FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「これはダメだぁ!」 無謀な車線変更でトラックが追突


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、最近投稿されたばかりの 『【事故】無謀な車線変更でトラックが追突 』 という動画。内容はご覧になってもらえば分かりますが、白のRAV4そりゃないよという行動(運転) にでています。10tトラックにもう少し勢いがついてたらと思うとゾッとします。投稿主の 「これはダメだ!」 という声が響いてますが、目の前でこれは焦りますね。








    ▼動画の説明欄コメント
    福岡県3号線下り 箱崎ふ頭中央入口でおこった追突事故です。

    車線変更禁止レーンを、後方確認したとはいえないRAV4が、無理に車線変更する。そのまま行けばいいが、なぜか右折レーンでストップし、後ろから来た10tトラックが止まり切れずに追突。

    あまりトラックのスピードが出ていなかったので、大した事故では無かったと思いますが、トラックの運転手がかわいそうです。

    RAV4が右折レーンに侵入したのは、トラックがちょうどトラック1個分手前を走行していた時、つまり約10m手前。

    おそらくトラックの時速は15~20Km程度でしょうか、なんとか10m程度で止まることができましたが、危険運転は本当にやめてほしいです。



    ▼無謀な車線変更でトラックが追突

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (70)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    70件のコメント

    1. こ れ は ひ ど い

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 18:28

    2. 車線ミスったらその次で右折すればいいものを。
      こういう自分勝手な奴は免許取得禁止にすべき。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 18:35

    3. よく見かけるけどルール守れない奴は運転すんな

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 18:37

    4. その後はカットしてくれよ。。。
      最後までドキドキしたじゃまいか。。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 18:41

    5. アホだろ

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 19:04

    6. これ証拠として警察に見せたら
      トラック会社から金貰えたのに

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 19:38

    7. なんでこのアホスルーしてんだろ
      通報してこの動画見せてやったらいいのに
      アホだろ

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 20:02

    8. 福岡では良くある事。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 20:07

    9. RAV4はわざと止まったんじゃないの?
      トラックドライバーが気の毒で仕方が無い。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 20:26

    10. 動画4分は長杉!30秒に編集した方がいいかも

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 20:47

    11. ※8
      福岡県民だかマジでこのパターンのアホ車を掘りそうになったわ
      危険意識低いやつらに免許与えるなよ

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 20:48

    12. トラックドライバー助けてやんないのかね?

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 20:51

    13. あの角度なら、トラックは全然セーフ。
      検証来れば問題ない。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 21:35

    14. 貝塚の天ぷらひらおの前か

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 21:45

    15. 本当なら※欄に並ぶ意見が至極もっともなんだが
      「警察に通報する⇒事故処理などで時間食う⇒納期遅れる
      ⇒輸送依頼が減るなど後のちの会社の損害(信用問題など)」
      また、不可抗力とはいえ個人の運転技術にも
      微妙なキズがつく(これが微妙にイタい)
      っていうコンボのせいで
      意外と些細な接触なんかはスルーが得策と考えてしまうんだ。
      トラックはあんな図体のせいで、障害物との気付かない接触
      ってのもごくまれにあるもんだから、この動画のような
      接触痕も「あれ?なんだこのキズ?」みたいに
      シラをきり通すことも無いともいえない。
      ちなみに大型トラックの装甲w はバカにできないぞ。
      動画の程度の接触なら、加害者とも言えるRAV4の
      塗料がちょっと付く程度かあるいは僅かに凹む程度。
      バンパーに至っては突っ込んできた普通車が廃車になるダメージ
      にも関わらずひん曲がりもしない強度を誇る。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:02

    16. めちゃくちゃ近所だ
      このへん変な運転するヤツ多すぎ

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:04

    17. 「RAV4が右折するであろうことを予測できなかったトラックが惡い」
      などとのたまう人が居なくてよかた

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:07

    18. このドライバーは、
      英語を理解しているんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:11

    19. これはだめだ~

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:38

    20. 九大の近くの交差点だろ
      あそこ、事故多いよなぁ

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:46

    21. うは~、ここ近所だよ。まぁ、3号線は、事故はしょっちゅうだけどな。しかも福岡県民は車の運転がひどいので有名だからな。海ノ中道に通じる橋で追突されて車が海に落っこちて子供が死んだのもこの近くだよ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:52

    22. 福岡も朝鮮化が進んでるってことね

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:59

    23. ナンバーは9157かな?
      犯人検索できるかな?

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:59

    24. >>19
      同じくおもたよww

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 23:05

    25. 右折可の右矢印が出ている
      時だろうが、荷物を積んで
      いる状態で、トレーラーは
      よくあそこで止まれたと
      思う。

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 00:29

    26. 英会話のチンケなテープ停めろよ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 00:41

    27. 間違いない。RAV4の運転手は女

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 01:07

    28. 右折した所で止まって待ってたかな?
      「おめ〜追突してんじゃねーよ!」とか

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 01:25

    29. 英語が遅すぎてワロタ。
      アホになりそう。

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 01:40

    30. 今のまともな運送会社の殆どのトラックはドライブレコーダー付いてるよ
      ドラレコの補助金制度もあるし車の多い今の時代つけてても損は無いからな

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 05:13

    31. これがスピードラーニング?

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 06:21

    32. 大破しろ

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 08:15

    33. しかしトラックもよく止まったな

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 08:52

    34. 本題とは直接関係ないけど、この撮影者のドライバーも多分、自覚の無い違反常習者なんだろうな。
      延々、追い越し車線を走りつづけてる・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 09:17

    35. 山口達也かと思った。

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 10:03

    36. ここだけじゃなく、福岡高校正門のとこから
      3号線に出る場所でもいきなり左車線から右折してった
      大分ナンバーいたし、この逆の向きでここの交差点を
      真ん中の車線から右折して201号線に乗って行った
      筑豊ナンバーも見ました。
      逆に左折して箱崎ふ頭に入っていく際、歩行者、
      自転車をまったく気にせず、そのまま轢き殺して
      逃げたのもいたし・・・
      近くの東警察、ご苦労さんって思いますわ。

      Posted by 放課後の名無し at 2011/08/31 12:07

    37. 日本<<<<<大阪<韓国<中国<福岡ってことでOk?

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 13:05

    38. 違反違反じゃないは別として動く時は後ろ見ろ

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 14:24

    39. これ絶対女だな。
      3号線よく通るけど、急な車線変更でヒヤっとさせられることがある。
      睨む感じで運転席を見るけど大抵女。しかも何も知らぬ存ぜぬ顔をしているw

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 14:56

    40. >>35
      追い越し車線?

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 15:33

    41. この車アホ丸出し
      見たかんじUターンしようとしてる
      トレーラーの運ちゃん可愛そう
      おれも大型トラック乗ってるから荷物も心配

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 16:47

    42.  日本中資本奴隷化でゴイムだらけワニがね
      ワニさんが87歳半ボケ婆と暮らす田舎沖縄でも
      買い物出たら必ずこのようなバカとか統合気味”の
      車に出くわすワニ、とにかく病気の車はえてして皆同じ
      動きするワニ、チンタラ秩序保って走ってない
      車間やスピ~ドがなにかズレてる、近寄ると急に遅くなる
      バックミラ~見ると常に後ろ見てる、なんか
      車体が常に左右にゆれてる、とても気持ち悪いワニがね

      Posted by ワニさん at 2011/08/31 23:19

    43. >35
      無知なコメ晒す前に追い越し車線の定義を調べたほうがいいよ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 23:21

    44. >>35
      それは高速道路の話だよ、中学生君。

      Posted by 匿名 at 2011/09/01 00:04

    45. ※44,45
      道交法でキープレフトの原則がある以上、最右車線は実質追い越し車線な
      俺もイマイチ納得できないし数分走って右折なんて場合は右を走っちゃうけど
      追い越し車線って呼ばないからずっと右車線走りゃいいって訳じゃないんだ、一応

      Posted by 匿名 at 2011/09/01 02:22

    46. >6と>35
      車も運転できない餓鬼が分かったようなふりして
      書き込んでじゃねーよカス

      Posted by 匿名 at 2011/09/01 02:33

    47. 筑豊ナンバーに糞が多いから福岡で一括りにするのやめれ

      Posted by 匿名 at 2011/09/01 07:57

    48. これは議論の余地無し

      Posted by 匿名 at 2011/09/01 10:11

    49. >>41 
      >>44
      >>45
      >>47
      俗称で「追い越し車線」って話しな。
      (道路交通法には「追い越し車線」と言う単語は出てこない)
      お前らにも判りやすいようにあえて「追い越し車線」と書いたんだがなw
      俗称「追い越し車線」(複数車線がある場合の一番右の車線)は、追い越しや右折等の理由が無い限り走行車線として使えない。
      これは、「高速道路だけではなく全ての道路での話」だ。
      知らない人が多いがなw
      馬鹿晒す前に、道交法ぐらい覚えろよw

      Posted by 匿名 at 2011/09/01 13:11

    50. 英語のCDがテラシュールw

      Posted by 匿名 at 2011/09/02 00:33

    51. >>35
      トラックは右折する為に右折レーンを走ってるんですが。
      何言ってんですかこの馬鹿は?

      Posted by 匿名 at 2011/09/02 14:22

    52. キープレフトすら判ってない馬鹿が大量発生したのも凄いが
      ※52の発言には、痛々しさすら感じるよ。
      人を批難する前に、日本語を理解しようね。
      頭のとっても良い※52さんw

      Posted by 匿名 at 2011/09/02 15:24

    53. >>38
      日本<<<<東京<大阪<福岡<韓国<中国<<<<<<<愛知ってことでOk

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 11:18

    54. キープレフトってのは
      単車線道路において
      対向車とのすれ違いを容易にし
      また事故を防止する為の思想であって
      こういう規則がある訳ではない
      また追い越しをいつ始め、いつ終えるかは規定が無く
      全てはそのドライバー次第
      だが、みだりに進路を変更する事は道交法違反なので
      追い越そうとする度に進路を変更する事はできず
      自然と追い越す意志がある限りは自然と右側を走り続ける事になり
      また道交法違反となる事も無い

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 11:21

    55. >>55 
      思いっきり間違ってますよw
      キープレフトとは「左側通行」「左車線から使う」という、法的根拠に基づいた事項を「キープレフト」と判りやすく表現しているだけです。
      「キープレフト」は道交法そのものでは有りませんが、道交法を判りやすく説明するための言葉で、道交法にのっとったルールです。
      追い越しについても、ネットで解説してる所があるでしょうから、自分で納得するまでググって下さい。
      思いっきり間違ってますからw

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 11:32

    56. つか、トラックのブレーキに驚いた
      あんなにも効くものなのね

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 17:56

    57. >後ろから来た10tトラックが
      トラックじゃない。セミトレーラーだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 20:03

    58. うp主叩かれすぎワロタwww

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 23:24

    59. いろいろ面倒くさいから、
      俺だったら、トラックの運ちゃんに、
      「データありますけど、諭吉1枚でどうですか。」
      って聞いてあげる。

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 23:47

    60. 動画より粘着がキモすぎる

      Posted by 匿名 at 2011/09/05 02:54

    61. せっかく黄色車線なのにね。
      てかRAV4のドライバーは恐怖に感じないワケ?
      後方&側方確認もせずに右に切ってモロ突っ込まれるのは自分側じゃん
      相当に馬鹿入ってんだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/09/05 04:17

    62. 教訓その1
      無茶な運転は事故の元
      教訓その2
      法律判ってない人多すぎ
      無自覚に無茶な運転をして、安全運転だと自負している人が多いので法律を勉強しなおして安全運転を心がけましょう。

      Posted by 匿名 at 2011/09/05 12:58

    63. どうでもいいけど、10tトラックじゃないね、コレ
      このセミトレーラー型だと10tどころか20t以上の積載量じゃね?

      Posted by 匿名 at 2011/09/09 00:11

    64. 52には驚愕した。

      Posted by 匿名 at 2011/09/09 23:58

    65. >>62
      そうだよな。
      当たって衝撃感じて振り向いたら窓一面トラックが!!
      ドア1枚隔ててすぐそこに!!
      恐怖でションベンちびるわww。

      Posted by 匿名 at 2011/09/11 21:39

    66. きっとUターンして名島亭でラーメン食べたかったんだろう。

      Posted by 匿名 at 2011/09/14 00:17

    67. こういう米欄見てると、
      こんなに頭悪い奴らが車に乗ってることに恐怖を感じる……

      Posted by 匿名 at 2011/10/03 20:07

    68. おわーこれはだめだぁ~!

      Posted by   at 2011/10/03 22:36

    69. 運ちゃんよく止まれたね。凄いわ。

      Posted by 匿名 at 2011/10/04 02:32

    70. うん、運ちゃんは偉いよ
      あんだけの大きさのトラックが、よくもまぁ止まれたものだ

      Posted by 匿名 at 2011/10/15 06:25

    コメントを残す