FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    北海道の猛吹雪凄すぎ!!! 視界ゼロな猛吹雪動画いろいろ


    最近は、寒波の影響により全国的に寒い日が続き、地域によっては大雪に見舞われてますが、今回は過去に紹介した 『北海道の猛吹雪動画』 に新たな動画を追加して紹介。今回は北海道以外の動画も入っています。雪国の人にとっては普通の光景でも、経験のない人にとっては未知の世界。視界ゼロの運転は本当に怖いです。
    ▼北海道の猛吹雪凄すぎ!!! 視界ゼロな猛吹雪動画いろいろ
    ※一応音量注意動画あり
    ▼猛吹雪~北海道医療大学方伝統薬物センターから猛吹雪の実況 1 (追加分)


    ▼猛吹雪~北海道医療大学方伝統薬物センターから猛吹雪の実況2 (追加分)


    ▼雪道で視界ゼロ ホワイトアウト (追加分)


    ▼視界ゼロ (追加分)




    【地吹雪体験】北海道 阿寒-弟子屈 国道241号


    リアル猛吹雪北海道


    視界ゼロ


    おまけ:札幌市の除雪模様 除雪機とダンプカーが見事な連携を披露






    【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 18枚入 ホワイト
    お気に入り。接待用にもよし。お土産にもよし。自分用にもよし。
    年に何度か無性に食べたくなる定番の北海道銘菓です。

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (117)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    117件のコメント

    1. ごめん何がやべーのかサッパリ…

      Posted by 青森県人 at 2010/03/17 18:36

    2. お、同じ日本はおもえん。。。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 18:40

    3. 一番目の動画ワロタww

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 18:42

    4. 青森県なら大して変わらないだろうよ

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 18:44

    5. 3番目ヘッドライトつけてなくね
      そりゃ見えないだろ

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 18:57

    6. ※4
      同じ北海道の道東と道南じゃ全く吹雪の規模が違う
      だから青森県はそんなに酷くないと思う
      普通に学校閉鎖になる道東に比べたらまだ札幌は序の口だったし
      しかも夏に台風も来るんだよ、道東って…
      道南、道央は全然来ないのにな

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:11

    7. >5
      3番目の動画は昼間だと思うよ
      カメラが自動でホワイトバランス調整しようとして
      変に暗い映像になってるけど、肉眼では真っ白だと思う
      まぁそれでも対向車や周りの人のために
      ライト点けた方が良いんだろうけどね
      もしこれが夜だとしたらライト点けると余計に視界が悪くなる
      雪にライトの光が乱反射して前方が真っ白になるんだ
      吹雪の夜はライト点けると真っ白で危険、消すと真っ暗で危険w
      なるべく地面に近い高さに取り付けた
      フォグランプ(できれば黄色の光)で運転するのが安全だね
      おまけの動画、俺の通勤路でビックリしたw

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:12

    8. 米5
      ここまでひどいと、ヘッドライトをつけると飛んでる雪がライトの光を反射してまぶしくて前が見えなくなる。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:13

    9. ライト点けたら雪がまぶしくて余計見えない

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:15

    10. あ痛ーーーーーーいwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:17

    11. ライト付けたって雪の反射で見えないんだよな
      対向車の明かりもぶつかる一歩手前まで近づかないと確認できないし、何よりも道路が封鎖されるから家に戻れなくなった事があった…
      しかも3番目の場合走るよりも道の途中で停止してる方が危ないという最悪な状態だわ
      こんな日でも出掛けちゃう道民って…

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:28

    12. 西側に住んでたらこんな場面に遭遇することなんてないぞ
      酷くても10m先が見づらくなるくらい

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 19:52

    13. 雪国は色々コストが掛かってるんだな…

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 20:04

    14. 雪国に住むほうが悪い
      東京にいけばいい

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 20:08

    15. ※14
      誰も雪国に住んでる事を恨んだ文書いてないのに、
      何で良いとか悪いとかの話になってんだ?
      皆厳しい環境だねって云ってるだけなのに。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 20:29

    16. 道民だけど、風の強い日に郊外の方行くとやっぱり地吹雪がすごいよ。視界不良で10キロくらいでのろのろ走るしかないw

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 20:36

    17. 吹雪に車のハンドル持って行かれた時は死ぬかと思った。
      頼むから防風林植えてくれ。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 20:51

    18. でも吹雪って楽しいよね、大人になってもあのワクワク感が
      なくなることはなかったよ 吹雪とか大雪の中を歩いてると
      なんかすごい冒険してるみたいな感覚に陥ることができる。
      車の運転は最悪だけど、北海道は梅雨がなくて良いよ

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 21:01

    19. 何が凄いのかわからないって-20度の吹雪だぞ・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 21:11

    20. 良いなこれ。
      冬は北海道に住んで、夏は沖縄で暮らす。
      季節を満喫するのに、こんな素晴らしい所は無いね!
      一度は言ってみたい台詞、しばれるねぇ~~! と。
      薪のストーブに、暖かいシチュー。
      寒い冬はやっぱり、この位無ければダメです。
      子沢山になりそう(笑)

      Posted by 通りすがり。 at 2010/03/17 21:30

    21. こういう吹きさらしの所で
      車止めてると
      エンジンが冷えてしまうんだよな、
      アナログの温度計だと針がどんどん
      下がっていくのが見える。
      もう冬なんて来なければいいのに…

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 21:43

    22. その吹雪と-20度の体験が全く無い人には
      いくら説明してもまず理解は出来ない
      実際、吹雪き体験ツアーに参加した人が
      地元の人にとっては大したことがない吹雪なのに
      「こんな所にはもう2度と来ない」と言って途中で帰った人がいた

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 21:46

    23. 北海道の悪天候をなめてて正直すまんかった

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 21:52

    24. こんな環境でも新聞配達や郵便配達の人はバイク乗って配ってるわけ?
      だとしたらマジですげえな。八王子でヒイヒイ言ってる俺には真似できないわ

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 22:07

    25. 札幌在住だが、ショベルカーを使って電信柱の
      わずか数cm周りまで雪をかきとる技術は
      凄いと思う。
      まぁ、たまに失敗して電信柱を傾けてるけど。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 22:12

    26. >>※24
      新聞配達のバイトやってるけど、バイクや車乗ってる人なんて10人に1人もいないぜ。
      どれだけ吹雪こうが、みんなチャリ。

      Posted by   at 2010/03/17 22:15

    27. 郵便配達は普通にカブで配ってる。
      小さい頃札幌の東区に子どもが近くにいるとウイリーで走る配達員がいたw

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 22:18

    28. 旭川在住です。除雪作業は感謝するが、たまに雪削りすぎて道路がツルツルのブラックバーンになってるのが怖い。

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 22:22

    29. 25
      家の周りは道路削ってるの多い

      Posted by 匿名 at 2010/03/17 23:10

    30. 地吹雪はあんまり激しいと呼吸困難に陥る。
      地吹雪より恐ろしいのがブラックアイスバーン。

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 00:20

    31. 北海道民だが、普通の光景だな。
      除雪車のおかげで、ブラックアイスバーンができて
      無料でスケートを楽しめるっていう雪国の特権。

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 00:32

    32. 遭難者が出る雪山ってこんな感じなのかな?
      そりゃ命落とすわな・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 02:17

    33. ・地吹雪・豪雪は車で遠出だとマジで死の覚悟。
       夏場で3時間の目的地が9時間とかかかったり。
       行く先々で数台~数十台の玉突き事故がある。
       でも家にいる場合の地吹雪・豪雪はときめくw
      ・他の方々もさんざ言われている通り、ブラック
       アイスバーンが最も怖い。
       今日小一時間で5件の事故を見た。
       (ただし速度が低い分、さほど命の危険にまで
        は至らない)

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 02:37

    34. 道民だけどやっぱり当たり前じゃないんだね…

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 02:56

    35. 茶飯事だ

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 03:07

    36. 吹雪の方は大したこと無いってか普通に俺の住んでる所でも有るけど
      除雪の方が感動した
      あんなに綺麗に除雪してくれねえよ普通

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 03:20

    37. 吹雪の方は大したこと無いってか普通に俺の住んでる所でも有るけど
      除雪の方が感動した
      あんなに綺麗に除雪してくれねえよ普通

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 03:21

    38. 小学生の頃とか圧雪アイスバーンとかすべりながら登校したな・・・
      ミラーバーン位になると、朝日が眩しくて眩しくて^^

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 04:35

    39. おまけ動画、除雪後季節変わってね?
      明らかに春が近づいただろ

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 06:14

    40. これは吹雪じゃなくって地吹雪。
      吹雪は雪の結晶がガンガン迫ってきて、ちょっと興奮するw

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 08:44

    41. 3つ目、電柱と電線見えるから道路の位置分かるのでまだまだいい方だ。
      道北もっとひどい時ある

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 09:19

    42. 吹雪の時の郊外では「↓(路肩はここ)」の矢印標識が命綱。

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 11:50

    43. 2~3年前、自宅玄関から200m離れた道路縁にある郵便受けに新聞を取りにいったおばあさんが家に辿り着けずに凍死したってニュースがあったな。

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 13:42

    44. 道民だけど調子こいてスピード出したら簡単にひっくり返ってワロタ
      絶望が身を包んだ

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 15:41

    45. 道民だけど風の強い地域に住んでるんで、
      ここまで酷いのはめったにないが、少しの雪でも風のせいでえらいことになるぞw
      体感温度も低くなるしね

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 16:59

    46. 道民ですが、道央も北空知とか普通の光景だったりします。
      地吹雪もひどくなれば運転席からボンネットが見えません。
      そして猛吹雪+地吹雪+トラックの巻き上げはマジ死にます。
      沖縄行きたい。

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 18:46

    47. 吹雪っていうか地吹雪だな。雪が降ってるわけじゃなくて
      積もった雪が強風で舞い上がってる。1~2番目のは大した事無い。
      3番目は本当の吹雪だね。つか、あれライト付けないと対向車来たら危ないよ。
      こっちの安全の為にもライトは付けるべき。たとえ昼間であろうと。
      あれじゃ相手は数メートルまで近づいても気付けない。

      Posted by   at 2010/03/18 18:56

    48. >>46
      道民だが、吹雪いているときにむやみやたらに
      ライトつけると、雪にライトが反射して自分も前が見えない。
      かといってライトをつけないと対向車が分かりにくい。
      微妙なところだね。
      吹雪いているときは外出しないにかぎるよ。

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 20:54

    49. 東京に住めば良いって言ってる奴
      別に住みたく無い

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 21:36

    50. ライトつけないと追突されちゃうよ

      Posted by 匿名 at 2010/03/18 22:56

    51. 視界ゼロの動画はゼロじゃない
      ホワイトアウト食らったら電柱すら見えず運転不能になる
      止まってハザードランプ点けて落ち着くのを待つか
      最悪は救助要請しないとヤバイよ
      何度か経験あるけど血の気引く

      Posted by 匿名 at 2010/03/19 00:33

    52. 確かにこの動画程度の視界ゼロなら札幌ですらたまにあるしな
      速度10kmくらいに落としてジリジリ進んでも
      車間距離つかめねーし信号わかんねーし半泣きで運転したよ
      札幌なんて道内じゃ全然マシな方だし、道北・道東はもっとひどいだろ

      Posted by 匿名 at 2010/03/19 03:24

    53. 道北の冬の厳しさをなめたらいかんぜよ

      Posted by 匿名 at 2010/03/19 16:38

    54. 今年から釧路に行くがまだ、知床斜里にすんでる。
      今年はたいした吹雪いたことは無かったが、それでも2~3回くらいは今年でも結構吹雪いた。しかし、酷いのは釧路で、もうロシアって感じだった。

      Posted by 匿名 at 2010/03/19 17:28

    55. え、普通じゃね?流石に3つ目の動画でクルマ運転しようとは思わないが…
      むしろ本州の冬がどんなんなのかいまいち想像つかない

      Posted by 匿名 at 2010/03/19 18:11

    56. 以前住んでたから、特に珍しくは無かったけど、
      視界零動画は怖かったな。
      ドライブの帰りの山道でこんな感じになってノロノロ帰ったの思い出す。
      万が一路肩に落っこちても電波無くて助け呼べないし(汗笑)

      Posted by 匿名 at 2010/03/19 21:15

    57. 道民ホイホイワロタw
      これくらいの吹雪は青森でもある。
      特に3番目くらいのホワイトアウトは、建物が少ない青森だと結構普通。

      Posted by 匿名 at 2010/03/21 21:58

    58. 普通じゃん。

      Posted by 道民 at 2010/03/22 00:50

    59. ※39
      いや、同じ月でも、雪で完全に覆われる日もあれば、あんな感じになる日もあるよ。
      日中が暖かくなる(陽が出てる)となりやすい。特に交通量の多い札幌とか。
      まあその日の夜は溶けた雪水が凍って、いわゆる「ブラックアイスバーン」になるけど。

      Posted by 匿名 at 2010/03/22 02:26

    60. 冬好きだから北海道住みたいな♪
      とか舐めた口きいてすいませんでした

      Posted by 匿名 at 2010/03/22 07:00

    61. 交通量から言って丘珠ブリザードに比べれば
      大したことない。
      深川ブリザードもひどいけど。
      良く玉突き起きないよな。まあ、時々は発生するけど。

      Posted by 名がありません at 2010/03/22 21:17

    62. 三番目はまだ見えてる方だな。電柱が見えてるもの。
      稚内に住んでる時にもっとひどいの体験したことあるけど、
      完全に真っ白になるよ。

      Posted by 匿名 at 2010/03/23 20:33

    63. 3番目くらいの状況だと、肉眼ではほんとに何も見えないと思う。
      カメラで写すとやけにはっきり映っちゃうから、凄さが伝わらないんだよな。

      Posted by 匿名 at 2010/03/27 14:45

    64. 雪にライトが反射するからビーム使えないし、中央線なんてとっくに雪層深くに埋まってるから前に車走ってない場合、カーブこのあたりだったかなぁ…とか感でハンドル切りざるを得ない場合がある件。
      言っても民家とか目印あんだろとか思ってる奴は一回運転してみろ。上下左右見渡す限り雪一色。

      Posted by 匿名 at 2010/04/03 03:09

    65. 動画もすごいがコメントもSUGEEEEEって感じだ。
      南に住んでる人間にとっては未知の世界。
      あと、おまけもSUGEEEEE!!
      あれ職人芸だな!

      Posted by 匿名 at 2010/04/09 13:42

    66. まあ、青森にしろ北海道にしろ、冬場の車線が一つ減る覚悟で車運転しないとだよな
      車線減る分狭いのは可愛いもんで、狭隘路線ですり鉢状になったところを走る怖さといったらモウ
      車1m前に動かすと横に50cmズレるとか普通にありがちで困る

      Posted by   at 2010/05/15 10:40

    67. 何年か前に山中の職場で夜勤してた時は視界ゼロの動画レベルで毎日の様に真夜中に帰宅してたな
      街灯の灯りすら見えなかった時はさすがに参った

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 18:41

    68. 除・排雪作業お疲れさまです・・・・同業者

      Posted by 匿名 at 2010/07/28 15:14

    69. 冬もそうだが夏も風凄いからな北海道は

      Posted by 匿名 at 2011/03/18 12:37

    70. 吹雪で間欠ワイパーなんてありえないだろw
      国道なら防風林があり、暴風壁があって、街灯のように路肩目印の電飾矢印が表示されてるから事故は少ないけどな。
      マジ視界はヤバイぞ、路線バスでも路外へころがるからな。

      Posted by   at 2011/03/20 16:39

    71. コメントが完全に雪国ホイホイになってるだろ
      俺も道民だが

      Posted by 匿名 at 2011/03/21 06:01

    72. 札幌は人多すぎてめんどくせえ
      道東は雪ねえけど、くそ寒い
      道央、道北は住むべき土地じゃない
      転々とした結果、道南か苫小牧あたりが冬はベストという結論に達したよ。まあ、そもそも冬に北海道ってのが間違いなんだけどな。内地楽すぎワロタ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 05:51

    73. なつかし~!!
      道東出身のおれにはお馴染みですな*
      前に函館に住んでいたが北海道でも全く違う
      今は東京にきて20年たつが
      こちらの奴には想像もできんだろうな**

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 00:53

    74. 北海道だとそこらの農家の親父が黄色や青の回転灯回しながら吹雪の中走ってる。
      ホントは違反なんだけど警察も「少しでも認識出来やすくなって事故減るんなら良いんでないかい」って形で黙認するね

      Posted by 匿名 at 2011/05/06 11:54

    75. 試される大地

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 19:44

    76. 札幌駅から出た瞬間前が見えなくなって
      いきなり洗礼受けたの思い出したw

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 19:48

    77. 青森県の吹雪は生温かそうで羨ましいな。
      吹雪にあたっても痛くなさそう。

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 19:49

    78. 近所に行くだけで遭難するレベルwww

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 19:55

    79. ここまでではないけど新潟でもこういったのはあるよ。
      前見えないときは知っている道なら記憶で走る。
      それよりワイパーが樹氷みたいに凍るのは厄介だね。
      スノーワイパーにしているけど走る前にはしっかり雪とか固まり落とさないとな。

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 20:04

    80. >>66
      それでサイドぶつけるとかありがち過ぎて困る
      >>77
      青森在住だが痛い時は普通に痛いぞ
      雪降ってなくて風無くて太陽が出てると外気温が例えマイナスでもぬくいって言うのは雪国の
      共通認識だと思うのは俺だけか?

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 20:31

    81. これだけ冬は冬で大変だと表現しても、「夏より冬がいい。冬なら防寒対策していればいいから」と
      安易に書く馬鹿が多いんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 20:33

    82. 見てるだけで寒いwww

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 20:54

    83. うちの方じゃ雪なんざ降ったら
      歩行者と同じスピードにしなきゃならん!

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 21:20

    84. ちょうどリアルタイムにここら辺車で走ってた俺が通りますよ
      人間の視界ってホワイトアウトに晒されると本当にチカチカとノイズが
      乗り出すのなw おまけに空間認識があやふやになるし。よく猛吹雪の
      雪山で投宿場所からわずか数十メートル離れた場所で遭難したって話
      聞くけどその片鱗をごくわずかながら味わったわ

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 21:27

    85. 寒い、痛いならまだいい
      それ通り越して感覚なくなるからなぁ
      下向いても息がしにくいし・・・
      動画のいくつかはまだまだましだね

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 21:28

    86. 除雪で見事な連携を披露ってなるほど、知らん人が見たら凄い光景に見えるのか
      いつもの風景だから何も気にした事なかった

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 22:39

    87. 札幌とかはどんなに吹雪こうが交通ストップしないしな…
      冬場の運転手さんはどんな環境でも走りぬくから凄いといつも思ってる。ガチ視界ゼロでどうやって…
      私もいつか父に教わる予定だが…正直こんな吹雪で走れる気はしない。凄すぎ

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 23:11

    88. コメント伸びすぎ道民ホイホイワロタwって二年前の記事なのね
      ウチの地域も風と降雪酷いから吹雪くとこんな感じだな
      軽トラが風に煽られて横転する

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 23:14

    89. 想像だけで青森の吹雪は楽そうとか言わんでくれ
      北海道も勿論厳しいだろうが、これらの映像見ても「あるある」としか思わんぞ
      2/1~2/2に下北半島の車の立ち往生がニュースになったが、
      報道されなくてもひどい吹雪があるのはお互い様だ
      ボタ雪の地方にはまたこっちとは少し違う苦労があるだろうしな

      Posted by 匿名 at 2012/02/09 23:23

    90. 視界ゼロってほどでもないがな
      ゼロって意味分かってんのか
      おおげさすぎるわ

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 00:49

    91. 俺、気温2℃とかでも寒うて耐えられんのに
      これは未知の世界。

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 01:12

    92. 道産子おそろしい子

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 01:57

    93. なんか青森の吹雪と変わらないとレスつけてる人が数人いるけど、北海道の吹雪は体験したら分かると思うけど別格だった。
      雪の質が全然違ったよ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 02:20

    94. 北の大地試されすぎだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 03:03

    95. 同じ雪国の人間として もう少しの辛抱です・・・と自分にも言い聞かせています
      雪の始末 もう疲れました でも春は必ずやってくる

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 05:46

    96. 北海道、気温が低いから粉雪サラサラ状態、ちょっとでも風吹けば、路肩の雪が舞い上がって来る。地吹雪+吹雪が最悪だ。真っ白になって視界はゼロ。目は影を見ていると初めて分かる。
      怖い。

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 09:21

    97. こんなのを、もう何十年も毎年経験してるんだぜ!
      『北の国から』でも純君が遭難しかけた車中で言ってたべさ…
      「母さん、これが北海道の本当の吹雪です」って。
      夜の雨降りに窓がギラギラしたら運転しづらいけど
      日中のホワイトアイウトってそんなモンぢゃないんだわ。
      夜のホワイトアウトならどうにか街灯が見えて
      のろのろでも何とか走れるけど
      日中のホワイトアウトっちゅうのが厄介で
      もぉ何にも見えんくなるんだわ。
      これ、なまら怖いぞっ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 11:31

    98. ホッカイドゥ

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 12:34

    99. 昔は晴れてる時は時速120km出して、吹雪くと前の車のテールランプすら見えないから10km以下にもなる
      いまの北海道に住んでいるのが在日や他県からの移民が大半、そういう経験をしてないから国道で玉突きが多いぞ

      Posted by    at 2012/02/10 13:09

    100. 大抵地吹雪て地上から2メートルくらいまでが吹雪になる
      運転席の高いトラックだと視界が良いという時がある
      でも地吹雪で止まってる車が居る事あるからスピード落とすのが無難

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 13:56

    101. 北海道は夏いいんだけどな
      冬が厳しすぎてすむには無理

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 14:13

    102. 子供の頃は大好きだったけど
      車を運転するようになってから嫌いになった。

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 14:31

    103. 北海道をアピールする必要はないなww
      新潟や長野といった本州の山岳地帯も、吹雪いたときの視界は同じようなもんだ

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 16:32

    104. こいつら、よく運転できるな。
      北海道って一度も行ったことないが
      行く価値はあるところなのか?

      Posted by あ at 2012/02/10 16:48

    105. 動画何個も並べるなよ
      別ページに飛べる様にすりゃいいやん
      重えぇぇ

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 22:43

    106. デイアフターかよw

      Posted by 匿名 at 2012/02/11 12:24

    107. あと一ヶ月ほどの辛抱だ・・・
      そうすれば春の兆しが見えるよ。
      峠付近はGWまでスキーできるくらい雪残ってるけどね。

      Posted by 匿名 at 2012/02/11 15:31

    108. 東京で働いてたときは毎日満員電車で
      いらいらしてたけど、
      吹雪は別に苦痛じゃない。

      Posted by 匿名 at 2012/02/11 23:18

    109. レーダーを搭載すれば、視界については解決
      するわけないわな。

      Posted by 匿名 at 2012/02/12 12:33

    110. 視界ゼロって自分の伸ばした手も見えない状況じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/02/12 12:57

    111. こんなとこに生まれなくて本当に良かった、本当に

      Posted by 匿名 at 2012/02/12 12:57

    112. 旭川なめんなよ!!
      吹雪なんてしょっちゅうだb
      でも誰も死なないし遭難もしない

      Posted by 匿名 at 2012/02/12 13:04

    113. この前、WEBバーゲンで旭川行ってきたわ。
      駅前、何も無いのな。
      山頭火でメンラー食って帰った。

      Posted by 匿名 at 2012/02/12 13:52

    114. 吹雪いて止まってしまう車が一番ヤバイ
      目の前にならないと気が付かない

      Posted by 匿名 at 2012/02/12 22:36

    115. 道北に住んでいるが、こんなの普通。
      吹き溜まり&轍&凸凹&道幅狭しにこの吹雪だからね。
      気にしてたら車なんて乗れない。

      Posted by 匿名 at 2012/02/14 06:33

    116. どうしようもないほどの積雪でも年賀配達のバイトやってた時はチャリ乗って配ってたな
      歩道なんて除雪されてないから危なくても車道走るしかない
      すっ転んで年賀状ばら撒かれた時は泣きそうになった
      配達先のおばちゃんが見るに見かねて部屋に招きいれてくれて温かいスープ作ってくれたのは嬉しかったわ

      Posted by 匿名 at 2012/02/15 15:16

    117. どこが視界ゼロだよw
      箱根の霧の方が断然ヤバイ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/16 22:27

    コメントを残す