FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    聞き取りやすい?アニメヒロインのような声のJR西日本の車掌(動画)


    YouTubeにあった、女性車掌さんのアナウンス動画をいくつか紹介。正直、女性車掌のアナウンスって記憶がないのですが (聞いたことあるのかも知れないけど、車内アナウンスってそんなに集中して聞いてるわけじゃないので、やはり男性車掌のアナウンスしか記憶にないです)。こうして聞くと聞き取りやすくて良いなと思いました。もちろんしゃべり方や声の質にもよるでしょうが。個人的には2番目が一番聞き取りやすかったです。


    ▼まるでアニメのヒロインのような声のJR西日本の車掌


    ▼サムネイルの製品
    ぱちんこ銀河鉄道999 99,900円貯まる貯金箱

    口コミ・商品の詳細を見る – Amazon.co.jp







    ▼【車内放送】 綺麗な声する近鉄の女性車掌さん!!





    ▼かわいい声の女性車掌さん

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (36)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    36件のコメント

    1. ふたつめの声すごくいい

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:16

    2. アニメヒロインのような声…?

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:23

    3. 疑問:どうして車内アナウンスって皆鼻にかかったしゃべり方をするのか?

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:26

    4. 特に、特別な声じゃないと思うんだけど・・・

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:34

    5. 話し声にまぎれないようにわざとそういう風にしてるんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:35

    6. 2つ目の余り感情がない感じって、
      どっかのキモオタがオンラインゲームからお気に入りの女の子が卒業すると知って
      泣きわめく動画の声(機械の声?)に似てるね。
      軽く探したけど動画見つからない。イミフだったらスマソ。

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:43

    7. のどを痛めないためだと聞いたことがある

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:51

    8. 女性車掌って見たことないけどやっぱ珍しいの?

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 18:54

    9. 別にふつうじゃないか
      朝乗ってる電車の女の人もこんな感じだよ

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 19:08

    10. 以前乗った京急線にも似た声の人いたよ

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 19:30

    11. 2つ目はまぁ分かるけど1つ目とか論外だろ
      乗ってる時に流れたら吹くレベル

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 19:39

    12. 男よりは聞きやすいな

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 19:54

    13. 皆鼻つまっちゃうん?

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 20:26

    14. 鼻声なのは喉を痛めない(潰さない)為だってさ

      Posted by   at 2011/09/20 20:27

    15. 鼻声のほうが声が通るらしいよ

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 20:39

    16. 2番目イイ声!!!

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 21:00

    17. マイクの問題もあるらしい

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 21:42

    18. 声フェチの俺からすると
      2の声は点数高い

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 22:07

    19. どこがヒロイン?
      モブキャラでさえねーぞ

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 22:59

    20. でも鼻声って気持ち悪いよね

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 04:04

    21. 2番目が可愛い
      しかし1番目、おもいっきり
      向かいの車両とかの顔映ってるな・・・

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 06:51

    22. 鼻声は聞き取りやすい為って聞いた事ある

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 09:41

    23. 鼻声のようなしゃべりにするのは、
      特に昔の車内や駅のスピーカーは中音域しか
      出ないので篭った様な音質になってしまう。
      そこで全て中音域で高デシベルで発声すれば
      スピーカーからの出力も劣化が少なくそのまま
      の声質が再現される。

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 10:43

    24. キタエリみたい

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 11:02

    25. ※2
      ヒロインって言っても幅広いから、
      「ハウルの動く城のヒロイン」って意味じゃ?

      Posted by   at 2011/09/21 13:10

    26. 3番目はもうちょっとだけゆっくり喋って欲しい

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 13:23

    27. 1つめは全然アニメっぽくねぇし・・・意味不
      2つめのほうが能登さんのようなウィスパーボイスでアニメっぽい。
      まぁどうでもいい

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 15:01

    28. 普通の喋り方でマイク通すと声がモソモソして聞こえにくいから、
      ピンと張った発声を練習するのでは。
      2番目は一番ソフトだけど、雑踏の中では一番聞き取れない声だと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 20:29

    29. まあ疲れてるときには癒される…はず。近鉄は奈良線にも似たような声の人がいたような。
      米26あそこは区間短いのに話す内容が多いから仕方無い。

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 21:58

    30. え?普通じゃね?

      Posted by 匿名 at 2011/09/21 23:26

    31. 関西弁じゃないやん

      Posted by 匿名 at 2011/09/22 00:18

    32. 2番目可愛いね

      Posted by 匿名 at 2011/09/22 02:29

    33. 中央線や山手線のアナウンスに聞きなれたせいか
      女性の声聞いても、別になんとも思わんな

      Posted by   at 2011/09/24 10:13

    34. 京王線にもろ萌声の車掌いるよ。
      あれはまじでやばい。
      萌え過ぎて、顔を確認するのが怖い。

      Posted by 匿名 at 2011/09/24 22:23

    35. 鼻にかかった声:
      回転の凄いレジのバイトするとわかる。
      普通の声で応対すると、次の日喉の痛さがハンパじゃないけど、
      鼻にかかった声で応対すると全く喉が痛くならない!

      Posted by 匿名 at 2011/11/17 23:19

    36. 吐く息で「ボフッ」ってなるからでしょ?
      鼻声にすると音が割れにくい。

      Posted by 匿名 at 2012/01/13 20:21

    コメントを残す