眠い
ジジのマグカップ
レンズ型 マグカップ
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬレビュー
BABYMETAL
3DS大容量バッテリー
ボンクラ
スマホでも情報屋さん。をチェック
QR


  • 上品才女のフェロモンmax!
    芸能コンテンツも豊富

    ドカント!
  • twitterFacebookRSS


    これはひどい。駐輪場でのバイク盗難の瞬間

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    数日前に、少しだけバイクに惚れるかもしれない動画 という記事を紹介しましたが、その時に見つけた 「これはひどい」 と思った動画を紹介。防犯カメラがとらえたバイクの盗難映像です。手際の良さから何度も行ってる集団だとは思いますが、こういった行為は本当にひどいですね。2009年の映像ですが、犯人たちが捕まったのか気になる動画です。



    ▼動画の説明欄のコメント
    京都府京都市下京区のマンション駐輪場でのバイク盗難時の様子です。



    [車体]

    HONDA CBR600RR 2004年式 黒

    (フェンダーレス)



    3,4人の窃盗団が、わずか数十秒で車に運び込んでいます。



    車のナンバーや顔は隠されていますが、何か情報、アドバイス等あればお願いします。



    管轄の警察署は、京都七条警察署です。

    映像提出済みです。



    フジテレビ系「スーパーニュース」

    テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ」内でこの映像が使用されました。



    ※この動画とコメントは2009年3月5日時点のものです



    ▼京都市 CBR600RR 盗難 防犯カメラの映像(2009/2/24)





    ▼おまけ:バイク盗難アラーム (※一応音量注意)

    ■ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


     

    twitter

    Facebook

    ドラクエオンライン

    66件のコメント

    お気軽にコメントどうぞ
    ※7月10日頃より、夜間(21:00~01:00)ページが重たい不具合が出ています。
    その時間帯はコメントの反映でもエラーが起こるかも知れません(タイムアウトする)
    ご不便おかけしますが、修正作業中ですのでご了承下さい。

    1. 180kgじゃ軽々持ってかれるんだな

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 18:47

    2. 車とバイク盗まれるのはホントに応える
      本気で人の死を望んだのはあの時ぐらい

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:00

    3. あらまあ鍵も意味ねーのな
      地球ロックでアラームくらいしとかねーと駄目なんだな

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:10

    4. うちもマンションでこんな感じで置いてる。
      人通りも少ないし人ごとと思えん・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:19

    5. まぁまずまちがいなく中華窃盗団

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:31

    6. 愛車やられてる最中を見つけたら、自分をコントロールする自信が無い。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:49

    7. さて、改造電動ガンに6mmベアリング球つめて準備するか

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 20:07

    8. 前から目を付けられてたみたいだな
      良い機体に乗るならそれなりに対策はしておけ
      盗られて泣くのは手前だぞ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 20:30

    9. この上の動画の場合は車止めが敷地の入り口にあれば防げただろうね

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 20:34

    10. 俺なら後20秒短縮できる(^ω^)アマスギルゼ♪

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 20:37

    11. CB400SF盗まれた時は
      車にベア弾入れたガスガン(co)と鉄パイプ積んで
      金曜夜から友達と巡回した
      見つからなかったけどな(´・ω・`)
      買って1週間だぜ・゚・(ノД`) 中古だけど
      ワイヤー・チェーンはダメダメだな
      U字ロックx2~3本で駐輪場の柱にくくりつけて
      警報機つけないと・・・
      現在CBR買う為に貯金中w

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 21:12

    12. やるせないなぁ
      自分のバイクはいわゆる不人気機種だから盗難のとの字も聞かないけど、でも盗られたら悲しいから気をつけよう。
      ※11
      人事な言い方で悪いけど頑張ってくれ。。。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 21:32

    13. 自家用車でガードして押しても引いても動かせないようにしてるがイタズラもあるしなぁ
      やっぱ音出るタイプにしようかな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 22:01

    14. 盗難保険をかけといたバイクが盗まれた時には、
      ちょっと嬉しかった。立ちゴケしてカウルが割れ、
      へこんでいた時だったからね。
      差額足して新型の新車に乗り換え出来た。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 22:32

    15. メンテの為、スタンドで浮かせて、タイヤ外して止めてたら盗まれずに済んだ。
      防犯カメラに映ってたと、後で管理人が教えてくれた。
      それ以来クイックのセパハンにして、ロック後 必ず外している。
      やっぱり面倒なのと、時間がかかるのが効くんじゃないかな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 22:40

    16. となりのカバー無しのZZRは見向きもしないから
      完全に狙い撃ちだなこりゃ。
      覆面してるしプロの犯行だから
      まず出てくることはないだろうなぁ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 22:51

    17. ちょっち違うが、ホイル泥棒と鉢合わせした
      ボコボコにしたら、逆に警察に捕まった(笑

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 23:58

    18. 最低だな。犯人は死刑で

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 00:19

    19. 古い動画だな

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 00:29

    20. 昔原チャ盗まれて、歩道橋の下に乗り捨てられてるのを
      自分で探して見つけた経験がある
      今度やってる現場に出くわしたら躊躇無く鉈を振るうだろう
      盗んだバイクで走りだすーとか歌ってるバカは死ねよ
      って、死んだかw
      クソムカツク

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 00:34

    21. 見た感じこの防犯カメラからほとんど犯人の手がかりがないように見えるから警察はやる気ねえだろうな、そう思うと思うと腹立つな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 01:04

    22. これ都会では普通、廃品回収業者やバイク屋くずれ、
      ガキでさえそれなりの工具で盗んでく。
      最近は高級チャリにもいってる。
      ヤードも外国人窃盗団の溜まり場だね。
      神奈川や千葉、関西でも港が近いと作業もスムーズ。
      カブでもOFFでもネイキッドでも何でも盗んでく。
      俺は4台盗まれたが全部海外だろな。
      盗んだのは日本人グループだった。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 01:21

    23. 俺はシャッターガレージ付きのアパート一択。家賃高ぇんだよなぁ(困)

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 02:04

    24. うーん。。。
      もう単コロは卒業したけど、
      やっぱ高級車や人気機種乗ってる方にも責任はあるよww

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 02:08

    25. ディスクロックつけてるの忘れて
      大学の駐輪場で立ちゴケしたのはいい思い出

      Posted by   at 2011/05/26 02:23

    26. ※25 大学の駐車場じゃ滅多に盗まれないだろ。
      にしてもこの動画からナンバー解析出来ないかな。

      Posted by   at 2011/05/26 02:47

    27. 車泥棒を追いかけて刺殺された事件もあったね。
      怖いわ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 03:18

    28. 日本はまだまし向こうの国はホイールカバーやら取り外せるもんはすぐ持って行かれる

      Posted by   at 2011/05/26 04:23

    29. 宙獄の出稼ぎ窃盗団だろう 入官が手引きでもしてるのか?
      生活保護目的の日本入国もすんなり通過させるしな

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 05:39

    30. 武装なんてして自分が捕まったらどうする気なんだ?
      盗まれないようにバイクに防犯対策するしかないだろ。

      Posted by   at 2011/05/26 06:05

    31. 新型の大型で地方から都会に行くときに6万の最強チェーン持っていった俺に隙はない
      地球ロックにフレームかスイングアーム繋いでた
      重すぎて邪魔だったけどな!

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 10:28

    32. まじ窃盗犯は殺してもいいって法律が欲しい。
      見つけ次第、窃盗未遂でもフルスイングでバット頭に叩きつけてやりたい。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 10:54

    33. 壁際ベタづけ
      ロック2個
      なんだけど、やっぱ駄目だよな・・・
      地面にアンカー打ちたいけど、ウチ賃貸だしorz

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 12:14

    34. 1200ccのバイクを盗もうとしたんだと思うけど、
      重かったのか2軒先んとこに放置されてたw
      助かった…

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 12:51

    35. バイクの目の前までクルマが入れないようにポールをつけてもらうとかしてもらうといいかもね

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 14:08

    36. 125ccだけど
      中野超硬チェーン19mmでフレームロック
      新型xenaアラームを2個つけてるから
      必ず1個は鳴る。
      たぶん盗まれないと思う。

      Posted by   at 2011/05/26 16:15

    37. このバンはハイエースだけどテールランプが4灯化されてる(純正は2灯)。ノーマルのバンで4灯化はかなり珍しいはず。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 16:59

    38. 青とオレンジのロックはレッドバロンで貰えるバロンロックだな
      切断面見せないために持って行ってるようだ

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 17:39

    39. 痕跡は捕まった時のことも考え
      隠滅するよね
      バロンロックは切るならサンダーとか使わないと無理だね。
      結構硬くて太いのが入ってる。
      ゴジラか細チェーンで非地球ロックだな

      Posted by   at 2011/05/26 18:10

    40. 神奈川県ではヤードを徹底的に警察が対処してるから
      バイク盗難とかは減少したっぽい。
      人気なのはコンテナタイプのバイク置き。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 18:46

    41. プロの犯行は集中してるよな、移動はしてるけど
      今でも凝った盗難は神奈川周辺が特に多く
      全国トップクラス。
      引ったくりも全国1位になったかな。

      Posted by    at 2011/05/26 19:42

    42. 5月入って駐輪場にあったバイクが3台盗まれてた…

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 20:10

    43. ラダーも使わないとかプロ過ぎて怖いわ
      どんだけマッチョなんだよ
      CBR600ったってウエットで200kgは超えるんだぞ?

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 22:11

    44. オートバイ窃盗団についてもっと知らせるべきだね。
      マスコミやメーカーはあてにならないから
      防犯カメラの動画も処理が大変かも知れないがどんどん出すべきだ。
      現実が知られて防犯意識も高くなる。
      近所で空き巣が起きてるこも知らない無関心な都会では
      バイクが盗まれても被害者以外は無関心だな。
      セキュリティーも海外と比べると異常に低い、
      しかし窃盗団のレベルはハイレベル。
      イモビもGPSなども電子関係も解除していく、
      まさに職人系の集団。
      何とかならんもんかな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 22:39

    45. 取り外しが容易に可能だけど取り外さずにエンジンかけたら爆発するようなもん付けとくとかどうよ
      盗難防止にはならないし
      傷害罪が適用された前例あるけどね
      報復にはなる

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 00:33

    46. 都会は治安が悪いよね
      とっくの昔に安全神話崩壊済み

      Posted by    at 2011/05/27 01:16

    47. バイクはただの乗り物じゃなくて、命を預けあった相棒
      俺も盗まれた時は本気でへこんだわ
      無いとわかってても何度も駐輪場覗いて……

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 01:47

    48. どこかに停めたかな?->盗まれた?->
      いや、そんなはずない->どこかに停めたかな?->盗まれた?->
      のループ

      Posted by    at 2011/05/27 02:30

    49. ジャイアンにサッカーボール取られた翼くんみたいなもんだよ(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 08:33

    50. 地球ロックは必須だと思う。できれば2重に
      7mm角チェーンとSUSφ30mmバーロックで前後地球ロックしてる

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 09:17

    51. 30mm susのロックは自作以外では無いと思うが。
      【KRYPTONITE)】
      ニューヨーク レジェンド チェーン
      &ニューヨーク パッドロック
      サイズ:径15mm×1500mm 2万円くらいがが最低限だね。

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 11:27

    52. ナンバーはしっかり工作済みか
      ナンバーに小細工してる車輌に乗ってる奴は問答無用で免許取り消しにしろ

      Posted by   at 2011/05/27 14:23

    53. アレだな、バイクをテグスで結んで
      バイクが動いたとたんにスポットライトx3とミラーボール、巨大なサイレンで大音量の警告音、これでいいだろ

      Posted by   at 2011/05/28 00:48

    54.  マンション住みなんだけど、前にカウルをバキバキにされて盗まれかけた。マンションに言ったけど見回り増やすだけだと。で、警報アラームつけた。
       音の出る警報機は抑止力あるけど、警報機つけてカバーかけてたら強風に反応して(センサーが過敏すぎ?)マンション住人から苦情来てやめた。
       カバー+ハンドルロック+ゴジラで柱くくりつけ+バーロック+ハッタリ警報シールで様子見てます。マンションも監視カメラつけてくれたりしたけど、この動画見るとやられるときは何しても駄目なんだな…。盗難犯は絶対許せないよ!
       
       車体の安い高いも勿論あるけど、愛着沸いてるんだよね、新車買えばいいと言う話でもないし自分好みにカスタムしたりステッカー貼ったり、傷ついたり…馴染んできてるバイクだったらもう発狂しそうだよ。思い出でもあるからね。 
       それにしても鍵増やすと車体出すのも一仕事。さっと乗ってぱっと出たいなら、屋内ガレージしかないのかな。高嶺の花だ~。
       全国のバイク乗りの皆さん、お互い気をつけましょう!!

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 13:34

    55. 俺も愛車盗まれたとき人の死を本気で願ったな
      盗る方は悪気ないんだぜ

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 17:57

    56. かれこれ14代目・・(p_-)
      対策たてては、見たもののシャッター破壊されて
      盗難これどうよ?原付に対してそこまでやるか?
      マンションのオーナーは
      シャッター弁償しろって言いよるし
      そのくせ、防犯カメラつけてろお願すれば拒否・・・
      お前の知り合いが・・・盗難してんじゃないかとうたがいましたよ・・

      Posted by 匿名 at 2011/10/11 10:14

    57. 仙台で、初めて買ったバイクゼファーを盗まれました。
      買って1週間でした。
      泣きたくなり、盗んだ奴に殺意を抱きました。

      Posted by L at 2012/03/17 21:45

    58. カブ盗まれた…探しだして相手家族もろとも絶対に報復してやる。

      Posted by 匿名 at 2012/04/07 16:51

    59. カブ盗まれた…探しだして相手家族もろとも絶対に報復してやる。

      Posted by 匿名 at 2012/04/07 16:52

    60. バイク盗難未遂
      逃げた車種警察通報済み
      次回来たら探し出す!!!
      台数少ない。

      Posted by 匿名 at 2012/05/06 03:44

    61. 俺も今日70万のバイク盗まれた。プロの犯行だろうなぁ。
      こんな奴も日本に居るんだと思うとなんだか残念だな。
      そして無用心だった俺も馬鹿だ

      Posted by 匿名 at 2012/05/17 00:20

    62. 盗難の届出出しただけだと警察に調査の義務は無いんじゃなかった?
      そういうののために調査する義務が発生する書類みたいなのがあるようだけど教えてエロイ人!!

      Posted by マグナ50カルタ at 2012/08/28 14:27

    63. オレも盗難にあった。
      イモビライザー製造禁止になったみたいね。駐禁取り締まり時迷惑だそうだかららしい。
      単に窃盗団の意見を鵜呑みにしたとしか思えないよね。
      盗難防止に努めず、事後でしか動かない。書類作るだけ。
      バイクも戻ってこなかった。東南アジアにでも行ったかな?
      K察は結構呼び出す。その都度時間メモして、会話も録音してる。
      ぐんにゃりするよ。

      Posted by ほいほい at 2012/11/09 00:00

    64. 8年で数度アタックされたけど防いでる、夜が多い、そのうちやられるかも、どの数万円ロックにも弱点があるからな。
      電子系とハード系で物理ロックするだけだ、やる気があればどうやっても盗めるが
      オリジナルでロック補強してるから複数工具で作業がかなり面倒にさせてる。
      以前には数台盗まれてる、シャッターも簡単にぶっ壊すよな、1000円くらいのロック類とかだったから今考えると当然なんだけど。

      Posted by 匿名 at 2012/11/26 10:32

    65. 俺もバイク盗まれた。
      マジで盗難した奴を包丁で惨殺して、目ん玉あたりをえぐりぬいて殺したい。
      ここまで、人に殺気を感じたことはない。
      犯人の最大の不幸を願っている。

      Posted by 匿名 at 2013/05/03 21:07

    66. 窃盗団は⚪︎ろしても大丈夫だろ?どうせ弱いシナチョンだしな

      Posted by 匿名 at 2014/05/05 22:50

    コメントを残す

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    各種フィード
    ご活用ください
    このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
    Livedoorリーダー
    はてなアンテナ
    follow us in feedly  ページランク