ボケ。
      、。・

      Posted by 匿名 at 2012/09/11 00:16

    80. おれキント府民だけど、テンカンキントじゃ
      車が歩道走ってるぞ
      もっとも人引きずってすりおろしながら走るチョン阪民国には
      足元にも及ばないがなwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/09/19 14:55

    81. この信号のシステムって順番に
      1.車両用信号 赤&歩行者信号 青
      2.車両用信号 赤&歩行者信号 赤
      3.交差側車両用信号(交差側歩行者信号も?) 青
      みたいな作動の仕方なのかな
      1.の状況だったら交差側から車両も来ないし、当方も信号を守っていたら進行側の歩行者以外皆止まってることになる?
      それが本来の姿であるべきなんだろうけど、信号のシステムにも原因があるのでは
      因みに赤信号で渡ることを擁護してるつもりはないんで

      Posted by 匿名 at 2012/10/03 18:25

    82. 大阪民国ではフル電動自転車で何処でも走り回るのがデフォルトだもんな

      Posted by 匿名 at 2012/11/06 02:44

    83. 自転車様の信号無視は許してほしいけど
      糞車の信号無視は絶対許さない
      これがチャリンカスの本音
      ちゃり~ん(笑)

      Posted by 匿名 at 2015/04/20 18:33

    84. 車のほうの信号機を自転車が守るべきとか言ってるアホがいるけど
      そんなルールだったら三叉路、伍叉路の道とか車が朝夕とか全然進めなくなるわ
      結局チャリとか手前ルールで乗ってんだから規制されるんだよ、
      明日から楽しみだわ

      Posted by 匿名 at 2015/05/31 10:10

    85. 歩行者用信号が斜め右側を向いてるようにも見える。
      左右方向の道も右後方から左前方に斜めに通ってるみたいだし、この歩行者信号って右側の道に対してのものかもな。

      Posted by 匿名 at 2016/09/17 15:18

    86. 信号無視で右側走る連中は刑務所放り込め。
      んで、誰も来ない意味ない信号作ったやつも刑務所入れとけ。
      完全に死んでる信号や道路はどこにでもあるしな。公務員の仕事ぶりは小学生以下だ。

      Posted by 匿名 at 2016/11/19 19:47

    コメントを残す