FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    [海外でも話題] 中目黒にある、巨大すべり台が家のなかにある家


    中目黒にある ”巨大なすべり台が家のなかにある住宅” を紹介。あとで設置したものではなく、建設する時点で家の構造のひとつとして取り込んであります。このユニークな発想は見る者に驚きを与え、定期的に海外サイトなどで記事として取り上げられる住宅です。画像をご覧なってもらえば分かりますが、3階から1階まで一気にすべり台ですべり降りることができます。これは子供など大喜びでしょうね。



    ▼サムネイルの製品
    シルバニアファミリー ハウス お家はおしゃれな森のキッチン

    口コミ・商品の詳細を見る – Amazon.co.jp




    1枚目





    2枚目





    3枚目





    4枚目





    5枚目





    6枚目





    7枚目





    8枚目





    9枚目





    10枚目





    11枚目





    ※中目黒の住宅が掲載されているそうです(実際に確認してませんが公式サイト情報です)

    ICasa BRUTUS (カーサ・ブルータス) No.135 2011年 06月号](2011/5 発売)





    ※こちらでこれ以外の画像もご覧になれます

    (Source):Dezeen ? Blog Archive ? House in Nakameguro by Level Architects

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (77)
    Pocket


    77件のコメント

    1. 1ゲッツ
      夢のある家だなあああ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:08

    2. ケツが黒くなるな・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:20

    3. 遊びに行く分にはいいけど自分の家だと落ち着けない

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:20

    4. これは住みたい

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:21

    5. 誰もが一度は考える事だけど、現実にヤルとは・・・
      外周に廊下が来ちゃうから、中庭で採光取ってんだなぁ。
      一回きりのアイディア?とは言えないか、禁断の手法?
      理解有る施主で良かったと思うよ。

      Posted by おつ at 2011/05/25 12:23

    6. くだらない試みだ

      Posted by   at 2011/05/25 12:30

    7. すべり台以外もいい家だな~

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:33

    8. 子供がいる身としては、すごくいい家だなと思うけど
      土日になると子供の友達が大集合しそうでちょっと嫌だなww

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:37

    9. こういう発想を形にしちゃうってすごい

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:37

    10. 子供が小さいうちは楽しいさ
      でも、中学生になったら誰も使わなくなる
      むしろウザくなる
      小さい子供の事しか考えてない浅はかな発想w

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:37

    11. こういうアイデアはおもしろい。
      ここまでいったらレール着けて
      トロッコのような乗り物を設置できないものか?

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:41

    12. 掃除が大変そう

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:42

    13. ギョエエ楳図かずおの家のより本格的なのら~

      Posted by   at 2011/05/25 12:48

    14. これ図見て思ったんだが、
      3Fの滑り台から滑って、
      途中の2Fの部屋に入ろうとしても
      3Fからのすべる勢い強すぎたら、
      2F入り口の正面の平面なとこ短いから
      そのまま1Fまで滑り落ちるんじゃね?

      Posted by   at 2011/05/25 12:53

    15. 何だろうこの胡散臭さ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:55

    16. 子供が大きくなった後も降りるの楽だし、
      物引っ張りあげたりも出来ていいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:58

    17. 緊急時一秒でも早く避難したいときに役に立つ?

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 12:58

    18. 土地4000万、建築費1億ってところか
      お父さんがんばったな

      Posted by    at 2011/05/25 13:03

    19. 壁や床の色がこれだと汚れが目立って綺麗に保つの
      大変そうだなー、とか考える自分は小市民かw
      こんな家だとやっぱりハウスキーパーがいるのかな?
      でも楽しそうでいいなあ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:04

    20. ※14
      台車にでも乗って滑らない限り大丈夫だろ
      ていうかガキどもがそのうち台車で滑るだろうな
      チキンレースみたく

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:08

    21. 俺なら大人になっても滑り台使うわw
      楽じゃん

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:12

    22. 大人になると体重が重くて摩擦が増えてすべらなくなったりして

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:17

    23. やっぱ掃除も滑りながらやるのかね?

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:17

    24. 子供が頻繁に滑ってくれてる間は
      奴らの服で自然に掃除されるから
      無問題

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:20

    25. 家の中で運動できるしいいなこれは。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:26

    26. ※18
      家族内では「いいお父さん」だけど
      社会的には「残酷な男」だろうな

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 13:39

    27. 魚眼レンズスゲェ
      子供だったら大喜び
      大人でもじつは大喜び

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 14:12

    28. タイトルに「海外でも話題」ってあるんだが、海外の反応はどこにあるんだ?

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 14:27

    29. ※18
      おかあさんかもしれないよ

      Posted by   at 2011/05/25 14:29

    30. ※18
      がんばっても普通は中目黒には家建てれんわ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 14:39

    31. 最高じゃんこれw
      俺は50歳位までだったら滑ってるな
      50超えたら怪我しそうで怖いわ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 14:47

    32. 面白い家だけどここに住みたいかと言われたらちょっと違うなぁ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 15:13

    33. 流しそうめん食べたくなってきた。

      Posted by ポール・ザ・ビート at 2011/05/25 15:20

    34. 壮大な流しそうめんだなw

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 15:28

    35. 海外だと滑り台のある会社なんてのもあるしな
      向こうの大人は割りと子供心が残ってる人が多いのかもしれない
      10年経ったら売りにだして普通の家に住み替えてもいいしな

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 15:32

    36. こういう話ならもっと大胆にいろいろやっても良さそうだなw

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 15:43

    37. ※18
      土地4000万、建築費1億ってことは無いだろう。
      中目黒なら40坪として8000万~12000万くらいするんじゃないか。
      建築費は逆に安そう。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 15:52

    38. ※37
      社会に出たことが無いんだよ、察してやれよ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 17:35

    39. >※28
      まず紹介文は全部読んでから書き込もうな
      >※こちらでこれ以外の画像もご覧になれます
      >(Source):Dezeen ? Blog Archive ? House in Nakameguro by Level Architects
      ってところのリンクが海外の反応だよ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 18:48

    40. >※28
      ついでなんで色々探してきたよ
      http://atcasa.corriere.it/Le-case/Avant-garde/2011/03/03/house-in-nakameguro-giappone-level.shtml?slideshow2
      http://www.archello.com/en/project/house-nakameguro/198997
      http://ca.gizmodo.com/5768125/this-is-the-most-fun-house-possible
      http://www.designboom.com/weblog/cat/9/view/13359/level-architects-house-with-slide.html
      http://www.dezeen.com/2011/02/24/house-in-nakameguro-by-level-architects/
      http://www.spaceinvading.com/entry/project_id/Slide_House201102251298680040
      http://www.architecturenewsplus.com/projects/1030

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 18:55

    41. ※39
      つまり翻訳サイトではないってこと?
      だったら海外の反応系の紹介サイトに登録すんなよorz

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:38

    42. ラジコンでこの坂を登らせたい

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:41

    43. >>41
      だったら登録して紹介した所にいえよ

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 19:53

    44. サプリの漫画家さんのお家だっけ?

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 21:51

    45. 埃が溜まりそう

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 01:14

    46. こういう家を買う人間は不要になったら改装でもなんでもするだろうし
      小市民が子供が成長したら~とか心配する必要ないんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 02:09

    47. こういうのを実際に建てられる財力がうらやましいよ
      ホコリたまりそうとか言ってる奴、
      こんな家を建築家にデザイン依頼出来る奴が
      ハウスキーパー雇う金がないとでも思うの?

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 04:26

    48. ミニ四駆のコース設置したい。
      ついでにカメラも取り付けて撮影したい。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 08:20

    49. 独り身の俺には逆につらい家だ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 08:32

    50. バリアフリーハウスと言いたいわけか

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 08:54

    51. こんな立派な家を建てれるくらいなんだ
      勿論子供の成長とともに改築増築していくわけさ

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 09:00

    52. 日本人って、なんで何でも「子供中心」で考えちゃうんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 10:28

    53. ※12
      同じ事思ったけど
      モップ持って滑ればいいのかな?
      歳食ったら改築すればいいし狭くてモノが多い家よりらくかも・・・とかおもった

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 10:52

    54. 子供の頃はいいけど、中高生や大人になったら
      滑り台使ったら服が雑巾状態で汚れるだけじゃん!
      それに子供だって移動のたびに毎回滑り台したいわけじゃないだろう。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 11:14

    55. ※18
      中目黒がそんなに安いわけないだろ、
      どこか知ってるのか?w

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 11:45

    56. でかいダスキンみたいのをけつの下に敷いてすべれば
      滑りも良くなるし、きれいになるしで一石二鳥だな。
      しかしうらやましいな。ド田舎の建売でアップアップ
      なのに・・・。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 12:31

    57. 全然生活臭がしないな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 13:06

    58. 中庭?網の上で遊んでるけど大丈夫なのか?
      そっちのが心配だわ

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 15:10

    59. なんということでしょう

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 16:35

    60. きっと子供が大きくなった時
      イイ思い出になるはず

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 00:30

    61. 階段一つの家より避難路が多い
      という意味でも安心かな

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 00:33

    62. 賃貸なら結構ウケが良さそうだな
      持ち家にしようとは思わないw

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 02:37

    63. 子供が受験の時縁起悪くねぇ?wwwww

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 03:43

    64. 老人世帯にもいい家だと思うよ。降りるの超ラク。

      Posted by    at 2011/05/27 07:47

    65. あこがれるけど、落ちつかねえな。
      狭いリビングでじゅうたんに寝っころがって
      テレビ見てるほうがいいわ。

      Posted by   at 2011/05/27 12:14

    66. ペットに犬猫飼ったら滑り台にどんな反応するかな

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 13:08

    67. こういうの建てちゃうくらいだから多分金もち
      子供がでっかくなってこの家使わなくなってもきっと何ら問題ないんだろうよ

      Posted by 匿名 at 2011/05/27 18:50

    68. すべり台のスペース分、部屋が狭くなるのだが...

      Posted by 匿名 at 2011/05/29 00:45

    69. すべるだけが滑り台ではない・・・。
      ぺたぺたと上るのも楽しいんだぜ??

      Posted by 匿名 at 2011/05/31 01:37

    70. すべり台オナニーができるな!

      Posted by   at 2011/06/01 03:06

    71. >中目黒の住宅が掲載された
      >ICasa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 06月号](2011/5 発売)
      ってこの雑誌には載ってないぞw
      訂正しておいてください

      Posted by 匿名 at 2011/06/01 09:58

    72. 俺は引越しを何度も繰り返す度に偶然ではあるが
      マンションの最上階に住んでいる。
      窓から外の景色を眺めると絶景なのである。
      しかし3日間もすると飽きる。
      きっと滑り台の家の持ち主も・・・。

      Posted by 匿名 at 2011/06/01 15:05

    73. 子供が使わなくなったら賃貸にして新しく家建てたりすんじゃね?
      まぁ俺らには関係ない話だ

      Posted by 匿名 at 2011/06/02 10:05

    74. これからの季節は流しそうめんですね

      Posted by 匿名 at 2011/06/04 09:48

    75. 日本は住み替える文化がないからなあ、陰口叩く人もいるだろうね

      Posted by 匿名 at 2011/06/05 02:20

    76. 4000ってことはないかもしれないけれど、
      「中目です」という物件、途方もない場所にあったりするからね。
      東山~烏山の坂の上、とか。
      だから場所によっては割とお安く済むかも。
      全コンクリだとすれば、建築費も抑えられるし。

      Posted by 匿名 at 2011/07/15 01:39

    77. 中目に一軒家買えるだけでもすげー

      Posted by 匿名 at 2012/05/26 09:48

    コメントを残す