FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「かまいたちの夜」 のペンションに行ってきました


    数年前に一度紹介した事のある動画ですが、過去ログが消えてるのと、かまいたちの夜の新作 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』 が発表されたと言うことで再紹介。かまいたちの夜で実際に撮影に使われたペンションの画像を紹介している動画ですが、本当にゲームそっくりです。動画を見てると、久々にかまいたちの夜をプレイしたくなりました。真かまいたちの夜のトレーラーも一緒にどうぞ。


    個人的に、かまいたちの夜はやりこんだ思い入れのあるゲーム。

    スーパーファミコン時代にチュンソフトが発売した、弟切草からかまいたちの夜。

    この2本によってサウンドノベルがブームが起き、

    色々な作品が登場した気がします。



    ▼「かまいたちの夜」 のペンションに行ってきました






    ▼真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)トレイラームービー





    ▼関連

    「かまいたちの夜」の世界に迷い込みました。 – 人生に疲れた男のblog

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (26)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    26件のコメント

    1. かまいたちの夜は2以降が駄作だからなあ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:00

    2. というか、シリーズにすること自体間違ってるよな
      本家かまいたちでできることはすべてやりきってる

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:03

    3. 声優に中村悠一とか小清水起用とか
      かまいたちファンが望んでんのはそんなことじゃねーんだよ
      って感じ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:10

    4. 今の時代サウンドノベルは携帯向けだよね
      vitaクラスのグラなら
      据え置きでやる必要性がないと思う

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:13

    5. メーカーはわかってないな・・・声優とかどうでもいいよ

      Posted by 5 at 2011/08/28 16:35

    6. >>5 5
      ほんと分かってないよな。
      オタ狙いなんだろうけど、そんなところを売りにしたらそっぽむかれるよ

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:39

    7. 一度行ってみたいなクヌルプ

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:45

    8. 時代的に偶然ヒットしたものを崇める熱狂的な信者約1万人が
      いつまでもサイコーサイコー言い続けるからチュンは酷い目にあったよね
      今の時代あんなに売れるサウンドノベルなんて出てこないよ

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 16:46

    9. 声優押ししたらキャラに色ついてやだなぁ

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 17:06

    10. >>6
      既にそっぽ向かれてるし
      どうせ売れないんだから一定の売上を計算できるヲタ狙いしたのは正しい判断だよ

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 17:09

    11. 『ラブプラスの夜』出した方が100倍売れる

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 17:17

    12. androidでシナリオ小分けにして別売りしてる
      そうじゃねーだろといいたい。

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 17:23

    13. ラブプラスとかきめえよ妊豚

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 17:36

    14. 新作には声優起用するのか
      かまいたちって音声無いからよかったのに

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 17:57

    15. 声付はきもいな

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 18:35

    16. >>14 
      激しく同意
      エロゲじゃあるまいし。

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 20:56

    17. かまいたちにこだわる必要はあるの?
      オタにこびるなら西尾維新でも原作に招けばいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2011/08/28 23:37

    18. 誰か忌火起草のことも思い出してやってください

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 00:16

    19. ※11
      ワロタw官能小説家に書かせてみてくれ

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 00:30

    20. イマビキ声評判良かったの?俺は邪魔だとしか感じなかった
      かまいたちに限らずサウンドノベルに声はこれ以上無い誰得だと思うんだけど…
      BADEND回収とかの妨げにもなるだろうし…

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 01:33

    21. 懐かしいなぁ、卒業旅行で行ったわ。
      男三人で行ったんだけど、泊ったのが御木本さんの部屋だったっけ。
      俺らもかまいたちの夜ごっこやったなぁ…。

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 01:49

    22. 俺もここいったよ。
      そんなに広くないんだよなぁ。
      結局コテージ借りた。

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 02:03

    23. あぁ、自分も泊まった。
      劇中で小林オーナーがやけに背が低いと思ったら、
      クヌルプオーナーからして背が低いから、
      モデルにしたんだなーって思った
      真理と1cmしか違わないんだよね

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 02:26

    24. 2作目以降が駄作といってる奴は大概ネットの意見と自分の意見との区別が自分でもつかなくなってるから信用できん

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 22:08

    25. クヌルプは昔から行きたいと思っていたが、かまいたちごっこをする馬鹿がいて、宿が困っていると聞いて申し訳ない気持ちになったな。
      今で言う、聖地巡礼の走りなんだろうけど。

      Posted by 匿名 at 2011/09/02 13:26

    26. >>25
      それを元ネタにした煉獄は面白かった
      ひきかえ本家の2以降は…

      Posted by 匿名 at 2011/09/02 20:39

    コメントを残す