FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [珍百景] ドラえもんの狛犬がいる、静岡にある ”ドラえもん神社” の映像


    先月3日にオープンした 藤子不二雄ミュージアム が予約がとれないほどの人気だそうですが (アメトーーク情報)、今回はドラえもん神社として有名な、静岡県は富士市にある知六所浅間神社の動画を紹介。ドラえもん神社というだけあって、あちこちにドラえもんのキャラクター象があるのですが、「な、なんか違う…」
    という独特な感じに軽く衝撃を受けてしまいました。何故かピカチュウ(らしきもの) もいます。


    ▼サムネイルの製品

    ROBOT魂 ドラえもん口コミ・商品の詳細を見る – Amazon.co.jp









    ▼動画の説明欄コメント
    came across a Shinto shrine where images of Doraemon and his friends are stood in the holy space. It’s very unique.



    2009年10月12日に静岡聖地巡礼をした時のこと。富士市の富知六所浅間神社の境内を入ってみると、そこにはドラえもんとその仲間たち、ピカチュウなどの「狛犬」が立っていました。

    ドラえもんファミリーとしては、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、ドラミちゃんもいます。

    神社がある場所は静岡県富士市浅間本町5-1で、岳南鉄道線の本吉原駅から1.5Kmほどのところにあります。

    私は今まで北は北海道、南は沖縄まで数百ヶ所の神社を廻って来ましたが、ドラえもんの狛犬(?)を見たのは初めてです。



    参考:ドラえもん神社



    ▼[珍百景] ドラえもんの狛犬がいる、静岡にある ”ドラえもん神社” の映像

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (14)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    14件のコメント

    1. わざと微妙に作ったのか??そこが疑問だ

      Posted by 匿名 at 2011/10/06 18:21

    2. 他のキャラクターは似ていないのに、ドラえもんだけ似ているんだ…?
      おまけにピカチュウがいる。

      Posted by 匿名 at 2011/10/06 19:06

    3. 珍しいの?
      ここにあるくらいならきっと他にもあると思ってた。
      要するに他の有名な神社にあるのを見てパクってるのではと。

      Posted by 匿名 at 2011/10/06 19:40

    4. うわ地元じゃん
      あれ気持ち悪いわ

      Posted by 匿名 at 2011/10/06 20:16

    5. 見てはならぬモノを見た気がした
      著作権的に
      でも黄色いネズミはいるのにズボンはいてるネズミがいないな

      Posted by 匿名 at 2011/10/06 21:35

    6. 近所だけど知らなかった。

      Posted by koto at 2011/10/06 22:07

    7. 中国ちっくだな
      しずかちゃんキモすぎww

      Posted by 匿名 at 2011/10/07 00:23

    8. ドラえもんはマシだけど他が邪神過ぎるwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2011/10/07 01:13

    9. 地元だよ
      ちっちゃい時からよく行ってる
      ツッコミどころが多いんだよな

      Posted by 匿名 at 2011/10/07 04:28

    10. 四国あたりの墓石屋が著作権無視で平気でバンバン作ってる物やね。
      ん?こんな時間に来客が・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/10/07 04:40

    11. ※10
      全国に存在するよ、そんな墓石屋。
      削る機械にプログラミングされてるからな、ドラえもんとか。
      売ってる機械屋を何とかしないと増え続ける。
      アンパンマンだのスティッチだのあるわ。

      Posted by ボッキング at 2011/10/07 10:34

    12. ご利益が無さそうな神社だなw

      Posted by 匿名 at 2011/10/08 04:25

    13. あーじもとだよ。
      鯉のえさ売ってるんだよね。
      なぜかだれも鯉にあげないでハトにあげるんだけど。

      Posted by 匿名 at 2011/10/09 20:01

    14. 四国でお遍路していると、ミッ※ー見たいなでぜにーキャラクターも時々見かけましたよ

      Posted by 匿名 at 2011/10/18 06:28

    コメントを残す