FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    犬が飛び出して来たのでブレーキかけたら、追突されてしまった(動画)


    過去に ”「止マレ!止マレ!」 追突した後に追突されてしまった動画”、”オートバイで走行中に追突事故に遭ってしまいました” など、追突に関する動画を難度か紹介したことがありますが、今回紹介するのは、道路脇から突然犬が出てきたので急ブレーキをかけたら、後続車に追突されてしまったという動画。ドライバーの
    「ああ~」 という声が響いております。


    ※問題のシーンは35秒あたりから

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (197)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    197件のコメント

    1. 道路上に突然現れたようにしか見えん

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:25

    2. 細い道で飛ばし過ぎだろ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:31

    3. 速度と車間距離といろんな要素で不注意でもあったな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:37

    4. 後ろの車も車間距離取ってなかったんだろうね。

      Posted by 匿名係長 at 2011/06/24 18:38

    5. ついてないとしか言えん・・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:40

    6. いやコレどう見ても飛ばしすぎでしょ
      そしてこのスピードに車間距離がほとんどないようについていく後ろの車も大概だよ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:48

    7. どんな理由であれこの場合車間距離とってない後ろが悪いんでしょ?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:52

    8. そうだよ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:56

    9. 後ろの車が詰めすぎなんだろ。
      てか煽られてた可能性もあるな。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:59

    10. YOUTUBE内では
      「動物が飛び出してきてもそのまま進­め」の言い争いか・・・

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 18:59

    11. 車間距離とってなかった後続車も悪いが急ブレーキかけるほうも悪い。
      例え動物が出てきても急ブレーキかけたり急ハンドル切ったりしてはいけない。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:04

    12. ブレーキかけてから衝突までが早すぎる。
      無茶苦茶あおってたんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:06

    13. こんな道でスピード出しすぎ。後ろの車も車間距離短すぎ。あと、後ろの車がいるの分かってるんだから犬なんかひけ。

      Posted by j at 2011/06/24 19:11

    14. おあ゛~

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:11

    15. 速度と車間距離といろんな要素で不注意でもあったとおもう

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:13

    16. そのまま進んで撥ねたら撮影者が悪い事になるんだけどな。
      ゲームでしか車運転した事も無い子供は知らないかも知れないけど。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:15

    17. 後ろが近すぎる。速度は適正。
      これ飛ばし過ぎって言う奴は画角を理解できないだけ
      制限速度守ってたら煽られてたんだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:16

    18. 小動物は正当なブレーキにあたらない「こともある」らしい
      でも境界線があいまいだよね。
      蛇だったら?猫だったら?犬だったら?鹿だったら?熊だったら?
      しかも血統あるペットを轢き殺したら損害賠償責任にもなるんじゃないのかな。
      今回急ブレーキといっても完全停止前に後ろからぶつかってるし
      車間距離の問題一つで片付けられるんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:19

    19. 全然パニックブレーキじゃないね
      突然出てきたのに、よく落ち着いてすーっとスピード落とせたな。
      こんなので追突する距離って、後ろの車がクズ過ぎる・・・

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:20

    20. 追突まで早すぎるから煽られてたんだろな
      急ブレーキでも止まれる距離は空けなきゃならない
      過失割合は変わるけど基本後ろが悪い
      これトラックだったら最悪だったな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:22

    21. >>17 
      良く叩かれるけど、ドラレコって広角だから
      制限で走ってても実速度より速く見えるんだよな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:22

    22. >>20 
      トラックは基地外多いからねぇ・・・
      煽られまくって信号で止まって近すぎるから
      ゆっくり距離を取ってもさらに詰める。
      近いことが理解できない低脳だらけ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:24

    23. 飛ばしすぎって言ってる奴頭大丈夫か?
      犬があの位置で見えてから止まるまでの距離みたらかなり低速で走ってたの分かるでしょ
      それと犬なんか轢けとか言ってる奴もあほ
      結果的に犬だったから言える話しであの距離で犬か人間か判断して 犬か、んじゃ轢いてもいいなとか 人か、んじゃ止まろうとか出来る訳ない
      あれで追突する後続車が一番あほだけどな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:29

    24. ↑まったく同意

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:33

    25. そのまま進めとか言ってる人…それは高速道路の話でしょ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:34

    26. >23に同意
      追突されたほうが悪いって言ってるやつは免許もってるのか??
      止まってから追突されるまでが早すぎる、急ブレーキで15Mくらいでとまってるなら時速40キロもでてないんじゃないか。後続の車間距離が短すぎてただの前方不注意だろ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:34

    27. あのタイミングで追突するようなバカは遅かれ早かれ大事故を起こすだろ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:38

    28. >>23
      同意

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:39

    29. >>18
      血統あるペットを轢いて向こうが損害賠償請求して来たら、こっちが損害賠償請求するチャンスだろ。犬なんて外に放してる方がおかしい。野良なら泣き寝入りするしかないが、飼い主がわざわざ名乗り出てくれたわけだからな。修理代とか言ってブン取ってやれ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:39

    30. こうなるから轢けって言われてるけど、実際出てくるとブレーキかけちゃうよな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:47

    31. 結論は追突される側が悪いでOK?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:49

    32. 結論は追突される側が悪いでOK?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:49

    33. 保険だったら、急ブレーキがどうのこうのよりオカマ掘った車が100賠償当たり前。
      前に犬が居ようが居まいが関係ない。
      この当たり具合なら人身で超ウマー。
      民事は知らんぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 19:59

    34. 野良犬っぽいしこの怒りの矛先をどこに向けていいのかワカラナイ!

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:00

    35. 車間距離と前の車の動きに注意してない
      後の追突した車が悪いに決まってる

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:02

    36. 対向車の速度見てても、そこまでこの車がスピード出し過ぎてた様には見えないけどなぁ。
      寧ろ急ブレーキではないくらいには犬の飛び出しに対応できてるし、後続車が車間距離開けてなかったのが問題だと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:06

    37. 一寸速いな。
      でも結局は安全な運転とは充分な車間距離だと結論出来るでしょう。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:08

    38. 人道的に見て正しい判断だと思う。
      速度の問題ではないわ、後続車の車間距離の問題。
      運転者は絶対に事故を起こしてはならないので安全運転義務違反です。

      Posted by p at 2011/06/24 20:11

    39. 結論は23か・・・

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:13

    40. 0:40 
      ワ~
      棒過ぎwww愛誤の自演かよって程にw

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:25

    41. 実際に現場に行って
      実物の大きさを測ってから
      映像の解析をすれば
      自スピードと後続の車間距離は割り出せる

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:31

    42. 俺なんか煽られてるときに猫が飛び出してきて
      ぶつけられそうだからそのまま通ったら上手い事
      車体下を抜けたらしいんだが煽ってた後ろの車が
      タイヤで引いたのかハンドルきったのか道路外に
      転落していったぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:33

    43. 反論されるだろうがあえていおう。
      速度に対しての車本体の能力による制動距離+路面状態+ドライバーの反応速度=適正車間距離だけどかなり厳しいぞ?
      守っていたら道路がらがら。
      まーこの場合は後続車が前方不注意くさいけど。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 20:43

    44. >43
      そりゃそうだがそれで事故ったら自己責任だからな。
      だから法定速度50とかの大通りで60で走ってても警察は滅多に捕まえないんだよ。
      要は危険予測できた運転ができてるかどうかだ。
      自分が目の前でどんなことがおきても事故らないでとまれるなら別に良いわけだが。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:14

    45. 当然の事だが不意に飛び出してくる可能性を考慮した運転
      すべき。止まらず轢けとか言ってる奴らの気がしれない
      今回は犬だったが人である可能性も十分にある
      あくまで個人的な意見だが俺はうp主の判断は正しいと感じた

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:18

    46. 1:9で後ろの負けかな?
      ドライブレコーダーがあってよかったね。
      この衝突までの時間の短さがすべてを物語ってるよ。
      そのまま轢いたとしても後ろからやられるよね
      って事まで分かる動画。

      Posted by     at 2011/06/24 21:33

    47. どう見ても後続車の過失100

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:33

    48. 普通に考えて飛び出してきたら止まるでしょ。
      轢き殺せとか言っている奴、本当に人間かよ。
      てか人間だからそう言えるのか。
      法で罰せられなかったら人だって平気で轢くんだろうな…

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:37

    49. (´Д`)わあ~ (´Д`)あ~
      声で表情が見えた

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:37

    50. 一回車から降りて後続の人と一緒に犬をめった打ちにすれば解決すると思う

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:40

    51. 急ブレーキを掛けてすぐにぶつかったから
      車間を取っていないことは簡単に分かる
      後続車は100%賠償義務有り

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:42

    52. 野良犬とかどこのクソ田舎だよ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:43

    53. スピード出し過ぎだろうが問題なく止まれてるんだからいいんじゃね?
      問題は後ろだろ、車間距離を取るのは前の車などが不意な急ブレーキなどされても止まれる為の距離だからな。
      この手のバカは低速だろうが高速だろうがケツの臭いを嗅ぐ勢いで後ろにくっついてくるからなw

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:44

    54. 流石に「轢け」の意味は、動物だろうが人間だろうが轢けって事じゃないでしょ……
      止まれるから止まったのであって、正しい判断だと思うけど。
      やっぱり車間取らな過ぎだろうな。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:47

    55. 昔じーちゃんに犬を轢いたら人間を引いたのと一緒って言われたのを思い出した。
      ただ、車間距離があれば問題無し。
      後続車の車間距離がなさすぎだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 21:54

    56. スピード出し過ぎ
      後ろの車、車間とらなすぎ
      以上

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:03

    57. 色々言われてるが動画元も本人コメント見てこんな人になりたいと思った。
      >最近色々と「当たる」ことが多く宝くじでも買おうかと思っていた矢先でした。いまから宝くじを買ってきます。これがあたったら、あの犬を探して高級ペットフードでも買ってやります。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:05

    58. けっこうスピード出しているように見えるな
      これは後ろが100%悪いねwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:12

    59. 野良犬ってもう15年以上見てないな
      まだいるんだ
      何かコメントしようと思ったけど※23で終わってたでござる

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:13

    60. 犬を轢けって言ってる人は運転をしない人か、普段から煽り癖のある人だろうね。ドラレコ車が止まったんだから、後ろの車も普通に止まればいいじゃん。
      安全運転してるドライバーをただの下手糞だと思って無意味に煽る本当の下手糞が多いんだよね。
      生活道路をジムカーナのコースと勘違いしてるのか、ゲーム感覚なんだろう。
      子供が道を渡ろうとしてたから止まったら、それを結構なスピードで追い越した車が子供を轢きそうになってる動画とかあったよね。
      将棋とか囲碁で3手先を読んでるドライバーと、次の手しか考えてないドライバーの違い。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:14

    61. 最初見ると知らない道だから早く見えるけど、2度目を見るとどう見ても40キロを超えてるとは思えない。
      犬の飛び出しに反応してブレーキ出来てる感じから見ても、40キロ未満と思えますね。
      速度出し過ぎとか言ってるやつは、免許持って無いか、ペーパーでしょ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:22

    62. これ証拠提出したら完璧にお咎め無しだね
      後ろが相当馬鹿だったんだな
      煽るのも飛ばすのも結構だが下手糞がやるとこうなるw

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:26

    63. >>60 
      >将棋とか囲碁で3手先を読んでるドライバーと、次の手しか考えてないドライバーの違い。
      次の一手も考えてないんじゃないかな?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:38

    64. センターラインの無い最初のうちはちょっと速いと感じるけど、
      ぶつかってるのは最後の方のセンターラインが有るところだからね、
      追突側の不注意以外ない。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:44

    65. 実際に事故に遭うと
      あ~↓↓
      ってなると思うんだww

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:48

    66. 23で終わってた

      Posted by   at 2011/06/24 22:49

    67. けどこれABS効いてるからそこそこ普通に止まれてるけど
      相当な急ブレーキじゃね。普通だったらロックしてるレベル
      つべのコメでもあるが犬が~云々で相手の100%過失なんて
      ありえるのかね

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 22:57

    68. あんな直前に犬が出てきたのに、
      結構すんなり止まれる事からスピードは出してないだろ
      逆にブレーキから間もなく追突された事から後ろは煽ってた。
      つまり煽られるくらいのスピードだった

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:00

    69. これは後ろの車の車間距離不足だろうね。
      飛び出してきても止まれるスピードだった前車に追突してるんだし。
      てか犬や猫なら轢けって言ってる奴は
      飛び出してきた時に瞬時に判断できるのか?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:09

    70. この動画可能ならばバックミラーも映ってればよかったな
      それでも車間距離詰めすぎだったと思う
      危険予知できずに追突してきた後ろの車が悪い

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:23

    71. ブレーキした後、回避できたと判断したらスグに加速しないとこうなる。
      心構えの出来てない奴は、何かあると完全停止してしばらく動かないとか多いよな。普段から後方確認してないんじゃないの。
      走り屋のが危ないとか言うけど、こぉゆう判断は安全運転一徹の奴のが危ない。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:34

    72. 後ろの車が車間距離不保持違反をしているのは当然だが
      投稿者には急ブレーキ禁止違反と
      見通しの悪い狭い道路での不適切な車速から
      安全運転義務違反の可能性も見て取れるため
      一概に後ろの車ばかり非難する事は出来ない。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:36

    73. 和歌山県紀の川市遠方かぁ

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:37

    74. ※71
      止まってからぶつかるまでの時間の短さからして
      すぐ加速しても確実にぶつかってたな

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:44

    75. 標識に40
      どう見ても40km以下
      終了

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:46

    76. 犬は責任とれないからね。
      そのまま進むべきだと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:46

    77. もし人だったらどうする?

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:47

    78. 結果がどうなったのか聞いてみたいところだ
      ありえない話じゃないだけに

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:50

    79. よく止まった・・・・
      飛ばしすぎには見えません。固定カメラ目線だからじゃない?
      車間距離とってないから当たった これ常識。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:50

    80. 犬をひけばいいってやつはあの一瞬で
      飛び出してきたものを的確に判断して
      引くか急ブレーキかけるかを選択できる
      すばらしい頭脳の持ち主なんですね

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:54

    81. 前方車が急ブレーキを踏んでも追突しない車間距離を保つのがドライバーとして当然の責務。
      後方が100%悪いでFA。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:57

    82. 犬だから轢けとか言ってる奴は
         10メートルくらい先に何かが飛び出す
               
              ドンッ!
               
              人でした
            人 生 終 了 w
      の流れがある可能性を考えるべき。
      基本的に
      何かが道路に出てきたらブレーキを踏む
      というのは正解。

      Posted by 匿名 at 2011/06/24 23:58

    83. これわ後ろの車が気の毒だなぁ
      犬で急ブレーキ踏むとか最悪
      人だったらどうするのとか言ってる馬鹿がいるけど
      それを判断出来る速度で走ってないのが悪い
      人なら止まる犬なら止まらない
      それを判断出来ない速度では走らない
      これが正しい

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 00:01

    84. なんだこのコメ欄?
      ドラレコの広角画像の錯覚は理解できてないのか?
      犬が飛び出してもちゃんと停止できてる理由がわからんのか?
      追突事故の過失割合も知らんのか?
      他のコメは読まないのか?
      あ、ガキと引きこもりしかいないのか…

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 00:03

    85. ※83
      じゃあずっと歩行者と同じスピードで走ればいいじゃん。
      例えば車の目の前2メートルくらいに子どもが飛び出してきたら、多分10キロくらいでもぶつかるよね?

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 00:03

    86. 止まったときの車体の傾きから見ても
      大してスピードを出してないことが分かるわけだが。
      後続車擁護の輩は
      そういうところは見てないんだろうか。

      Posted by   at 2011/06/25 00:17

    87. どうみても後続車の前方不注意で10:0のパターンだ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 00:33

    88. 田舎もんは車間とらないからなーw

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 00:33

    89. ※84
      この場合の過失割合は、
      前方の車が踏んだブレーキが「急ブレーキ」だったかどうかで判断されるわけだな。
      急ブレーキでなかった場合→後方の10割過失
      急ブレーキだった場合→後方の過失がちょっと軽減
      (減点方式だから8~9割?)
      でも急ブレーキというものは定義が曖昧だから
      どっちに転ぶかは結果を見た人しか分からないわけだ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 00:36

    90. 犬轢き殺せって言ってる奴人間じゃねぇな

      Posted by 命なめんな at 2011/06/25 00:50

    91. だ・か・ら、和歌山県紀の川市遠方だってば。
      ttp://maps.google.com/maps?q=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E7%B4%80%E3%81%AE%E5%B7%9D%E5%B8%82%E9%81%A0%E6%96%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.248641,135.378784&spn=0.001248,0.002411&sll=35.689488,139.691706&sspn=1.246974,2.469177&z=19&layer=c&cbll=34.24868,135.378882&panoid=jcDlPgOO7C-yb0i_sdnLpw&cbp=12,237.38,,0,11.41
      あとはまかせた!

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:04

    92. ※23 それだ

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:18

    93. どんな記事でも大してスピード出てるわけでもないのに「スピード出しすぎ」って言うやつ居るよな
      いい加減広角レンズの特性覚えろよw
      スピードが出てるように見えるんだよw

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:20

    94. どんな記事でも広角レンズの特性でスピードがでてるように見えるって言う奴いるけど
      世の中には見通しの悪い道路や飛び出しが起りそうな路地は
      徐行するってきまりがあるのを覚えろよw
      制限速度内だから何でも許されると思ってんのか馬鹿がw

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:24

    95. ブレーキから追突まで1秒とか車間近すぎやろwww
      何キロなら1秒で何メートル進むか計算してみろw

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:32

    96. >>94
      君は本当に馬鹿だなあ

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:34

    97. 犬の放し飼いはいかんよ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 01:48

    98. わんこ無事でよかた

      Posted by   at 2011/06/25 02:03

    99. 犬が飛び出して来たのでブレーキかけたら、追突されてしまった
      っていうタイトルだけ見て動画再生したんだけど
      なぜか、犬が自分からぶつかってくるものだと思ってワクワクしながら見てた・・・
      ドライバーの 「ああ~」 という声と共に俺も「ああ~」(そっちか)と言ってしまった

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 02:04

    100. 時速40キロなら11メートル
      時速50キロなら14メートル以内にいたら一秒でぶつかる
      前見てりゃ余裕で止まれるから前みてなかったかこれよりっちかかったんだね
      見た感じブレーキからあたるまで一秒ないから後ろは車間5~6メートル以内

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 02:10

    101. 実際レンズで速度が出てるように見えるようになってるのは事実だしなぁ
      急ブレーキが危険なので犬猫が飛び出しても、そのまま進め。というのは教習所時代から言われている。
      犬猫は飼い主がいたら器物損壊、になるんだが。
      逆に犬猫のせいで…と訴えられる事もあるのだろうか?
      うちの実家が動画と似た道路と家の位置関係だが、慣れるとどうしてもスピードでるんだろうなぁ。
      住人も危ないのわかってるから飛び出しは、普通はないだろうし。
      自分は怖くて無理だ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 02:13

    102. 後ろの車が携帯で電話してたとか、メールしてたかもしれないからなー
      追突してるんだから後ろが悪い
      仮にこのカメラの車がスピード出しすぎてたとしても
      そのスピードについてくる後ろが悪い
      後ろの車の不注意

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 02:16

    103. いや、スピード出し過ぎって言ってる人多いけど
      これ実際は制限速度の40くらいだと思う
      カメラで撮ると実際よりもスピード出てるように見えるからね
      制動距離を見ても40くらいだと思う
      悪いのは完全に車間詰めすぎだった後ろの車だわ
      これだと危険を防止するためやむを得ない急ブレーキだから
      急ブレーキ禁止違反にもならないし

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 03:00

    104. スピード出し過ぎって言ってる人は
      動画の両端を隠して、中央だけ見えるようにして
      見るといいよ

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 03:54

    105. 動画見ただけで速度がわかるおまいらすごいな
      おれにはスピードを語る勇気ないわ
      ワンちゃん守れてよかったな
      こういう状況の追突はするほうが100%悪いんだぜ

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 05:42

    106. 犬嫌いだから轢いちゃって良いよ

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 06:55

    107. 後ろの奴の車間距離短いときは気を付けろよ。
      確かに事故としての責任は100%もしくは90%以上後ろの奴にあるけど、
      ぶつけられた側はちょっとした衝撃で首痛めるから。
      カーチャンが停止中に20キロくらいでぶつけられて
      ムチウチで苦しんでた。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 06:57

    108. ※106みたいな奴は人間の命すら大切にしない。
      自分だけよければいいと思ってる自己中のバカ。

      Posted by a at 2011/06/25 07:00

    109. >>23 
      同意見

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 08:48

    110. まあええやん。ドラレコで記録されてるんやから。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 09:05

    111. 車を運転するやつなら分かるが言われてるほどスピード出てない。
      最初は40kmくらいで後半50km位じゃない。
      ※94
      だから停止できたんじゃん?
      馬鹿なの?
      何のために道路に速度制限があると思ってんだ?

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 09:42

    112. この犬が飼い犬だった場合だが、たいてい飼い主は
      「繋いでいるけどすぐ逃げちゃうの♪」って言い訳するんだ。
      逃げるってことは繋いでるって事にならないのにな。
      もし俺がこの事故の当事者なら、この飼い主に殺意憶えるわ。
      オカマ掘るバカも大概だが、こういう無責任な飼い主が、
      原因を作りながらおとがめなしっていうのも許せん。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 09:58

    113. >>22 
      トラックは基地外・・・ですか。
      そうですか・・・・。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 10:09

    114. >>91
      すげぇ!ホントにここだわっ!

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 10:33

    115. 何年もかけて、
      しっかり賠償してもらいましょう。

      Posted by   at 2011/06/25 11:02

    116. 別にスピード出しすぎじゃないだろ…
      後ろが100パーセント悪い案件。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 11:33

    117. 基本的にペットは所有物だから
      突然飛び出てきたって理由で車で轢いても
      飼い主に対して賠償請求できる。
      飼い主が野球のボールをぶつけてきたようなもの

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 13:12

    118. >>113
      当たり前じゃん何いってんの?

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 13:19

    119. 次のドラレコにはスピード表示が必要になりそうだなw
      アホばかりだ、犬轢けとか言ってる奴は動物殺してにやにやしてそうだな

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 13:28

    120. 十分に車間距離を保っていない後車が悪い

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 13:35

    121. これからはドライブレコーダーは後ろ側にも必要だね

      Posted by   at 2011/06/25 14:51

    122. 良く叩かれるけど、ドラレコって広角だから
      制限で走ってても実速度より速く見えるんだよな
      ちなみにぜんぽうふちゅういは
      10:0
      基本。
      文句あるなら車間空けとけゴミクズ野郎ってこと。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 15:07

    123. 真面目に答えたら、前の車は悪くない。
      高速道路ならブレーキかけるより轢かないとだめだけど
      一般道であの速度なら後続車が悪い。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 15:18

    124. ドライブレコーダーってこういうときいいね。
      結果この人に落ち度はほとんどないと証明されるね。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 15:25

    125. 最後にあーーー(やっぱり)って言ってるから
      煽られてたんだろうね
      危険を回避しようとして減速するのは当然
      このドライバーは悪くない

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 15:32

    126. スピード出しすぎ後続車は車間距離詰めすぎで
      ぶつけられた方は気の毒だけどその足で宝くじ買ったら
      高額金当る気がする

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 15:50

    127. こういう映像でるとよくスピード出し過ぎいうやついるけど
      >>68がいうようにすぐ停まれる速度なんだな
      じゃあ何かというとドラレコって小さいレンズで
      視野広げて撮影できるように広角レンズになってる
      広角で撮影するとスピード出てるように見えるんだな
      そろそろ覚えようね>免許持ってないスピード出し過ぎ房

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 16:18

    128. だからスピード出てないと何度言えば。
      分からない奴はフルスクリーンでもう一度見てから言えよ。
      小さい画面だとスピード出てるように見えるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 16:21

    129. 結論:後ろの車両の車間距離不足

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 16:33

    130. 追突は100%した方が悪い。十分な車間距離をとるという安全運転義務違反だから。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 17:14

    131. 車載カメラのレンズは広角なので、実際よりもスピードが出ているように見えるんだよ。
      手持ちのデジカメで撮影しながら歩いてみ?
      スピードが出てるように見えるから。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 17:41

    132. 後続車には回避義務があるんだな

      Posted by   at 2011/06/25 18:31

    133. どんな理由でも追突した方が悪い。結論出てるやん。

      Posted by   at 2011/06/25 18:44

    134. そのまま轢けとかどっかで聞いてきたこと受け売りしてんじゃねえよ。しかも間違ってるとかwww

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 19:01

    135. そうだよ(便乗)

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 19:03

    136. 走ってれば10:0はない世知辛い世の中だよな。
      9:1ってことに落ち着きそう。こういう時後ろがいちゃもん付けてくるとき変に謝ったら前が悪くなるという
      世知辛い世の中だ、おとなしいくてお人好しな人は気をつけてくれ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 19:04

    137. 後ろがバイクなら死んでるな

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 19:30

    138. 下手糞は車運転すんなよ。
      どんだけスピードだしてんだ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 19:41

    139. 車間距離を取らない奴は、即、免許取り消しでOK.
      奴らは何を根拠に前の車が急ブレーキを絶対にかけないと信じているのだろうか?
      聖書に書いてあるの?
      車間距離を取ることが、そんなにも困難な大事業なんですか?
      基地ガイ以外なら、誰でもできることじゃないんですか?
      それぐらいで取り消しはやり過ぎ?
      最も基本的な事ができないだから、しょうがない。

      Posted by 車は多すぎる at 2011/06/25 19:45

    140. なんや子供さんばかりで、ほんまもんのプロさんは出てきいへんからワシも止めとくわ。テンテン。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 19:53

    141. 煽るやつが悪い。
      先にいきたきゃホーンでもならしゃあいいんだ。そこまでされたらさすがにハザード出して譲るだろ。
      ホーン鳴らして結果チンピラ見たいのが出てくるかもしれんが。
      それができなきゃ黙って車間とってろってことだ。
      あの程度のブレーキで避けられるなら俺だったら同じことを
      してるだろうね。犬がかわいそうだからね。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 22:21

    142. 極端な事いうけどUP主が
      100kmで走行してたとしても
      後続車が100kmで走行してても
      止まれる車間を
      保ってれば良いだけ。
      UP主100km、後続車40kmだと
      追突しようがないだろ。
      後、※20

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 22:41

    143. 運転手飛ばし過ぎ。
      後続車も車間距離開けてなさすぎるだろ。

      Posted by null at 2011/06/25 22:56

    144. 車間距離を取るのは基本中の基本だろ
      免許持ってる奴は全員知ってる

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 23:13

    145. まずおまいらスピード出てないからwwwww
      後ろの馬鹿が車間詰めすぎwwww
      裏道で詰めるとか自殺行為だろwwww
      どっちにしろ8:2は軽いだろうけどめんどくさいからご愁傷様だな
      バイクなら避けて済んだんだろうけどね

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 23:28

    146. あー、車が脇から出て来て前の車が急ブレーキ踏んで
      俺が突っ込んだことがあるんだが
      その時は10:0で俺の責任になったな
      保険屋も特に争わなくて相手に全額補償してたわ
      どんな理由があっても大体は後ろからぶつかった責任になるらしい
      だから当たり屋(当たられ屋?)がなくならないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 23:35

    147. >>72 
      急ブレーキ禁止違反は、道路交通法上で、
      第二十四条 車両等の運転者は、
      「危険を防止するためやむを得ない場合を除き、」
      その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。
      となっているので、今回の動画を見た感じでは適用されないと思うぞ。
      もっと勉強したほうがいい。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 23:46

    148. 車間距離を取っていないだろうから後方車は間違いなくoutだが、追突された奴も問題あるよ。
      スピード出し過ぎ、かつ、後方車との車間とか頭にいれとけよと言いたい。必要に応じて可哀想だが犬をはねなあかんだろう。そもそもあんな見通しの悪い道を走るんだったらスピードは100歩譲るとしても、せめて前方に集中しとけよと。集中してれば犬の動きも予想しつつ、あれぐらいかわせると思うぜ。
      後、本人は俺は悪くないぜ!俺に起こった悲劇を共感してくれみたいな気分でうpしたんだろうけど、それに至った考えも想像しただけで気持ち悪い。

      Posted by 匿名 at 2011/06/25 23:58

    149. スピード出しすぎって言う人たちが一般道から消えてくれたら
      事故はなくなる

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 01:43

    150. これは犬が悪い

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 01:47

    151. >>150
      そ・れ・だ!! w

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 02:04

    152. つーか情報屋さん、そろそろ再生時間地点指定の仕方を覚えましょうよ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 04:21

    153. 米152 
      つーか他のドラレコ紹介動画もみてきましょうよ
      前振りがやたらながいドラレコ動画では使われてる

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 04:29

    154. >>149
      ドラレコの特性がわかってないだけだろ
      それより車間とらないバカが多い方が問題
      交通事故の大半は追突が占めてるからな。

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 08:30

    155. …で、結局どっちが悪いの?

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 11:56

    156. >>148
      こいつみたいな馬鹿を見ればわかるけど、自分なら犬の動きを予測して~wとかスピード出しすぎ~wとかほざいてる奴は日々人間が完璧に過失なくミスなく生きてると勘違いしてんのか?自分の身に当該出来事が起きたことを想定して物を言えない典型的な単細胞だな。
       

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 13:19

    157. ワンコロはなんにも悪くない。バカなのはこの道でスピード出してるアフォ運転手と車間とらずに付いてきているクズ運転手。
      反論どーぞ

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 13:37

    158. これはスピード出しすぎ
      車間距離とらずカマ掘った後続車が悪いのは当然だが
      掘られた側もスピードだしすぎ
      見通しの悪いところでは徐行してスピード落とすのが常識
      徐行してれば後ろの車もカマ掘る事なかったろうに
      可哀想にワンコロもびっくりしただろうね

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 16:28

    159. これ早送りでもしてんの?
      そもそもスピード出し過ぎ。

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 17:15

    160. ※158
      徐行してたらカマ掘られないって論理をkwsk
      この程度のスピードとブレーキでカマ掘る程車間距離つめる奴なら、低速なら低速でさらに車間距離つめて結局カマ掘るんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 17:48

    161. もし追突したって事実が無かったとしたら この動画は「急に犬が飛び出したけど徐行してたおかげで事前に止まれて轢かずに済みました。めでたしめでたし」と言う動画になる。
      また、追突車にドラレコ積んであったとしたら「前の車がちんたら走ってたんで煽ってたら急に止まりやがって追突しちゃったじゃーねーか」って動画になる。
      さて誰が悪いんだろうかねぇ
       

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 17:54

    162. 突っ込んだ馬鹿が悪い
      前の車両が急ブレーキをかけても止まれないくらい車間距離を詰めていたのは事実
      警察はそれを言って終了

      Posted by 匿名 at 2011/06/26 19:39

    163. 突っ込んだ後ろの車が100%悪いが、犬が見えてから減速するのも遅すぎる。
      スピードについては、前半の民家地帯はやや飛ばしすぎ。
      後半はまぁ普通だと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 00:39

    164. 教習所で習ったろ?
      車間距離は速度分(1㎞/h=1m)あけろと俺は習った
      まあ、この件は両者とも運が無かったとしか言いようが無いね

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 03:57

    165. 広角レンズは遠近感が強調されるから速く感じるだけ。
      実際はそんなにスピードを出していない。
      この動画においては後続車の過失が大きい。

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 07:51

    166. 飛ばしすぎとか言ってるが、最初40キロの規制が出てて追突前の場所で40キロの規制は解除されてるんだぞ?
      つまり、60キロで走っても問題ないと言うことになるんだが。
      ま。後ろが悪すぎる。

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 14:10

    167. >>152 
      他の動画で使われてるぞ 確認してから書き込めって

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 14:20

    168. これはどうみても後ろが悪い、どんなシチュエーションでも一本道での後続衝突は後続車が悪いです。
      車 間 を 空 け ろ
      -終了-

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 14:32

    169. ちなみに、動いてたら10:0は無いっていうのは都市伝説。
      あえて9:1にする理由は、10:0になってしまうと保険が使えなくなって、個人で交渉するのは面倒だから。

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 15:10

    170. 何を言おうが10:0で後続車が悪いですw
      公道でむやみに煽るDQNざまぁwwwwww

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 16:44

    171. どんな急ブレーキかと思ったらこの程度のブレーキでおかまとかやってらんねーな
      後続車が車間詰めすぎだ氏ね

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 17:04

    172. 未だに広角のこと知らない人結構いるんだね・・

      Posted by 匿名 at 2011/06/28 02:31

    173. これは上の人達が言っているように
      スピードの出しすぎだと思いますね。
      もう少しスピードを押さえていれば
      急ブレーキ踏まなくて済んだでしょう。
      犬が悪いと言っている人はおかしいと思います。

      Posted by 匿名 at 2011/06/28 12:46

    174. スピード出てたらこんなすぐに止まれねえよ馬鹿か
      後続車もよそ見してたんだろ
      0:100

      Posted by 匿名 at 2011/06/28 14:26

    175. これ全然スピードでてないよ
      車間距離の問題

      Posted by 匿名 at 2011/06/28 19:48

    176. 犬じゃなくて子供が飛び出してても追突されてたろこれ
      車がつんのめってるわけでもないし、法定速度守ってそうだ
      この程度の急ブレーキに反応できない距離にいた後続車が悪い
      ドラレコつけててよかったな、裁判になったら証拠に出来るぞ
      声からして同乗者もいるみたいだし

      Posted by 匿名 at 2011/06/28 20:46

    177. なんか10:0とか言ってる人多いが車両が2台とも動いてた場合は絶対10:0はないから
      完全に停止していた状態で後ろからぶつかってこない限り残念ながらない
      直前に動いてて急ブレーキした過失もあるから8:2か9:1か
      まぁ自分がこの運転者ならラッキーって思うくらいだな
      でもわざと前に割り込んで急ブレーキで当たり屋は犯罪だからやめとけよ!

      Posted by 匿名 at 2011/06/28 23:49

    178.  ABS付きの急ブレーキで止まってしまう投稿者にも非があると思います。。
       急ブレーキの際は、追突されないようにブレーキング。
       10~20%程度ブレーキを残して、安全な場所に回避する。
       ドライバーの運転スキルによると思います。

      Posted by 匿名 at 2011/06/29 22:25

    179.  車間距離を取るドライバーなら、後続車が車間詰めないように対応します。煽られるなら、譲る。
       投稿ドライバーも、後続車との車間距離に違和感を感じないとしたら立場が反対になってたのではないでしょうか。

      Posted by 匿名 at 2011/06/29 22:42

    180. 私も今年大阪の御堂筋の真ん中へんを走っていたら、酔っ払いが、バスやトラックをすり抜け目の前にヨロヨロと飛び出して来たので急ブレーキを踏んで停まったらきっちりオカマされました。道路交通法では、歩行者保護が最優先される為、私の急ブレーキは、正当化され 追突してきた車が全面的に悪いとされました。しかし、酔っ払いは無罪放免だったのがおかしいと思った。今回の場合 相手が犬なので、過失割合はどうなったのでしょう?聞いてみたいですね。
      しかし、ビデオを見るかぎり、かなりの割合で前方不注意(追突側)があるでしょうね。

      Posted by 匿名 at 2011/06/30 11:07

    181. 免許持ってないカギが多いな・・・。
      仮に前車が急ブレーキをしても安全に止まれる車間距離を開けることは後続車の「義務」な?
      義務を果たさなかったんだから後続車の過失な?
      前車は危険回避のためにブレーキ踏んだわけだから過失はほぼない。
      形式上、追突された時点で完全停止はしていないから過失割合は9:1程度になるかもしれんが。
      速度は40kでてるかどうか程度だろ。
      制動距離めちゃ短いじゃん。しかもブレーキング最初はソフトだし。
      ABSは効いたら「ゴリゴリゴリ」って音がする。
      後続車の映像がないから断言はできんが、後続車は車間距離20mもなかったんじゃないのか?
      つまりキチ○イ
      二度と公道を走らないで欲しい。

      Posted by 匿名 at 2011/06/30 21:02

    182.  後続車が悪いとするのが、普通のドライバー。
       後続車が悪いのは当然だが、この状況を予測して追突されないようなブレーキでそのままパスできるのが上級ドライバー。
       要は、止まることだけしか考えられないか、回避の判断ができる余裕が持てるか。それが出来る、出来ないで意見が分かれているのでしょうね。

      Posted by 匿名 at 2011/06/30 21:36

    183. 既に言ってる人がいるけど、ドラレコは広角レンズだから実際の速度より速く見えるらしい。
      あと飛び出してくる前の犬が何気に保護色になってて分かりづらい気がする。
      ぶつけられた後の前車の運転手の発言からも
      車間を詰められていたのは確かっぽいことが分かる。
      前車の運転手にも責があるという人は、「車を運転するということは、非常に大きな責任を負うということ。常に事故を回避する為に最大の注意を払え」という意識を持っているんだろう。
      当然の意識なんだけど、それを常に持てるってのは素晴らしいと思う。
      でもこの状況で事故を避けられる人って1割もいない気がする。
      つまり何が言いたいかっていうと、前車の運転手は災難だったねってこと。

      Posted by 匿名 at 2011/07/01 05:43

    184. >164
      まだ運転に慣れてない段階だからこそ、そういうんだ。
      そんなのをいつまででも杓子定規に、絶対と思い込みながら偉そうに言うことじゃないわぃw
      お前みたいに、基礎だけしか教えない教習所で習っただけの事がすべてと思い込んで、
      バカ面下げてドヤ顔してる奴に限って、応用利かせられなくて事故起こすんだw
      そういうバカは免許返して来いw

      Posted by 匿名 at 2011/07/01 16:21

    185. 紀の川市だね

      Posted by 匿名 at 2011/07/04 14:39

    186. >>11 
      犬か子供かなんてどうやって判断するんだよ

      Posted by 匿名 at 2011/07/13 18:33

    187. これはあきらかにスピードの出しすぎ
      結果として急ブレーキになってしまった
      あんな見通しの悪い路地であんだけスピード出したら
      そりゃ事故るわな

      Posted by 匿名 at 2011/07/13 20:55

    188. 米欄見て安心した
      速すぎね?と思ってたのは、俺だけじゃなかったらしい
      民家から子供飛び出してきたらアウトだろ…

      Posted by 匿名 at 2011/07/21 20:42

    189. ま、どれだけスピードを出していたとしても、
      後ろの車が車間距離を空けていなかったから、
      衝突したことに間違いない。
      残念ながら、修理代は100%後ろの車が
      支払うしかないな。

      Posted by 匿名 at 2011/07/25 00:54

    190. 事故動画の 
      どっちが悪い論戦 
      ほど無駄なものは無い。

      Posted by 匿名 at 2011/08/05 14:42

    191. ドラレコに使われる広角レンズだと、低速でも一見飛ばしているように見えるよね。制動距離からみても明らかなのに、スピード出しすぎとか言っている人がいて笑った

      Posted by 匿名 at 2011/08/07 09:37

    192. 後の屑糞が100%悪いです。

      Posted by maya at 2011/08/18 16:26

    193. 対向車結構あるみたいだが
      なんだろう、結果的には後ろが悪いけど
      後ろがその後ろに煽られてた可能性はないの?

      Posted by 匿名 at 2011/08/19 02:07

    194. 後ろが100%悪いとか言ってる馬鹿多いな。
      この車も安全運転義務違反だよ。
      もちろん後ろは車間距離不保持は確定だけど。
      この場合で後ろが100%悪いとかいうやつは
      後ろから煽られたらちょっとブレーキ踏んでやれば後ろが
      ビビッてどうのこうのとか言う奴だな。
      それで追突されたらブレーキ踏んだ自分も義務違反なのにw

      Posted by 匿名 at 2011/08/27 08:32

    195. >194みたいなやつが運転してるから
      事故するクズが減らないんだよな。
      ほんと、やられ損だよ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/30 22:25

    196. 自分の運転が実はうまくないのを知らないバカが調子乗って前車を煽るからオカマ掘っちゃう。
      本当は事故を起こさないのがうまいドライバーなのにね。
      前の車は運が無かったとしか^^;
      走り慣れた道ならあれくらいの速度で走っちゃうのは当たり前。
      >194のように煽る行為が正しいような考え方がいることも事故が減らない原因でもある。
      煽られるとパニクる人もいることを忘れんなよ。

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 13:21

    197. 後出しジャンケンの上手いヤツが多いな

      Posted by 匿名 at 2013/05/05 14:57

    コメントを残す