FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    うおおおお!あのAKIRAのバイクが日本の町を走っている!(動画)


    思わず テンションが上がってしまった、あのAKIRAのバイクが大阪や福岡など日本の町を走行している動画を紹介。9日から東京で開催される 大友克洋GENGA展 に登場するバイクで公式blogが投稿した動画です。自分は海外サイトでこの動画を知ったのですが、YouTubeには現時点で日本人のコメントはついておらず外人さんのみ。AKIRAの海外人気が伺えました。

    このバイクを実際に作ってしまったのは、福岡・ショウワスタジオの手嶋真志さん。
    「自分でも乗ってみたい!」 という思いを貫き、7年間もの月日と、
    約1,000万円の制作費を投じて制作したものだそうです。(公式blogより抜粋
    バイクは9日から東京で開催される、大友克洋GENGA展 にやってくるので、
    AKIRAファンの方は行って見てはいかがでしょうか?
    自分も行って見たいと思ったけど、入場はインターネットのみの予約制と言うのが厳しい・・・

    大友克洋さん原画展 AKIRAも一堂に (NHK NEWSWEBb)
    大友克洋GENGA展 公式サイト












    Symphonic Suite AKIRA
    Symphonic Suite AKIRA
    個人的に、AKIRAといえばこのサントラがおすすめ。更新時にたまに聴いてます
    ※視聴できます。音が右に左に~。ヘッドホン推奨です
    Comment (76)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    76件のコメント

    1. 公道で走っていいように調整したところが凄い

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 13:19

    2. せっかくだから電動にしてほしかった。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 13:24

    3. これはすごい

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 13:58

    4. 空冷っぽい

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 14:04

    5. 凄いな。幾多の人が挑戦してきたけど
      公道を走れるまで形にしたのって初めてじゃないか

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 14:29

    6. ほぢいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
      みんな一度はほしいと思うんだよな
      でもそれを実現してみせるってのはすごいや

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 14:46

    7. F1とかでも問題になってるが、ペタペタついてる広告が要らんなぁ。
      詳しく知らないから出資してくれたなんかで付けなきゃいけなかったんだろうけど、
      やっぱ普通にシンプルな感じのほうがかっこええなぁ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:09

    8. らっせーららっせーららっせーらっせーらっせーら
      ねぶたは韓国起源

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:12

    9. AKIRA見たことないの?
      劇中もぺたぺた貼ってたあったし。
      あの広告があってこその金田のバイクだと思うんだが・・・

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:19

    10. >>7
      つ、釣られないぞ!

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:21

    11. そのとおり

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:24

    12. 米7
      忠実に再現してるのですよ

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:31

    13. もう単純にね、公道を走れるように仕上げたのがすごい。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:33

    14. そうだよな!
      モーターじゃないとかハンドル上下可変がないとか問題なし、
      公道仕様にできた所が凄いわっ!
      思考錯誤あったろぅなぁ~・・・、
      いやホントお疲れ様でした。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 15:58

    15. なんかバイク小さくないか?

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 16:04

    16. 排気量が小さいような気ガス。

      Posted by m at 2012/04/08 16:36

    17. ※7
      ガキは映画見てから口開こうな?

      Posted by   at 2012/04/08 16:36

    18. 確かにこれは乗ってみたいわ~。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 16:51

    19. なんか音が寂しいのが残念w

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 16:55

    20. AKIRA見終わったところだからこれは評価できる。
      ちょっとちっちゃくね?

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 17:05

    21. 今まで個人で作ったとか、イメージ再現で売ってた市販品のガワとかに比べて、出来はいいな。
      金をかけただけの事はある。
      だが動画はどうにか出来なかったのか?
      細切れ過ぎてウザいったらないな。バイクが見たいのに、出来損ないのイメージPVみたいな内容だし。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 17:16

    22. 「山形!」
      「鉄雄!」

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 17:28

    23. かなり興味あるな
      販売してくれるならいつか買いたい
      というかシンプソンとか結構凝ってるね
      後、もう少しタイヤのサイズが大きくなってくれるとうれしい

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 17:46

    24. たぶんフォルツァとかビッグスクーターのエンジン使ってるね。

      Posted by ラオウ at 2012/04/08 18:04

    25. 確かに二回り位小さい気がするが・・・まぁ乗り回してたのがチビ達だからと思うことにしよう

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 18:20

    26. せめてマルチシリンダーのエンジンにして欲しい・・音がね。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 18:22

    27. カッコイイな
      ただもうちょっとサイズを大きめにして欲しかった

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 19:37

    28. 受注生産で販売してたけどハリウッドが版権買ってすべての金田バイク売れなくなったんだよな。50ccベースの奴は本気で買おうか迷ってた。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 21:01

    29. ピーキー過ぎて俺には

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 22:56

    30. 金田のバイクじゃなかったっけ

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 23:36

    31. けっこう視点が低いね
      安定して走れるのができたのは凄い

      Posted by 名名名無し at 2012/04/09 00:48

    32. なんか、、、ドラムブレーキじゃねーか?これ

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 02:12

    33. 製作7年で1000万も掛けた割にはイマイチすぎる…
      BAD LANDやTRIJYAのビルダーならもっと凄いのが出来ると思う。

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 04:38

    34. 素敵やん

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 07:22

    35. 動画のセンスは全然ないな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 08:28

    36. スクーター?
      だっさいな

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 09:48

    37. バックできるの?

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 10:11

    38. ちょっと座席が高い感じがするな
      もっと深々と座ってるイメージがあった

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 11:19

    39. 無いものは作る その姿勢が
      って AraiとSHOEI貼ってたのか…. 金田

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 11:39

    40. ※29
      乗れるさ…

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 12:38

    41. ブルンっと言う時点で萎えた
      つーか前置き長すぎ
      オナニー動画

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 12:58

    42. 中身ビクスクみたいだな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 13:59

    43. オナニーとか言ってるけど当然オナニーだよ。
      ただ、お前等のオナニーなんぞ見たくもないが、こういうオナニーにかっこよさを感じる奴等はいるってことだよ。
      楽しさ、気持ちよさを求めるのがそんなに悪いことかね?

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 14:32

    44. なんで夜間の映像がないんだ・・・

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 15:35

    45. なんで後ろ向きのカットばっかやねんw

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 16:37

    46. 「さん」をつけろよデコ助野郎

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 19:16

    47. ハリウッド版は結局頓挫みたいだな
      あいつら日本に作らせないためだけに権利買って
      作る作る詐欺やってるだけなんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 20:00

    48. うるせーマフラーやめろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 20:07

    49. 昔の職場におっさんが乗ってきたな~
      限定で何台か出てるはずなんだが

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 21:19

    50. えっ改造バイクって公道走っていいんだっけ?

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 22:18

    51. 大阪が一番それらしくてワロタw
      やっぱゴチャゴチャした看板あってのAKIRAだなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 22:24

    52. 音がダサ過ぎだよ
      スーパーカブではあるまいし(笑)

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 22:48

    53. もちろんセラミックツーローターの両輪駆動
      更に5000回転以下でギアを変えるとエンスト起こしてクラウンのメンバーに襲われます

      Posted by 匿名 at 2012/04/09 23:46

    54. 次は映画通り、ハンドルが電動でキューンキューンて上に上がる仕様にしてほしい。・・・無理かな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 02:32

    55. クオリティ低いな
      昔あった金田バイクは盗まれたままだっけ?

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 02:48

    56. 小さくね!?
      しかもこれが1000万円!?
      スポーツカー買うわ。。。

      Posted by   at 2012/04/10 02:53

    57. ぶっちゃけこのバイクの良さがまったくわからん。
      普通に売ってるバイクの方が全然格好よくねぇか?

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 04:20

    58. がっつり解説欲しい所だな
      なんかイメージビデオで映像としてはものたりん

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 04:45

    59. ちょっとサイズが小さいのとカウルのペラペラ感が残念
      1000万かけたようには見えんのがなぁ・・・
      どうせなら少しオーバースケール気味でウェザリング入れて半艶仕上げの張ったり利かせ過ぎなのが見てみたい

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 04:57

    60. ×AKIRAのバイク
      ○金田のバイク

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 07:20

    61. うーん。外見と同じくらい「音」にこだわって欲しかった・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 08:15

    62. コメ欄が金田に対する鉄雄みたいでダッセェぜ!!

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 10:41

    63. 米60
      正解はそれだが記事にするならAKIRAだろうな
      金田のバイクじゃ伝わりにくいだろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/11 10:38

    64. 全然ダメだ
      低排気量過ぎる
      スクーター改造して遊んでるガキと変らない
      どうせ金懸けんなら650のスクーター改造しろよ

      Posted by 匿名 at 2012/04/11 16:14

    65. たぶん、このバイクを知ってる奴はAKIRAと言われるより金田と言われた方がわかりやすい・・・かな?w

      Posted by   at 2012/04/11 17:02

    66. ちっちゃいなぁ。
      この大きさで1000万なら650とかでやれば3~4000万くらいにはなるのか?
      でも良い感じだな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/11 17:31

    67. 色合いが下品っつうか安っぽい、子供のおもちゃみたい
      いくらアニメを忠実に表現してるからつってもこれはない
      あと演出かなんか知らんけど、一部だけ見せられるととても見にくいし
      ちゃんとバイク全体が走ってるところを見たい

      Posted by   at 2012/04/11 17:34

    68. 金田バイクもいいけど、
      やっぱ、ガーランドバイクの方が欲しい。

      Posted by 匿名 at 2012/04/11 22:06

    69. AKIRAはバイク乗らないだろ。
      年から考えて、免許持ってないよ。
      思いのほか年が行っていたとしてもだよ、感情が高ぶると東京を消滅するパターン「青」の体質じゃ、適正通んないよ。
      金田はフルフェイスかぶらないし、ジャケットの後ろにカプセル無いじゃないか。
      バイクは欲しいけど、これじゃ抜けないぜ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 00:47

    70. バイクは死ぬほど凝ってるのに動画が・・・
      と俺も思う

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 07:42

    71.  
       
       
      批判しているのはチョン工作員です。
       
       
      日本人同士の横のつながりをギスギスさせるために日夜頑張っています。
       
       
      これを忘れないように。
       
       
       
       
       
       
       
      チョンは日本から出て行け!
       
       

      Posted by 匿名 at 2012/04/14 14:54

    72. 単気筒っぽい音だからビックスクーターを元に改装したのかね?

      Posted by 匿名 at 2012/04/15 19:00

    73. イージーライドだからピーキー過ぎてお前にゃ無理だよって言えない…

      Posted by 匿名 at 2012/04/15 19:05

    74. ジェンマっていうビックスクーターをもとに作ったんだと思う
      フロント周りが結構そのままの形してるから間違いないと思う
      ついでに250ccだから車検も通す必要無いし公道仕様にするの比較的簡単なんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2012/07/16 03:25

    75. ハンドル位置が低すぎ、ツーシーターだった気もするがウル覚えw
      原作見ると最後後ろのカバーを外して無理やり二人乗りにしていたけどw
      もうちょっと忠実に見た目は再現してほしかったw

      Posted by 匿名 at 2015/05/09 02:53

    76. これってあれなんじゃないの
      イベントで直接見て欲しくて、あえて映像はチラ見せにしてんじゃ?
      としても もーちょっと見せんと不満の方が大きいけど。

      Posted by 匿名 at 2015/08/07 13:27

    コメントを残す