FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    なんで転んだ? バイクがスリップして軽自動車に衝突


    定期的に、新旧問わずドラレコ映像を紹介していますが、今回紹介するのは、2011年5月に投稿された 『バイクがスリップして軽自動車に衝突』 という動画。バイク (ビッグスクーター) が目の前で転倒するのですが、投稿者の説明欄にあるようになぜ転んだかよく分からないという動画。なんにせよ、雨の日は車側も気をつけたいですね。
    ▼なんで転んだ? バイクがスリップして軽自動車に衝突





    Logitec ドライブレコーダー 常時録画型
    Logitec ドライブレコーダー 常時録画型 液晶ディスプレイ搭載
    LVR-SD100BK LVR-SD100BK

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (58)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    58件のコメント

    1. スピードの出し過ぎだなうん

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 19:55

    2. 何でも何も、車が止まるのに気付くのが遅れて
      濡れてる路面で急ブレーキかけたんだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 19:58

    3. あちゃ~

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 19:59

    4. 雨じゃなかったら追突してなかったかもね

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:06

    5. いやマジでなんでこけたし
      回避できただろ

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:11

    6. 豚がスクーター乗ってるwwwwwwwwwww

      Posted by   at 2012/02/05 20:11

    7. これは握りゴケだな

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:16

    8. 左からすり抜けられると思いきや
      以外にすり抜けられなさそうで
      それに気づいたときには後ろに着くにしてはスピードが出すぎていて
      右に回避しようとしたけど曲がりきれるはずもなく
      右から転倒というところか

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:17

    9. いわゆる握りゴケってやつ。濡れた路面が助長しているみたいだね。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:18

    10. 転んだのは運転がへぼいから。いじょ

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:19

    11. なんでもっと左に寄らなかったんだ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:21

    12. →スリ抜けたいなー
      →電柱あるから抜けた後に寄ろっと
      →眼の焦点が手前に
      →車停止
      →うわー・・・・
      デブスク死亡wwww

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:30

    13. おそらく>>8の理由なんだろうけど
      走行中の車の左から抜こうとしてる時点で
      さすがスクーターだなと

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:32

    14. 握りゴケってすごい言葉だなww この米欄を見なかったら握りゴケって言葉を一生知らなかったと思う

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:39

    15. ※11で思い出した
      原付追い越して左に寄せて信号待ちしてたら追い越した原付がすり抜け出来ない苛立ちでアクセルブンブンw

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:40

    16. 安定しない路面で前輪ブレーキかけるとコロッといくよ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 21:27

    17. なんか気持ちイイ動画だな

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 21:37

    18. すり抜け中に前が抜けれないからブレーキかけたら握りゴケしただけかな
      雨の日に動いてる車列をそこそこの速度ですり抜けしてるとか馬鹿としか言いようがないな

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 21:39

    19. でもまあこの程度ですんで良かった
      本人もたいした怪我してないだろうし

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 21:46

    20. これ軽がブレーキランプつけっぱで走ってるんだな。
      この状態からの急減速には気付きにくいんだよ。
      カマ掘られないためにもブレーキは数回に分けて踏んで、ブレーキランプを点滅させたほうがいい

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 21:49

    21. これでも10:0にならないのか?
      車も動いてるって理由で

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:05

    22. この映像から何で転んだのかわからないやつは四輪でも二輪でも路上に出る資格無し。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:26

    23. タイヤがかなり減ってたんじゃないの?
      路面濡れ+タイヤの山が無い状態で
      アクセル入れると空転して転けることがある

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:28

    24. すり抜けしてるバカスクなんぞに同情の余地無し

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:29

    25. さっさと謝りに行けよボケ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:31

    26. アスファルトとコンクリートの継ぎ目を嫌ってブレーキをかけたのだろうか。すり抜けの幅は充分にある

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:43

    27. 車列が走行してるのに、その横をすり抜けする馬鹿バイクは全員タヒってよしw

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:50

    28. 路肩に砂が浮いている+路面が濡れている+タイヤが古くて硬化+タイヤの溝が無い+ライダーの運転未熟 以上!

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:57

    29. すり抜けした挙句
      失敗でカマ掘っといて自分のバイクの心配しかしないとか
      マジこういうタイプは見てて恥ずかしくなる。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:58

    30. バカスク

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 22:59

    31. というかなぜ車も止まったし

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 23:03

    32. 1.バイクすり抜け
      2.前方の軽自動車がブレーキ
      3.バイク慌ててブレーキしたため、タイヤロック
      4.路面が濡れているため、スリップ
      バイクを乗っていれば、
      この動画はすぐにわかるレベルだね。

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 23:07

    33. なぜって、前の車が止まったら普通止まるし

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 23:08

    34. 左から抜けようとするから悪い
      やるなら自己責任

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 23:33

    35. >8だろうね。
      一瞬の判断ミス。
      あと、ビグスクは無駄に重い。
      かっこよさの捏造という典型的な形。
      しかしスマン俺も乗ってる。

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 00:07

    36. 雨+白線ってマンホールと同じくらい滑るから
      フロントロックしてこけたんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 00:32

    37. そういやでっかいスクーターの後輪ブレーキはどこで操作するん?

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 01:18

    38. 五日市か

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 02:18

    39. ひたすらエンブレで減速
      ずっとブレーキランプ点灯しながら減速
      こういう車の後ろ走る時は気を付けよう

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 06:48

    40. 昔若い時 原付乗ってた
      一回だけコケた砂で滑った

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 09:00

    41. >>37
      一般的なのは自転車と一緒。
      左手でリアブレーキ。
      動画のはフュージョンだから右足でペダル踏んでリアブレーキ
      自分もバイク、スクーター乗るけどあの隙間あって何故止まろうとしたのか解らん。
      俺ならそのまますり抜ける。

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 09:04

    42. 10-0の事故割り合い
      任意保険に入っていなかったら自腹で軽の修理代払えよ。

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 09:33

    43. ※39
      >ひたすらエンブレで減速
      >ずっとブレーキランプ点灯しながら減速
      >こういう車の後ろ走る時は気を付けよう
      は?

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 10:41

    44. バイク援護するわけじゃないけど
      この軽のブレーキランプは見難くない?
      リアウインドウ上のランプと連動してないように見える
      (よく見ると連動してんだけど

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 13:09

    45. バイク乗ってないから知らないけど
      こうゆう場合、保険はどうなるの?

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 13:44

    46. 急ブレーキでロックしたんだろ

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 13:47

    47. すり抜けるって事はこういうことも覚悟してんだろ?
      自業自得だわw

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 16:28

    48. オレもバイク乗るけど走行中の車を抜かそうとは思わんな
      どういう挙動すんのか分からんもんね
      誰が乗ってんだかも知らんし

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 18:42

    49. 運転が下手糞。以上
      なのはわかるんだけど、
      さらに相手の心配に行かないで自分のバイクをどうにかしようとしちゃってるのがもうね。

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 21:34

    50. フュージョンか
      おっさんに多いビッグスクーター

      Posted by 匿名 at 2012/02/06 22:33

    51. >>41
      ありがと。
      スクーターでも右足ペダルがブレーキになってるのがあるのね。
      じゃああれだ、右足でブレーキ踏まないといけないのに
      右足を先に着けるのがちょっとおかしい。

      Posted by 匿名 at 2012/02/07 01:21

    52. 普通はこけないだろうけど
      1.タイミング:すり抜けたところへ、ちょうど軽のブレーキランプが点灯
      2.ミス:一瞬の判断ミスでブレーキを強く握り込む
      3.状況:濡れた路面
      小さい偶然が3つほど重なったかな
      大抵の事故もいくつかの不運が重なった時におきるでしょ
      まぁそれでも大人しく徐行してれば平気なんだけどね

      Posted by 匿名 at 2012/02/07 01:30

    53. >38
      だな
      この道よく通るけど、左すり抜けしていくバイクが多い
      幹線道路で大型車もよく通るし、右側から抜こうとした
      ら自殺行為だ

      Posted by 匿名 at 2012/02/07 10:30

    54. 原因は複数ある。
      ①すり抜けで立て続けで追い越そうか迷っていた。
      ②先方の四輪が急停止した(三点ランプ傾注)
      ③二輪は急制動して転んだのではなく、急制動しようとバランスを崩して転倒。理由はタイヤが滑ってないのと同車種はペダル式後輪ブレーキ、既に右足が着地してるので後輪ブレーキは使ってないのは明白。
      ④元々縁石側は轍が多くて不安定、しかも雨天ですり抜けライダーの経験不足は明白。四輪はドアミラーも曇って見辛いし四角も多い。
      ⑤、これは②に絡む事だが追突された四輪は何度もストップを点滅して警告してる。これは前方が渋滞していたからだ。
      はっきり言ってライダーの経験不足と技量不足は大きい、2-8か1-9の割合だろうね。

      Posted by ぬるぽ at 2012/02/07 15:36

    55. ただの前輪ロック

      Posted by 匿名 at 2012/02/13 20:01

    56. *39
      ごめん、俺のバイクだわ ずっとエンブレで減速してる

      Posted by 匿名 at 2012/02/20 13:55

    57. よく見れば分かるけど廃水用の蓋の所でリアが滑ってるんだけど・・・
      蓋の端踏んだか、水が溢れてて滑ったかどっちかだよ

      Posted by 匿名 at 2012/02/29 01:15

    58. フュージョンは止まらない、曲がらない、溝でかなりふらつく。
      ホイールベースが長いせいか雨の日なんか軽い急制動ですぐスリップする。
      それに前輪だけでブレーキかけてるアホ。そして豚。止まる訳がないwww

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 19:02

    コメントを残す