FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    示談が成立したため投稿。スーパーの立体駐車場での事故


    定期的に、新旧問わずドラレコ映像を紹介していますが、今回紹介するのは、最近投稿されたばかりの 『スーパーの私有地内でも一旦停止は守って下さいよ! 』 というタイトルの動画。スーパーの立体駐車場での衝突事故なのですが、投稿者さんの説明を読むと、示談が成立したため投稿とのこと。自分もよくこういった立体駐車場を利用するので気をつけねばと思いました。

    ▼動画説明欄コメント
    示談が成立したため投稿しました。相手側は緑のパイロンの所が停止線です。
    私は即座に停止したのに相手は全くのノーブレーキで衝突してきました。
    一瞬でも私の方を見れば車が見えたはずです。」
    ※この動画はドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影したものです。
    http://www.drive-drive.jp/

    ▼示談が成立したため投稿。スーパーの立体駐車場での事故




    新 示談交渉の技術―交通事故の想定問答110番 <2012年改訂版>(Amazon和書)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (47)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    47件のコメント

    1. スピード出過ぎじゃね?

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 19:28

    2. 示談成立後に相手のナンバーを晒すってのはどんな了見?
      投稿者嫌な奴だな。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 19:32

    3. 表示がなければ、「直進」が優勢なんだろうけど
      スピードの出し過ぎの感もあるので、10対0の
      完全に向こうが悪いという割合ではなく、こちらも
      過失があったとして、何割かはお金を払うことになるね。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 19:44

    4. サティ

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 19:46

    5. ドラレコってスピードが速く見えるよね

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 19:53

    6. 構内徐行なのに徐行していない。
      どっちも悪いわ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 19:55

    7. 出し過ぎだな

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:02

    8. 投稿者もスピード出し過ぎてる
      どっちもどっち

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:08

    9. 駐車場は50:50です

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:18

    10. こんな事故で、
      どっちが悪いのとか言うような奴に、
      免許をもつ資格はねえ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:38

    11. 停止線で停止したのにぶつかった?
      お前、免許取り消ししてもらえ。
      完全に停止した状態が、停止。
      見たけど、停止してねーじゃねえか。
      被害者っぽく言ってるけど、お前が悪い。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:45

    12. ※11
      どこにそんなことが書いてあんだよ
      日本語も読めねえのか

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:49

    13. 相手のナンバー消せよ…どういう神経してんの?

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:55

    14. >>11 
      人を批判する前に
      日本語のお勉強をしましょうw

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 20:59

    15. 示談が成立しなかったから、腹に据えかねてUPするならまだわかるけど、
      成立したならUPするなよ。
      それが示談成立じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 21:03

    16. どっちもどっちだろ、これ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 21:11

    17. こういうライン取りの駐車場って
      直進優先じゃなくて
      ぐるぐる上ってくるほうが優先なんだよね。
      自分がぐるぐる降りてるときに
      動画の主の様な車が突っ込んできて
      こっちが悪いみたいな風になって困った事がある。
      (相手側に停止線あり)

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 21:14

    18. 道の構造が馬鹿用に出来てない。
      カメラ車は下方から旋回しながら登ってくるから、合流側の車から視認できるのはかなり合流地点に近づいてからになってそう。
      カメラ車は速度出し過ぎ。合流車は左の確認が甘すぎ。
      両方馬鹿だから事故が起きた。
      私は止まったのに~って、
      合流車の走行軌跡に頭突っ込んで止まっても意味ないだろ。
      示談終わってから晒すとか底意地の悪さもさながら、
      動画見た他人に自分の落ち度や愚かさを宣伝する結果になるのがわからないとは。
      やはり馬鹿以外のなにものでも。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 21:15

    19. 17だけども、早とちりしてた。
      らせん状に続いたぐるぐる上る道なららせん状の道路が優先の事が経験上多いけれど、
      この動画の様な、いったん平面駐車場から出て上に上っていくような風に見える場所の場合、どちらが優先なのかわからないや。どっちにも注意を促す表示なり停止線があるのかな?

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 21:23

    20. ※19
      ワシも法的な事はよく分からんが、
      T字路における直進車と右左折車の衝突みたいなもんじゃないの?
      大抵直進車優先。

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 22:09

    21. 普通は一時停止するわ、この運転手もアホ

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 22:17

    22. これどっちがわるい?

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 22:54

    23. この場所は事故起き易そうだなー
      アメリカとかだと駐車場の所有者を訴えそうだw
      まず、カメラ車は“駐車場構内としては”速度出しすぎ
      停止線や動線等の実態はわからないけど、
      一見、カメラ車側の直進優先に見えるけど、
      構内螺旋状になってる相手側の方が本線じゃね??

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 23:02

    24. つーかこれ、
      直進じゃなくて駐車場への取り付け道路上がってきて、
      駐車場に入場した途端にドーンじゃね?
      本線螺旋上がってきた相手車に、
      外から入場してきたカメラ車が突っ込んでる形
      動画タイトルの一時停止してないのカメラ車じゃね??
      示談済んでるなら割合も書けばいいのにな
      アホ女は運転すんなw

      Posted by 匿名 at 2012/03/31 23:11

    25. 示談成立したからupするって意味がわからん。示談じゃなくてもいずれupしただろうに。
      どっちが本線だか知らんが、スピード出しすぎなのは間違いないね。

      Posted by   at 2012/04/01 00:25

    26. 一般道のT字路だったら直進が優先。
      この場合なら場内から外周路に出てくる方が過失割合が大きいと思う。
      カメラ車側には[徐行][合流注意]の小さな看板はあったけど「一時停止」は見当たらない。
      右から出てきたクルマの走りっぷりからすると、左方向をまったく確認せずに進入右折している。
      ここに居る俺たちならコーンやポールのあたりで一時停止して、左からカメラ車がこないか確認してるはず。

      Posted by 匿名 at 2012/04/01 08:48

    27. ぶつかるような位置で停止してるし、徐行するようなところでスピード出過ぎてるし
      何より示談が成立したからって、相手が悪いような説明文で晒すような行動が好かんな

      Posted by 匿名 at 2012/04/01 13:30

    28. 例え直進優先だとしても、こんなに事故りそうな見通しの悪い場所ぐらい安全運転しろや糞ドライバー

      Posted by 匿名 at 2012/04/01 13:42

    29. up主が糞。以上解散

      Posted by 匿名 at 2012/04/01 22:07

    30. こういう度分は悪くないと思いこんで上げてるやつって米欄読んでどんな顔するのか見てみたい。www

      Posted by 匿名 at 2012/04/02 20:58

    31. こういう自分は悪くないと思いこんで上げてるやつって米欄読んでどんな顔するのか見てみたい。www

      Posted by 匿名 at 2012/04/02 20:58

    32. 示談が成立したら公開してもいいものなの?
      そういうのも含めて示談なんじゃないの?
      よくわからんけど

      Posted by 匿名 at 2012/04/02 21:11

    33. >>32
      示談の有無に関わらず、特定が可能ならば、
      公開すること自体を相手から了承貰わないとだめだわな
      投稿者は示談が済んだから、民事訴訟にならんと思って公開しただけだろうね。
      確かに、訴訟案件なのに公開なんかしたら、一気に不利になるからな。
      現時点でも、相手側の人はこの公開されたことだけでも損賠請求できるね。
      まあ…小額すぎるから請求しないだろうけどw

      Posted by 匿名 at 2012/04/02 22:08

    34. 撮影者が外から入ってきたみたいだし相手のほうが優先っぽいけどどうなんだろね
      駐車場内には優先も何もないけど

      Posted by 匿名 at 2012/04/03 01:25

    35. 示談の内容にこの動画を公開しないとか、事件について他言しないとかの守秘条項が無かったのか?
      車のナンバーが見れるし、普通こういう動画は公開しないよう求めるもんだと思うけどね。
      うp主が駐車場の監視カメラの映像とかを武器に示談交渉して、この動画の存在を隠してたのなら酷いね。

      Posted by 匿名 at 2012/04/03 01:37

    36. 公道以外の道路表示やガードマンの誘導って
      法的になんも効果ないんだっけ?

      Posted by 匿名 at 2012/04/04 10:21

    37. ※36
      うん、参考程度って建前になってるけど、警察も保険屋も実際には全く考慮しない。

      Posted by 匿名 at 2012/04/05 17:32

    38. 確かに相手が停止しなかったのが悪いが自分もスピード出しすぎ。
      なんかこの前の自殺した奴もそうだがドライブレコーダーをうpする奴って客観的に自分のこと見られないのかね?

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 01:43

    39. 相手側が一時停止だったんならそりゃ向こうが悪いんだけど、
      「あれ、コイツ止まりそうにねえな・・・」ってのぐらい分かるでしょうよ
      そういうための徐行区間なんだしいくら相手が悪くても事故ったら時間の無駄だよ

      Posted by 匿名 at 2012/04/07 19:47

    40. どちらが優先だとか関係ない。
      見通しが悪いとか事故が起こりそうな場所だったらどちらも注意すべき。

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 20:20

    41. ※11
      >私は即座に停止したのに相手は全くのノーブレーキで衝突してきました。
      これについての意見?

      Posted by   at 2012/04/12 21:15

    42. ここ大阪の守口ですね。カメラ車側には 徐行合流注意の表示、相手側には一旦停止の表示がありますが、守る車少なく、順路無視の車も非常に多い所です。

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 21:23

    43. これだけじゃなんとも言えん、公道じゃないから変な交通ルール採用してる企業敷地もある。

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 22:09

    44. どうみてもお互い悪いだろ。
      お互い見えてた訳だし。
      強いて言えば
      右折中の右折車が右しか見てなかった可能性はあるが
      直進中の撮影者が右が見えてないのはおかしい。
      それに示談が成立したのは良いが、ナンバー晒した時点で
      また一悶着あるのでは?

      Posted by 。 at 2012/04/16 14:42

    45. カメラ車もスピード出しすぎ、徐行をサボってるやん

      Posted by 匿名 at 2012/04/17 22:27

    46. なぜ合流注意って書いてあるのに突っ込んでるの?馬鹿なの?投稿者も気をつけてれば事故にならなかった。
      一方的に相手が悪いような書き方すんなよ。
      さすが女だな

      Posted by 匿名 at 2012/04/18 02:20

    47. 停止はしてないな、ブレーキはかけてるけど
      でも向こうに停止線あってこちらが直進なら向こうが不利ですね

      Posted by 匿名 at 2012/04/23 08:24

    コメントを残す