FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ショック!PS3二ノ国大爆死!今週のゲームランキング


    今週のゲームランキング11/4~11/20。今週は6本の新作タイトルがTOP10入り。首位を獲得したのは、PS3/コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3。PS3では”洋ゲーが首位を獲得する”
    ということが珍しくなくなってきましたね。そして注目なのは3位のPS3/二ノ国。ネットでは 「大爆死」 と大きな話題となっています。本体は今週も3DSが絶好調です。














































































































































    機種/ソフト名 今週 累計
    3DS周辺機器/ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド 12月発売
    1 PS3/コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版) 180,000 180,000
    2 DS/ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド) 116,000 116,000
    3 PS3/二ノ国 白き聖灰の女王 67,000 67,000
    4 3DS/スーパーマリオ3Dランド 62,000 499,000
    5 PS3/セインツロウ ザ・サード 36,000 36,000
    6 PSP/ファイナルファンタジー零式 31,000 682,000
    7 360/コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版) 30,000 30,000
    8 PSP/初音ミク -Project DIVA- extend 30,000 215,000
    9 PS3/戦国BASARA3 宴 26,000 150,000
    10 PS3/アルティメット マーヴルVS.カプコン3 22,000 22,000
    11 PSP/俺の屍を越えてゆけ 21,000 116,000
    12 Wii/ポケパーク2 ~Beyond the World~ 19,000 55,000
    13 Wii/星のカービィ Wii 19,000 236,000
    14 360/セインツロウ ザ・サード 15,000 15,000
    15 360/Halo: Combat Evolved Anniversary 13,000 13,000
    16 PS3/メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション 13,000 52,000
    17 Wii/JUST DANCE Wii 12,000 216,000
    18 PSP/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 9,700 69,000
    19 Wii/Wiiパーティ 8,600 2,023,000
    20 PS3/バトルフィールド 3 8,100 150,000
     – ゲーム新作カレンダー




























































    本数順 ハード 台数
    1 3DS 96,219
    2 PS3 41,069
    3 PSP 40,085
    4 Wii 13,613
    5 DSi LL 1,813
    6 360 1,763
    7 PS2 1,291
    8 DSi 897
    9 DS lite 31
     – ゲーム新作カレンダー



    ▼今週のピックアップゲーム

    ランキング10位:PS3/(360)アルティメット マーヴルVS.カプコン3




    ▼PS3 二ノ国 売上本数に対するネットユーザーの反応

    ジブリとの合作、音楽は久石譲、声優に有名芸能人起用など

    開発費がものすごくかかってそうな二ノ国。

    ゲームユーザーからは 「開発費回収できるのか?」 と言った声が目立ちます。

    DS版二ノ国は初動15万で累計50万越えしましたが、

    PS3版はここからどれだけ伸ばすことができるでしょうか?



    個人的には、根本的な部分としてマーケティングミス (出すハードを間違えたのでは?等)

    だったのではと思うのですが、

    二ノ国って、JRPGが売れない今のゲーム業界にとって

    ゲームユーザーからもゲームメーカーからも注目の作品だったと思うんです。

    今のご時世にこれだけのもの (内容は遊ぶまで分かりませんが大作感溢れる新規RPG)

    を打ち出して果たしてどれだけ売れるのか。

    結果次第では、これから先、本作ほど大作ではないにしろ

    まだまだRPG需要はあると、新規RPGを出してくるメーカーが増えたかもしれません。

    しかしこの結果じゃ、その望みも薄いかもしれませんね。

    RPGが好きな自分としては、さすがにこの数字は残念というかショックです。



    ▼PS3 二ノ国 トレーラー







    →先週のランキングはこちら



    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。

    (Source) メディアクリエイト

    Comment (66)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    66件のコメント

    1. 普通にこのキャラデザじゃ売れないだろ

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:18

    2. PS2時代なら50万は売れたろうに・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:28

    3. CMバンバン売って6万ってなんだよ
      もはや集計ミスを疑うレベル

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:30

    4. それよりPSP売れすぎだろ。vitaにバトンタッチする気あんのかwww

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:32

    5. 動画見たけどおもしろそうじゃん
      wiiでお子様ターゲットにすればそこそこ売れたんじゃないの?

      Posted by __ at 2011/11/24 12:38

    6. 芦田をCMに起用した事で、チョンの洗脳ゲームの悪夢が連想されて敬遠されたんだよ

      Posted by   at 2011/11/24 12:42

    7. マリオ強いなもうハーフかよ

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:43

    8. アニメ声優使えばそちらのファンが買うから
      もちょっと伸びたんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:46

    9. あちゃーーーーー
      久々の大爆死タイトルだな もう国産RPGはダメだな

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:48

    10. ・キャラが幼稚すぎて学生にウケが悪い
      ・雰囲気重視なのがヒシヒシと伝わってきてゲーム内容に疑問を感じる
      ・DS版の影響で既にワゴンゲーのイメージが付いてる

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:51

    11. 損失額すごいことになそうだな、、、

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:54

    12. はっきり言って、ゲームに見えない
      FFやテイルズでさえプレイする気にならないのに
      ゲームとして成立しているのか疑問に感じてしまう
      ジブリと組んだものをPS3でやるべきじゃないな
      これならアニメとして放送した方が売れていたはず

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:58

    13. だからナウシカをRPGかオンラインゲーム(漫画版の世界観で)にしろとあれほど
      言ったのに・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 12:59

    14. さすが「真のドラクエ」(笑)
      まあ本家ドラクエ10も笑えないかもしれんけど

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:08

    15. 俺の中ではシェンムーの大爆死を越えた

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:12

    16. 二ノ国はおもしろい。これから年末にかけて、きちんと宣伝していけば、まだまだ売れる可能性はある。というか、この「大爆死」の煽りがむしろ宣伝になっていて、ネックである値段の高さが緩和されれば、コア層も手に取りそう。評判は悪くないから。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:13

    17. 消化率なんぼなんだろ?
      在庫だだあまりでワゴン投げ売りになったら
      買ってもいい

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:19

    18. DS版が売れたのはマジックマスターと言う目新しさのおかげだろ
      そもそもジブリ絵でゲームをやろうとする層がいるのかって話
      こんなん良くあるディズニー映画原作の謎ゲーとどう違うのか解らんわ

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:21

    19. >>16 
      年末のジワ売れは厳しいと思うぞ
      敵が多すぎる

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:23

    20. あんな餓鬼臭いRPGならWIIで出すべき。マーケティングミスだろ。内容はともあれ、FFのようなグラであれば…いや…

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:29

    21. 洋ゲーは価格も安いし、予想より出来悪くても凡ゲーレベルは保つけど
      日本のはソフト高いだけじゃなく、出来悪いととことん悪いから冒険して買う事が出来ない・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:34

    22. PS系でジワ売れって滅多にないからな
      10万くらいで頭打ちかと
      小売りもDS版から学んで入荷数を絞ったらしいからワゴンすら行かずにひっそり消えそう
      というか、DS版はゲーム自体が悪かったからワゴンに行ったというよりは、小売りが本付きで嵩張るのが嫌で早く売り払いたいから早々と値下げしたってのが大きいんだけどな
      流石にあれは場所取りすぎでしょ

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:34

    23. あ、もう出てたの?知らんかったわ。
      買うつもりだからいずれ買うよ。
      今は買わないけど。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:35

    24. このPS3版がどうこうという以前に
      周囲の状況が悪すぎたな

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 13:36

    25. 見た目はすごく面白そうだけど
      レベル5だから見た目だけの中身凡ゲーだろうしな
      本当に面白かったらそのうち評価サイトでよい感想つくし
      そのころには値段も安くなってるだろうからあせって買う必要もない

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 14:04

    26. 日本はもうゲーム作らなくていいから
      海外のゲームの規制はだけはやめてくれといいたい

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 14:08

    27. すんごいやりたいけどPS3持ってない
      買いたいが家族会議で
      VITAか3DSを2台ずつ買う事に決定したので
      今年もPS3は無理
      ハードこまめに出しすぎるから
      結局自分たちの首しめてんだよ>ニンテンSONY
      今は景気良くないんだし庶民は
      手持ちか安いハードで地味に遊びたいのをわかれや

      Posted by   at 2011/11/24 14:12

    28. 悪いがKOF13とアサクリとガンダムEVSと12月は買うものがたくさんあるんだ
      とてもじゃないがそこまで手が伸ばせないよ
      FF13-2やパワプロとかもあきらめることにしたんだからニノ国はワゴンに入っても買う余裕はないなぁ…

      Posted by   at 2011/11/24 14:13

    29. 日野マジックのジワ売れがある

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 14:18

    30. ギネスに乗った戦場のヴァルキュリアをこないだ買ってきたからそれで年末迎えるわ

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 14:25

    31. 単純に「知らなかった」
      プロモーション映像みたら面白そうだと思ったし
      やってみたいと思った。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 14:38

    32. ぶっちゃけゲーム多過ぎ
      やりたいゲームは多いけど時間が全く足りない

      Posted by   at 2011/11/24 14:46

    33. PS3で期待作が売れない事ってほとんどないから本当に珍しいね
      まあ初週だけだからまだわからないけど

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 15:04

    34. 日野さん・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 15:30

    35. さすがに10万は行かなきゃまずいだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 15:33

    36. PS3持ってる層とジブリアニメ好きそうな層とのミスマッチングだな。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 15:43

    37. あの幼稚臭いキャラデザが嫌

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 15:47

    38. CMなど宣伝結構やってた&前評判で持ち上げられすぎたせいで爆死扱いか。さすがに来週再来週でもうちょい伸ばすと思うけど今週より売れることはないかな。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 16:27

    39. こんだけ大作扱いのゲームがこけるって珍しいな
      ファミ通もプッシュしてなかったっけ?

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 16:33

    40. これじゃPS3で新規RPGはもう出ないだろうな
      この結果見て他のメーカーも二の足踏むだろうし
      これでwiiのドラクエ10がこけたら
      完全にJRPGの終焉

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 17:02

    41. RPGなんていう、北米等では一部のマニアだけが楽しんでいたゲームを
      一般人向けにしたのは堀井雄二の業績と言っていいと思うんだが、
      あれから、もう25年経ったからなぁ。
      そろそろ魔法が解ける時間かもしれないね。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 17:53

    42. DSのワゴンのイメージが強すぎた
      いまどき、中学生でも、据置機でのんびりとなんてやれない
      あたりで、娘に買ってあげませんでした。
      でも、そのうち買います。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 18:01

    43. かなり面白そうなのに。っていうか絶対面白いだろこれ。
      DS版のやつに、イベント追加して、グラフィック良で。
      DS版やった人は面白くないなんて言うかもしれないけど、
      始めてする人とかは結構楽しめそう。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 18:09

    44. ゲームやる連中とアニメ見る連中って層が被ってるから、深夜アニメのスポンサーになってばんばんCM流せばよかったのに。へたにゴールデンの時間帯にCM流した所で、その層はTVなんて見てないだろ。ゲームとは無縁のジジババに宣伝してどうすんだよって事だ。
      あとはお子様向けのアニメにあわせてCM流せば、大友とお子様と両方に番宣できたんだ。

      Posted by    at 2011/11/24 18:24

    45. CM見て子供が欲しいと言っても
      これPS3だからってことで諦めてもらった親も多いだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 18:57

    46. 普通にプロの声優さん使ってくれれば買ったんだがなあ…。
      ベタなRPGって好きだし、ほんわかした絵柄も好み。
      でもタレントがアニメやゲームの声を充ててるのって苦手なんだよ…。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 19:03

    47. JRPGがどうこうってのは意味ないだろ
      ちょっと前に出たPS3テイルズは70万ぐらい、いったみたいだし。
      単純にマーケティングミスだよな。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 19:23

    48. PS3のユーザー層がこんなガキ臭いのやらんだろ

      Posted by ああ at 2011/11/24 20:10

    49. プラットフォーム選択ミスだろ
      それとも二の国でPSを引っ張ってやろうと思ったのだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 20:38

    50. wiiで出したらどれくらい売れたんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 21:23

    51. 素直にダーククロニクルの続編作っとけよ・・・
      ローグや白騎士より面白かったぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/11/24 21:47

    52. まあWiiでも初週は12万程度だったろうけどな。
      普通にDSか3DSで続編出したらよかったのに。

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 00:21

    53. これは歴史に残るで!

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 01:08

    54. PS3を持っていない層を取り込もうと
      分り易く一般受けがいい物を片っ端から採用しても
      ゲームそのものにネームバリューがなければ
      そういった一般層は高いゲーム機なんて買わないわな
      と、SONYが炊きつけたと勘ぐってしまうわ

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 01:52

    55. RPGはアニメ絵しか売れなくなったんだと思う
      一般層はドラクエというブランドしか手を出さないし
      もうPS3で売れるRPGはアニメかFFかどっちかだろ
      PS3の層はキャラが幼稚すぎたんだろ
      まあ自分は期待してたから安くなってから買うわ
      高すぎたのも問題だし
      海外RPGも面白いからやるゲームに飢える事はないからいいけど

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 07:35

    56. 日野の奴ガンダム潰しの次はジブリ潰しか。

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 12:28

    57. DSで買った奴がもう一回買うわけねえし

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 13:19

    58. アンチャの下りは史上最速じゃね?

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 13:23

    59. 最近のレベルファイブ推しはなんなの。
      結果がともなってねーけど(笑

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 13:35

    60. CM見たら、ジブリのアニメ映画かと思ったwww

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 13:49

    61. さらにニノ国でPS3の販売台数が伸びもしてませんからね
      そういった意味では確実にターゲット間違えただけというレベルじゃなくて
      空回りしまくってるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 19:24

    62. というよりwiiパーティーまだ売れてるのか

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 21:03

    63. ハードを間違えてる。コレに尽きる。

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 02:38

    64. トレーラー見た感じ、普通に面白そうなんだが…
      やっちまったか

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 09:36

    65. 一時期の巨人みたいに、全員4番にしたら勝てるでしょ
      みたいなやり方で大爆死

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 17:27

    66. レベ5終了。

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 01:28

    コメントを残す