FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [ドラレコ] これは危ない。一旦停止せず横断歩道を飛び出す小学生


    最近投稿されたばかりの、『ドライブレコーダー 横断歩道は一旦停止で確認してから! 』 という動画を紹介。過去に、「コラ!学校で習わなかったか!」 信号無視をする小学生を叱る動画 という動画を紹介したことがありますが、本当にこういった子供の行動には気をつけなくてはいけませんね。こういう動画を見ると、運転をするとき身が引き締まります。
    ▼[ドラレコ] これは危ない。一旦停止せず横断歩道を飛び出す小学生




    Logitec ドライブレコーダー 常時録画型
    Logitec ドライブレコーダー 常時録画型 液晶ディスプレイ搭載
    LVR-SD100BK LVR-SD100BK

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (143)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    143件のコメント

    1. いちげっと

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:40

    2. 運転してる方も馬鹿じゃねぇか

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:45

    3. 優しいじゃないか!!

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:48

    4. 信号ないんだったら車のほうが悪いやろこれ

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:48

    5. 道路交通法では横断歩道に歩行者が居る場合は自動車側に対し横断歩道手前での一時停止が義務付けられています。
      歩行者が横断歩道上を横断する時は一時停止も必要ありません。
      この項目は免許取得時の運転教本にも掲載されています。
      結論:運転者がバカ

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:50

    6. 横断歩道なんだから自動車側に停止義務あるじゃねぇか
      運転手が悪いのになんで相手を批判するようなタイトルつけてよくupできるな

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:51

    7. 信号の無い横断歩道って実は歩行者優先だから車にも非があるんだよな
      もちろん左右確認しないこのガキも悪いんだがね

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:53

    8. 一旦停止せず歩道を飛び出すぬこ轢いた事ある・・
      しばらく鬱だった。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:53

    9. 義務義務って言うけどお前ら、
      国民に労働の義務があることを知らないとは言わせないぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:55

    10. でもこれ子供用自転車にも問題あるんだよね。
      こないだちゃんとした自転車屋の子供用自転車のブレーキ握ったら、わりと握力自信あるのにすごい固いの。
      子供にあれじゃ流石に危ないと思う。ジャックナイフするほども危ないけどさ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:55

    11. ※4
      横断歩道で待ってる歩行者じゃなくて
      走ってきてる自転車(軽車両)だから横断歩道関係なくね?
      歩行者のいない横断歩道では自動車側に一旦停止の義務はなかったような。
      車対車と考えるなら、優先道路は自動車側だろうし。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:55

    12. 危ないな~~。ヒヤッとするわ。
      どっちが悪いかはさておき、子供の行動には特に気をつけないとな。
      突然予期せぬ動きとかするからな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:56

    13. んだんだ。信号のない横断歩道は歩行者優先。自転車は軽車両だから直進の自動車が優先ではあるけれど、自転車のほうが弱者だから過失度合いは自動車のほうが高くなる。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:57

    14. 相手は自転車に乗ってるんだから
      歩行者扱いじゃなくね?
      互いに乗り物に乗ってるなら
      この場合ドラレコ取ってる方が
      優先道路になってるよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:57

    15. 子供ってまさかの所で飛び出てくるから怖い。
      大人(ドライバー)が気をつけるしかないんだよな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:58

    16. たまたま飛び出したのは子供の乗った自転車だったけど、子供が走って飛び出す場合もあるので、こういう交差点は運転する側は注意するしかねーな

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:59

    17. まだ子どもが自転車を降りて横断歩道で待ってる、
      もしくは横断歩道に向かって自転車を押してるならわかるけど、
      結構スピード出して横断歩道に突っ込んできてるぞ。
      この状況じゃ、自動車側の一時停止義務もなかろう。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:01

    18. 運転手えらいな
      俺なら心臓ばくばくしてそのまま去って終わり
      こんな風に注意できない

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:02

    19. 全く確認左右確認していない子供も悪いが、
      これは車の方だよな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:02

    20. 自転車が一時停止せずに優先道路に飛び出してきたんだから自動車側に止まる義務はない。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:02

    21. もちろんガキの方が悪いがどっちも悪い
      運転手もガキが目に入ったら速度落とせよ
      それくらい予期出来るだろ
      ガキも速度落とさずいきなり出るな
      もし死角から歩行者か自転車が来てたらぶつかってる

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:04

    22. うん、実際どっちが悪いんだ?

      Posted by test at 2012/01/14 21:06

    23. 怖すぎ・・・・。子供前しか見てないで突っ込んできとる

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:08

    24. >>21
      運転手はちゃんと気づいたから止まれたんだろうが…

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:09

    25. いい経験とも言える
      子供の頃って絶対何度か轢かれそうになるからな
      それで自然と危険回避が身についていく

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:10

    26. ※21
      カメラで子どもの映像が確認できてからすぐ減速してるぞ。
      1秒弱のタイムラグは認知→行動の空走距離って自動車学校で習っただろう。
      それに見てる方は子どものほうを注視してるけど、運転してるときは対向車とかいろいろなほうに気を向けないといけない。
      「うわっ」が遅いのも運転してたらわかるよな。
      急ブレーキかける緊急時に言う奴はいない。
      事故回避できて余裕ができたら口が開く。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:15

    27. あぶねぇな。
      お互い危ない

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:15

    28. 相手が子供老人ってだけで全部悪くなるから相手がどんなに悪かろうと関係ないです

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:20

    29. 優先道路とはいえ住宅街だろ?
      交差点表示見て減速しないってイカレてるとしか思えない
      交通弱者轢きかけてしゃあしゃあと先に通過した挙句責任転嫁とか

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:24

    30. 優先道路だし自転車乗ってるから、ドライバーは悪くないんじゃない?
      これより狭い二車線の道路で、スクールゾーンなのに朝だろうが夕方だろうが、一時停止線無視して明らかに法定速度以上だして横断歩道に突っ込んでくるバカドライバーは、ウチの近所に沢山いる

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:27

    31. お互い注意しないと。どちらも不幸になる。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:29

    32. 信号のない横断歩道で歩行者がいたら一時停止しなくてはならい!!
      とか言ってるバカどもであふれてるなwwww
      いったいどこに歩行者がいるんだよwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:32

    33. 信号のない交差点を優先道路を走行。
      そこに軽車両が一時停止も原則もなしで横からつっこんできた
      これで撮影がわるいとかいってるやつってなんなの?
      ばかなの?

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:35

    34. 法的に自動車側に非があったはずだとか、
      死んだ後じゃ思えないことだからな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 21:50

    35. ひし形2個もあるけどねえ

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:01

    36. どんな理由があれガキ轢いた時点で轢いた方が悪くなんのよ。
      チャリ免許はよッ

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:03

    37. 法的には自動車が悪くなる
      結局大抵の事故は歩行者>自動車だから
      横断歩行に歩行者云々~言ってる奴は動画見返した方が良いんじゃない

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:03

    38. 子供にも非はあるが、
      跳ねたら安全運転義務違反で100%車の過失だよ。
      事故にしなけりゃ注意するのはいいんじゃね?
      特に怒鳴ってるわけでも無いし、明らかに飛び出しだしね。
      これでこの子は2度と飛び出ししないわけだし。

      Posted by aaa at 2012/01/14 22:13

    39. どっちも悪い!

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:16

    40. >>5
      本にのってるからって全部鵜呑みになるなよw
      現実は歩行者や自転車が止まって車いなくなったら横断するが基本で浸透してるだろw
      小さい時、交通安全指導とかでも習うはず。
      近くに動画より交通量多い似たような道あるけど歩行者や自転車優先気分でいったら絶対事故るはw
      ペーパードライバーは黙ってろ!

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:23

    41. 見通し悪い住宅街で結構スピード出てるな、対向車も。よく止まれたなスゲー。
      子供は左からの車が行って油断してるのかも、減速なしに加速とか。渡れるようなタイミングじゃないなぁ、こわー。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:25

    42. 自転車は軽車両だから横断歩道は通行禁止なんだけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:35

    43. 最近は子供だけじゃなく大人もこうやって飛び出してくる事が多いよな・・・道路のど真ん中自転車で走ってたりとか;

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:49

    44. >>21
      >運転手もガキが目に入ったら速度落とせよ
      >それくらい予期出来るだろ
      空走距離も知らないガキは車に轢かれてしまえ

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:57

    45. 40があほすぎてかわいそうになってくる

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 22:57

    46. タイヤの宣伝かと思った

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 23:00

    47. ※10
      実物見てないから断定は出来ないけど
      新品のブレーキはちょっと握っただけで制動かかるようになってるんだよ
      昔のみたいに奥までぎゅ~っと握らないと止まらないってシロモノじゃなくなってる。

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 23:01

    48. バカが騒いでるようだが、裁判になったら確実に車が負ける
      以上

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 23:03

    49. 撮影者やさしいなw
      餓鬼が全面的に悪いわ
      轢いたら車にも責任かなりかかってくるけど
      仮にもっと交通量多い道路で同じ事言えんのかよw

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 23:10

    50. ちゃんと渡るときは確認した方がいいぞ
      轢かれた方が損をするからな
      自分が轢かれて死んでも相手は数年で刑務所から出てくるんだから

      Posted by (゚Д゚) at 2012/01/14 23:27

    51. これを観てみんなも気をつけましょう。
      俺も気をつける!

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 23:40

    52. 何度も動画見返すと
      この車の人が、このタイミングで通らなかったら
      この子、そのまま渡って対向車線の車に轢かれてた可能性もありそうじゃない? 怖い怖い@@;
      とにかくどちらも無事でなによりです

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 01:14

    53. こわ

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 01:45

    54.  横断歩道は歩行者がいたら一時停止とか言ってるやつがいるけどさ……
       
       今回の動画ではチャリだったけど、横から飛び出てきて、それ見えてから光の速さでブレーキ踏めるのかよ、それ言ってる人らは。
       前のコメントでもあったけど、反応してからブレーキ踏むまでの空走距離は必ず出るんだから。
       左足でブレーキ踏むものだと思ってるのか? 
       
       歩行者がいなくても横断歩道は気をつけにゃならんけど、その都度、徐行or停止してると後ろの車が煽ってきたりするんだよね。
       教習所でもらった教科書に乗ってることが全てじゃないのよね、公道は。

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 03:37

    55. 俺だったらはねてるな

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 04:46

    56. 事故が起きる前に信号つけるべき。
      運転者側も歩行者側も自転車側も馬鹿が多いんだから。
      信号も守れない人多いけどね

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 09:33

    57. これで車が悪いとか言ってる阿呆が居るのにビックリした。
      自転車=歩行者と思い込んでるんだろうが。

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 10:15

    58. 自転車だから歩行者じゃないとか、
      色々理屈はあるが、裁判じゃ車側が負ける。
      轢かれて死ぬのも、轢いて交通刑務所も
      どっちも馬鹿馬鹿しいんだから、
      お互い気をつけるのがベストじゃないか。

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 13:03

    59. 初犯ならガキ一人殺しても交通刑務所なんていかねーよ
      この場合、軽車両の方にも何割か過失がある。
      保険で賠償ができる状態なら、執行猶予が妥当。

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 14:46

    60. コメ書いてる奴等みんなバカなの?
      法律がどうであれ道路に飛び出して車に接触すれば事故だ
      怪我で済めば上出来で 最悪死ぬぞ
      優先だろうが保護対象だろうが「飛び出したら危ない」だろ
      議論の余地はないぞ

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 15:44

    61. 横断歩道を渡るときは自転車を降りて押して渡りましょう。
      って学校で習うはず。
      とはいえ、実際轢いて人身事故にでもなったらいろいろと面倒。
      悪い悪くないは別として自動車側は十分気をつけないとな。

      Posted by   at 2012/01/15 15:50

    62. 義務とか法的な目線で見ると、
      1、飛び出してきているのが軽車両。
      2、軽車両は横断を待っているのではなく、そのまま走っている。
      ことからドラレコ車は止まる必要は無いね。
      自転車が横断歩道の前で止まってたら、降りて待ってたら、譲らないといけないけど、乗って走ってる訳だから。

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 15:56

    63. 俺なら死にたいんかボケ!!って怒鳴ってるわ・・・こういう注意できる人間になりたいな

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 16:43

    64. 相手が子供なんだし理屈だけじゃだめでしょ
      注意しとかないと同じこと繰り返すだろうし
      轢かれて怪我したり死んでからじゃ遅いんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 19:35

    65. 魚眼レンズだからスピード出てるように見えるけど
      この見え方だと車の速度は40kあるかないかだな。
      つか、これと似た状況で事故った奴を知ってるが
      車側への刑事罰?は無かった。
      相手が子供だから感情論で法を無視とか
      いつからここは朝鮮中国になったんだ

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 22:01

    66. 自分の運転は100%悪くないのだから事故になっても構わない風のアホが多いことに絶句。
      たとえ相手の不注意であっても事故は避けたいと思わないもんかね…
      カメラで見えるスピード感が違うのかもしれんが、
      視界のあまりよくないこの道でこのスピード出したくないわ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 23:38

    67. 何で飛び出しにきちっと反応して止まった車を叩く奴がこんなに居るんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 09:16

    68. 自転車って軽車両だから自転車横断道の無い横断歩道では一時停止をして歩行者がいないか確認してから渡るってことにはなっている。
      自動車も横断歩道では一時停止が当たり前。
      ガキはあとで親や周りが叱ればいい。
      車の運転手は免許を返上した方がいい。ちかいうちに人を頃すことになるだろう。

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 15:30

    69. スピード出しすぎに見えるなあ
      あとガキがこっち全然見てないんだから
      そのまま突っこんでくるのも予想できたはず
      ガキとかババアや女は前しか見てない
      これを頭に叩き込んどくべき

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 15:59

    70. これ車が悪いって言ってる奴は、国道とか車がたくさん通る道でも 横断歩道があるから俺が正しいとゆっくり歩いてわたるdqnと変わらない。
      ちゃんと手をあげて左右確認してわたろうよ。
      へたくそな運転者ならひき殺されるよ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 18:22

    71. 過失割合は 自転車15:車85 か?
      基本30:70だが横断帯走行で-10、児童で-5らしい。
      ttp://kashitsu.e-advice.net/bic-car/193.html

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 19:07

    72. >>11
      その通り停止の義務はない
      ただし横断歩道に差し掛かったら横断者の有無に関わらず減速する義務はある
      もっというとこの狭さの住宅地で結構速度出しすぎ
      道路交通法ではブッチギリで歩行者の安全優先
      歩行者の保護違反できをつけなきゃならんのは運転者の方

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 22:23

    73. >>73 
      >ただし横断歩道に差し掛かったら横断者の有無に関わらず減速する義務はある
      無い無いw
      信号の無い横断歩道は
      ・渡ろうとしている歩行者が居たら歩行者が優先、車は一時停止
      ・渡るかもしれない歩行者が居たら、その歩行者が渡ろうとしたら手前で止まれる速度まで減速
      ・横断しようとする人、横断するかもしれない人が居ない場合普通に通過できる

      Posted by 匿名 at 2012/01/16 22:52

    74. チャリのガキが悪いのは当たり前だが
      どう考えても事故れば車側の過失割合が大きくなるし
      見通しの悪い交差点でこの速度出してる時点で論外
      いくら目に入ってから減速したって意味がない
      つまりUPしてるやつはクズ
      見通し悪いところ(又は人が飛び出す可能性がある所)で速度だしてるクズ
      車間距離あけないクズ
      巻き込み、右左折先確認してないクズ
      多すぎだろシねゴミども

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 13:38

    75. 義務とかどっちの責任とかどうでもいいけど横断歩道渡るときは左右確認しろよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 15:21

    76. JAFってあるから、信号のない横断歩道を通過するときはかならず徐行しようっていう意味でUPされてるんだろ。
      UPしてるやつはクズって叩いてる奴はわかってるんかね。

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 15:54

    77. コメ60に一票。どっちが悪いとか法律云々も最終的には出てくるけど、結局子供が安全確認しないで道路に入ったのはいけない事。これは法律とか以前に教育の問題だと思うね。

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 18:39

    78. コメ60に一票。どっちが悪いとか法律云々も最終的には出てくるけど、結局子供が安全確認しないで道路に入ったのはいけない事。これは法律とか以前に教育の問題だと思うね。

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 18:39

    79. コメ60に一票。どっちが悪いとか法律云々も最終的には出てくるけど、結局子供が安全確認しないで道路に入ったのはいけない事。これは法律とか以前に教育の問題だと思うね。
      この場で過失割合とかの話なんだろうか?ドラレコで良いとか悪いとか……単純に自分の子供の教育にして気をつけるように言うとか言えないのかね。

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 18:43

    80. >>74 
      自転車が悪いが、車に「シねゴミども」って?
      結局、事故にも成ってないんだが?
      もし事故に成っいても、優先道路を直進する車に安全確認も一時停止無しに軽車両が脇から突っ込んだ状況だから過失割合は確実に自転車が悪い事になる。
      直線道路で路駐等も無く見通しは悪くないし、見えない危険を察知してブレーキングできる訳も無い。見えて「危ない!」急ブレーキで当たり前の状況だろ。
      それと速度出しすぎなら、止まれる訳が無いんだが?
      魚眼レンズで速く見えてるだけだろ。
      あんたは他人にどうこう言う前に、事実を捻じ曲げて見てる自分について考えた方がいいんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 18:44

    81. まぁ、ココでどうこう言っても、世の中何も変わりゃしない。

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 23:23

    82. >>81 
      と言っても、この動画のコメ見たいに
      「歩行者が優先」「横断歩道は徐行」「事故に成ったら過失割合で車が必ず悪くなる」なんて間違いを放置すると、それを信じて無茶苦茶やる奴がいて余計に危なくなるんだが。
      良くネットで言われる
      「双方動いてる事故で10:0は無い」
      「原付は左端を走る」
      「一般道では追い越し車線を走りつづけて良い(高速はダメ)」
      「すり抜けと言う違反がある」
      とか、全部間違いだぜ。信じてる人が多いがな。
      道交法を間違って覚えると、危なくなるだけだから間違いは正さないと事故が増える元になる。

      Posted by 匿名 at 2012/01/17 23:35

    83. ※80
      結果とまれたからOK? 
      まじでいってんのかそれ
      速度だしてたらとまれないだろって
      交差点の手前側からでてきてたら弾いてるよねこれ
      十分速度がでている証拠なんですね
      ましてこれは反応早いほうで少しでも遅れればアウト
      100%集中して運転できるわけではないのだから
      それがどういうことか分かるよな?
      見えない危険を察知してブレーキングできないって
      だから見えないところでは速度出さないの、分かる?
      免許返納してこいよ池沼

      Posted by 匿名 at 2012/01/18 01:22

    84. ※76
      動画元のyoutubeいってみ
      どういう意図で動画が公開されるにいたったかがよーく分かる

      Posted by 匿名 at 2012/01/18 01:31

    85. >>83 
      このニアミスの原因は自転車が
      「相手(車)側が優先度道路」なのに
      「左右確認」も「一時停止」もしないで飛び出したのが原因。
      自動車側に、あからさまな落ち度は無い。つまり、飛び出しに対し即時反応し止まれたのだから車側に問題はない。
      逆に、「優先権が無い道路」に「左右確認」「一時停止」をしないで飛び出したら同じようなニアミス、又は事故が起きるのは当然。車側は飛び出しが無ければ事故に成るような運転ではない。
      >交差点の手前側からでてきてたら弾いてるよねこれ
      >十分速度がでている証拠なんですね
      それ、お前の感想だよね?この道路は何キロ制限で、この車が何キロで走ってて何キロオーバーなら証拠だろうが、お前の感想は「証拠」じゃ無いんだが?
      あとな、車が来ているのに自転車が脇から飛び出したら、残念ながら止まれない場合は多々あるのが普通なんだが?そう言った非常識な状況まで想定して止まれないといけないってのは、現実的にありえない話しだから。
      事実を捻じ曲げて、車が悪いと決め付けすぎ。
      お前は、まともな判断力が無いと自覚しなよ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/18 12:13

    86. >>71
      見る表を間違えてるのと、横断帯の用語を誤解している。
      本件は自動車側の道路にセンターラインがあるから
      自転車と自動車は50:50
      児童補正で自転車-10
      横断歩道はあるが、自転車横断帯はないので補正無し
      なので、仮にぶつかってたら40:60です。

      Posted by 匿名 at 2012/01/18 13:41

    87. 本来なら左右確認せずに渡ろうとした子供も悪いが
      法律的に、近くに信号の無い横断歩道があるとわかっているのに全くスピードを落とさなかった車が悪い
      何のために地面に◇を書いているんだ「この先信号の無い横断歩道がありそれを渡る人が居るかもしれない」って知らせているんだろ
      それなのにあのスピードで走っていた時点で注意義務を怠っている
      因み横断歩道を渡る人(軽車両含む)が居るなら、車には一旦停車の義務があるからな

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 15:31

    88. 車が優先だと思わない事だ

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 15:36

    89. >>87 
      この横断歩道は自転車横断帯が無いから、自転車に乗ったまま横断できない。
      信号の無い横断歩道は(下記には自転車横断帯がある場合は自転車も含む)
      「渡ろうとしている人が居る場合、車は一時停止」
      「渡るかもしれない人が居る場合、直前で止まれる速度まで減速(止まれるなら減速の必要なし)」
      「横断歩道付近に、渡ろうとしている人・渡るかもしれない人が居ない場合はそのまま通過(減速の必要なし)」
      この横断歩道は自転車横断不可でしかも走りこんできているから「渡ろうとしている」は絶対にない。かろうじて「渡るかもしれない」は認められるかもしれないが、直前で止まれる速度であれば減速の必要なし。
      そして自転車は乗車したままでは渡れないのに乗ったまま横断歩道に侵入していて、車はその手前で止まっている。
      つまり、自転車は違反しているが車は違反してないんだが?

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 15:53

    90. 子供は渡ろうとしてんだから危険予知は当たり前だろ。。。どいつもこいつもバカ多すぎでワロタ。
      ガキと大人じゃ経験年数が全然違うんだから、警察に持っていったら割と割と洒落にならないと思うよこの動画。
      万一突っ込んで事故ったら、このドライバー民事刑事両方でつぶされるよ。
      横断歩道の前に子供がいたら危険予知できてるはずだからね。

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 20:01

    91. >>90 
      自転車で渡れない横断歩道に「自転車で走りこんだ」だろ?
      渡ろうとしてるって言うのは、横断歩道の前に立って左右から車が来ないか確認してるとかそういう状態な。走りこんでくる自転車まで「渡ろうとしてる」のわけないだろ。
      断言するが、この動画を警察に持っていっても待った車側に否が無い事を説明してくれるだろ。
      渡ろうとしている子供なんか居ない。自転車で全く左右を確認せず車道に飛び出した子供が居るだけ。
      飛び出しは「渡ろうとしている」じゃ無いから。
      あとな、例え飛び出しでも車で轢いたら運転者に重大な責任が及ぶからといって、必ずしも事故の原因は車が悪いって訳じゃないからな。おまえ、その辺判ってないんじゃないか?自転車でいきなり車の前に飛び出すのは非常識な行動。轢いたら車の運転手は責任を問われるが、事故の原因はあくまで「非常識に飛び出した自転車」だから。
      その辺勘違いして、轢いても居ない車に車が悪言ってのは根本が間違ってるからな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 20:23

    92. これは信号つけなきゃだめでしょ

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 21:52

    93. 何よりも「車道に飛び出しちゃいけない」って、道路の基本中の基本をちゃんと教育するのが必要だろ。
      一旦停止とか、優先とか、歩行者保護とか勘違いしてる人が居るが、それ以前の道路の常識だから。

      Posted by 匿名 at 2012/01/21 22:23

    94. >>91 俺の言いたい事を全部言ってくれた

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 10:53

    95. 自転車は歩行者ではなく軽車両です

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 11:48

    96. ここまで「信頼の原則」なし。
      まあ※91が言ってる内容とほとんど変わらんけど。

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 13:59

    97. どっちもどっち。これでガキも一つ利口になっただろう。

      Posted by   at 2012/01/22 14:05

    98. 免許更新のとき講習所で習ったが
      自転車は横断歩道を乗ったまま横断していいようになったそうだ。
      今年の出来事であれば、これは完全にドライバー側が悪い。
      窓をあけて自転車少年にお説教は小門違い。
      轢いてしまった後で後悔しないように横断歩道は注意して進め。

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 15:03

    99. こんな考え方してる人がいるから事故が絶えないってよ~くわかった。
      自分が子供の頃は左右の安全確認してから渡るように教わったけど、今は違うんだね。
      10年でここまで変わってしまうんだ

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 15:47

    100. 子供の自殺未遂!!
      自動車は被害者!!
      これでいいだろ!!

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 17:23

    101. ※98
      不正確です。
      正確には、「道路交通法施行令2条1項」において、歩行者用信号機が設置されている交差点で、歩行者用信号が青の場合には、普通自転車も横断歩道を渡ることができる。です。

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 18:00

    102. これはヒヤッとしたでしょうね

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 18:30

    103. あんなに過疎った道で横断歩道に人が居るからって一時停止する車なんて居ないだろ実際。パトカー教習車くらいしか見た事無いし。それを法律持ち出して車が悪いとかほざいてるなよな?
      危険を察知して停車できてるんだから問題ないし、あえて言うなら急ブレーキした事が違反ってくらいでしょ。
      自転車は自分に過失が無いって理由でどんどん轢かれればいいんじゃないのかな?嫌なら誰が悪いとか誰が優先とか言う前に全員が安全を考えるべき。

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 18:42

    104. 危険を知らせるためのクラクションなのに
      感情に任せて事後に鳴らしてるね
      それよりも前に自転車を見つけた時点で減速してほしいな
      急いでるなら先にクラクションを鳴らすべきだった

      Posted by 匿名 at 2012/01/22 19:19

    105. 人が居ない横断歩道で停止しないのも一般的だし
      子供が飛び出すのもそう珍しいことじゃない
      これを一方的な善悪で語るって阿呆だな

      Posted by 名無すz at 2012/01/22 22:31

    106. オレなら自転車のハンドルあたりからはじいてたかも。。いくら子供でもちょっとこれは叱りたくなるわ。
      動画の子供も顔引きつらせてるような風に見えたからいい経験になっただろう。

      Posted by 匿名 at 2012/01/23 00:23

    107. オレなら自転車のハンドルあたりからはじいてたかも。。いくら子供でもちょっとこれは叱りたくなるわ。
      動画の子供も顔引きつらせてるような風に見えたからいい経験になっただろう。

      Posted by 匿名 at 2012/01/23 00:24

    108. 自転車から降りていれば「歩行者」だが、
      またがっていたら既に「歩行者」ではない。
      きれいごとヌカしてる勘違い野郎共、覚えておきなさい。

      Posted by 匿名 at 2012/01/23 11:22

    109. 何でもかんでも車が不利になる法律、改正して欲しい。
      人が轢かれて更に後続車が轢いちゃうとかさ。
      運が悪かったじゃ済まされないわ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/23 17:13

    110. 車が悪いとか言ってる奴低脳すぎるだろ
      こんな道だったらなにが横から出てきてもおかしくないから常に注意しておくべき
      しかし最近は頭が子供な大人も自転車で一時停止もせず飛ばしてるから、引いても文句言えないようにしてほしい
      さあこれでどれだけ釣れるかな

      Posted by 匿名 at 2012/01/23 21:36

    111. なんか一人アツイのがいるな。
      言いたいこと全部言ってくれてスッキリするけど。
      見えない危険が~とか、進入速度が~とか、クラクションが~とか、お前らそれやってんの?って話だよね。
      そんなに事前に危険を知らせたい、察知したいなら交差点進入時に常にクラクション鳴らしとけよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/24 00:58

    112. 明らかにスピードだしすぎだろぼけ。
      偉そうに注意してんじゃねえよ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/25 01:00

    113. >>113 
      30km+α程度らしいぞ

      Posted by 匿名 at 2012/01/25 11:09

    114. 信号の無い横断歩道がある事がわかっているのにスピード出していた時点でなんともな
      アクセルを緩めるならまだしも、そのままってのはダメだろ
      「気を付けろ、車は急に止めれない」ってのは運転手にも言えることだと思うよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 01:03

    115. >>115 
      停止していない限り、スピードは出てるんだが?十分ゆっくり走ってるだろ?
      信号が無い横断歩道でも必ず徐行義務があるわけじゃないしな。
      「車は急に止まれない」が、この車は自転車の飛び出しに反応して止まってるんだが何が問題なんだ?

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 08:46

    116. 東北ではこれが凍った路面で起こります
      ただし自転車を動かしてるのは100%老人

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 23:06

    117. ようは「死にたくなければ子供も気をつけろ」って事だ
      運転手は数年交通刑務所に入っても轢き殺されたほうは帰ってこない

      Posted by 匿名 at 2012/02/02 12:57

    118. 軽車両だからどうだとかどうでもいいけどさ
      結局事故になったら損するのは運転者なんだろ?
      過失がないならなおさら。
      意識の問題じゃないの?
      悪くないから良いじゃなくてこういう場合もあるから運転者も気をつけようねって話だと思う。

      Posted by 匿名 at 2012/02/03 06:13

    119. それにしても反応遅過ぎ
      だからジジイとメスは運転すんな

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:20

    120. いまだに車に乗ってる奴はこうやって子供を危険な目に会わせるがために乗ってるんだろ?

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 20:36

    121. >>120 
      自転車が見えて車が停止するまで、約2秒少々
      時速30kmで走っている車が止まるのに掛かる時間が、空走距離(時間)を入れて約2秒
      つまり、速攻で反応してるんだが?
      空走時間とか知らないのか?

      Posted by 匿名 at 2012/02/10 12:13

    122. アホばっかりだから書いておくが、
      子供の自転車は歩道を走って良いし、
      歩道上の人に対し一時停止の義務はない。
      (↑要するに行政が悪い)
      横断歩道近辺は「明白に歩行者がいない場合だけ」
      徐行しなくて良いので、
      映像のようにブラインドコーナーになっていたら
      100%「徐行しなければならない」。

      Posted by 匿名 at 2012/02/14 12:31

    123. >>123 
      信号の無い横断歩道で「徐行」なんて法律は無いんだが?
      嘘ばっかり書くなよ

      Posted by 匿名 at 2012/02/16 11:15

    124. >>123 
      >歩道上の人に対し一時停止の義務はない
      一時停止の標識があるところは
      『 自転車も歩行者も一旦停止 』な
      ttp://www.police.pref.yamaguchi.jp/0410/jitensya/jitensya4.html

      Posted by 匿名 at 2012/02/16 12:45

    125. いっそ実状に合わせて横断歩道も車優先にしろ
      それが嫌なら横断歩道を渡ろうとする歩行者を妨害する車を徹底的に取り締まれ
      そのどっちかにして欲しいな

      Posted by 匿名 at 2012/02/23 07:03

    126. 住宅街やらスクールゾーン表示のあるところは、
      速度落として急制動できる状態で走行するほうがいいけど、
      この動画では速度もそんなに出ていないし、おっさんの
      空走距離はこんなもんだろ。
      ガキも注意しなけりゃ、そのうち死ぬぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/06 21:45

    127. 自転車(軽車両)は横断歩道を走行してはいけません(通行区分違反)
      押してわたりましょうって教わらなかったのか?

      Posted by   at 2012/10/23 04:57

    128. 横断歩道手前で待ってる歩行者に対し止まる運転手なんて皆無だけどな

      Posted by 匿名 at 2012/10/23 10:16

    129. 横断歩道手前で待ってる歩行者に対し止まる運転手なんて皆無だけどな

      Posted by 匿名 at 2012/10/23 10:17

    130. 雨の夜に黒い服を来た婆さんをハネたら人生終わった。
      人対車ならどんな状況だろうが車の負け。
      相手が当たり屋でも法的には車の負け。
      ただし当たり屋には別の罪状があるから絶対やるなよ。

      Posted by 匿名 at 2012/10/23 12:01

    131. スピード出しすぎだな

      Posted by 匿名 at 2012/10/23 20:35

    132. ガキはこれから気をつけるだろう、しかしドライバー糞だな。
      止まってからクラクション鳴らして威嚇でもしてんかよ!相手子供だぞ。
      しかも信号無い交差点ではスピード落とすのが当たり前なのに普通に走ってるし、こいつは自分が加害者になる可能性がある事をまるで理解していない!
      気をつけるのはお前だ糞ドライバー

      Posted by 匿名 at 2012/11/03 17:57

    133. 横断歩道まで3秒も前から自転車の子供は見えている。
      にも関わらず直前になってようやく気付いて急ブレーキ。
      脇見運転でしょうか?
      しかも停まった後、対向車も子供が渡れるよう停まっているのに横断歩道に進入する極悪運転者。
      自分の前方不注視はそっちのけで子供を叱っている。
      もちろん安全不確認の子供も悪いが、運転免許を持つ資格なし。

      Posted by 匿名 at 2013/01/03 08:58

    134. 信号機のない横断歩道では
      歩行者・自転車が横断が最優先
      つまり車は黙って止まれ

      Posted by 匿名 at 2014/06/13 19:08

    135. ガキが悪いなんて言う人は全員免許返納してくれ。

      自転車が横断歩道を渡ってはいけないのも誤解。
      歩行者がいれば降りて押す。いなければOK。
      警視庁のHPにも書いてある。

      Posted by 匿名 at 2014/10/02 02:49

    136. 信号があろうがなかろうが一旦停止若しくは徐行,信号が何色でも車両側にはその義務が課せられてる道路の隅に人がいる場合だがね 今の世の中馬鹿でも阿呆でも金払えば免許くれるからそれもわからないだろうけど

      Posted by 何なんだ at 2014/10/21 18:31

    137. 横断歩道の標識、道路標示があるのに全く減速してないな。

      Posted by 匿名 at 2014/12/29 19:05

    138. >>135
      「横断歩道を横断してもよい」じゃん。「横断歩道を渡る」とは進行方向が90度違う。

      Posted by 匿名 at 2015/01/27 19:26

    139. >>135
      警視庁のホ-ムページより道路交通法のほうが優先されます

      Posted by 匿名 at 2015/03/13 15:20

    140. こんな子供やばすぎる、しっかり教育せんといかん、
      道交法とか言ってるけど事故して死んでもしたら後の祭り

      Posted by 匿名 at 2015/05/17 22:31

    141. 横断歩道手前のダイヤマークは50mと30m前にあるんだけど
      ダイヤマーク2つを通過する時間は約1秒
      確実に60キロ以上のスピードが出ている
      殺人予備軍の自動車をもっと教育せんとイカン

      Posted by 匿名 at 2015/09/05 22:20

    142. ゴミははねられてタヒね

      Posted by 匿名 at 2016/07/27 13:19

    143. 自転車と歩行者の違いをまるで理解していないお馬鹿さん達がいるのはここかな?

      Posted by 匿名 at 2016/10/07 22:44

    コメントを残す