2011/08/04 18:00
定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、数日前に投稿されたばかりの 『ドライブレコーダー 初めての目の前での事故 』 というタイトルの動画。説明欄には 「反対車線の駐車禁止エリアから急発進し、しかも信号無視!!左車線のレクサスが大破した」 と書かれています。急ブレーキをかけたものの間に合わず、かなりの勢いで衝突しちゃっているなんともこわい動画です。
▼動画の説明欄コメント
「反対車線の駐車禁止エリアから急発進し、しかも信号無視!!左車線のレクサスが大破した。もしかしたら私が左にいれば被害に遭っていたかも・・・」 |
▼ドライブレコーダー 初めての目の前での事故
おすすめの記事一覧
176件のコメント
右折のワゴン車が一番アホだけど
フライングスタート気味のレクサスも調子コキ過ぎたな
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:31
まぁ青信号は「行って良い」だからな教習所で習うじゃろ?
ワゴンも青になる前に通過したかったんだろうけど…
こういう輩は両方死んじゃったほうが世のためだったんじゃないかな?
交通社会からは淘汰されるべき。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:35
うぷ主冷静すぎだろ
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:42
レクサス乗りはアホが多い
雨降ってるのに加速し過ぎ
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:43
どかーん!!
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:47
少なくとも普段の運転でレクサスと同じぐらいのスタートはすると思うが…
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:50
昼間のデカイRV車 乗ってるキチ女
まじ死んでくれ おまえら車に反比例して身体チッコイし
態度がデカイんだよw
Posted by at 2011/08/04 18:51
信号の変わり目は危ないことくらいわかるだろ
アホ過ぎ
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:53
どうせ女だろ
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:55
右折車が残ってる可能性考えてもう少し確認して発進すべきじゃないかな。
ワゴン車が圧倒的に悪いのはわかるけど。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 18:56
ワゴン8のレクサス2ぐらいか。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:03
スタートで加速しすぎだな
ワゴン車もわけわからん
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:10
このレクサスの馬鹿の加速っぷりからすると、既右折扱いになるな。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:12
ああいう馬鹿がいるから余裕を持っていくんだろうがw
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:21
大破・・・?
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:39
よく見ろよ、右車線の歩道橋に止まっている車
そのせいでレクサスドライバーは見えなかったんだろう。
しかもワゴンR、直進車線からいきなり右折。
圧倒的にワゴンRが悪いが、レクサスのフライングがなければ事故らなかった。
色々重なって事故が起こる典型例。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:39
女かメガネかけた陰キャラ男だろうな
Posted by 匿名 at 2011/08/04 19:54
>>16
>よく見ろよ、右車線の歩道橋に止まっている車
よくわからんが、歩道橋に止まる車ってスゲェと思う。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:00
未だにクルマに乗ってる連中は真っ当な判断力を持っていないからな。
こういった事故なんて珍しくもない。
馬鹿は淘汰されろ。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:02
※16
>よく見ろよ、右車線の歩道橋に止まっている車
>そのせいでレクサスドライバーは見えなかったんだろう。
見えないからこそ、ゆっくりスタートするもんなんだが。
>圧倒的にワゴンRが悪いが、レクサスのフライングがなければ事故らなかった。
フライングって言っても青になって3秒ぐらい後の事故なんだが。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:07
6-4ってとこだな
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:29
青信号で進んで、叩かれるレクサスさんがかわいそうです。
叩く奴は、運転したことがない厨房だろ!
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:29
16>歩道橋じゃなくて横断歩道な^^
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:39
録画した車
最後に左折してね?いいのか?
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:41
レクサスって、成金かDQNが乗る為のブランドだろ?悪印象を持たれない方がおかしい。
Posted by at 2011/08/04 20:46
ワゴン車のオーナーは老人か酔っ払いか薬中か…。
いずれにしても運転下手とかそんなレベルじゃなさそう。
レクサスの方も雰囲気が何か面倒くさそうな相手っぽいな。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 20:55
まぁこういうレクサスみたいなやつに限って、自分はギリギリまで右折するんだけどな。同属とぶつかっただけの話。
Posted by g at 2011/08/04 21:02
こーいう事故は女だろうなーやれやれ
Posted by 匿名 at 2011/08/04 21:13
レクサスみたいに赤の時点でジリジリ動き出す奴って馬鹿なの?
急発進だし DQN確定だろ
Posted by 匿名 at 2011/08/04 21:30
どっちもポンコツ野郎だな!
Posted by 匿名 at 2011/08/04 21:35
さすがに見えない状態で突っ込む勇気はないなぁ
この動画みたいに赤信号でも右折でも突っ込んでくる車は実際に居るし
こんなわけの分からん事故で金なんて使いたくないしな
Posted by 匿名 at 2011/08/04 21:42
レクサス叩きたいだけのやつ大杉。もうアホかと。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 21:54
最近赤になってんのに無理やり右折する車増えすぎだろ。
ああ言う奴早く全滅すればいいのにって思うわ。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 22:02
レクサスの前方不注意も凄いな。
ぶつかる直前にブレーキだから明らかに前を見てない。
雨で路面が濡れて反射するにしても軽のヘッドライトで路面が照らされるだろうし、何処向いて走ってるんだか…
Posted by 匿名 at 2011/08/04 22:09
※33
全滅どころか、ますます増えてくるよ。。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 22:27
うp主はこの後降りて
事故対応してそうだなw
Posted by 匿名 at 2011/08/04 22:27
レクサスは高速の加速に重点置いてるから意外と加速鈍くて、ついついフライングしたくなるんだよ!
RVは出足加速だけが良いから走り抜けれると思う錯覚が有る。
って、事で、よくある事故。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 22:32
※36
きっとやってるんでないかい?映像ありますよ!ってw
事故現場に気をとられて事故ることがかなり多いらしいから
みんなも気をつけてね。
(目の前で見たことあり)
Posted by 匿名 at 2011/08/04 22:45
レクサスフライングしすぎ
加速しすぎ。
こういう車に乗ってるのは
少し先の赤信号で止まるの解ってるのに直前までアクセル踏んで、急ブレーキでとまるようなアホと相場は決まっている。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 23:09
黒ぽいワゴン車は明らかに違反。
Posted by 匿名 at 2011/08/04 23:09
また女か
Posted by 匿名 at 2011/08/04 23:15
反対車線の車は、直進車線に居ないか?
Posted by 匿名 at 2011/08/04 23:19
車に乗って態度がでかくなる奴ほど技術が無いってのは路上走っててよくわかる
Posted by 匿名 at 2011/08/04 23:53
やったやらないが面倒くさいんで
レコーダー装備を義務化してくれんかのう
声が大きい方の勝ちって時代でもないだろ
Posted by 匿名 at 2011/08/05 00:30
フライングって言われりゃまぁ、そうなんだけど。
それほどひどくはないよなぁ、歩道超える頃には青になってるし。
事故の原因は右折車はもちろんだけど歩道超えて止まってる車もだな。
右折車>レクサス>歩道超えて止まってる車
で事故が起きたって感じがするな。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 01:05
これどこ?
地図で交差点の形状を見てみたい
暗くてイマイチよく分からん
Posted by 匿名 at 2011/08/05 01:11
>>24
左折っつーか、助けに行っただけだろ
お前とは違うんだよ
Posted by 匿名 at 2011/08/05 02:11
この動画を観てレクサスも悪い、って言ってるよーな奴とは事故りたくないな・・・。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 02:20
レクサスはフライングだがそんなに悪くないだろ。
ただ明らかにブラインドになってる部分があるのに
気にしてなさすぎ。
横断歩道に上に止まってるのがトラックで、
直進してきたのが自転車・・って状況だと
よくある死亡事故だな。
自転車が飛び出してくる危険性を考えて
視界あけるまでは減速だろ。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 02:33
>>2
ちなみに青は「進め」じゃなくて、「進むことができる」な。意味合いが違う。
Posted by A at 2011/08/05 02:37
原チャリの二段階右折みたいに待機して
次の信号待てばいいのにな 信号無視して事故とはひでぇなぁ
レクサスも前に停車中の車が居て、
交差点内よく見えないのによく突っ込めるもんだわ
DQNとDQNが出会ってしまった不運
Posted by 匿名 at 2011/08/05 03:12
デフォで7(ワゴン):3(レクサス)だな。
レクサスが「ざけんなゴルァ!」して8(ワゴン):2(レクサス)だな。
あとはワゴンがどの程度の慰謝料出すかだな。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 03:36
6:4だったら泣けるねレクサスw
Posted by 匿名 at 2011/08/05 03:52
それはさておきなんでこいつ右側から左折してんの?
Posted by 匿名 at 2011/08/05 04:33
レクサス横柄な運転するやつ多いから
このレクサスもボーナスステージ送りでいいよ
Posted by 匿名 at 2011/08/05 04:45
悪質
事故の原因は右折車 5割
歩道超えて止まってる車 2割
レクサス 3割
Posted by 匿名 at 2011/08/05 04:54
停止線オーバー
フライング
信号変わりぎわの右折
個人個人では少しずつの違反が、一箇所に集まると事故に成る例かな。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 09:22
サンキュー事故に近い状況だなw
眼前の停止線越えてる軽自動車が視界を無くしてるので、
事故の最大の要因にはなってる。
この場合は視界不良なのに突っ込んだってことで、直進のレクサスも右から
突っ込んできた車も5分5分で悪いことになりそう。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 09:42
事故った直後、レクサスは何で
ブレーキペダルから足離してんの?
気を失ってんの?おばちゃんなの?
Posted by 匿名 at 2011/08/05 09:58
※19
都会ならいざ知らず、田舎は車がないと生活できない。
不便なんてもんじゃ無く、生きていけない。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 10:03
れくさすだから叩かれてんだろうなあ・・・
Posted by at 2011/08/05 10:05
信号が変わった直後に右折かましてくる猛者なんて、
原付バイク以外でそう滅多にみられるものじゃねぇな。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 10:09
>>62
名古屋じゃ日常茶飯事だよ。
信号渋滞時は右折車線から直進車線に
強引に割り込んでくる。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 10:21
車名:トヨタレクサス
どんなに頑張っても所詮中身はカローラのトヨタなのにw
Posted by 匿名 at 2011/08/05 10:56
これレクサスがわざとぶつけてない?
Posted by 匿名 at 2011/08/05 11:00
>>65って良くアホだろって言われない?
Posted by 匿名 at 2011/08/05 11:18
右折車:6
はみ出して止まってる車:3
レクサス:1
そして夜+雨でただでさえ見にくい状況なんだから上記の3つが全て悪い
俺ははみ出して止まってる車に腹立つわ
Posted by 匿名 at 2011/08/05 11:23
非常識同士がつぶし合うという理想の事故
Posted by 匿名 at 2011/08/05 11:25
赤でジリジリスタートするやつが赤で右折するんだよ!余裕のないやつが余裕のないやつにブツかっただけ。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 11:45
赤信号がついてる時に停止線を越えると信号無視になりますよ~ん。
結果的には両車とも交通違反してることになりますが、
右折車は交差点内で徐行していないので過失割合は高いです。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 11:53
ワンboxの信号無視だろ
レクサスが悪いとか言ってる馬鹿は運転する資格ねぇなw
>65
お前馬鹿ですかwwwwww
Posted by 匿名 at 2011/08/05 12:07
撮影者、直進レーンから左折してないか?
Posted by 匿名 at 2011/08/05 12:13
明らかに右折車がダメだろ。9:1、8:2のレベルだろ。
直進車が見えない状況なのに何をやってるんだ??
事故のロシアンルーレットでもやってるのか?
レクサスの見切り発車のこと言ってるやつがいるけど
右折車は完ぺきな信号無視だからな。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 13:22
米65
ワロタwwww
Posted by 匿名 at 2011/08/05 13:26
いや、だからね・・・・
見切り発車も信号無視なんだが・・・・
Posted by 匿名 at 2011/08/05 13:26
※33
AT廃止しかない
見切り右折が増えだしたのって10年ぐらい前から
しかもそういう奴に限って横断歩道とか歩行者見てないから一段とやばい
このセダンも安全確認出来てれば事故は予防できたのだが
Posted by 匿名 at 2011/08/05 13:46
※67
事故原因は双方の信号無視と前方不注意だろ。
横断歩道で止まってる車は信号が変わって渡れなかっただけ。遠因にはなってるかもしれないけど、事故の責任問われる程じゃねえよ。
歩行者の視点では、渡るのに邪魔だから腹立つのも分かるけどな。
この車は横断歩道を越えたところで停車するべきだったな。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 16:55
信号無視せずにちゃんと停止線からの発進で
このワゴンの横へ突っ込むには
とんでもない急加速しないと無理
レクサクの信号無視にも相当な責任が生じる
ワゴン6レクサス4?五分五分どころか逆転の可能性もある
なんせ信号無視だからな
Posted by at 2011/08/05 17:18
>>32
しょうがないでしょ、
ここはどんなに逆立ちしたってレクサスにありつけない
貧乏人ばっかりなんだからさ。
Posted by ひゃだるこ at 2011/08/05 18:22
昨日のコメにレスとか必死かw
Posted by at 2011/08/05 18:39
このレクサスは当たり屋車ですね。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 18:49
たぶんぬーブラだろな;
Posted by 匿名 at 2011/08/05 18:51
両方ざまぁwwwwwwwww
Posted by 匿名 at 2011/08/05 19:02
有り難う御座いました^^
こういう車に乗っている方はほとんど屑糞なので早く死ぬか、殺されて下さい。
Posted by まや at 2011/08/05 20:07
全員アホだから事故が起こった。終了。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 20:19
フライングと書くとそうでもないが
信号無視と書くと、信号無視するからだよと思う
そして、このレクサスも信号無視だからね。
何より、信号無視で交差点に進入しておきながら
加速しすぎ。これじゃあ事故るよ。
レクサス海苔はクズしかいない
Posted by 匿名 at 2011/08/05 21:24
撮影してる人も右側から横断歩道&交差点で車線変更して左折してるのでアウト。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 22:36
対向車線で待ってたんじゃなくて
駐停車禁止の所から急発進して、更に右折で飛び込みましたって事か
発進する前も曲がる前もぶつかった後もウィンカーが見えないな
Posted by 匿名 at 2011/08/05 22:52
横断歩道に止まるなw
Posted by 匿名 at 2011/08/05 23:05
信号が青に変わる前に発進するフライング行為は信号無視と同じだから。ちなみに赤信号のとき車体の一部が停止線より少しでも前に出てたとしても信号無視だから注意な。
Posted by 匿名 at 2011/08/05 23:38
>>レクサスが悪い レクサスが悪い・・・
嫉妬コメ多いなぁ・・・
Posted by 匿名 at 2011/08/06 01:01
isならしょうがない
DQNでも買える値段だからな
Posted by 匿名 at 2011/08/06 02:12
>>2
青信号は「左右確認後に安全なら行って良い」と習ったな。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 04:51
交差点内では追い越し、追い抜き、車線変更
だめだろ
Posted by 匿名 at 2011/08/06 06:14
保険比 じゃなくて
一番むかつくのは
交差点内で止まってる奴
Posted by 匿名 at 2011/08/06 07:08
レクサスが悪いのではなく、ドライバーのレベルが悪い。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 07:19
交差点の真ん中で右車線から左折って
この投稿者馬鹿じゃねぇの?
誘発事故を起こす典型的パターンだよ
氏ねよ
Posted by 匿名 at 2011/08/06 08:54
黒い車も、見切り発信で、右折して無いか?
Posted by 匿名 at 2011/08/06 09:16
レクサスはフライング気味だけどギリで停止線超えるか超えないかなので信号無視ではないと思うな。
ISが一瞬ブレーキ踏んでいるけど、プリクラッシュセーフティシステムが動作したのかも知れない。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 09:22
こういうのってやっぱり警察に出すべきなのかね?
こっちの事故じゃないから面倒だけど
Posted by 匿名 at 2011/08/06 09:26
>>97
んなわけねーだろ
元々直進するはずがドライブレコーダーで記録とったから駆け寄ったんだよ。
第一、信号待ちの間ウインカー音聞こえねぇだろ。無責任なお前はそのまま素通りなんだろうがな。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 09:33
車が悪いんじゃない。それを運転する奴が悪いだけ。レクサス乗っているからと悪い奴と決めつける奴。ヒガミ根性はみつともないからやめようね。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 11:06
>>101
何言ってんだおまえは
ドライブレコーダーで記録とったからといって
交差点のど真ん中で右車線から左折が許されると
教習所で習ったのか?おまえどこの国の人間だよ
この場合直進して後方安全を確認して車線を左に寄せ
徐行し適切な場所で停車
それから事故当事者にコンタクトすればいい
この動画の投稿者やお前みたいな
交通法を無視して他人の親切が最優先みたいな馬鹿が
第二第三の誘発事故を起こすんだよ
もう一度教習所にいって学科からやりなおせ
Posted by 匿名 at 2011/08/06 12:01
>>92
君には買えない値段でしょ。
くやしいのぉ。
文字は便利じゃのぅ。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 13:31
何で対向車居るのに右折してくるん?
しかも信号変更すぐに…
圧倒的にワゴンがクソ過ぎだろう。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 14:12
>>103
こんなトコで熱くなってないで動画のうp主に直接コメントしてやりゃいいだろ
こんな少数しか見てないコメ欄で揚足取りし合っててもみっともないだけだぞ
Posted by 匿名 at 2011/08/06 18:49
ワゴンはキチガイ
レクサスは早漏
両方バカ
Posted by 匿名 at 2011/08/06 19:29
こういうドライブレコーダー系の記事って必ずと言っていいほど「どっちが悪いか」論争になるよね。
まぁ微妙だから事故起こすんだろうけど
Posted by 匿名 at 2011/08/06 20:43
フライングスタートする田舎モノは市ね
Posted by 匿名 at 2011/08/06 20:55
>>54
俺も思った。
これ、動画主も無理やり左折してるよねw
Posted by 匿名 at 2011/08/06 21:03
撮影者も違反していると批判する人。
おもろいコントを読め。
怪我人
やっと、救急車が来た。
あれ、行っちゃうの?
何ぜだ!
隊員
だってここはUターン禁止だから、
1キロ先の交差点でUターンしてきます。
要するに
人命救助>交通ルールを守る
Posted by 優先順位 at 2011/08/06 22:54
>>101
「ドライブレコーダーで記録とったから駆け寄った」と鬼の首を取ったように言ってみたが
実はみんなそんな事は知っててただ恥ずかしい奴と見られただけだった
Posted by 匿名 at 2011/08/06 23:06
事故に関してはワゴンが100%悪いな。心情的には10:0にしてやれと言いたくなるくらい。
でも、レクサスの印象も決して良くないよ。田舎の軽トラのおっちゃんみたいな運転してる。
身内の恥を晒されたレクサス乗りは同情してる場合じゃないと思うぞ。
Posted by 匿名 at 2011/08/06 23:15
>>111
救急車両なら特例が認められてるけど
一般車両にはそういうのないよね
大体この場合人命救助とは関係ない可能性も高いよね
それこそ「ドラレコで撮ってあるよ!」とか
言うためだけに交通ルールをねじ曲げた可能性もあるし
Posted by 匿名 at 2011/08/06 23:22
たしかに撮影者の対処は正しいと言い切れるものではないね。
でも後方の安全は確認した上での行動だろうし、そこまで叩く必要もないと思うがな。
オレは一刻も早く救助に向かうべきだと判断したのであろう撮影者を支持するよ。
Posted by 匿名 at 2011/08/07 00:32
「これっ・・・ドカーン!」
「うゎー!」
Posted by 匿名 at 2011/08/07 01:06
レクサス10 終わり
Posted by 774R at 2011/08/07 10:17
ヒント:レクサス急加速
Posted by 匿名 at 2011/08/07 11:22
右から出た車の意味がさっぱりわからんが、
発車した車も赤のうちにすでに車体ほとんど出てる
どっちも擁護したくないw
Posted by at 2011/08/07 13:50
双方ともに赤出だから下手したら5:5に持ち込まれる。上手くいっても6:4だと思うよ。
Posted by 匿名 at 2011/08/07 16:19
このぶつかった右折車は右折レーンから右折してないな
Posted by 匿名 at 2011/08/07 17:42
右車線の、停止線を越えて横断歩道で停車している車
左車線の、見きり発車・急加速
対向車の、右折レーン以外から信号無視の右折
色々酷すぎ、撮影者以外馬鹿しかいないw
起こるべくして起こった事故
Posted by 匿名 at 2011/08/07 18:23
事故ってのは、気をつけててもどうにもならない事故
(停車時の追突など)と、どちらかが気をつけてれば
回避できる事故がある。
過失割合がゼロになるのは前者のみ。
今回は後者なのでどちらにも過失あり。
直進車には過失はないって思ってる人は自分の運転を
見直したほうがいい。
事故ったときに過失割合云々でトラブル起こすから。
Posted by 匿名 at 2011/08/07 18:34
たとえ信号守ってゆっくり発信したとしても
1~2割は直進車の過失とられるからな。
理不尽に思えるかもしれないけど。
このケースだと、夜間・ウェット路面の
見切り発車(信号無視)&急発進だから、
上に書かれてるように5:5になるかも。下手すると。
Posted by 匿名 at 2011/08/07 19:28
ドッカ~ン ワロタ
Posted by 匿名 at 2011/08/07 20:35
信号の変わり目って、信号機が変わってから何秒くらいなの?
青になって3秒くらいたっても変わり目なの?
あと、すでに横断報道付近に飛び出している車って、この時点で信号無視しているわけだから、この事故の事故原因の一因ってことで責任発生しないの?
誰か詳しい人おしえて。
Posted by 匿名 at 2011/08/08 01:17
※64
おまえにとっちゃGTRもティアナも一緒なんだな
さすがレクサス叩きたいだけの貧民、発想がびっくりだわ
Posted by at 2011/08/08 01:42
ここでレクサスが悪いレクサスが悪いって言ってる奴は基本外車厨と一緒だからな、あいつら中身がVitsと同じでもVWのロゴがついてたら180°態度変わるからなw
それと一緒で、こいつらもこれが自分の好きなメーカーロゴの付いた車だったらこんな奴に乗られる車が可哀想とか言い出すからww
Posted by 匿名 at 2011/08/08 01:51
レクサスが叩かれる理由が判らん。
「青になってからアクセル踏んでよい」じゃないよ?
「青になったら交差点進入が許される」だよ?停止線超えはさておき、交差点進入時は既に青になってんじゃん。
右折車、赤になってからの信号進入であり、これぐらいの交差点の広さならば信号が変わった後の猶予時間はかなりある事を考えても悪質な違法。
対してレクサスは早めの出発とは言え、青になってからの交差点進入。適法だけど前方不注意は重大。
違法対適法じゃ10:0だけど、明確な前方不注意が加味されるから基本9:1、雨天時ならば前方不注意に加味されて8.6:1.4ぐらいにされる。
だけど正直レクサスには災難だわ。
※126
自分で交差点に行って数えましょう!
Posted by 匿名 at 2011/08/08 06:34
>123
対等ならばそうだけど、適法対違法では変わる。
今回の右折車が「交差信号が青になってからの赤進入」だったら普通に10:0割合。
例えば、追い越しの為の右側ハミだし通行禁止ラインで食み出して対向車にぶつかっても、対向車の過失は殆ど加味されない。10:0。
Posted by 匿名 at 2011/08/08 06:42
>>129
>停止線超えはさておき、交差点進入時は既に青になってんじゃん。
レクサスは赤信号で停止線を越えている。
停止線を越えたら交差点内。完全に赤信号無視です。
Posted by 匿名 at 2011/08/08 10:13
>>129
言ってる事もおかしいし、状況把握もおかしいよw
Posted by 匿名 at 2011/08/08 12:56
いや129の言いたいことはわかるよ。
確かに赤の時点で停止線は越えたが、そこまで目くじら立てるほどのものじゃない。ただ法律適用となるとレクサスも完全に「赤信号交差点進入」になって完璧な違法になる。こんだけ鮮明な動画が残ってたら言い逃れはできない。129は知識不足がたたったな。
確かに急加速しなければ、死角になってたとは言え事故は防げた可能性高いしな。レクサスも叩かれるに決まってるわ。
Posted by 匿名 at 2011/08/08 13:11
>>133
>いや129の言いたいことはわかるよ。
マジデ?
>>129の
>右折車、赤になってからの信号進入であり、これぐらいの交差点の広さならば信号が変わった後の
>猶予時間はかなりある事を考えても悪質な違法。
とか
>違法対適法じゃ10:0だけど、明確な前方不注意が加味されるから基本9:1、雨天時ならば
>前方不注意に加味されて8.6:1.4ぐらいにされる。
とか判る?
俺には、訳判らんが?
Posted by 匿名 at 2011/08/08 14:33
レクサス叩いてる奴等って頭おかしいの?
レクサスを叩くためにこの世に生を得たの?
レクサスを叩くのが生きがいなの?
Posted by 匿名 at 2011/08/08 17:44
※33
逆に赤になって右矢印の状態でも
無理やり直進する車も多い。
そのせいで右折できる車が減る→赤になっても無理やり右折
というパターンもある。
どちらにしろ基本は「黄色は安全に止まれるなら止まる」
Posted by 匿名 at 2011/08/08 18:28
>>135
車種やメーカーに関係なく、違反しているドライバーを叩いてるだけだよ。
その程度の事もわからないの?
Posted by 匿名 at 2011/08/08 18:43
レクサスは高級車!高級車は多少無茶しても周りが配慮してくれるから大丈V!とか思ってんだろうな
レクサスは悪くねーよ 乗ってるやつがksなんだ
Posted by 匿名 at 2011/08/09 10:41
この動画を警察に出せば、信号無視でレ草ス過失割合5:5以上に持っていけるね 結局どっちも悪いが…
Posted by 匿名 at 2011/08/09 11:20
ワゴンは一番左レーンから右折してるんだが…。
んで、前方の横断歩道にいる車で事故車双方は見えなかったんだと思う。
見切り発車気味のレクサスIS、信号変わって速攻で右折しようとしたワゴン。
過失はワゴン8:IS2位かと。
Posted by 匿名 at 2011/08/09 13:00
たとえ相手が映像通りの違法運転をしてたとしても
ワゴン車が違法な右折しなければ
衝突は起こらなかった
たとえ相手が映像通りの違法運転をしてたとしても
レクサスが信号無視と急加速しなければ
衝突は起こらなかった
これがすべて
Posted by 匿名 at 2011/08/09 14:39
なんかレクサスが云々って無免許が騒いでるのはなんなんだ?wwwwwww
基本的に右左折車が後回しの立場。(そりゃレクサスが大分遠くにいたなら相手優先になるが)
つまりこの状況でも直進のレクサスが優先、見通し悪いのにアホな対向黒が突っ込んできて衝突しました。
これで糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ
Posted by 匿名 at 2011/08/11 07:19
>>142
それは、普通の直進車と右折の場合な。
この動画は、両方が信号無視で直進と右折。
両方とも優先とかがありえない状況だから、両方叩かれて当たり前。レクサスは悪くないと言うのは有り得ないからw
Posted by 匿名 at 2011/08/11 10:08
7-3でワゴンが悪いかな?
停止線越えて横断歩道に停止してた車もこの事故の大きな要因のひとつだね
Posted by 匿名 at 2011/08/11 12:07
レクサス叩いてる奴等はどんだけ人生負け組なんだよW
僻むのもここまでくると醜いだけだね
Posted by 匿名 at 2011/08/11 14:44
>>145
レクサスに僻む?
双方の信号無視で起こった事故だから叩かれてるだけだよw
Posted by 匿名 at 2011/08/11 17:05
レクサスの信号無視っつっても停止線踏むのとほぼ同時だからなぁ。
悪くてもワゴンR6-レクサス4って位だろ。
Posted by 匿名 at 2011/08/12 00:28
>>147
「わずかな信号無視なら良いだろ」って奴が2台揃うとこういう事故に成る。
ホンのちょっとなら、信号変わるまで待って青信号で進めば良い。
事故を起した車がちょっとしか信号無視をしていないと言っても、それは言い訳・言い逃れでしかない。
Posted by 匿名 at 2011/08/12 11:18
発進する時は、少しぐらい左右確認しろよ。
Posted by 匿名 at 2011/08/14 09:03
昨今の交通社会、自分が防衛しなきゃまともに
走れん!
自己中運転野郎が蔓延りすぎ。
この事故は右折車が?になる訳だが、お互いに
予測運転がまるでなし!
レクサス ISのように青だから、自分が優先だから
は今の交通事情には通用しない。
根本的に両者とも自己中運転の典型的事故。
Posted by 匿名 at 2011/08/15 16:39
>>150
いや、レクサスも信号無視だから優先じゃないんだけどねw
右折車も直進車も信号を守ってるなら、直進優先だけど。
Posted by 匿名 at 2011/08/15 16:53
>>151
交差点内では青だけど、赤の状態で
見切り発進してるから信号無視
と同じような状況ですね!
完全な青発進ではないですね!
ご指摘どうもです。
青になっても一呼吸おいて確認しながら
行けば事故になる確率は減りますね。
Posted by 匿名 at 2011/08/15 18:32
まだやってんのかwwwwwww
何度でも言えるわ
レクサスもキッチリ違法行為なんだよwww
信号守って急加速してなけりゃ当たるわけがねーだろwwwwww
Posted by at 2011/08/15 19:58
ここのインターネッツはコメに対するツッコミ
批判が横暴してるね!
人それぞれ考え方受け方が違うんだから
(常識内で)ほっとけヨ
動画に対して自分の意見だけ書けばええんと
ちゃうの?
と、思う!
はいっ、ツッコミどうぞ!
Posted by 匿名 at 2011/08/15 20:35
果物で一番うまいのはやっぱ桃だな
Posted by 匿名 at 2011/08/15 22:15
>>143
>>この動画は、両方が信号無視で直進と右折。
良く見てみなさい!ISは横断歩道手前の
停止線の位置(フロントタイヤが)で既に青になってるよw
ちょっとフライングぎみで加速し過ぎだけどね!
だから、交通ルール上ISは信号無視にはならないし
パトがいたとしてもお咎めはない。
逆に、ぶつかった右折車はとんでもない所から
強引に右折してるし、確認も無しに加速してるね!
これはあり得ない行為だし完全に交通ルールを無視
している!
と思いますたが、反論があればどうぞw
Posted by 匿名 at 2011/08/16 13:03
>>156
停止線をちょっとでも越えたら赤信号無視だよ。
青に成った時点でフロントタイヤが停止線なら、バンパーは完全に停止線を越えているから赤信号無視が成立しています。
あと、事故の過失割合で言うとどっちが悪いって見方はある。
だが、一般人から見ると信号無視して事故を起す奴は、どっちも迷惑な違反車両でしかない。右折車がより悪いと言っても、事故の当事者同士の過失割合の話であって部外者からはどちらも十分迷惑ドライバーでしかない。
当然、両方叩かれます。
Posted by 匿名 at 2011/08/16 13:53
このレクサス
フライングでスタートダッシュするために
わざと停止線から距離を開けて停車しといて
助走とってから結局信号無視してんじゃん
かなりタチ悪いわ
この癖なおさないとコイツは必ず
マタぶつかるか人轢きコロスかするぞwwww
Posted by 匿名 at 2011/08/16 16:13
厳密に言うと、フロントバンパーが赤の状態で
停止線を越えてると信号無視になるわけだが
動画のタイミングでは、大体の目撃者はISは青
だったと証言するだろうね!
ISが赤の状態で停止線を越えてたなんてそこまで
見ているというか、記憶してないよ第三者というのは。
(この動画のような証拠映像が無い場合)
まっ、いずれにしてもこのISはこんな微妙なスタートの
仕方をしているとまた事故るね!
Posted by 匿名 at 2011/08/17 01:49
>>159
記憶と言うのは曖昧。
信号無視していないと思い込めばそういう記憶が残り
信号無視していると思い込めばそういう記憶になる
因みに、「停止線を越える」ではなく厳密に言うと停止線の手前で止まれとされているため、車体が停止線に掛かった時点で赤信号なら信号無視。この動画だと車体先端は掛かるどころか停止線を越えているので完全に信号無視。動画が無くて目撃者証言でもわざとレクサスがフライングしてるので完全に信号無視をしたと記憶に残りやすい。
現実でも、目撃者の印象でもレクサスは完全に信号無視ですね。
Posted by 匿名 at 2011/08/17 13:30
両方、真ん中の車に”たのんますー”
雨の日は前方を良く見ながら
Posted by 匿名 at 2011/08/17 20:27
一番のツッコミどころは撮影者の前の車だな
横断歩道のど真ん中で信号待ちとか視力か思考力ほとんどないとしか思えん
Posted by 匿名 at 2011/08/17 22:14
>>160
俺は>>159の意見と同じだね!
>>「停止線を越える」ではなく厳密に言うと停止線の手前で止まれとされているため」
別に反論する訳じゃないけど、停止線の手前で止まれもドライバーによって感覚違うしね!
動画で見てるから第三者としてはレクサスに目が行って細かい部分まで見るけど。
大方大概のドライバーが交差の信号が赤になる時は自分の方の信号の方に目を向けてるからレクサスの方なんてみてないよ!俺もたまにそうだけど、現実大概のドライバーは停止線越えてるよ。
Posted by 匿名 at 2011/08/18 09:33
>>163
お前、159本人だろw
Posted by 匿名 at 2011/08/18 10:30
↑
一票w
Posted by 匿名 at 2011/08/18 11:38
ここは匿名さん同士でツッコミ合うとこでつか?(ワロタ
Posted by 匿名 at 2011/08/18 14:46
ざまぁで御座います^^
Posted by maya at 2011/08/18 16:24
どう考えてもワゴンが悪いようにしか見えないんだが・・・
Posted by 匿名 at 2011/08/20 00:40
>>168
「レクサスとワゴンのどっちがより悪いか?」ならワゴン。
2台とも信号無視、交差点に取り残された車両も居る見通しの悪い状態で、かつ雨の夜間なのに急発進しての右直事故。
どっちも常識外れ。ワゴンが悪いとかって話じゃない。コイツらは単独でも他人を危険にさらす迷惑ドライバー。
Posted by 匿名 at 2011/08/20 10:36
余裕のある人ならなんで撮影者の前の車がまだ発進しないか勘付くんだけどな。
まぁそれよりもレクサスの性能に酔っちゃってたのかもね^^
Posted by 匿名 at 2011/09/04 13:26
まず右折車も曲がるの遅いしレクサスは信号が青になる前に交差点内に進入しているので双方信号無視になるかと思います。
よって50:50かと。
Posted by 匿名 at 2011/09/09 23:28
レクサス評価されすぎワロタw
レクサスすら買えない貧乏人が嫉妬しすぎwww
Posted by 匿名 at 2011/09/22 01:21
レクサスはタクシーと同等にクソだらけ。
見かけたら、土日のNOA並みに警戒する。
Posted by 匿名 at 2011/10/03 19:55
ワゴンは言うまでもないが、
信号が赤なのに発進、しかも急加速したレクサスも悪い
Posted by 匿名 at 2011/10/13 03:16
撮影者がエスパー過ぎてビビった
Posted by 匿名 at 2011/10/15 06:30
なんで一年前の動画を掲載した???
おいおいおい
一年前ぐらい話題になったやつを
さらっと今更取り上げるなよ。
Posted by 一年前の動画 at 2012/08/05 22:29