FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    管理人が気になった 「お家ゲー」 に投稿された作品を紹介するよ


    8月15日に 『ゲームの家を建てて100万円! お家ゲーをプレイしてみました』 という、城南建設 「CUBE-J」 とnanoblock のコラボレーションキャンペーン 『お家ゲー』 のプレイ感想記事を紹介しましたが、今回は、投稿された作品の中から管理人が気になった作品を紹介。前回の記事の段階ではまだまだ投稿作品が少なかったのに、今では400(!)オーバーというから驚きです。




















    城南建設 「CUBE-J」 とnanoblock のコラボレーションキャンペーンサイトで

    遊ぶことのできる 『お家ゲー』 。

    自分で考えた家を、ブロックを積み上げて作っていくゲーム。

    完成した家を投稿し、グランプリに選ばれると100万円(!)というびっくり企画です。



    マウス操作のみで、簡単に楽しく遊ぶことができるのですが、

    本気で作り込めば、かなり本格的な家を作ることができます。

    twitterと連動させるとセーブも可能。



    当サイトでこちらのキャンペーンサイトを知り、

    作品を投稿された方もいると思いますが、

    今回は、400以上ある投稿作品の中から、管理人が「あら素敵」 と思った、

    気になった作品を紹介。



    完全な独断と偏見ですが、いわゆる 「これぞ家!」 という作品より、

    一風変わったアイデアの作品に興味をひかれました。



    ▼管理人が気になった作品(家)たち(順不同)





    タイトル:地下鉄マイホーム駅

    オーナー:だぶる さん

    電車に乗り遅れることのないというコンセプトで作られた作品。

    ギリギリまで寝てられるし、駅まで歩く必要のないという家。

    見ただけで作り込まれてるなというのが分かる大作です。





    タイトル:ヨーロピアンな二世帯住宅

    オーナー:nao さん

    二世帯住宅をコンセプトにした作品。

    シンプルで、現実的な外観が気に入りました。





    タイトル:景気のいいケーキのお家

    オーナー:にゃラむー さん

    ケーキを家にしたという発想がおもしろいです。

    色使いも見事で、おいしそうな外観が気に入りました。





    タイトル:お城

    オーナー:madada さん

    お城の形をした作品はいくつかありましたが、

    自分はこちらの作品が気に入りました。

    天守閣からの眺めは最高だろうなと力作。





    タイトル:釣り船のつもりが・・・

    オーナー:わっぴ さん

    目指せ宝島!まさに海賊船を彷彿させる形の家。

    毎日、船の上で宴が開かれそうな感じがして好きです。





    タイトル:滝の流れる家

    オーナー:orenge さん

    自然の中に調和して建てられた家。

    滝が流れているというのがなんとも素敵だなと思いました。





    タイトル:MILKハウス

    オーナー:トゲちゃん さん

    いつでも新鮮な牛乳を飲める家。

    家の形と牛乳という文字がおもしろく、牛さんもしっかり再現されています。





    タイトル:空を自由に飛び回る家

    オーナー:ピースマスク さん

    飛行機の形をした家。なんとも少年心をくすぐられる作品です。

    全体をぐるりと見渡しても、すごく良くできています。





    タイトル:緑縁側

    オーナー:rikimaru8338 さん

    家じゃないけど、その発想と和の感じがとても気に入った作品。

    制作者さまのセンスを感じました。





    タイトル:崖の上の家

    オーナー:ヨウヘイ さん

    パッと見、普通っぽいのですが、ゲーム好きな自分としては

    どことなくRPGのフィールドと、そのフィールドにある

    小屋を連想させられ気に入りました。







    以上が管理人が気になった家(作品)です。



    ※自分の気に入った作品には投稿が可能です。

    投稿作品のページには、まだまだたくさんの作品があるので、

    ”自分の気に入った家” に是非投稿してみてください。




    全然まともな家が作れなかった自分からすると

    どの作品も素晴らしくて驚かされるばかり。

    よくこんなのを作れるなぁと。

    そして、投稿された作品を見てると、家の先に生活が見えるというか、

    想像力をかき立てられておもしろかったです。



    この記事を書いてる間にも次々と作品が投稿されてますので、

    どんどん素敵な家も増えていってます。

    作品の応募の締め切りまで、まだ時間はあるので

    興味がある方は、家作りにチャレンジしてみてはどうでしょうか?



    また、投稿者全員プレゼントがあり、

    応募後に、指定の画面をプリントアウトして住宅情報館に行くと

    nanoblockのミニコレクションシリーズをもらえるキャンペーンが

    9月1日よりスタートしています。


    (詳細はサイトにも書かれています)



    グランプリ目指して、気合いを入れた家を作るもよし。

    グランプリとか関係なしに、純粋に家作りを楽しむもよし。

    個人的には、きっと良い暇つぶしになるので、

    あまり深く考えず、まずは作って見ることをおすすめします。



    城南建設 「CUBE-J」 とnanoblock 『お家ゲー』をお楽しみください♪











    –キャンペーン情報–

    投稿された作品の中から、 審査員の審査でグランプリ、準グランプリを決定し、

    グランプリに選ばれると100万円×1名。

    準グランプリに選ばれると10万円×2名がプレゼントされます。

    また、投稿作品の投票が多かった作品には

    ”いいね賞” として10万円分の旅行券×2名がプレゼントいたします。


    応募、投票期間は8月4日~9月20日までです。

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    -
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔