FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    世はまさに任天堂時代!3DS快進撃~今週のゲームランキング


    1/2~1/8分。新作タイトルはないものの、お年玉需要か先週よりもソフト・本体の数字が全体的に上がっています。3DSのモンハンがミリオンを達成し、1位から3位が3DSタイトルで、しかも3本ともミリオンというすごい状況に。TOP10中8本が任天堂ハードのソフトということで、このランキングだけ見ると ”任天堂時代か!?” と思ってしまいます。













































































































































    機種/ソフト名 今週 累計
    Vita/テイルズ オブ イノセンス R 特典付き 1月26日発売
    1 3DS/マリオカート7 157,000 1,317,000
    2 3DS/スーパーマリオ3Dランド 119,000 1,199,000
    3 3DS/モンスターハンター3(トライ)G 98,000 1,084,000
    4 3DS/イナズマイレブンGO シャイン/ダーク 56,000 325,000
    5 PS3/無双OROCHI 2 42,000 317,000
    6 Wii/JUST DANCE Wii 37,000 491,000
    7 PS3/ファイナルファンタジーXIII-2 35,000 740,000
    8 Wii/Wiiパーティ 33,000 2,257,000
    9 Wii/星のカービィ Wii 33,000 570,000
    10 Wii/Wiiスポーツ リゾート 31,000 834,000
    11 Wii/GO VACATION 27,000 208,000
    12 Wii/マリオカート Wii 26,000 3,475,000
    13 3DS/nintendogs+cats &Newフレンズ 25,000 468,000
    14 Wii/イナズマイレブン ストライカーズ 2012 エクストリーム 24,000 127,000
    15 Wii/太鼓の達人Wii 決定版 23,000 197,000
    16 DS/とんがりボウシとおしゃれな魔法使い 20,000 166,000
    17 DS/ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド) 19,000 290,000
    18 PSP/モンスターハンターポータブル 3rd (PSP the Best) 18,000 154,000
    19 Wii/みんなのリズム天国 16,000 670,000
    20 PSP/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 16,000 173,000
     – ゲーム新作カレンダー

    ソフトの方はTOP20で見ても、16本が任天堂ハードのソフトという、まさに年末任天堂無双状態。

    本体の方も、3DSが今週も20万台越えしており、

    数ヶ月間に、あちこちで ”3DS不振” と言われていたのが嘘のようです。

    また、3DSの他にPS3やPSPも本体の動きは非常に好調。

    既に発売から年月が経っており、共に魅力的なソフトが揃っているのが強み。

    この時期に購入した方も多いようです。

    一方、お年玉需要で先週よりも売上げアップが期待されていたVitaは先週と台数は変わらず。

    年末商戦という最高の時期に発売したものの、スタートダッシュに失敗した感は否めません。

    3DSがそうであったように、現状を打破する打開策と、魅力的なソフトの発売に期待したいところです。



    ▼今週の注目ゲームタイトル

    1月12日発売 PSPタイトル

    [PSP] スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD
    [PSP] スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) 予約特典付き
































































    本数順 ハード 台数
    1 3DS 240,819
    2 PS3 74,459
    3 PSP 71,033
    4 Wii 49,525
    5 PSV 42,915
    6 DSi LL 3,971
    7 DSi 3,565
    8 360 2,738
    9 PS2 1,323
     – ゲーム新作カレンダー



    →先週のランキングはこちら



    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。

    (Source) メディアクリエイト

    Comment (28)
    Pocket


    28件のコメント

    1. VITAちゃんはまずまともに起動できるようにしてから出荷してくれw
      ソフトの充実以前にちゃんと使える機器になってくれないとな

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 09:50

    2. 散々オワコン扱いを受けていたWiiですが、ソフトもハードも週販でVITAより上ですね
      Wii本体の方はWiiUに互換があることも判明してますし、そもそも過渡期でしょうから落ち込むのは当然と言えますが、何故VITAはここまで売れないのか…

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 09:53

    3. 3DSを発売日に買った連中も馬鹿を見たけどvitaはそれ以上だな

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 09:59

    4. Vitaはソフト出そろったら買うつもりだけどまだ先になりそうだなあ・・。

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 10:13

    5. FFが意外に粘ってる件

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 10:21

    6. マリカは驚かないけどランドは予想外

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 11:22

    7. 年末発売を決めた奴は左遷決定だな。
      日本では売れなかった、と言う余計な情報が海外にも届いてしまうし。

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 12:01

    8. マリオ強すぎワロタ

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 12:07

    9. >>7
      だな。3DSの布陣を見たら年末は避けるべきだった
      それに年末なのに売れなかったという報道ダメージは大きすぎる

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 12:16

    10. 年末周りを見れば誰でも勝負あったと思う
      クリスマスに買ってもらっただろう3DSで、ウザイくらい
      どこかしこでゲームしまくる子供ばっりだし、
      親戚の家に行けばここでもWiiやってるし。
      一昨年はもうちょっとPSPやってる子供見た気がするんだけど
      今年は任天堂一色だったよ
      ああ、妹の旦那がPS3買ってたわ。ただ家族には大反対されてたぞ・・・

      Posted by P at 2012/01/12 13:57

    11. 3DSが売れなくて任天堂はもう駄目かと思ったが
      なんだいこの盛り返しはwww

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 14:52

    12. PSPはあと一年闘える vita移行はそれからじゃね?
      まどっちにしろ発売時期は誤ったな

      Posted by 匿名 at 2012/01/12 17:28

    13. トップ3の貫録がすごいw

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 00:54

    14. >12
      いやPSPがまだまだ戦える、のが致命的なんだ。
      PS2が強すぎてPS3が三年くらいどうにもならなかった事からしても。
      VITAには手持ちのPSPソフトが動かない、と言う問題がある訳でPSPでソフトが売れるほど世代交代が遠のく。

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 01:37

    15. ぶつ森とルイージマンションとマリオストーリーはよーwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 02:28

    16. Vita今日初めて触ったけど
      別にPSPでも困らない感じだった
      それよりボタンが小さくて何であんな設計にしたんだろ

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 02:36

    17. >>16
      未だ人体工学を無視した自然に握った時に親指がスティックの位置に行かないデザイン、逆反りトリガーで汗ばむと指が滑り落ちる、そしてコントローラーを地面に置くとトリガー発動する謎の仕様
      PS3ですらこれですよ?

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 03:58

    18. ゼルダどこ行ってしまったん
      面白いんだけどなあ。Wii持ってるならやってみろって言えるくらい。

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 04:56

    19. VITAはソフトがっていうけど
      同時発売タイトル自体PS3でも人気なタイトル揃ってるがな
      みんゴル アンチャ 無双 忍道?
      要は需要ないんだよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 06:51

    20. ※14
      この間、近場のGEOへ買い物に行ったら
      モンハンポータブル3rdが売り上げ上位で売り切れてたんだけど、
      これもPSPの販売台数に影響してるのかねぇ

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 07:14

    21. いやいやvitaはまだ手抜きゲーで様子見てる段階だから
      2月9日にSCEが本気で作ったGRAVITY DAZEが出る
      サードも力入れだすよ

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 08:02

    22. この表から言えることは
      ゲーム業界はオワコン
      ってことぐらいしかないんだけど。

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 08:15

    23. 「終わって欲しい」の間違いでしょう

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 08:40

    24. 3DS発売時にマリオ系ソフトを出し惜しんだのが判断ミスだったってだけだろう
      結局ハードが売れなきゃサードも付いてこないし

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 08:57

    25. 米21
      手抜きゲーで様子見?最強のローンチって言われてたんだぞ・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 09:59

    26. 重力じゃなくてFF10のリマスターかガンダムSEEDからじゃないかな
      重力は正直期待はずれだった

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 11:13

    27. Wiiスポーツリゾートが80万しか出てないとかマジで?
      任天堂+パーティゲーだから100万は超えてると思ってた

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 20:09

    28. VITAはソニーが自滅したのもあるけど
      やっぱり3DSはソフト一気に持ってきたのがなぁ
      マリオ・マリカーで従来の任天堂信者は釣れるし
      モンハン3Gでモンハン層持ってきたからな
      特にさらにモンハン4出るの確定してるからモンハン層取り込めたのがでかい
      モンハン層奪われたらVITA戦えんだろ
      ※19
      据え置きで売れるソフトが携帯ハードで売れるとは限らんよ
      普通はアンチャとかわざわざちっこい画面でやらん
      携帯ハードの趨勢決めるのはモンハンとポケモンだろ?

      Posted by 匿名 at 2012/01/15 15:09

    コメントを残す