FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ムダな動きが一切ないレジ打ちが早いコンビニ店員


    過去に、一本指で打ってるのに普通より速いタイピング小学生五年生のタイピングがめちゃくちゃ早い! という、タイピングが早い人の動画を紹介したことがありますが、今回紹介するのは ”レジ打ち” が早い人の動画。2006年と古い動画で恐縮ですが、ムダがなくスピーディーな一連の流れに驚き。やはりレジに並ぶならこういった早い店員さんの列が良いですね。
    ▼ムダな動きが一切ないレジ打ちが早いコンビニ店員




    ▼おまけ:チェッカー技能検定試験 試験の流れ



    まんがコンビニスーパーバイザー24時間
    まんがコンビニスーパーバイザー24時間

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (124)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    124件のコメント

    1. 手際がいいので、気持ちいいな

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:12

    2. はや!!
      指がみえんわ!!

      Posted by あ at 2012/03/02 18:26

    3. …言うほど早いか?
      あと自分で撮っているせいなのか早いってよりも焦ってるようにしか見えない

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:28

    4. >>3
      分かるわぁ 不測の事態に十分な対処できなさそうなオーラでてる気がする。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:32

    5. これレジの金盗まないように設置してあるカメラだね。
      俺が働いてたとこは内引き防止用にわざとみなが見える位置に設置してあった。
      ただ、このレベルの速さになるには1年くらいも掛かんないよね。要領の悪い奴はいつまで経っても遅いままだけど。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:38

    6. 近所のローソンの店員はおつりを渡す手つきがマジシャンみたいでちょっと不安になる

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:42

    7. レジってポイントカード出されたりとか
      預かり金打ち込みミスのために
      最後のキー押す前に一呼吸置くのが鉄則じゃね?
      怖くて出来ないな

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:45

    8. せっかちな日本人ならではだな

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:49

    9. この人レベル高いけどレジ内はまじでこれ目指すくらい早くするべきだわな
      くっそ遅いやつは同じレジやってるとすげー困る 
      客さばけんし

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:53

    10. 仕事に対して、いま自分が出来ることのプロ意識を持つとこうなる。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:58

    11. 手際がいいのは良いことだ

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 18:59

    12. 混んでるときはこんなもんだろ

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:07

    13. 近所にあるスーパーのレジ打ちおばさんに見せてやりたいわ
      遅くてイライラするもん

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:11

    14. 金の精算時に急に加速するwwww

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:16

    15. あんまり速くすると適当っぽく感じるけどな
      商品袋に入れるときとか

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:22

    16. あんまり手早くされるとなんか申し訳なく感じるから好きじゃないな
      ミスしても本人が気づかない可能性が高いし

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:34

    17. ローソンやっと半年
      ムリだ

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:36

    18. もっとゆっくりでいいですよ

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:39

    19. 手の動きが早いとイライラしてるように見えて気分悪くする客もいそうだよね
      明らかにスピード意識してて手際が良いというよりは焦ってる感じだね
      この手の通はゆっくり動いてるように見えるけど効率的な作業をするものだぜ

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:46

    20. 自分の仕事に自信があるのは良い事だけどさ、
      お金扱ってるんだから、手際じゃなくて丁寧さを大切にしてほしいわ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:51

    21. レジは開きっぱで袋は開いて棚に入れとくとさらに加速できる
      今はもうやっちゃだめなのかな

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 19:54

    22. こんなもんだよ。特にラッシュ帯勤務だと嫌でも早くなる。
      万冊出されたときは一呼吸置くようにはしてるけどね。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 20:08

    23. 俺のが1.5倍速い
      1.小さい物は複数同時に袋に入れる
      2.お釣りの硬貨複数も同時に取れる
      この店はさほど忙しくないのが分かる
      朝とか5,6人常に並ぶような店なら、これじゃまだ遅いレベル

      Posted by あ at 2012/03/02 20:30

    24. 店によるよね
      混雑してる店の店員はやっぱり鍛えられてるせいか早い
      田舎のコンビニいくと早くしてよって思うくらい遅い

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 20:34

    25. >23
      仕方がない釣られてみるか
      その1.5倍速いレジ打ちってヤツを見してくんないか?
      出来もしない野郎に限って 俺の方が と言いたがるんでねw

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 20:48

    26. 「どんなつまらない仕事でもプロ意識を持つこと」
      分かっていても、なかなか出来るもんじゃないよね。
      彼は俺が見習うべき存在だ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 21:13

    27. 手際はいいけど早くはないなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 21:44

    28. まぁもっと早い人もいるんだろうけど、
      この動画くらいの早さの人でもあんまり見た記憶が無いな。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 22:16

    29. 最後ため息ついたぞwww

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 22:18

    30. 普通じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 22:40

    31. 昔のバイト先の先輩はあえてスピード抑えて
      客が小銭確かめ終えるのと同時になるよう袋詰めしてた
      自分が客の時にあんま早いと「このグズが!」て言われてる気がしたらしい

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 22:41

    32. いくら早くても所詮、底辺。

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 23:04

    33. テンキーしか打たないしこんなもんじゃね
      どっちかって言うとレジ打ち以外が早いんだろ

      Posted by    at 2012/03/02 23:09

    34. 遅いのはそれほどむかつかないが、今みたいに勢いよくレジを閉める音にイラっとくるわ
      普通のスピードで丁寧でいいんだよ
      過剰なスピードは求めてない

      Posted by   at 2012/03/02 23:18

    35. 手打ちのレジのころはこんなの普通だった

      Posted by 匿名 at 2012/03/02 23:52

    36. こんなもんでしょ、一日に何百回と繰り返すんだから自然と動けるようになる。

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 00:09

    37. 120円が一点 98円が一点
      って一品ごとに値段を言わないとSVに怒られる

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 00:23

    38. 今時のバーコード式にPOSレジなんだからこんなもんでしょ。これはレジ「打ち」とは言わんな。
      レジ「打ち」ならたとえPOSレジでもバーコード式ではなく、部類、現掛、率、その他を手入力の昔のデパートのじゃないとw。

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 00:36

    39. 打ち込みまでは早い気がするけど
      お釣りの小銭取るとこ遅くね

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 01:07

    40. 俺の方が全然はやいわww

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 01:18

    41. 釣銭渡す時お確かめ下さいって言わないのか

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 01:47

    42. この小銭の取り方と、取った小銭を一度確認しないのは
      精算時にかなりの確率で誤差出すから良くない。動作はカッコイイけど。

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 01:47

    43. 米38
      30年前コンビニ店員やってたけど
      良く売れる商品の値段は大体覚えるせいで
      値札見なくても商品見ただけで値段判るから
      バーコードじゃありえない速度でレジ打ちしてた

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 02:02

    44. 駅前で半年もすればこのくらいは出来るようになるよ

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 02:19

    45. 5,6人常に並ぶような店
      これで忙しいって言ったら恥ずかしいレベル

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 02:35

    46. 悪いがコレの凄さが解らん。
      うちの近所のコンビニの店員は軒並みこんな早さだが?
      俺が解らないだけで実際は凄いのか?

      Posted by   at 2012/03/03 02:41

    47. 悪いがコレの凄さが解らん。
      うちの近所のコンビにはどこのどの店員もこんな感じだが。
      俺が解ってないだけで実際は凄いことなのか?

      Posted by   at 2012/03/03 02:43

    48. 私、レジやっていたけどめっちゃ早かった。
      というか、早くできるというよりも、客さばくのにせっかちになる感じが近いんだけど。
      ちゃんと接客するようにしていたしミスもない感じだったが、せっかちに見えるのってお客様からしてもっと丁寧にしてって思われないかなって不安になってた。でも早く会計しないと困る方もいるからね。難しい

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 02:50

    49. レジから同じ小銭とるとき1まい1まいとるよりバッっとつかんだほうが速いし静かな気がする。なれたら感覚で何枚かわかるし

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 03:07

    50. 慣れてきて、こうやってお釣をきちんと最終確認しないせいで後に誤差が出る。
      数秒の短縮とかバイトに意味ないし

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 03:08

    51. ローソンといえば今日ローソンでスイカ使ったらレジの奴ずっと棒立ちしてんのな
      「スイカで」って言ってんのに反応なし
      しばらくしたら「画面を押して下さい」とか言うわけ
      セブンとかじゃレジ打ちが勝手にやってくれるからそんなセルフ押し無かったのにめんどくせえな
      ここにローソン関係者いたらあれやめさせろよ、電子マネーの便利さが半減だ
      もしくはバイトにちゃんと誘導するよう教育させろ
      あとあのレジのプログラミングもいちいちどの会社の電子マネーとか指定させずにオートで認識させろよ
      どこが開発してるのかは知らないけどセンスなさすぎ

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 03:26

    52. >>51
      禿同!! ヽ(`Д´)ノ

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 03:48

    53. >>51
      臨機応変に対応しろよ。アホか

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 04:16

    54. お辞儀が無い 0点

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 04:56

    55. >>53
      いちいち客に面倒を強いるなってこと
      お前ローソンのバイトか?仕事しろ
      やって欲しけりゃさっさと客に指示出せ
      指示がなければ普段使わないあんな見づらい液晶タッチなんてエスパーじゃなきゃ使用方法分かるかよ
      セブンは店員が勝手に読み込みやってくれてるのにお前んとこサービス悪いよksって話
      そういうやり取りがめんどいから電子マネーにしてんのに本末転倒
      コンビニ2軒並びであったら行かなくなるレベル
      決定した上層部はリストラされてもいい

      Posted by 51だが at 2012/03/03 05:03

    56. 1発目レジ開けるか閉めるかの時足の反動つかってたからまた見れるかと思って2発目wktkしてたけどしなかった(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 05:16

    57. 俺じゃん

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 05:45

    58. この動画多分1.5倍速程度の早回ししてある。服の揺れとかが変

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 06:33

    59. 動きは無駄なくてすごいけど
      「~になります」は日本語的に間違えだと何度言ったら

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 07:56

    60. 早いのがいい人はこれでいいかもしれないけど
      俺はもっと丁寧にやってほしいって思うな

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 08:25

    61. 俺も速さより丁寧さの方がいいなぁ
      袋をさっと突き出されてはい次、みたいな流れ作業感
      人扱いされていないような気分になる

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 08:27

    62. 忙しい時はこれ以上早く客対応してしまうけど
      基本あんまり人いない時は、もっと落ち着いて対応するべきだと思うけどなぁ
      レジでお金取ってる時に返す金額言うなんて信じられない
      普通渡す時に
      手のひらの上に小銭広げてわかりやすく見せた後にまたそれを持ち替えて相手の手に渡すでしょ
      もちろんもう片方は相手の手の下に、皿になるようにして。
      それでその後にレシートはご利用ですか?って聴く
      いっぱい買った人や必要そうだと思ってる人にはこちらレシートでございます。で
      そんなことをやっていたらオーナーやSVか正社員にならないかと言われたでござるよ!
      もちろんそれ以外もきちんとしてたけど

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 08:57

    63. 速さの是非はともかくそこまで早くないよね
      てっきり前見た工場でカード詰める作業くらい速いのかと思った

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 09:08

    64. レジ打ちは別に早くないし釣り銭取るのが遅い
      結構無駄な動きが多い。
      あたふたしてるようにしか見えないし、客側からすると
      急いでお金出さなきゃってなったりのするから
      お客さんの様子を見て対応しないとダメ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 09:48

    65. 自分で撮ったんだろうなーとおもうと果てしなく気持ち悪い

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 09:56

    66. >>51みたいなバカに教えてやると客側も声小さいからedyとIDの聞き分けらんなかったり、おサイフケータイだと聞き間違えによって勝手に違う電子マネーで引き落とされたりするトラブルが多かったから画面タッチ式になったんだよ。 悪いのはシステムじゃなくて指示を仰がない店員だろ履き違えんなカスゴミ

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 09:59

    67. やっつけで接客してる様にしか見えない
      あと、袋の取っ手巻き過ぎww

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 10:08

    68. オレもコンビニ店員として気になったから見たけど
      >>3とまったくの同意見である
      早いって言うか動きが堅すぎて焦ってるんだよな
      だから早いとは思わないし実際に見たら余裕なさそうでイライラするわ
      ローソンってこんな所にカメラあるの?客が出した金すら解らないじゃねえか
      自慢したくてわざわざ顔見えないように動画撮って投稿してるアホにしか見えないぞ

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 10:25

    69. 悪いけど普通。俺ならブラインドタッチできるし、350×24缶のビールケースの包装を20秒で出来る。あの頃は俺の携帯にカメラ機能なんて無かったから記念に撮る事が出来なくて残念…。

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 11:11

    70. 早い=良い接客じゃないでしょ
      渡すお金だってしっかり確認しろよ
      レジ閉める時音立てんなよ
      袋を渡す時は相手が財布を仕舞ってからだろjk

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 11:14

    71. 金融機関の窓口で働いていたけど、全然普通ですよ。
      今の若い人ってホントレベルが低くて驚く
      こんなのに感心するってどんだけ平均レベルが低いのか。
      これじゃ日本を若い世代に任せれないね
      老害にもなるわ

      Posted by (._.) at 2012/03/03 11:19

    72. レジ経験者多すぎワロタwww

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 11:25

    73. 日本は店員に対する要求水準高いよな。
      労働は時給相応になるもんだと思うけど
      アメリカ人やスペイン人に同じレベル要求したら
      ストライキされそう

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 11:36

    74. 思った通り嫉妬コメに溢れてて安心した。

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 12:48

    75. ※70
      財布くらい後でしまえよ…
      レジ打ってる時間と同じだけゆっくり財布と荷物持つ人が居るが、大荷物ならまだしも歩きながら財布に札入れて仕舞えるだろ
      治安が悪い所なら何も言わんが

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 13:45

    76. 俺のほうが速いわwwwwwwwww
      コレで速いとか笑わすな
      あとコンビニごときで「丁寧な対応じゃないと」とか言ってるやつも笑わすな
      それなりの対価を払ってテメーの求める水準の店に通えボケ

      Posted by   at 2012/03/03 14:09

    77. 店員に対する態度の悪さ
      スーツ着たリーマン>団塊ジジイ>ヤンキーの連れてる彼女>ヤンキー

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 14:12

    78. 417円になりますww
      速さ求めるまえに接客用語ちゃんとまなぼうぜw

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 14:23

    79. レジを勢いよく閉めたら、つり銭が中で全部バラバラのゴッチャになったでござる….。数字キーをマイナスドライバーで一個づつ外してバラバラに組み替えたのも俺でござるよww

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 14:33

    80. しょせんコンビニ店員wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 17:02

    81. コンビニに丁寧な対応求めるなとか言ってるやつがいて驚いた
      客商売なのに当たり前なこともわからないんだな

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 17:39

    82. ポンタカードがない時だし、お金も台に直接置いてもらわなきゃ無理だな

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 17:43

    83. 俺はレジ打ちの速さより(すごいとおもうけど)接客用語が気になった。
      ○○円になります<「なる」は変。変化するものに使う言葉。日本語的に間違い
      ○○円からお預かりします<「から」はいらない。日本語的に間違い
      よろしかったでしょうか<「かった」は過去形。北海道では普通に使うらしいが。
      いまどき上記の間違えた接客用語使う人も少ないだろうケド、正しく綺麗で簡潔なのは「ですます」で終わらせること

      Posted by 匿名 at 2012/03/03 18:12

    84. コンビニ店員ごとき・・・とか言ってるヤツがいるけど
      一年中pcに張り付いてるヤツがナニ寝言語ってけつかる
      しっかり所得税と住民税払えるようになってから語れよ

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 04:59

    85. ※76
      それはお前が決めることじゃないだろ
      店長に「丁寧にやって」と言われた時でも同じこと言えんのか?
      「こんな店来る奴になんて丁寧にやんなくていいんスよ」って

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 08:55

    86. 練度が高いと思うよ、100ショップは外人も多いしダラダラしてる店員ばかりでしかも店員の入れ替わりも激しいからよく解る。数十円程度の違いなら気持ち良く買い物したいと思うし。それとそんなに馬鹿丁寧でなくても良いと思ってる人も沢山居るよ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 10:05

    87. ttp://www.youtube.com/watch?v=p7qvuk9ZdIo
      これでいいわ

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 11:46

    88. よく考えたら、金いじった汚れた手でパンとかおにぎりに触ってんだよな。
      その汚れが付いた食い物を客は手で触って袋を開ける。
      当然素手に汚れが付いてる。
      パンやおにぎりにそれが付く。
      うーん汚い。

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 12:08

    89. すげー

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 12:20

    90. >>89
      直接手で持って食ってるのかよ
      そりゃ汚いわw
      普通は袋から出さずに食うもんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 13:32

    91. 態度が悪くなければどうでもいいわ

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 15:48

    92. シャツ入れろ

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 16:45

    93. 愛想無い対応されるのはお前等が最初からけんか腰だからだ
      店員は自分を映す鏡だ

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 20:48

    94. Posted by 匿名 at 2012/03/05 04:28

    95. 今のレジはらくらくホンのように簡単
      これで早いとかw
      これ普通な、当然の動き
      コンビニでバイトしてるガキと店長に告ぐ
      言って置くがコンビニもサービス業の一環
      客あってのコンビニという事をわすれるな
      コンビニでバイトしてるガキ共は教育がなってない
      いらっしゃいませ
      ありがとうございました
      態度、接客
      最低限の事はしっかり教育受けさせろ
      ※態度の悪いコンビニ定員は所在地を明確にして
       本部に連絡する、または直接店長に苦情の電話をすれば良い

      Posted by Q at 2012/03/05 11:20

    96. こういう店員ってドヤ顔で自分に酔ってて気分悪いよねw

      Posted by 匿名 at 2012/03/05 14:48

    97. クソがクソをののしる※欄はこちらでしょうか?
      おまえらみんな目クソ鼻クソだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/05 15:10

    98. 早いのは認める。
      お辞儀、読み上げ等できてもないからダメかな

      Posted by 匿名 at 2012/03/06 10:31

    99. 俺小学生の頃行ったコンビニに女子高生くらいのバイトがいたが
      レジ打ちが糞早かった
      この動画の奴の比じゃない
      速すぎて電子音が「ピピピピ」どころか「ピーー」って繋がってた
      あんまりにも衝撃的すぎて今でも覚えてる

      Posted by 匿名 at 2012/03/06 15:29

    100. 無駄がない?
      ゆっくり丁寧に動いてもこれより速い人いくらでもいるよ

      Posted by   at 2012/03/14 02:41

    101. 近所のコンビニの爺ちゃん、レジからお釣りの小銭取る時
      親指と人差し指突っ込むだけで必要な枚数抜き取る
      スピードは早くないんだが何度見ても不思議

      Posted by 匿名 at 2012/03/15 12:35

    102. 久々にレジ打つ機会があったけど、おつりマシンが導入
      されててクソ遅くて壊そうかと思った。

      Posted by 匿名 at 2012/03/21 21:48

    103. ※欄きついなぁ
      こんな客ばっか来るのか
      接客業って可哀想だな

      Posted by 匿名 at 2012/03/23 13:28

    104. 突っ込みどころは接客用語、制服の裾から私服が見えててだらしない。
      後客に聞こえそうなほどデカイため息。

      Posted by 匿名 at 2012/03/24 04:49

    105. スレのタイトルからすると接客のレベルは問われてないんじゃ…?
      肝心の早さは、まぁ遅いよね。コインをドロアーから取る時、左手が死んでるし。
      この動画と同じ設定なら、俺なら1分間に3~4人は捌けるよ。もっと早い人もいるんじゃないカナ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/03 21:38

    106. 行きつけのスーパーにもこのレベルのおばちゃんいるわ

      Posted by 匿名 at 2012/04/12 23:16

    107. いらっしゃいませで一礼しろ
      ありがとうございましたで一礼しろ
      どんなに忙しくてもだ
      それだけで超好印象

      Posted by 匿名 at 2012/04/19 22:50

    108. んー普通だなぁ、早いは早いけどさ
      ベテランならみんなこんなもんでしょ
      これって必ずコメントが貰える動画ってやつなのかな?
      コンビニ店員はみんなレスする、みたいな

      Posted by 匿名 at 2012/07/07 20:42

    109. むかし大手コンビニの、売上TOP10以内の店舗にいたけど
      朝はレジ3台店員6人で、客が20人くらいづつ並ぶ。
      一人目の客が釣銭を財布にしまってる時
      二人目に釣銭渡し
      三人目を相方が袋詰め
      四人目が代金を財布から出しててバーコード入力
      五人目に代金合計金額を言う
      をいっぺんにやってた
      朝良く売れるパターンの合計金額(税込)は覚えた
      88円のパンと100円のジュースだといくらとか
      もう忘れたけどw

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 11:18

    110. なにこれ。私のほうが速い自慢のコメ沸きすぎw
      そんなことより丁寧な接客を心がけて下さい

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 11:32

    111. なんで礼しないの?すごい気になる

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 11:59

    112. こんなん余裕過ぎるだろw
      つーか金盗まれないためにカメラ設置とかどんだけ民度低いんだよwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 12:14

    113. 俺のが早い。
      小銭を1枚1枚取ってる時点で俺のが早い
      例えばおつりが490円だったとしても、100円4枚、50円1枚、10円4枚という風に俺は一気にとる。
      (ちなみにミスはない)

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 12:19

    114. ※欄がキモ過ぎるんだけど…
      平日の昼間に書き込んで俺のほうが~
      とか言ってるやつは何なの?wwww
      さっさとハロワ行けw

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 18:26

    115. 一番最初に袋に手がいってその隣にまた手がいって、という動作があるんだが、あれはなんなの?
      無駄な動きに見えるんだが

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 11:04

    116. 全然早くない。

      Posted by 匿名 at 2012/08/15 09:51

    117. >>41 
      言っているだろう

      Posted by 匿名 at 2012/08/16 20:38

    118. コンビニの管理者の視点で客観的に書かせていただくと
      ベテランスタッフのスピードとしては、普通です。
      お客様が商品をレジに持ってきた時点で、商品量を判断し袋を用意する(動画では袋を広げていませんが、レジ前に袋に空気を入れて立たせておくのが理想です。)
      商品スキャンの際も、どれをどの順番で入れればいいのか想定しながらスキャンして並べていきます。
      袋詰めは商品量が多くない限り必ず、お客様がお金を出す前に済ませ、お客様の手元の取りやすい場所で置いておく。(小物であれば重ねてまとめて複数を入れるよう心がけます)
      ほかの方がおっしゃるように、つり銭は90円なら、50円1枚と10円4枚を片手で1ステップで拾えれば理想ですが、正確な接客を求めるのであれば、1枚ずつ取るのがより良いやりかたと言えます。
      乱暴な印象を与えないよう丁寧で且つスピーディに行う必要があるので、スピードだけを求めるのは危険です。
      その上この動画で、無駄な動きの一切ないレジはこういうものだという印象が与えられるのもいただけません。
      なぜなら他の方がおっしゃるように、この動画では無駄な動きはありますし、レジスピードを上げるための必要な動きもこなせていないからです。
      もちろん前提として、正しい接客用語やお辞儀、身のこなしができてからの上ですが…。
      少なくともローソンさんがこの接客用語を指導しているとは思えないので、ご本人が勝手に変えてしまっているようです。
      コンビニで指導をする人間がどういうことを気にしているか、このコメで察していただけると幸いです。

      Posted by 匿名 at 2012/08/19 00:35

    119. 商品にバーコードスキャナー直接当てられるとイラッとするの俺だけ?
      あれはかざすだけで反応するのに押さえんなよって…

      Posted by 匿名 at 2012/08/22 11:42

    120. 早くするのも大事だけど、商品の扱いとか雑に見えるぞ

      Posted by   at 2012/11/16 16:44

    121. いやまだムダが多いが・・・

      Posted by 匿名 at 2012/11/16 16:46

    122. 某レジ会社に居た俺から見ると普通の慣れた人より早くは見えるが、特別な凄さを感じない。
      察しの通り、どこのメーカーもバーコードスキャンは赤外線を使っている事が多く照明の明るさを考慮しても10cm離れてても余裕で読み取れるのに1回、1回、グッと押し当てる必要もなく最近扱う店舗が多くなった精肉などにグッと押し当てると概ね不快に思う人のが多い。
      SV風の人も感じている通り、1年もやれば誰でも出来る速度という程度のものです。俺が15年くらい前に見た神速キャッシャーのオバチャンはバーコードの読み取りより早く、[金額]+[部門]等を打ち分けてにこやかに会話をしながらおつりを渡す時だけ客が認知できるスピードに落すテクとかもあって本当にレジ打ちのベテランと感じたものです。
      動画からは、自身の技術に陶酔しているようでしかない。
      早いだけで雑に扱われて家に帰ってあけたトッポが折れてたら100%アイツのせいだって思って店にはマイナスイメージにしかならんw

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 22:18

    123. レジが早い事を求める人ばかりだと良いけど実際違うし。
      マニュアルだと、話す時は動作止めるのが決まり。
      お辞儀も「いらっしゃいませ」を言い終えてから一礼だよ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/11 20:39

    124. 会釈ないし読み上げ登録もないし正直全然早くない

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 15:14

    コメントを残す