FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    圧巻の映像美。世界初のスーパーハイビジョン対応液晶ディスプレイがすごい


    シャープとNHKが開発に成功した、世界で初めてのスーパーハイビジョンに対応する85V型液晶ディスプレイの紹介動画がなんかすごいなぁと思ったので紹介。サイズは85インチ。解像度は7,680×縦4,320で、現行のハイビジョンの16倍。動画越しにもリアルな臨場感が伝わってきます。なんかリアル過ぎて3Dじゃないのに奥行きも感じられるという。やがて、こんなテレビで映画を見たりゲームができる日がやってくるのでしょうね。








    [レグザ] ・・・32型液晶は、今はこんなに低価格で買えるのかという (Amazon)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (69)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    69件のコメント

    1. これはすさまじいな。だけど一般家庭に普及するのはいつになるやら・・。

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:12

    2. 俺の液晶越しにもきれいに見えるってことは
      俺には今の液晶で十分なのか

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:32

    3. ようつべ画像で凄さなんかわからんよw

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:33

    4. フルスクリーンで見たら奥行きすごいな。
      3Dとは別のすごさがある。

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:55

    5. こう言うのわからんけど
      モニターがカメラの性能超える事って無いの?

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:59

    6. 米3
      動画ごしでも明らかに一般のテレビと段違いだなって伝わるぞ
      生で見たら半端ないんじゃないかと思う

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:59

    7. NHKの目論見ではロンドン五輪はスーパーハイビジョンで
      中継したいみたいだしね

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:00

    8. 3Dじゃないのに3Dっぽく見えるのはなぜ?
      ねぶた祭りのシーンとかグリグリ奥行きすごいんだけど。

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:02

    9. 街の映像のアップ具合がはんぱねーな!あんなに寄ってもちゃんと見れるなんて

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:11

    10. スクリーンサイズが小さければ意味ないけどな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:15

    11. >>3 
      古いCRTとかで見てるじゃないの?
      俺のしょぼ液晶でさえ一般テレビとの違いがはっきり分かったよ。
      そりゃ直に見るすごさはつべ画質じゃ伝わらないだろうけどさ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:16

    12. 米3
      フルスクリーンで見ろ 動画ごしでも従来のテレビとの差がわかるぞ

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:17

    13. おかしな話だけど現実以上にクッキリとした情報が
      目に入ってきて酔いそう・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 19:24

    14. 凄さをアピールするためにアピールに向いた映像をチョイスしてるだけ。
      現行のモニタでも同じように立体的に見れるよ。
      現に動画ごしでもグリグリ動いてるからね。
      店頭でデモしてるモニタとかも、鮮明に見えるように
      色鮮やかな映像流してるだろ?あれと同じだよ。
      騙されやすい人多いのね

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 20:14

    15. この解像度でAVを見れる日がくるのか
      胸が熱くなるな

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 20:20

    16. こんなんが普及したらフォトショ職人の朝が早くなるな

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 20:26

    17. 米14 
      >>凄さをアピールするためにアピールに向いた映像をチョイスしてるだけ。
      そんなみんな知ってる当たり前の事を言われてもww

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 20:45

    18. なんか窓からのぞいてるみたいに見えるなこれ すげ~~~

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 21:31

    19. ストロボ焚いて液晶撮影してるバカがおるな

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 21:39

    20. そこまで要らんよ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 21:43

    21. >14
      寝ぼけるには早すぎるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 21:58

    22. テレビには関係ないんだが、読み上げてる人が素人なのかしらんが喋り方が変ですごい違和感があるんだけど。。

      Posted by 333 at 2011/05/27 22:37

    23. つーかHDの時点で俺の視力以上の映りなんですが・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 01:14

    24. 85Vってなんだよ…横サイズが2mちけえ…

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 02:49

    25. たしか画素数とカメラのレンズ性能が上がると
      3D映像にしなくても立体的でリアルな感じに見えるらしい

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 03:56

    26. こんなにいいスペックなのに60hzなのか・・・
      せめて120hzはないと話にならんわ

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 05:15

    27. 俺のしょぼい液晶でもキレイに映るってことはモニターを強化するより再生する動画をスーパーハイビジョンとやらで撮影するだけで十分ということなのかねぇ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 06:12

    28. カメラや通信技術も研究だからでかい計画だな

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 07:02

    29. >>27
      それは半分当たってる。
      映画制作でも最終的にはHDで流通するモノを
      4k2kというフルHDの四倍で撮影、制作してからHDに落とし込む。

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 08:21

    30. でもどこまでいっても四角い画素は消えないんだろ?しかも液晶やPDPの場合はRGBそれぞれの画素分いるから三倍になるしな(プロジェクタの場合はRGB重なるから画素が分離しない)。
      いつかドットフリー(画素なし)ディスプレイができる時代がくるのだろうか?・・・今でもフィルムはそうだけどさ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 10:49

    31. いずれ網膜の解像度を超える日がやってくるな。
      視神経への直接入力用インターフェイスを取り付けるため
      頭蓋骨に穴を開けるのが当たり前になったりして。

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 12:51

    32. まず自分の見てるモニターの画質以上には見えない
      あと解像度上げるのは結構だけど、視聴距離を無視して
      近くに寄らない限り、今のTVと大差ないよ

      Posted by 。 at 2011/05/28 13:03

    33. 画質いいから手前の空間との違いがわからない
      3Dみたいに見える

      Posted by     at 2011/05/28 13:13

    34. 凄いな3Dがちゃっちく見えるわ
      その内、中に入れるTVが開発されるんじゃねーの?

      Posted by   at 2011/05/28 14:55

    35. AVが熱くなるな

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 16:33

    36. こんなの普及するのだいぶ先じゃないの?2020年とか2030年ごろになりそう

      Posted by ふへへwww at 2011/05/28 17:39

    37. ようつべで画質が落ち更に1024×768の陳腐ディスプレイでその凄さがさ―――――っぱりわからん
      スーパー逝ったら次はウルトラとかハイパーとかなるのか?
      続きモノの戦隊シリーズみたいだなw

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 17:57

    38. 途中の東京タワー部分の走行中の車がこのテレビのキモですね。
      細かいのはいいのかもしれないけどなぁ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 18:16

    39. PCモニターにも良さそう。
      フライトシムで地上の対空車両探すのにこのくらい
      解像度があると美しいが、そんなのが普通に動く
      PC組むのに一体いくらかかるんだと。

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 19:28

    40. こんなデカイTVを置く家がない

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 21:50

    41. 女性芸能人が戦々恐々

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 22:09

    42. PCで見て奥行きが感じられるってどういう事かな
      これ、資材映像に工夫があるだろ、詐欺だ

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 22:48

    43. 開発止めたら受信料安くならないのかな・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 23:39

    44. いやーすげぇな
      しかしAVとか、毛穴とかがクッキリ見えても萎えるだけだろw

      Posted by 匿名 at 2011/05/28 23:48

    45. お前らの通常のディスプレイ経由で見て、画質が分かるわけないだろwwwwwwww
      あほか!

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 01:37

    46. パイレーツ オブ カリビアン SHD
      BD16枚組みとかいらねぇw

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 03:19

    47. 3D駄目だったからこっちか
      地デジ以上は要らんよ

      Posted by   at 2011/05/29 04:54

    48. 絶品だとか言うカレーをおっさんの口移しで食わされる気分

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 09:14

    49. 実は2万円のPCモニタを並べた方がより精細なんだよねw
      1ドットの細かさに関して言えば、斬新な技術は何一つ見当たらない。

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 11:41

    50. ※47
      いや海外市場だと3Dはかなり盛り上がってる。
      特に欧米市場はかなり熱いぞ。
      ※49
      またこれは試験段階の物だしな。
      これからってとこだろ。

      Posted by 匿名さん at 2011/05/29 11:56

    51. こんなんが出来るんなら最初から作れよ!

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 14:30

    52. 2日間見に行ったが本物やばし。
      地下展示の映像体験では、映像の素晴らしさもさることながら
      音声の22.2chサラウンドも半端なかった。

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 23:00

    53. 糞みたいな液晶で見てるのにまじ綺麗なんですけど・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/30 00:52

    54. ※52
      22.2chってなんじゃそらwすごすぎw

      Posted by 匿名 at 2011/05/30 07:32

    55. で、いくらよ?

      Posted by 匿名 at 2011/05/30 08:50

    56. おっぱい、おっぱい

      Posted by 匿名 at 2011/05/30 20:30

    57. この綺麗さ、リアルを超えたね

      Posted by 匿名 at 2011/05/30 20:55

    58. “これまでプロジェクターでしか表現できなかったが”
      なんだ、現行のプロジェクターがあれば同程度の画質が
      表現できるのか。

      Posted by 匿名 at 2011/05/31 16:42

    59. で。スーパーハイビジョンテレビに切り替えてくださいとか
      そういうの止めてね。今年買い替えたばっかりなんで・・・

      Posted by 匿名 at 2011/06/01 23:21

    60. ハイビジョンも試作品は30年位前から作ってたからな
      規格が作られて市場に出始めて一般人が買う値段になるまでにはやっぱまだ10年単位で時間がかかるんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2011/06/02 00:15

    61. おれの液晶4Kだけどな。w

      Posted by bon at 2011/06/03 00:41

    62. まあ10年後くらいにはヤマダ電機で安売りされてんじゃねw

      Posted by   at 2011/07/30 17:03

    63. 横のおねいさんのおっぱい揉みたい

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 03:21

    64. ソフトの方が追いついてないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 15:20

    65. まだまだ人間の目の解像度や動体視力にテレビが追いついてないから、2Dでも当分進化続くだろうな。
      放送フォーマットは当分変えられないが・・・

      Posted by 匿名 at 2012/12/09 13:01

    66. なんでNHKが人さまの金つぎこんで最先端技術の開発してんの
      そんなことは民間企業に任せて受信料値下げしろよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 18:23

    67. なんでモニター越しに凄さが伝わるんだろう
      この立体感は凄い

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 21:30

    68. >>6 
      意外とそうでも無い。人間の眼の性能は半端無く凄いから。
      昔、アナログハイビジョンが試験的に登場した時、新聞記事では「目の前に本当の風景があるみたいだ」なんて飛ばした記事書いてたが、暫く後、空港に設置されたのを見たが全然たいした事なかった。

      Posted by 匿名 at 2013/06/09 13:53

    69. これ、実際に役に立つのは放送用より、医学界が待ち望んでるらしいじゃん。
      神の手を持つ意志の手術など実況中継されたら、新米医師などにどれほど役に立つか!
      後、日本の残されてる自然の四季とかを撮って置いて欲しいね。
      どうせ、100年200年後には残ってないだろうから。江戸時代を偲ぶ風景には浮世絵があったし、今の現世世代が果たすべき事は今の日本の景色を数世紀後まで残す事。

      Posted by 匿名 at 2013/06/09 13:59

    コメントを残す