FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これは勘弁してほしい。77歳の高齢者ドライバーに追突されてしまった動画


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダー衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、先日投稿されたばかりの、見通しのいい直線道路で、77歳の高齢者ドライバーに追突されてしまった動画。自分も高齢者ドライバーにヒヤッとさせられたことが何度かあるだけに
    「これは嫌だな~」 と思った動画です。やはり高齢者の方の運転は怖いものがありますね。








    -動画の説明欄コメント-

    「見通しのいい直線道路、ドーン追突されました。

    高齢者77歳、もう車の運転止めて免許証返上しましょう」

    ※この動画はドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影したものです。

    http://www.drive-drive.jp/



    ▼ドライブレコーダー 眠ってるの?










    常時録画(連続記録)型 ドライブレコーダー あんしんmini DRA-01

    常時録画(連続記録)型 ドライブレコーダー あんしんmini DRA-01

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (59)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    59件のコメント

    1. もうね
      免許に年齢制限を設けろ
      序でに言うとMTを普及させろ
      下の動画みたいなことを防ぐためにも

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 18:21

    2. 77で運転は厳しいな
      自分のためにも周りのためにも免許返納すべき

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 18:45

    3. ノンブレーキで突っ込んでそうだなこれは

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 19:39

    4. 歳とったら みんな カブやスクータに乗れば良い
      漁師町 じいさん ばあさん乗ってるよ

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 19:44

    5. 77歳がどうした。
      うちのじいちゃん87なのに、この前高速でスピード違反で捕まったぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 20:15

    6. お前は何を言っているんだ?

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 20:19

    7. この動画じゃ何も分からないわけだが・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 20:22

    8. 駐車場でまともに車止められなくなった老人は免許返納してほしいわ
      車ぶつけられそうで怖いんだよ

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 20:25

    9.  
      文句言う前に車を安全な場所にどけろ

      Posted by 投稿者バカ at 2011/11/25 20:57

    10. 俺も年寄りの運転する車にひかれそうになったことあるわ。駐車場で

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 21:09

    11. この動画の意味がわからん。あげたやつは池沼?

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 21:11

    12. 65過ぎたら毎年実技講習義務化して危険ありなら免許没収にしろ
      俺は母親から相談受けて父親運転の助手席乗ってみた
      帰るとき車の鍵は没収した(マジ)

      Posted by   at 2011/11/25 21:11

    13. 選挙権・運転免許も上限をつけろよ。
      連中がまともに物を考えられる訳ないだろ。
      でもまぁそれが無理だってのは薄々感づいてはいる。
      選挙権に上限をつければ政治家が困るから絶対にやらない。
      免許に上限をつければ自動車業界が困るから経団連辺りが圧力かけてやらないだろう。
      安全や道徳より自己保身しか頭にない老害ばかりだ。

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 21:13

    14. 年寄りには返納させろ
      とか言う奴に限って自分がいざ年寄りになったら
      冗談じゃねぇ 俺は大丈夫だ
      とか言うんだろ?
      馬鹿ばっかりw

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 21:21

    15. 米5 年金支給の年齢で免許持ってる人は定期的に検定試験みたいにしたほうがいいのでは?急制動で心臓発作起こされたら困るけど。

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 21:22

    16. 女性ドライバーマークも欲しい

      Posted by   at 2011/11/25 22:03

    17. これ、撮影者も文句言いに行く前にクルマどけろよ。
      とりあえず端っこに寄せるとか、先のわき道に入るとかしろよ。
      交通の邪魔、渋滞の元。

      Posted by 匿名 at 2011/11/25 23:11

    18. 俺も最初は車どけろよって思ったけど
      おじいちゃん下手すると気絶の可能性もあるしなぁ

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 00:31

    19. まず安全な場所に車を移動させろよ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 01:03

    20. >>17〜19
      事故状況の確認が先でいいだろ

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 02:12

    21. 免許返上とかしなくていいから、70になったら皆殺しにしろ。このままじゃ老害どもに食い潰されるぞ

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 02:56

    22. 「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの」
      理解はしても納得はできんな。

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 07:50

    23. >>5
      アウトじゃねえかw

      Posted by ゴトウ at 2011/11/26 08:21

    24. >>4
      横とか後ろ見ずに曲がって、他のドライバーが引いて死亡する事件多いから車の方が悪くなって人生崩壊するケースがあるから逆に危ない

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 09:34

    25. >20
      人引いたとかの人身ならともかく
      あの状況・速度なら物損のみ、本人のむち打ちがあったとしても
      邪魔だから退かすべき
      それ優先しない運転手の自己中は迷惑

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 10:02

    26. 前の車と車間距離空け過ぎで止めてない?

      Posted by 田中 at 2011/11/26 11:59

    27. 事故起こした人間は技能検定義務付けるべき
      若くても糞下手な奴がたまに居るからな
      路地の抜け道で自分の車幅も理解してない馬鹿が
      思っきり突っ込んできて擦られた時の絶望感はハンパねぇ

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 12:02

    28. >>26
      はいはい、めんきょとりましょーねー

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 12:18

    29. 70代ならまだなんとか自身あるけど80代になったら
      自信ないわー

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 13:21

    30. *12
      徐々に老化していくもんだから、危険水域かどうか気付かないんだよな。

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 14:45

    31. >>25
      だから物損の確認、バンパー落ちてそれ巻き込んでパンクしたらどうすんの?
      いつまでも道路上でケンカしてるとか高速道路上とかならわかるけど
      この道、路肩なんかなさそうだし横の道に入るにしてもまず後ろのヤツに指示してからでいいだろ。
      てか事故られて車から降りて来もしないでそそくさと横の道に入って行くとかウケるんだけどw
      後ろで1分追い越せないだけでイライラするくせに、文句も言えないとかどんだけ小物なんだよw

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 14:49

    32. 自動車業界の怠慢だな。
      もう21世紀だろ車は空飛んでるはずだろ。
      冗談はともかく、追突防止とか車間距離維持装置みたいなの
      スバルだか日産は開発中のようだけど、はやく標準装備にしろや。

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 14:55

    33. MT普及させたらどんだけ事故が減ることか。。

      Posted by w at 2011/11/26 15:18

    34. 俺の親79だけど新しい原付買うって。
      田舎じゃ無いと困るし。

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 17:08

    35. 下の動画、まるで攻撃を仕掛けるネコみたいな動きだ
      免許取得の年齢制限に下限はあっても上限が無いのはおかしい
      どちらも適正や責任能力に個人差があるからこそ、
      条件をひとくくりにすべきでないと思うんだが

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 17:50

    36. もう年取ったら車持たないでタクシー使え。
      年間費用考えたらどっこいだし、事故の事考えたら乗るべきじゃない。70歳で10代の子轢いたらもう目も当てられないだろうが

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 19:04

    37. 下の動画は、歩行者が駐車してある2台の車の間を通りそうだから、車が動き始めただけだろ

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 20:50

    38. 老化で総合的な運転能力がガタ落ちしているならまだしも
      痴呆症持ちの癖に運転したがる老人がいるから怖いよ…
      数年前の近所で痴呆症&飲酒運転&信号無視&速度超過の老人の運転のせいで歩行者をミンチになってしまった事故があったなぁ…

      Posted by 匿名 at 2011/11/26 22:49

    39. 下の動画笑った
      タイミング最高w

      Posted by   at 2011/11/27 10:52

    40. まず車両を脇に寄せ二次災害が起こらないよう安全確保しろ糞ドライバー

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 11:26

    41. 70歳以上限定の車とか 作れよ!
      原付みたいに 30キロ制限みたいな

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 11:53

    42. 教習場マーク付けてくれ。
      某教習所卒のドライバーは激しく身勝手だし、
      某教習場卒は法定速度マジ1km/hまできっちり守る(←いや、まぁ、法的に当たり前なんだが…)
      ナンバーだけじゃあ、車間距離の開け方わかんねーよ?
      法定60km/h道路での出会ったら取った方が良い車間距離
      大阪-5m
      三重-50m
      奈良-100m

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 13:12

    43. 老人ドライバーは横から本線入る時
      侵入のスペースがないのに
      強引にいけると思って入ってくるから困る
      それで入ってスピード上げてくれればいいのに
      ちんたら走るから二度ムカつくんだよね

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 17:00

    44. 前の車が道を譲っただけでしょう!
      そんな事も解らないのか?

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 17:08

    45. 確かに追突された後の対応は最悪だが
      追突される前の運転を見る限り車間距離も十分だし
      急ブレーキってわけでもない。
      こりゃ確かにたまらんわ。

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 19:20

    46. この動画を見る限り、追突したのが77歳なんだか若者の居眠りなんだかまったく分からないw

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 20:02

    47. >>33
      同感
      結局あんな操作も出来ないor面倒臭がる連中だしw
      操作を簡易化して裾野を広げた結果がコレだもんな
      AT限定(笑)とか平気でよく免許取れるわw情けねえw
      もう「アクセルとブレーキ間違えた」はアウトにしてもらいたいわ

      Posted by 匿名 at 2011/11/27 23:42

    48. つか高齢者専用の車でも作れよ
      免許いらない電気で動く小さい車みたいな物をさ(田舎で結構走ってるぞ)

      Posted by 匿名 at 2011/11/28 01:57

    49. たった一つの追突動画だけでその要因を年齢と関連付けられるか?
      年齢別の追突率のデータがはじめてあって年齢云々いえる話
      一つのシーンを切り取ってそれが全ての現象の根源
      みたいに語るのやめれ

      Posted by 匿名 at 2011/11/28 09:41

    50. ぶつかったら逃げるかもしれんからまず相手の免許取り上げてから隅に移動
      これ基本

      Posted by 匿名 at 2011/11/29 01:29

    51. ブレーキ痕とかの検証もあるから、移動は厳禁。
      免許持ってないor日頃運転してないヤツ大杉

      Posted by 匿名 at 2011/12/01 22:59

    52. 追突されたからって、相手にせいにしすぎ。
      前の車との車間空け過ぎだから。
      田舎に多いんだよな、こういう自分勝手に停車するドライバー。
      もちろん追突した老人が悪いんだけど、
      こんなに車間空けたら、後ろ走ってる方はびっくりするよ。
      おまえだって、
      運転してたら追突事故起こす可能性だってあるだろ。
      今回、被害者になったからといて、
      いい気になるなよ。

      Posted by いい気になるなよ at 2011/12/02 13:11

    53. ※51
      何のためのドラレコなんだよ
      片側1車線しか無いのにお前1人の検証のために警察来るまで何十人何百人と迷惑かけるのか?
      どうせ交通整理もしないんだろ?
      さっさと脇に寄せろ基地外
      ※52
      これで車間距離開けすぎとか釣り針大きすぎて釣れんだろ
      自分勝手な停車ってのも意味が分からない
      >運転してたら追突事故起こす可能性だってあるだろ。
      お前みたいに前詰ないからねえよそんな可能性w

      Posted by 匿名 at 2011/12/18 00:17

    54. 車横に寄せると逃げるビビリもいるからな 下手に動かすよりは先に相手を確認した方がいいわ 事故に巻き込まれればこれくらいわかる

      Posted by 匿名 at 2011/12/25 14:29

    55. 匿名さん
      お前バカか?
      あきらかに全車との車間空け過ぎだから。
      こういう運転が追突誘発しているのは間違いないんだよ。
      法律上は罪にはならんが、こういう運転はしないでほしいね。
      まあ、
      お前みたいに、自分に「さん」付けするような馬鹿には一生かかかっても理解できねえだろうけど。

      Posted by 匿名 at 2011/12/29 15:00

    56. 匿名さん
      お前バカか?
      あきらかに全車との車間空け過ぎだから。
      こういう運転が追突誘発しているのは間違いないんだよ。
      法律上は罪にはならんが、こういう運転はしないでほしいね。
      まあ、
      お前のような馬鹿には一生かかかっても理解できねえだろうけど。

      Posted by 匿名 at 2011/12/29 15:00

    57. こんだけゆるいブレーキなら車間ほとんど関係ないがな

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 20:47

    58. むしろ、じいさんが十分車間とってたら追突しなかったはず。

      Posted by 匿名 at 2012/01/31 23:04

    59. 抜かしたトラック対向見なさすぎだろと
      どうでもいいとこにつっこんでみる
      相当ひどくない限り現場保存なんぞ不要、
      さっさとどけるべきなのは教習所で習います。
      どけなくていい的なコメしている人は無免許ですね。

      Posted by 匿名 at 2012/02/26 21:47

    コメントを残す