FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    生後直後に、どうぶつ病院の前に捨てられた子猫の動画


    YouTubeにあった、『生後直後の捨てられ子猫』 というタイトルの動画が色々考えさせられたので紹介。まず、生まれて間もない猫を見たのは初めてなので 「こんな感じなのか!?」 と驚いたのですが、これが捨てられてた猫だと思うと・・・。同じペット(犬) を飼ってる身としてはなんともやりきれない思いになりました。
    ▼動画投稿欄説明
    日中、大胆にも動物病院の玄関先に捨てられた。
    低体温症で死にかけていたが、取り敢えず脱している。
    しかし初乳さえ与えられなかった模様であるから、育つかどうか・・・頑張って欲しい

    ▼生後直後に、どうぶつ病院の前に捨てられた子猫の動画


    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. どんな理由があれペットを捨てるなんて飼い主失格だ

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 15:24

    2. こんなに可愛いぬこを!!!

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 15:36

    3. ペットを捨てるのは当然論外だが、
      せめて数週間は母猫の側においてあげてほしい。

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 15:44

    4. 3万で避妊手術できるんだよ《人間のエゴだが、これ以上無駄な死を増やさない為》
      金、時間、愛情、が無い人は、動物飼わないことだな。

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 15:47

    5. 避妊手術したらもう一生妊娠しなくなるからなあ…
      命というものは次にリレーを繋ぐという使命を持って産まれてくるはずなんだよね(個人的な考えだけど。)
      確かに産まれて捨てられ死ぬ数、というか可能性はゼロになる
      しかし親猫が生まれた意味もなくなり、その時点で親猫の命は無駄になる。
      一度こどもを産んでからの避妊なら、まだ良いのかな?
      以前は避妊手術賛成派だったが、本当に人間のエゴだよね。
      自然界全体のことを考えるなら避妊手術は摂理に反している。
      生きられないなら死ぬのは当然のことなのに、可哀想という主観的な意見は「人間が面倒を見なければいけない」という前提の元にうまれる。
      別にネコを飼っているからって子孫代々面倒を見る義務はない。法律的には所有物だが。
      動物は自分で生きるし、でなければ死ぬだけだが、
      産まれてこなければ良かったなどと思ってるかはわからん。
      ただ、子どもポコポコ産ませると人間社会では迷惑になる。
      だから殺したり避妊手術したり。
      野良にも手術させたりするけど、「どうせ死ぬのに子猫が可哀相だから」という理由でするべきではない
      せめて人間のエゴ、人間側の理由でネコが増えないように手術するという理由に向き合ってするべき。
      今も外で野良猫が鳴いている。

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 16:26

    6. たしかに色々考えさせられるわな
      特に犬や猫を飼ってるとさ・・

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 16:32

    7. 目も開いてないんだ

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 16:58

    8. 病院は手を尽くしたんだけど生後5日で残念ながら亡くなったみたいだよ。
      ママに会いたかっただろうね。

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 17:06

    9. 写真で犬も心配して見に来てるのかとおもって
      動画見たら洋服の模様だった

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 17:07

    10. 生後直後

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 17:18

    11. ある意味山や川に捨てられるより適切な方法ね。
      多分家で飼えない小学生あたりが拾って置いて行ったと思いますよ。
      ありがとう。

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 17:35

    12. ペットを使い捨てのおもちゃとかインテリアと思ってる人っているからなー
      捨てられたわけじゃないけど、ゴールデンレトリーバーとかそこらへんの
      たっかい犬が何ヶ月も洗われてなくてクソもそのまま獣臭プンプンで
      家先に繋がれて飼い殺されてるの見るとこいつでもはじめは可愛がられたんかな
      って悲しくなる

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 17:53

    13. 旅行するって理由だけで飼い犬を保健所に始末依頼する家庭もあるって聞いた事があるよ。
      真相は知らないけど・・

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 18:32

    14. 俺も※5みたいなこと考える
      何でもかんでも生まれてこないようにしてしまうことが本当にいいのか
      せめて野良猫ぐらいほっといてやれよと思う
      昔は野良・半野良・飼い猫のボーダーが甘かったから
      猫は完全に人間の支配下に入らないで出て行きたければ勝手に出て行ったものだ
      虚勢手術なんかしないのが当たり前、生きるも死ぬも子を産むも全ては猫が決めること
      猫は猫の責任で生きていた
      でも今は家から一歩も出さないように飼われる猫もいるようだし
      そういう猫については完全に人間の責任になるんだろうな
      「近代」が猫の自由を奪ったのかもな

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 19:21

    15. ペットがいると家族総出の海外旅行とか行けないからな

      Posted by まひろ at 2012/02/25 19:27

    16. ※5
      子供を産むのは自然の摂理かもしれないけど
      動物自体はそんな小難しい事考えてないでしょ
      避妊されて子供が産めなくなった事を悲しがっているとは思えないけど・・・
      でも捨てられたり、飢えや病気で死んでいく猫が苦しい思いをしている事は確実
      ていうかそもそも家ネコ自体、自然の生き物とは違うしねぇ

      Posted by あ at 2012/02/25 19:35

    17. 生後直後に←すごい違和感

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 19:47

    18. 撮影よりも乳をミルクを飲ませてあげてください(´;ω;`)

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 19:50

    19. ほぼこの状態(生まれたて)の子猫を拾ったことがある。
      空き地に、コンビニの袋に入れられてゴミのように捨てられていた。
      病院では小さすぎて育たないかもしれないと言われたが、
      必死で育てた。
      人間に捨てられ、殺されかけたのに、
      びっくりするぐらい人懐っこい子に育った。大切な家族。
      今では体重6キロあるので、飛びつかれると破壊力抜群w
      毎晩一緒の布団で寝てる。重いけどw
      生き物をゴミのように扱う人間がいることが悲しい。
      こいつはたまたま自分が見つけられたからいいものの、
      誰にも見つけてもらえずに、
      短すぎる一生を終える子がほとんどだろう。
      どうしてそんなむごいことができるのかわからん。

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 20:12

    20. >>5
      言いたい事は判る。しかし世の中は理不尽に満ちており、理想を語る前にせねばならないこともある。
      本来うちのマンションはペット禁止。しかし今は猫がいる。
      なんで飼ってるかというと、ベランダにどっかの猫が産み捨てていったから。
      にーにー鳴いてるのをじっと我慢したが親が戻る気配は無く、とうとう翌日夜に見に行ったら
      3匹中2匹が死に、最後の一匹が必死で鳴いているだけだった。
      あちこち調べ夜中にやってる病院まで車走らせて、以後は毎日数時間おきにミルクやってシモの世話した。
      ちゃんと育ちましたよ。人間の純粋培養で。
      大きくなって引き取り手が見つかるまでという約束で大家さんに許可貰ってたが、
      最終的に「近所から苦情が来ていないので、黙認しましょう」とお墨付きを貰って飼い続けている。
      だから子供が出来ても安直に飼うとは言えない。
      だが野良に放つのは単なる無責任な悪行。苦渋の選択だったが避妊を選んだ。
      本当はな。環境が許すならコイツの子供見てみたかったさ。

      Posted by さきち at 2012/02/25 20:50

    21. うんとりあえず捨てた奴を見つけ出して両腕を切り落とそう

      Posted by 匿名 at 2012/02/25 22:18

    22. 日本人の中にもこんな外道が混じってんのかよ・・・
      人権なんて捨てちまえばいいのに

      Posted by   at 2012/02/25 23:51

    23. ※4
      メスは2万、オスは1万くらいだな
      メスは手術後一日病院に入院して
      それからお腹に包帯巻いて一週間後抜糸
      この時傷は目立たなくなっていて半年で毛が戻る
      オスは袋切ってタマ出すだけで終わり、日帰り
      傷もすぐ目立たなくなる
      実際、手術前は発情しっぱなしで大変だったな

      Posted by 匿名 at 2012/02/26 01:57

    24. きっと自分の子供でさえも簡単に捨てられるような人間なんだろうな

      Posted by   at 2012/02/26 07:23

    25. 捨てていいのは
      捨てられる覚悟のある奴だけにしておけ(キリッ
      冗談はさておき、最後まで面倒見られないなら動物を飼うな、買うな
      因果応報で捨てたクズは同じように捨てられて氏ね

      Posted by 匿名 at 2012/02/26 11:31

    26. ※15
      なんのためにペットホテルが存在するとw
      成田とか空港近くにあるから預けやすいぜ~
      心配なら預けてる時の現在の様子のメール報告や
      動画まで見れるところもある。
      今じゃ自宅に世話しにきてくれるペットシッターも増えたし
      家族全員で長期旅行いけるよ?(お金さえあればw)

      Posted by 匿名 at 2012/02/26 14:59

    27. 可愛すぎて、この命に対して責任を持てねぇ…。

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 00:06

    28. >※5 「自然の摂理に逆らうのはイクナイ」って意見だけど
      生まれたての子供を母親から離して動物病院の前に捨てるのが「自然の摂理」なのかと問いたい。

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 00:13

    29. コメント見てたら泣きそうになった…
       ガンガンいこうぜ
      → いのちだいじに
       MPつかうな

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 00:40

    30. 基本的に猫はスズメなんかと同じで「人間依存動物」なんよ。
      そもそも人間の居ない所では生存できない進化適応をしている。
      だからまあこの子猫を捨てるのも猫進化的には織り込み済みというか、
      こういう事をされても人間の庇護下に居た方が安定して繁殖できる。
      アクセサリー替わりが人間のエゴなら可哀想だと思うのもエゴなんよ?

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 01:19

    31. ※5
      俺も大体同じ考え方だわ
      本来ならば避妊や去勢などしなくても良いはずなのに
      人間の勝手で野良猫が迷惑とか、保健所で殺されるよりマシとか言い出す
      挙句のはてに愛護団体すら病気になりにくくなる・長生きする
      などの意味不明な理由を挙げて避妊・去勢を推奨する始末
      生き物ってものをなんだと思ってるんだろうな、いったい

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 01:29

    32. こんなことしたら母猫が子猫探してノイローゼになるぞ
      捨てた人間のタマ切り落として愚図の家系を絶ってやるべき

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 02:24

    33. ※30
      アホ発見。猫も雀も人間依存なんかじゃないわ
      もっと言えば人間依存の生物なんか居ない
      唯一人間依存の生物があるとすれば、それは人間だわ阿呆
      そしてお前の言う人間の庇護下にあっても安心して繁殖できないのも人間

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 04:51

    34. 熊や猪や猿ほど大きく凶暴でもなく
      ずっと人間の側で人間と共存してきた動物なのに
      いつの間にか野良猫が害獣扱いされるようになった。
      糞害?
      先人たちが下水道を整備してくれたおかげで
      人間の糞尿は見えない所で処理して貰える。
      自分が垂れ流した排泄物は他人に処理してもらっておいて
      動物の排泄物は許せないんだよね。
      自分は野良猫を保護して飼っていて
      飼い主の責任として去勢はしたけど申し訳なくて泣いた。
      このまま世の中から野良猫がいなくなれば人間は満足するのだろうか。
      地球にとって本当の害獣は人間の方だろうに…。

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 10:39

    35. こんな小さな命を奪うんじゃねーぞ!
      俺ら在日からしたら活猫水煮は最高の料理やねんからもっと大きく育ててから絞め殺せ

      Posted by q at 2012/02/27 14:06

    36. 2匹捨てたら
      次の日の登校時にみると1匹行方不明で1匹死んでた
      今になって考えるとタヌキだな

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 15:24

    37. ※33
      人間の居ない環境ではスズメも猫もほぼ存在しませんが。
      ひょっとしてペットみたいな飼育関係しか頭に無い方ですか?
      人が去って廃村になった場所からはスズメも猫も姿を消します。
      どうしてそうなるのかご立派な頭で考えてみてはいかが?

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 21:39

    38. 日本人は本当に無責任で残酷だって良く分かるよ
      歴史的にもまったく反省せず他国へ謝罪もしない傲慢さ
      本当に日本人は心底救いようの無い民族だと痛感する
      世界の人々はそれを理解すべきだ

      Posted by 匿名 at 2012/02/27 22:20

    39. ※37
      元々ネコはライオンやトラと同じように狩りをして生きている
      人間の居住地で多く見かけるのは餌が楽に得られるという理由だけで、熊や猪が町へ降りてくるのと同じ理論
      今も昔も人間なんか居なくても野生で十分生きていっている
      むしろ人間がいるからこそ生きて行ける場所が減っている
      ペットとしてしか想像できていないのはお前だアホ

      Posted by 匿名 at 2012/02/28 01:13

    40. ※31
      こういう奇麗事ってほんと腹たつ
      苦しい思いをする子猫が増えないように去勢する人のほうが
      奇麗事だけ吐いて自分に酔ってる無責任人間よりもよっぽどマトモ。
      去勢に限らずとも現代人の生活は動物の犠牲なくしては成り立たないでしょ
      着ている服の染料ひとつ、飲み薬ひとつとったって
      動物実験の犠牲の上に成り立ってるものだし
      住んでいる場所だって動物から人間が奪ったものだ
      そういうことを認識していない人ほど
      この手の奇麗事を吐くんだよね

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 23:52

    41. ぬくぬくとした部屋に篭っておいしいもの食べて
      PCしながら「動物可哀想~人間は勝手~去勢なんて偽善」
      ばっかじゃないの

      Posted by 匿名 at 2012/03/04 23:57

    42. ペットは登録制にするしかにするべきだと思います。

      Posted by 匿名 at 2012/03/12 20:43

    43. 家には猫が4匹居るが、全員虚勢済み。理由は、子供が生まれてもこれ以上養えないから。
      もらってくれる人もなかなか見つからないから、無責任に生ませることは出来ないな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/01 13:05

    コメントを残す