FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    海賊無双バカ売れ!Vitaは4桁目前!今週のゲームランキング


    今週のゲームランキング 2/27~3/4分。3本の新作がTOP10入りし、首位を獲得したのはぶっちぎりでワンピース海賊無双。初週65万越えとPS3ゲームにおける歴代2位の記録です(一位はFF13)。本体の方は3DSが今週も首位ですが、海賊無双効果でPS3本体が3DSに肉薄。ワンピースの人気ぶりを改めて思い知らされた結果となりました。












































































































































    機種/ソフト名 今週 累計
    3DS/ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド3D
    1 PS3/ワンピース 海賊無双 656,000 656,000
    2 3DS/マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 43,000 43,000
    3 3DS/牧場物語 はじまりの大地 27,000 109,000
    4 PSP/グレイトバトル フルブラスト 24,000 24,000
    5 3DS/シアトリズム ファイナルファンタジー 22,000 100,000
    6 3DS/マリオカート7 19,000 1,546,000
    7 PS3/NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション 18,000 84,000
    8 3DS/スーパーマリオ3Dランド 16,000 1,386,000
    9 3DS/モンスターハンター3(トライ)G 16,000 1,284,000
    10 PSP/ テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ 12,000 98,000
    11 3DS/ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~ 12,000 12,000
    12 PS3/アスラズ ラース 8,000 38,000
    13 3DS/バイオハザード リベレーションズ 7,500 252,000
    14 PS3/BINARY DOMAIN (バイナリー ドメイン) 6,800 95,000
    15 PS3/UFC Undisputed 3 6,200 6,200
    16 Wii/JUST DANCE Wii 6,000 555,000
    17 PSP/戦国無双3 Z Special 5,200 31,000
    18 PSP/モンスターハンターポータブル 3rd (PSP the Best) 5,200 208,000
    19 PSP/僕は友達が少ない ぽーたぶる 5,100 62,000
    20 PS3/グランツーリスモ5 Spec II 4,900 53,000
     – ゲーム新作カレンダー

    海賊無双がぶっちぎりでしたが、それ以外では3DSソフトの好調が目立った週でした。

    牧場物語も先週に引き続き大きく順位を下げることなく好調をキープ。

    また、長らくの品切れで 「もったいない、機会損失だ」 と言われていた

    3DSのシアトリズムファイナルファンタジーは先週の15位から5位へと一気にジャンプアップ。



    本当の方はすでに3DSとPS3が好調だったとお伝えしましたが、

    発売後ずっと不振と言われているVitaは10,023台とついに4桁目前。

    明日行われるゲームタイトル発表会(WEB配信)で、浮上のキッカケになる

    発表が欲しいところです。

    ようこそ!PS Vita ゲーム天国 | プレイステーション® オフィシャルサイト:



    それから海賊無双ですが、売れたはいいけど、ゲームをプレイしたユーザーの

    評判が非常によろしくないです。

    すでにネットでも話題になっていますが、特にAmazonのレビューがひどく

    500件以上のレビューで200以上が★ひとつという事態。







    一部抜粋してみると

    ☆☆☆☆見た目だけで中身が最低
    このゲームをお作りになられた制作スタッフ達(特にプロデューサー、ディレクターの方々) は、『ワンピース』という作品が好きなのではなく、

    その背後にある『ワンピース』というだけでお金を落としてくれるファンの方々のお財布が大好きなんでしょうね。


    ☆☆☆☆バンナム商法

    もう二度と子供向けゲームに手を出すな

    アイマスや課金ゲーのノリを子供に強要すんな


    ☆☆☆☆無双シリーズの名が穢れる

    ストーリー性、操作性皆無

    操作キャラが少ない

    グラフィック糞


    ★★☆☆☆ あーあ

    「ワンピース」「無双」というブランド名を汚してる作品

    オンラインも

    オフラインもやりこみ要素が無いから飽きる・・・


    と、かなり厳しいレビューが寄せられています。



    メーカー(バンナム) としてはビジネス的に大成功だったので

    当然第2弾も発売してくるでしょうが、ユーザーの意見を聞き入れて

    改善できるところはしっかり改善して欲しいですね。

    特に、子供向けゲームということ意識して、

    課金システムに関してはしっかり考えてほしいところ。



    過去にも、「期待して買ったけどガッカリでした」 という理由で、

    レビューが荒れた話題のゲームはいくつもありましたが、大半がゲーマー向けのゲーム。

    しかし今回は、いわゆるゲーマー層ではなく、ワンピースのゲームだから!ということで

    親にPS3をねだって買ってもらった小中学生もたくさんいると思うんです。

    それでいて、DLC商法だしゲーム内容の評判はイマイチだったわけですからね。

    DLCに関しては大人と違って子供達は自分では購入できないからがっかりでしょう・・・



    なんにせよ、今回の海賊無双でワンピースの人気のすごさを改めて実感。

    戦争編あたりがピークで、それ以降はちょっと下火になったのかなと思ってましたが

    まだまだのようですね。初週がすごいロケットスタートでしたが

    次週以降どうなるか注目です。




























































    本数順 ハード 台数
    1 3DS 70,744
    2 PS3 65,116
    3 PSP 15,715
    4 PSV 10,023
    5 Wii 8,111
    6 PS2 1,377
    7 360 1,248
    8 DSi LL 810
    9 DSi 553
     – ゲーム新作カレンダー



    →先週のランキングはこちら



    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。

    (Source) メディアクリエイト

    Comment (24)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    24件のコメント

    1. βitaやばいねwステマ企業のハードは日本のブランド馬鹿なゲーヲタしか買わないって事だよね。
      ワンピ人気と特典人気で売れただけでバンナムはまた勘違いしてそうだな・・・

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 13:04

    2. ゲーム内容が糞だってのは許す
      だがガキも買うようなゲームに課金はやめろ
      払うのは親だぞ?
      ゲームそのものにに不信感募らせるだけだろうが

      Posted by 海賊無双 at 2012/03/08 13:09

    3. 海賊無双は評判悪いからな。初動からの伸びは厳しいんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 13:17

    4. にしてもPS3でよく売れたなー
      これは快挙だろ
      なにを言われようがバンナムは勝ち逃げだろ

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 13:41

    5. 人気なものは人気。マイノリティオタは黙ってろってことだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 13:49


    6. やだね売れればいいみたいなその考え

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 14:39

    7. ☆1つはアンチの工作っぽいけど
      ☆5つに糞過ぎるからご祝儀だとかまともにべた褒めしてる人が少ないってことはやっぱり出来はそこまで良くないのかな
      本体もうちょっと売れると思ったけどワンピース好きとPS3好きは結構かぶってたのか

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 14:44

    8. 米5
      なんかずれてるな
      ゲームの方はおもしろくて売れたわけじゃないからな
      原作人気にあやかってクソゲーなのに売れてしまった
      だから問題なのだよ

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 14:45

    9. 尼レビュー見たらバンナム嫌われすぎワロタwwww

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 14:52

    10. ドンwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 15:29

    11. 海賊無双ミリオン微妙だな

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 15:44

    12. vitaの売り上げ本数は明らかにSONYが金出して盛ってるよね
      来週以降もゲーム天国とかを言い訳にして1万越えの売り上げを維持するよう工作するかもね

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 16:32

    13. ステマFUDボリューム浅いゲーム性安易なDLC商法等々気持ちは分かる。
      ボタン適当に押して技が出せてムソーでおもしろ〜〜〜い、ていう人はたくさんいる訳で、
      価値観のおしつけはいくない(´・_・`)

      Posted by OK牧場 at 2012/03/08 16:38

    14. 米13
      価値観のおしつけねぇ~
      だったらそういった無双初心者も従来の上級者も楽しめるゲーム作りをすれば良かっただけのこと
      ワンピースが題材と言うことで今まで無双をやったことないちびっこユーザーが
      流入してくるのはわかってたはずなんだから
      不評なQTEにしたってON・OFF実装をすればよかっただけのこと。
      実際、最近の格ゲーじゃ、初心者が簡単に技がだせるモードや従来モードがあるってのに、
      このゲームにはそういった細かな配慮が足りないから結果叩かれることになる

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 16:58

    15. 14
      君のように具体的な例を出して購入の参考になるようなレビューならよいと思う。
      削除された大量のレビュー。ああいうのはよくない。
      個人的に言わせてもらうとコエーってだけで買わない。

      Posted by Gはんど at 2012/03/08 18:33

    16. 15
      訂正 ×コエー ○コーエー

      Posted by はじまりの物語 at 2012/03/08 18:36

    17. 海賊無双は本当に出来が悪い
      工作だステマだと騒いでる奴は買ってプレイしてみろ
      本当のことだって、すぐに分かるから

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 18:42

    18. FF13でもそうだったけど、早々に中古が溢れる様なら駄目、そうでもないなら結構面白い、と言う感じかな?
      かなり高いソフトなんだし少なくとも一ヶ月以上は飽きない内容じゃないと詐欺だろう。

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 19:18

    19. DLCは別にいいじゃん
      ガチャでランダムで追加とかなら問題だけど

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 19:52

    20. オタに嫌われ今度は一般ユーザーにも嫌われてか・・・

      Posted by 匿名 at 2012/03/08 20:15

    21. 仕方ないけど、レビュー☆ひとつはひどいw
      キャラ数は少ないけどモーションの出来は良かったから、麦わらの一味を動かしてるだけでそれなりに楽しめたよ。
      ☆みっつくらいの出来かな。次回作に期待。

      Posted by 匿名 at 2012/03/09 07:47

    22. 無双にしては上出来、なんだけど、海外産の現世代HDゲームに慣れた人なら☆一つに思えるんじゃないかな?
      PS3にはHD画像じゃないと我慢出来ない層が多いみたいだし。

      Posted by 匿名 at 2012/03/09 18:57

    23. 最近のCSゲームも課金ありきでソフトを
      発売しているから気に入らない。
      新MAPなどの大規模配信なら納得はいくが、
      キャラやアイテムで課金させるようなシステムは、
      SNSゲームで十分。
      このままだと、TVゲームユーザー離れに
      拍車をかけるぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/11 17:22

    24. しね

      Posted by 匿名 at 2012/12/25 19:32

    コメントを残す