FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    Vitaは12月発売で32.1万台!2月の3DS初週に完敗


    17日に発売された SCEの携帯ゲーム機 『PlayStation Vita』 の販売台数(2日間集計) が、32.1万台と発表されました。SCE社長の 「国内予約はすでに埋まっている」 と言った発言があったり、年末商戦ということから、ネットではかなりの数字になるのでは?という声も聞かれましたが、今年の2月に発売された3DSの37.1万台(2日間集計) には及びませんでした。
    個人的には「予想以上に売れたな」です。
    発売当日に購入したのは本当にVitaを欲しかった人達で、
    自分のように「欲しいソフトがでたら」「様子見」という人達が大半だと思います。
    Vitaにはそういった「待ち」の人達を購入へと動かす、魅力のあるソフトを
    どんどん出してほしいですね。

    それから、フリーズ問題をはじめ不具合報告が続出してるようですが、
    中には、寒い中並んで買ってくれたユーザーもいるでしょうから、
    不良ロットにあたってしまった人の為に、SCEはしっかりと対応してもらいたいと思います。

    ▼ネットの反応。思ったより売れたなという声が目立ちます

    Vitaは32.1万台!2月の3DS初週に完敗!
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324352057/

    ▼話題になってるフリーズ問題





    PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
    クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (76)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    76件のコメント

    1. vitaだがvataだが知らんが
      ドラクエⅢリメイク、FFⅦリメイクが出たら買うよ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 14:34

    2. こんなブルジョワゲーム機がよく30万も売れたな
      本体ソフトメモかで4万近くかかるんだろ?
      はっきりしてるのは子供に買い与える代物ではないってことだな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 14:37

    3. 売れたナーーーー!!!
      絶対30万もいかないと思ってたわ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 14:47

    4. 肝心のソフトも気になるな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 14:53

    5. 2日で30万ということは、週だと50行くかもな!

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:03

    6. 完敗ってほどの差か?w
      そもそも発売日に3DSまとめ買いしてたのは
      中国人ばかりですがね

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:05

    7. なーんか盛ってる気がするなぁ…
      過去にオリコンチャート操作とかやってたソニーさんの事だし
      初日16万、二日目15万って推移もちょっと怪しいね
      まぁ疑いだしたらキリがないけど
      ソフトの方は今月はマリオとモンハン無双だし、尼ラン見た限りだとせいぜいみんゴルがトップ20の中に入るか入らないかってところか?

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:07

    8. バッテリーやら通信縛り隠してPSP傾倒の時代に売ってこれならまあ完敗だな。
      他のハードよりもひどい初期不良、サービス苦情だし。
      ここまでして金かけて買った奴は自分が踊らされたピエロだと認めたくないから嫌でもVITA褒めるだろうけど。
      3DSも初週販売は2日間集計だしTV、映画で3D失敗の風潮があって25000円でこれだったわけだし。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:11

    9. ※8
      バッテリーや通信縛り隠しって何の話だよ?まさかバッテリーが交換できないって事をSCEが隠してるとか言いたい訳?
      初期不良だのサービス苦情だのどれもゲハ発のネガキャン情報じゃねーか
      誇張と捏造だらけのゲハを鵜呑みにしてないで自分で確かめた方が良いぞ?
      実際俺のVITAも友人のVITAも何の問題も起きていない

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:18

    10. >>8 
      買った奴が実機を触りながらこれいいわーっていうのと
      買ってない奴がネットで集めた情報()をもってクソクソ騒ぐのと、
      世間ではどっちが信用されると思う?

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:19

    11. >>5 
      お、おぅ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:25

    12. 3万の3G版のが多く売れてるだろうからそれ考えると凄いね
      WiiUもPS4もこの数字はまず抜けないだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:26

    13. >>9 
      ゲハ発っていっても、今回は著名人のVitaがフリーズしたとか
      しっかりとしたソースもあるし、証拠の動画もあるしなあ。
      証拠もなしに騒がれたら気にしないけど、今回はそんな状況じゃないだろ。
      不具合ロットなんてごく一部だろうし、君の周りはそれに当たらなかったから
      ラッキーなんだろうよ。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:28

    14. ゲハとかそんなことはどーでもいいんだよ
      ただフリーズ問題や不具合に関しては今後対策をしっかりしろって。
      公式でバッテリーがなくなるまで放置とかアナウンスしてるけど
      その対応策はねーよ!
      今回の一件でますますソニーハードの信用が下がったのは間違いない

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:32

    15. うちにも「在庫ありますクリスマスプレゼントにいかがですか」メールが何通か来てたから、相当だぶついてるのかと思ってたけど、案外売れたのな。
      3DSと同じで今後出るソフト次第だな。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:33

    16. 米9
      俺の周りは大丈夫だからみんな大丈夫ーーー
      どういう基準だよwww

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:33

    17. VITA 32.1万台(70万出荷)
      PSP 16.6万台(20万出荷)
      3DS 37.1万台(40万出荷)
      やっぱ価格がネックになったか?
      クリスマス時期だしもうちょっと行くと思ったけどな・・

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:37

    18. 誰かvitaのネット接続料金が980円とか上限が何ギガバイトとか
      分かりやすく説明してくれよ…。
      ゲハ住民でない一般人には、毎月通信料が掛かるのか?とか全く理解できないぞ。
      ゲーム機なんだからゲームだけで十分。難しい事は5万くらいのノートPCで十分。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:39

    19. PSPはネット閲覧とか動画鑑賞とかでだいぶお世話になったけど
      スマフォやiPadでそれらが可能な時代に
      Vitaでそれやってもキモオタに見られるだけだしな
      とりあえずほしいソフト出てから考えるわ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:39

    20. ※18
      ならWiFiモデル買えよ
      てか、その程度調べろってw
      一般人()でも目の前にある箱の使い方くらいわかんだろ?
      はっきり言って自力で色々調べる気もないやつはVITA持たないほうがいいぞ
      フリーズやらの不具合があるし、アフターサービスは某社に比べてお粗末だしな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:51

    21. >>10
      ネット上で集めた匿名の情報を鵜呑みにして「他のハードよりもひどい初期不良、サービス苦情」とか叫んでる姿こそがピエロだよな。GEOが評判を聞いて買取不可にしたってデマに飛びついた人とか。
      そもそも不良品にあたらなかった圧倒的多数の人が褒めていて何が悪いんだろうね?
      普通の人は自分の手元にある実機に満足がいくかどうかで評価するんだから、「他で初期不良が起こってるのに、自分の機体に満足しているのはおかしい」って考えにはならないわな。
      それを言うなら「性能が期待はずれ」の場合でしょ。ゲーム機のどっちが偉いかで踊ってる人には理解できないかもしれないけど。
      つか、「3DSは25000円でこれだった」ってのは、それよりだいぶ高くつくVITAの売り上げ台数の少なさを揶揄するにはマイナスになってないか?

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:55

    22. まぁキラーソフトが出るまでは様子見だわ
      被害報告も山ほどあるわけだし

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 15:56

    23. アフターサービスの悪さがソニー製品購入を躊躇させるんだ・・・・

      Posted by   at 2011/12/20 16:00

    24. 売れてない方じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:00

    25. なーんかVitaの不具合を叩いてる人をおかしくいう宗教的な事を人がいるけど
      原因はSCEにあるんだよ。
      もっとしっかりチェックしてから発売すればこんな事にならずにすんだのに。
      管理がしっかりしてないから、せっかくの良ハードの発売直後に
      こんなケチがついた。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:04

    26. 「被害報告が山ほど」って本当にそんなにあるか?
      高橋名人のフリーズ云々話も結局はその後無事に動いたって話だったし。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:06

    27. 米25の言うとおりだと思うわ
      もっと品質管理を徹底してから発売しておけば
      こんな不具合騒動も起きなかったろうに

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:07

    28. 米26
      被害報告かは知らんが、サポートに問い合わせ殺到で繋がりにくいのは本当。
      電話が繋がりにくい状況でご迷惑かけてると公式にアナウンスしている。
      多い問い合わせはやっぱりフリーズとかみたいね。
      【現在多くのお客様からお問合わせをいただいている症状に関するQ&A】
      ・ 電源が入らない
      ・ 操作中に固まる / フリーズする
      ・ 位置データが取得できない / 取得した位置がおかしい
      ・ 初期設定画面でPSNアカウントが登録できない

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:12

    29. 本数的に3DSと同等だから売れたほうなんじゃないの?
      ソフトがどれだけ売れたかしらんけど・・。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:13

    30. FF13-2の売上げまだーーーー???

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:21

    31. 20万台くらいかと思ってたけど結構売れたんだな
      なんだかんだで金あるんだな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:25

    32. ※6
      3DSは初週出荷40万台中の37万台を売ってるわけだが
      それを散々、爆死爆死、売れてない売れてない言ってた連中は…
      つか、予約で埋まった50万台って何だったの?
      追加で20万出すとか言ってた話は?
      また嘘ついたのか
      そもそも26本?もロンチがあってこのザマなのも泣けるな

      Posted by    at 2011/12/20 16:27

    33. 今週のランキングが楽しみだな
      vitaと3DSいい勝負になりそうな気がする

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:31

    34. 50万台ってどこから出た数字?
      確定情報じゃないだろ
      消化率で見たらいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:39

    35. SONY信者ブログのはちまjinが「3DSの2日で37万は爆死!」って言ってたの思い出して見に行ったら
      株の値段持ち出して話題そらししてた
      醜いなあ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:53

    36. 時期的な市場の動きも勘案しないとな
      今は12月。クリスマスだよね
      2月っていう特に何のイベントもない時期より、当然アドバンテージがある
      VITAぇ…

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:54

    37. 米28
      実際読んでみると、ちょっと電子マニュアル読めば済むものも少なくないな…
      これで深刻なトラブルに遭った人への対応が遅れるなら気の毒だ
      紙のマニュアル廃止はまだ早かったんじゃないか、と思ったけど不具合が起きてなお取説読まない人は、結局読まないか。電話して聞いたほうが早いって思う人は少なくないし
      それがコストに乗っかったり、サポートで待たされたりで、いずれ自分も不利益をこうむる事になるんだけどな…

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:55

    38. 3DSと一緒で、vitaもそのうち値下げするんじゃないかと思ってる。
      買うならそれからだ。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 16:57

    39. つうか今までいろんな携帯ゲーム機やってきたけど
      フリーズなんて一度もなったことないぞ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:00

    40. Vitaも早くホワイトとかブルーとか出してくれ
      そしたら買ってやってもいい

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:06

    41. vitaも15000円になったら買ってやるか

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:13

    42. フリーズ→復帰→フリーズ→復帰の繰り返しで怖いわ
      交換するのめんどくせえ・・・
      起動した初日で正直これはありえねえわ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:19

    43. 電話とメールくらいだった頃のケータイではフリーズなんかなかったけど、スマホではたまになってるからなー
      多機能ってのはそれだけ制御が難しくなるんでしょ
      ま、ゲームボーイやゲームギアでもたまに固まったことはあるけどね。叩いたら治ったw

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:20

    44. これからだよなあvitaに発売されるソフトに魅力がなさすぎる…
      KHも3dsなんだろ…モンハンだけはvitaでやりたかったけど結局モンハン4も3dsだし

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:37

    45. モンハン、マリオ3d、マリカ7、ゼルダ、アビス
      ここら辺が俺にとって魅力的だな友達はモンハンそっちのけでマリカ7してるけど俺も買おうかな…

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:44

    46. 3DSとは相手にしてるパイの大きさも違うからねぇ
      一概には比較できんよ、ゲハの馬鹿どもは一喜一憂してるようだが

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:48

    47. 32も売れたのか?
      信じられないんだが…

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:57

    48. むしろPSPよりインパクトは薄かったのによく売れたと思うわ
      俺は給料出て2次出荷分になったら買ってもいいかなー

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 17:58

    49. 圧倒的にモノが良いから当然
      HPやスペック表見てもわからない人でも、
      友達経由とか電車とかで見たら理解するよ
      ソフトも当たり前のように集まってくるはず
      PS3が食われないかが心配だけど

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:18

    50. ※45
      3DSがもう一回りスペックあったら良かったんだけどな
      DS&PSPから買い替えようって気にならないわ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:20

    51. クリスマスブーストでこの差は敗北だろ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:20

    52. 現行PSPでもフリーズあるだろ?
      って、大慌てしてたら、HOLDしてただけだという。
      それよか、MHP3でHOME(PSP)ボタンが押されてしまうという。機械的不具合が、この頃、出なくなってほっとしているが。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:23

    53. ※2
      3万あればかなり楽しめるよ
      ・3G通信なし本体
      ・4GBメモカ(音楽とか動画入れるには厳しい)
      ・みんゴルあたりの無難なソフト一本
      ・無料なのにかなり面白いみんいつ
      ・豊富な無料体験版
      ・手持ちのPSPソフトDL版
      満喫するなら4万~だけどね

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:23

    54. 敗北でいいよ
      短距離走の任天堂に長距離走のSCEが初週から勝っちゃったらまずい
      3年後、いや2年後にはもう逆転してると思うな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:25

    55. よくこんな売れたなと思ったが年末ってのもあるだろうね
      不良ロット含めて、これからどれだけ改善されるかがカギになりそう
      俺は初めからほしいソフトが出てから考えようって思ってたからよかった

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:30

    56. 3ds→2月・ライバル機なし
      vita→12月(商戦期)・ライバル機(3ds)あり
      一概に比べられんとは思うけどね。
      まあゲハのソニー信者が3ds煽りまくってたから任天堂信者がVita過剰に攻撃しまくるだろうね。足の引っ張り合い。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:40

    57. 意外と売れたって感じだよね。
      とりあえず早く主力のソフトを揃えて、PS2ダウンロードにも対応してくれ。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:47

    58. 米49
      スペックはよくてもバッテリーの持ちが今のままじゃ話にならない

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 18:59

    59. 2,3年後に売れるって人いるけど商品としては成功といえないよね
      単純にライバル機が普及しきって飽きられたから売れたみたいで・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 19:57

    60. クリスマスだぞ!年末だぞ!その時期に発売だぞ!
      今売れないでいつバカ売れするんだって話だよ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 20:29

    61. ソーシャルゲームに金使うやつはバカ

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 21:01

    62. 不具合連発といい、日本企業とは思えない叩かれっぷりだな・・・

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 21:09

    63. スタートからこけすぎだろvita

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 21:21

    64. VitaってPS3のスタート時と比べてどうなの?
      PS3は時間かけて売れたからVitaもそうるんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 21:51

    65. ここの管理人は良心的だな、フリーズ問題に触れてる
      まぁ、沢山のユーザーが見てるサイトで工作員の捏造なんて
      触れまわるのはゲハブログだけかw
      とはいえ確かにSCEは対応を早急にすべきだね
      不良ロットのユーザーのためにも

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 22:18

    66. 互換機能付ければ良かったのに
      互換ありならVita発売日に買ってたと思う
      PSPの積みゲーかなりあるし

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 22:53

    67. SCEのお偉いさんがVitaは3DSと競合しないって言ってたけど
      果たしてどの層狙ってるんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 22:56

    68. 米67
      大人でお金持ってるゲーマー
      ちびっこはPSPに任せるらしい

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 23:11

    69. ローンチは3DSより遙かに充実してるんだけどな。
      一番売れるのはみんゴルか無双どっちかな??

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 23:34

    70. 確かにあの枯れたローンチで3DSはよくあれだけ売れたもんだ、とは思うw
      >67
      ソフト一本込みで2万円、のハードと、ソフト一本とメモカで4万円のハードじゃ完全に客層が違うわな。
      PSPとDS、とはまた違った意味の棲み分けをしそうだな。

      Posted by 匿名 at 2011/12/20 23:54

    71. >>69 
      みんごるってPS2時代はキラータイトルだったよな

      Posted by 匿名 at 2011/12/21 00:07

    72. おまえら買ってもいない奴が騒ぎすぎ

      Posted by 匿名 at 2011/12/21 13:25

    73. うるせえ俺のgoちゃんに謝れ

      Posted by 匿名 at 2011/12/22 01:08

    74. ※66
      確かに互換があったら、PSP持ってない俺も勝ったんだけどな…
      ソフトがないといってもPSPのソフトも含めればすごい数だし

      Posted by 匿名 at 2011/12/22 15:03

    75. みんゴルはPS2時代200万くらいだっけ?
      売れ続ける、と言うのは大変だよなあ。

      Posted by 匿名 at 2011/12/22 22:07

    76. >短距離走の任天堂に長距離走のSCEが初週から勝っちゃったらまずい
      すごいアホが居て吃驚した

      Posted by 匿名 at 2011/12/23 16:33

    コメントを残す