FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    もし富士山が噴火したら…。富士山噴火シミュレーション動画


    最近 ”富士山噴火” に関する記事がよく目につくのですが、色々と富士山関連の記事を見て回っていたら、YouTubeに 「富士山噴火」 という予想を立てたシミュレーション動画があったので紹介。テレビで放送されたもので、この映像をどこまで信じていいのかは疑問ではありますが、噴火による怖さは伝わる動画です。
    ▼もし富士山が噴火したら…。富士山噴火シミュレーション動画
    ※画質悪いです。CMも入っています


    ▼おまけ:富士山の噴火史




    ▼最近の富士山記事
    県、3連動地震の第4次被害想定策定へ 富士山噴火や原発事故 (1月24日)
    本当に危険だったことをイラストで実感 ”東海地震と首都直下型地震と富士山噴火”(1月23日)
    富士山が噴火する確率は100パーセント。被害額は2.5兆円 (1月19日)

    富士山大噴火! 不気味な5つの兆候
    富士山大噴火! 不気味な5つの兆候 [単行本]
    発売日: 2011/8/3

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (49)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    49件のコメント

    1. 華麗にイチゲト

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 20:13

    2. 東京中心に考えた作りなのが腹立つな
      被害が最もでるのは東京じゃないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 20:23

    3. 想像つかないけどこんなもんじゃないと思う

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 20:57

    4. 冒頭で「もう一つの」って言ってるし、
      前半パートでその辺は触れてんじゃね

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 20:57

    5. ドラゴンヘッドだな

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 21:11

    6. たしか東原がブログに富士山の写真貼ってたよな・・・

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 21:15

    7. 6ご名答まさにその通りだ。ドラゴンヘッド、東京マグニチュード状態になる事必至だ。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/26 21:30

    8. 米6
      なにそのフラグ・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 21:38

    9. 2いや日本の首都、都心だから地方から人口密集地帯なんでやっぱ全被害のほとんどが東京で起きるだろう。大阪は大津波に見舞われて人類危機、リセットなり。危機感もとうや。平和ボケは決してよくない。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/26 21:42

    10. で、鹿児島では年中桜島が噴火して火山灰が積もっているんですが
      こんな感じなんですか?

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 21:43

    11. 8要するに予言者東原あきのデスブログの事だな。なお彼女は中国でも取り上げられて絶賛だったのだ。その実力は凄いと評判だ。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/26 21:46

    12. 実際なってみないと分からないけど、被害はとんでもないんだろうなというのは想像つく

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 22:15

    13. >>11
      怖すぎワロエナイ

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 22:31

    14. 桜島が目と鼻の先に見えるトコに住んでるけど、これは大げさだと思うな。
      桜島なんて一日に何度も噴火してるけど、それで停電だとか灰で体調不良だとかないわ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 22:39

    15. 思ったんだけど、2012年は地震なんて生ぬるいものじゃなくて
      世界中で火山が大噴火するんじゃないのか?
      暗黒の3日間ってもしかして噴火による大停電のことじゃ….ないのか?

      Posted by 匿名 at 2012/01/26 23:40

    16. 世界中で噴火した場合、日照不足による作物不良で飢饉が始まる説はどうなんだ。
      数年分備蓄しといていた方が良いというが。

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 01:37

    17. 目に入りにくいメガネと、マスクも防災グッズにいれとかないとな。

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 01:49

    18. 富士山噴火→東日本壊滅
      イエローストーン噴火→地球壊滅
      (周期的にそろそろヤバい)

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 01:59

    19. ブログだの予言だの
      そんなの単なる情報のリークに過ぎない
      人工的に起動するため、そのタイミングがわかっているだけ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 03:33

    20. 富士山は休火山だとか言って国ぐるみで現実逃避してたからな
      当然対策なんかしてないだろうからM9の地震よりヤバイかもしれんね

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 08:29

    21. アメリカの国立公園の方がやばいんじゃなかった?
      富士山の何百倍以上の破壊力が云々

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 12:26

    22. 2週間以上も停電したんじゃぁ
      悪い奴が、強盗したりレ○プしたり
      二次災害三次災害と連鎖していく

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 13:49

    23. 首都なんて消滅しても問題無しだわ
      モラルの低下している密集地帯など、消えてなくなれ
      日本再建には良いタイミングだ。危機感が無さ過ぎるボケ共など必要ない

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 14:48

    24. 不謹慎な比較で申し訳ないが
      気になったので質問させていただく。
      3.11の震災の津波被害は本当にひどかったが、
      富士山が噴火したばい被害はどのくらいのものになるのだろう・・・

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 15:27

    25. なんか下の動画いいねw
      観光地にいる気分になったよw

      Posted by 人生は豆腐でできている at 2012/01/27 16:39

    26. お前ら、今年に入って桜島の噴火回数知ってるか?
      まだ1月なのにもう爆発的噴火は160回超えてるんだぜ。
      一つ一つが小さな噴火でも、去年は降灰の観測で1㎡あたり10kg超えてる。そして今年は例年以上のペースでの噴火。
      なのに停電も起きてないし、交通網も大して混乱しなかった。
      まぁ慣れてる鹿児島だからこそで、ちょっとの雪ですら大混乱の脆弱首都では大混乱なんだろうなw
      むしろ山梨、静岡周辺を心配しろ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 19:51

    27. ジキルとハイドって懐かしい番組だ

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 20:50

    28. そして氷河期へ

      Posted by 匿名 at 2012/01/27 22:38

    29. ※24
      どの規模の噴火によって全く予想が異なる。
      だが、ガチで本気噴火が起きたらその影響は3.11の津波を超えると予想できる。
      10万年前、アフリカにしか住んでいなかった人間はインドネシアあたりの噴火によって
      地球上が氷河期になったことで飢餓が始まり
      人類の99%の死滅と生き残りをかけた大移動が始まったといわれている。
      津波は波がきたら引いていく。
      原発の影響ってのは人災であって、直接的な影響ではない。
      大規模噴火が起きたら人災とは一切関係なく、地球上の全生物が影響を受ける。

      Posted by   at 2012/01/27 22:39

    30. 東海地震と富士山噴火は同時にくるかもしれないな。

      Posted by みみ at 2012/01/27 23:16

    31. 火山灰が降ったら大変って、桜島周辺の人たちはどうやって暮らしてるの?頻繁に停電になるの?

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 00:27

    32. 桜島と比較している人が居るが、噴火の規模、灰の成分とか同じ土俵で語れない部分がある。
      黒い灰と白い灰では成分が違うし、ガラスの成分が混じっていると車の窓ガラスについた時の
      傷のつき方も違う、原発事故と同じで起こる前に最悪の事態を想定して用意しておかないといけない。
      その上で何も起こらなければそれで良かったって言えばいい。
      最悪なのはその逆。

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 02:54

    33. 最近アイスランドが噴火して
      ヨーロッパが凄い打撃うけたじゃん
      結構離れててあの打撃なんだから
      近いといわんやだな

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 06:09

    34. おい富士山揺れたぞ

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 08:51

    35. 富士五湖ゆれたなー
      26日に丁度周辺自治体で噴火対応策話し合ってたからビックり。

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 09:05

    36. 危機管理と言っても、民主党じゃダメだろ。
      いつ来るか分からないものに金を掛けられないと防災費を仕分けしてたよな。日本は自然災害が多い国なのに公共事業を減らしまくっている。
      さらに、東北震災の処理も終わってない。瓦礫の処理だけで復興なんかする気も無いらしい。マスコミも過去形で言ってるし酷い国だよ。

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 11:46

    37. お前らあのなあ今日山梨で地震発生した模様だ。富士五湖の近郊だそうな。今のところ富士山大噴火とは直接的には関連性はないと専門家や学者は述べているものの安心出来んしあてにはならんから。油断禁物だぜ。次ぎあたりは大津波が押し寄せて来るだろう。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/28 12:17

    38. そろそろ地球の全火山が大噴火を引き起こし映画ボルケーノのように人類に脅威をもたらし人類滅亡のトリガーになるだろう。お前らうかうかしていたら駄目だぜ。平和ボケはやめとけ。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/28 12:22

    39. 30みみさんよおれもお前の意思に同感。大津波も来るだろう。イエローストーンも激やばだぜ。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/28 12:26

    40. 30みみさんよおれもお前の意思に同感。大津波も来るだろう。イエローストーンも激やばだぜ。

      Posted by トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ at 2012/01/28 12:27

    41. 東京よりも近隣がどうなるのか知りたいんだが・・・

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 13:20

    42. 火口オナニー

      Posted by 匿名 at 2012/01/28 21:31

    43. そこで福岡都の出番ですよ!

      Posted by 匿名 at 2012/02/03 23:05

    44. 北海道安全説

      Posted by 匿名 at 2012/02/19 22:44

    45. 夏に雪が降る・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/03/21 20:55

    46. 富士山噴火したら下の人絶対・・・いや。言わない方が・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/10/11 09:45

    47. 富士山噴火したら下の人絶対・・・いや。言わない方が・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/10/11 09:45

    48. 富士山噴火したら下の人絶対・・・いや。言わない方が・・・。

      Posted by 匿名 at 2012/10/11 09:45

    49. この動画ためになるな
      てか噴火したらまずいだろwwwwwww
      >O

      Posted by アンパンマン at 2012/10/12 09:42

    コメントを残す