FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    佐川が嫌がらせしてきた


    オセロ中島、関係者が救出!警察署員も同行
    武田真治 岡村に女子との飲み会断られる
    「デブ化する中島への当てつけ」?! オセロ松嶋「美くびれ」を披露 (画像あり)
    画像あり。くびれてるかなぁ?
    海外の大手サイトが選んだ「日本のグラビアアイドル」全104枚の画像ポッカキット
    画像大量で素晴らしいです
    やっぱテレ朝の女子アナは最高だな!! アルファルファモザイク
    画像いろいろ。女子アナといえばフジという時代じゃないんだなと
    まさかの姉妹で剃毛。やまぐちりこ やまぐちりく AV引退作品 10時間収録Amazon
    元国民的アイドル。AV業界を駆け抜けましたね
    [図解付き] 半熟卵の作り方 (グルメ・レシピ)
    簡単4ステップ。絶対失敗しないカルボナーラのつくり方 (グルメ・レシピ)
    生理不順はなぜ起こる?: 月経(生理)不順 (健康)
    腰痛の治療法は腹筋・背筋強化が一番! (健康)
    なぁ、昔のペットボトルって底に台座がついてたけどお前ら知ってるよな?無題のドキュメント
    こんな画像よくあったなぁ~! という感じで懐かし画像いっぱい
    ケサランパサランについて語るスレ哲学ニュースnwk
    子供の頃飛んでたのはなんだったのだろう?
    【画像あり】 この韓国のお菓子がいろいろおかしいwwwたAtoZ
    相変わらずすごいな・・・
    【マジキチ】 20年間親指吸ってたら明らかに薄くなってた・・・・・キニ速
    衝撃画像あり
    なぜオ●ニーすることを抜くっていうの?キニ速
    なんか目から鱗www
    佐川が嫌がらせしてきたGATUN
    画像あり。解読したの本人じゃ? と思ってしまったww
    彼女いる奴ってデートの度に3000円くらい奢るんでしょ?Hematuria
    【結婚】年収300万円以下だけど結婚した人達の現実ってどうなの?無気力通信↓
    【画像あり】 江川達也「日露戦争物語」の最終回がひどすぎる件ねたAtoZ
    涙が止まらなかった漫画教えてVIPPERな俺
    ファミ通の表紙がGREE (画像あり)(移譲記章
    ファイナルファンタジーシリーズのキャッチコピーwwwwwww暇人\(^o^)/速報
    バイオハザードの新作が、3DSで更に発売される可能性あり中野龍三プロゲーマーWEB
    画像情報
    つけまつけるBOX
    怖いってwww
    高級ブランド『アルマーニ』創設者の自宅がスゴイおもしろメディアBOX
    トロ・テールランプTurbo Bee
    動画情報
    軍隊の規律、直角に手を動かし食事を食べる韓国空軍「直角食事」の映像が話題にカラパイア
    な、なんだこの食べ方は!?
    時速100キロ×時速100キロ。ポーランドで列車同士が正面衝突する事故。1000mg
    サウジアラビアの人気ファーストフード店に殺到する人々の姿がすごくシュール
    すごい光景www
    これは18禁。動物園のお猿さんのレズプレイが子供に見せられないレベル。1000mg
    うわああああ><。子供がいたらすぐ引き返すレベル
    商品情報 (Amazon/楽天)
    【最大65%OFF】PCアクセサリ パソコンまわりのアクセサリがお買い得価格 (Amazon)
    キーボードとかマウス安い
    ドラクエ世代にはたまらない? ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 名刺ケース (Amazon)
    欲しいところに光をプラス。イデアレーベル プッシュLEDライト (楽天)
    レビュー90件越え。1000円と安いのもよいですね
    人体の骨格をリアルに表現! 人体骨格模型 約166cm 「ヒューマンスカル」 (楽天)
    医療現場や鑑賞用に。こういうのってもっと高いのかと思ってた
    1年前の今日の記事・画像・動画・一品紹介
    佐藤かよってまだオチンチンついてるの?wwwwwwwwww(画像いろいろ)
    机の上に飾りたい一品。「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.) (Amazonアソシエイト)
    これは凄い。人工竜巻でタバコの煙を吸引するシステム
    おもしろアイデア。女性の太ももを広告塔にしてしまうベンチ (画像)

    ~ワンピース 海賊無双 感想~

    売上げ絶好調の、PS3 ”ワンピース海賊無双” プレイ中。
    発売前からかなり楽しみにしていたゲームです。

    現在、第4話まで終了。戦闘はおもしろい!と思いましたが
    それ意外 (移動やシステム) に関しては
    ちょっと期待してたほどではなかったというか微妙な感じ。

    特に、残念に思ったのが、すでにネットで酷評の原因となってる、
    QTEだらけなのとジャンプができないこと。
    QTEはちょっとした移動や仕掛けなど、何かあるたびに出てきて
    さすがにうんざりしてしまうレベル。
    あとは、「ここでジャンプできたら楽なのに」 という場所が多いのに
    手動ジャンプができないのでそれがストレスとなります。
    (ここからジャンプしてゴムゴムの風船でゆっくり着地とかやりたいのに出来ない)

    分かりやすくいえば、戦闘パートが「楽」でそれ意外が「苦」。
    楽しい戦闘をやるために、つらい移動パートをこなしてるといった感じです。
    移動間の仕掛けも同じ事の繰り返し(ここでもQTE)でちょっと辛い。
    戦闘もジャンプができればもっと幅が広がっておもしろかったと思うだけに残念。

    それから、最近のワンピースゲームといえば、Wiiのみんなのおすすめセレクションに選ばれた
    「アンリミテッドシリーズに比べるとどうなの?」 って人も多いともいますが、
    無双シリーズなのでまったくの別物。
    比較対象にするのはちょっと違うかなと思います。
    ただ、アンリミテッドシリーズのようなゲームを期待して海賊無双を買おうと思ってる人は、
    戦闘は楽しめると思いますが、自由度がものすごく低く感じると思います。

    アンリミテッドシリーズは、虫取り・魚釣り・素材集めや調合といった
    要素が多く、それが楽しいという意見が多かったですが、
    海賊無双にはそういった、ステージを自由に歩いて素材集めといった要素はないです。
    だけど、メインの戦闘はおもしろく、敵もアンリミシリーズでは考えられないほど
    うじゃじゃ出てくるので、戦闘で爽快感を楽しみたいという人には向いてると思います。

    あとは、グラフィックに関しては、当然PS3の海賊無双の方が圧倒的に綺麗。
    ちょっとのっぺりした感じもありますが、やっぱりHD画質で
    ワンピースのゲームができるのは良いですね。

    まとめると、「北斗の拳無双」 をやったときほどのガッカリ感ではなかったけど、
    ちょっと自分の中で期待しすぎてしまったかなぁと。
    なんか余計なQTEなど入れずに、”無双” な部分をとことん追求してほしかったなと。
    これだけ売れたので、当然続編もあるでしょうが、
    メーカーはユーザーの要望を聞き入れてしっかり改善してほしいですね。

    ※あくまで、メインログ第4話までやった個人の感想です。
    アナザーログなどもやってませんし、また全てやり終えた頃には違う感想があると思います

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (4)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    4件のコメント

    1. ゲーム開発段階でジャンプができないのはダメだとか移動がダルイとか
      絶対に出てきていたはずなのにディレクターが今後の展開に(2に向けて)向けてあえて不完全(いままでの無双のノウハウを活かしていない)な物をだしたんじゃなのかな?
      ジャンプの有無やQBBカット、移動速度調整などオプションで設定できるぐらいの事を
      やってもいいんじゃないのと思うけどかゆい所に手の届かないゲームって多いよね。

      Posted by 匿名 at 2012/03/05 13:08

    2. アナザーログでゾロ使ってみて下さい。
      これが無双だよね。と感じれるかと思います。
      ジャンプは出来ませんけどねw

      Posted by 匿名 at 2012/03/05 14:06

    3. >>2に同意
      ルフィの戦闘スタイルだと爽快感が味わえないから
      いまいち無双感を味わえないんだよね
      ゾロやサンジだとプレイしてて楽しい

      Posted by 匿名 at 2012/03/05 14:31

    4. >>2 
      メインログをクリアしたらチャレンジしようと思ってます。
      メインログでもたまにゾロを使えるときがありますが、
      やっぱりルフィより爽快感があるなと思いました。

      Posted by koje ◆QO.qcdhXSM at 2012/03/05 22:13

    コメントを残す