FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    岡山市内を走ってる近未来バス ”ソラビ” の内装がすごい!


    岡山市内を走ってる ”SOLARVE(ソラビ)” というバスを紹介。三洋電機と両備グループが共同開発した公共交通バスで、屋根に太陽電池パネル、車内に空気清浄機と、クリーンでエコな近未来バスと言うことで2010年に発表され話題になったそうです。内装は白を基調としており、床はフローリングでシートは革張り。とても公共バスとは思ない内装にびっくりです。
    ▼岡山市内を走ってる近未来バス ”ソラビ” の内装がすごい!









    (参考):両備の未来バス ソラビ

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. 華麗に1ゲト

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 18:05

    2. 格好いいのか可愛いのかよく分からんが綺麗でいいなwww

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 18:24

    3. ソラビ一度は乗ってみたい

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 18:28

    4. いつも空いてるバスなのかな
      混雑するバスでぬいぐるみが乗ってたら殺意が湧くだろ

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 18:44

    5. ぬいぐるみのせいで小児科の待合室みたいになっとるww

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 18:59

    6. 空気清浄機搭載はまじいいな

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:10

    7. さすが大都会岡山w

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:12

    8. こんな内装が綺麗なバス滅多に見ないな
      てか始めてみたわ

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:18

    9. あまり未来感はないなw

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:18

    10. 何が近未来なのかわからん。
      近い未来、人口が激減すんの?って笑えないわw
      面白いけど路線バスがこんななったら無駄遣いせんといてって思うだろうなw

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:23

    11. エンジン音が地下鉄みたいだな 

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:28

    12. 米11
      電気で動くハイブリットバスだ
      車両価格が高くても、長い目で見れば採算取れる

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:28

    13. キレイだしいいと思うけどぬいぐるみスペースはいらないよな笑

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:34

    14. 新しい診療所の子供預かりスペースみたい

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 19:38

    15. 公共バスだから母子団体の意見を聞いたのかもしれん
      そこでPLAYROOMがどうたらとかいう意見が出たんだろ
      乗り心地はよさそうだな

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 20:18

    16. 無駄な空間が多いのは、流石デザイナー作品
      だが、そこがいいw

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 21:06

    17. 俺の地元を走ってるオンボロ市バスより遙かにいい

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 21:13

    18. 両備のCMのまちは青春って歌が無駄に爽やか
      吉本見てたらいつも流れるわ

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 21:14

    19. ずっと岡山駅近辺にいるが一度も見たことない件

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 21:14

    20. 清潔感があっていいなーー

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 22:01

    21. 素敵やん

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 22:25

    22. ぬいぐるみスペースは座席にした方がいいと思うの

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 22:42

    23. 現行発売されている三菱エアロスターのノンステップタイプの車体とは違うが、一つ前のタイプの車体を改造したのかな?

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 22:49

    24. いいねこういうバス。
      同じ運賃払うなら快適なのに乗りたいよ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/02 23:29

    25. めちゃかわいいじゃんか!
      乗ったらテンション上がるなこれは

      Posted by   at 2012/01/02 23:35

    26. いい!いいんだけど
      スペースの無駄使い振りがすごいな

      Posted by   at 2012/01/02 23:50

    27. さすがは大都会岡山!

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 00:34

    28. 岡山市の市街地在住。
      走ってるのはよく見るけど乗ったことない。

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 01:09

    29. こじゃれた風呂みたい

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 02:31

    30. 税金の無駄使い

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 07:46

    31. まあ、混雑する地域にはムリだよなぁ
      それより、バスが渋滞原因の1つだから車体をスリム化して欲しいわ

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 11:53

    32. 古くなってどうせ買い替えなきゃいかんのなら
      こういうエコなバスの方に賛成
      空気清浄機は羨ましいわ

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 12:11

    33. こういうバスなら公共機関で移動するのも悪くないなぁ。
      タダの輸送手段でしかないようなバスでもやっぱ快適性が俺にとっては大事だわ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 12:49

    34. 岡山、両備・・・
      ミトーカデザインくさいなあ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 13:10

    35. 毎日 うちの近所を朝8時頃走ってるよ
      昨年は 事故に遭い 少しの間 修理に入ってた
      http://www.ryobi.gr.jp/message/message_100829.html
      外観を見ると 少しは未来型と思ってもらえるだろうか
      水戸岡さんの遊び心の生かされたバスかな?

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 15:45

    36. こんなバス田吾作に乗せることない肥でシートよごれるじゃないかw

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 18:32

    37. なんか精神病院みたいな感じだな。
      屋根に太陽電池パネルと言っても殆ど飾りだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 18:49

    38. 岡山はこれをもっとプッシュしたらいいんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2012/01/03 20:51

    39. 岡山県民だけど知らんかった

      Posted by 匿名 at 2012/01/04 00:39

    40. さすが両備グループだね。
      猫駅長のたまが乗ってると思ったら白クマのヌイグルミかよ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/04 11:04

    41. 夏に阪神競馬場であったバス祭りに来てたな
      これと清流ライナーって言う日本で唯一の連接バス見れただけでもいいよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/09 22:54

    42. 米13
      しかもこいつバスでは初めてのアラウンドビューモニター付だもんな

      Posted by 匿名 at 2012/01/09 22:57

    43. SoftBankの宣伝かとおもた

      Posted by 匿名 at 2012/01/19 15:32

    コメントを残す