情報屋さん。
情報屋さん。について
サイトメニュー
ブログカテゴリ
検索フォーム
注目の一品
そのまま飾るもよし。
植物を植えるもよし。
ディスプレイはあなた次第

ロボット兵の思い

ロボット兵の思い

ジブリプランター
天空の城ラピュタ
ロボット兵の思い

(Amazon)

ジブリプランター
天空の城ラピュタ
ロボット兵の思い

(楽天市場)
逆アクセスランキング
記事紹介感謝!
全ランキングはこちら
twitter RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter・RSS・はてブ
登録下さい
レトロタイプへ
無料ゲーム紹介サイト
Retro-Typeへ
メールフォーム
お問い合わせ
ネタ投稿はこちらへ
カテゴリニュースゲーム情報画像動画TOOLFLASHゲームGOODSその他
[バーゲン] ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) [DVD]
まだ在庫あり。9800円→1500円(5/20現在)

5月2日に大阪で発生した、信号無視&ひき逃げ動画 (ドライブレコーダー)

定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは5月2日に大阪で発生した信号無視&ひき逃げ動画。いつもは自分で探したYouTube動画を紹介してますが、今回はメールフォームで情報提供いただいた動画です。撮影者の方が情報提供してくれたのかは分かりませんが、どちらにせよ、この動画が証拠となり早くひき逃げ犯が捕まることを願います。
▼ 最近のオススメ
人気の一品。超人気店ラーメンお試しセット5店舗10食セット(2食X5種類)
▼動画の説明欄のコメント
2011年5月2日14:35頃 大阪市住之江区南港中の交差点で発生した
自動車と自転車の事故(ひき逃げ)です。

黄から赤信号に変わりがけで停車したところ
右レーンから赤信号でライトバンが強引に右折。
横断歩道を渡っていた自転車と衝突しましたが、
ライトバンはそのまま逃走。

当方および周囲が被害者を介抱、警察・救急への連絡をする一部始終です。

本件はすでに警察に資料提供を求められ提出しています。





関連エントリ

05/04 18:00 | Comment 132 | tag:

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼ コメント 132

1

当然ひき逃げしたバンが悪いんだけど、
自転車も信号無視してるよねこれ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 19:23

2

マツダ・ボンゴ/ニッサン・バネット/ミツビシ・デリカOEM3姉妹。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 19:24

3

自転車最強ですね、信号無視でも被害者面ですか。
結果的にバンが加害者となってしまい尚且つ逃げてしまって
居るので擁護する事はできませんが。
現行の矛盾した法律上仕方ない事ですが優先意識の悪用は良くないよね。

Posted by: @ | 2011年05月04日 19:40

4

バン・自転車「赤だ急げー!」

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 19:48

5

まー大阪だからね。ですまないか・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 19:48

6

>>3
何を言ってるんだお前
自転車が信号無視(かも知れない)は良くないかもしれないが
どんな状況下でも自転車と車では致命度が違う。
自動車を運転する時点でいつ何時、事故を起こすか解らない。
しかも結果的にバンが加害者って信号無視の減速無しで突っ込んでるんだから。。。
被害者面って・・・
お前みたいな思考の奴は車乗るなよ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:09

7

>>6
いや、オマエおかしいよ
あんま外出んなよ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:14

8

チャリが跳ねられたのが18秒辺り。
横断側の車が動き出した=信号が青になったのが27秒辺り。
どっちも信号無視だけど車の方が一方的に悪いことになるんだろうな。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:15

9

これが大阪か・・・(;・`д・´)

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:15

10

僕みたいな善良なる一般市民の感覚だとどっちも迷惑なんでさっさと死んでほしいです僕のような善良な一般市民が巻き込まれる前に

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:20

11

>>6
悪いが俺も可笑しいと思う。
自転車乗りだが、信号無視した時点で自転車が悪いだろう。
日本の法律は、変なところで狂ってる。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:33

12

跳ねた車の運転手まさか気づいていないことはないよな?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:35

13

どっちとも死んでしまえば良い。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:47

14

>>11
同感だね。
俺もロードバイク乗りだが、信号無視で相手に責任を押しつけるのはおかしい。
免許がいらないからこそ、免許所有者以上に自覚を持って運転すべき。
ってか信号守るくらいの心の余裕を持てよ、歩くより遥かに速いんだから。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 20:57

15

ロードバイクに乗る奴は基本的にマナーも人間性も低いクズ
そもそも人間性がまともならロードバイクなんて乗らない

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:01

16

結果完全にひき逃げしてるからねぇ。
バンの奴が介抱してたら過失の割合が争点になるかも
だけど、逃げた時点でバンの負け。
“ひき逃げ=悪質ドライバー”の印象は免れないよ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:02

17

南港東3丁目交差点か
ここはタームスついてないのかな?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:02

18

まあひき逃げはダメだけど、クソチャリはマジ迷惑。
黒い服着てライト付けずに車道をビュンビュン飛ばしてる奴は
自殺志願者にしかみえん。
警察はもっと自転車取り締まってほしい。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:05

19

車が100%悪いです。

Posted by: maya | 2011年05月04日 21:09

20

両方いらない

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:20

21

でも、大阪って青になる前から横断歩道渡るんでしょ?
そんな大阪駅前?の動画を見た記憶があるんやけど。
TVでもせっかちな大阪というタイトルで見た記憶もある。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:51

22

車側が信号無視&ひき逃げなんじゃね?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:52

23

まだ赤になったばっかりだからって行っちゃったんだな。
小さいつばっかりになっちゃった。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:54

24

どっちも信号無視ならひき逃げの方が悪くない?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:57

25

>右レーンから赤信号でライトバンが強引に右折。

双方信号無視で車がひき逃げ。
運転手は逮捕。ひき逃げも気付いてたらしいな。

>>3
ちゃんと読め、頭の中お花畑すぎだろ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 21:57

26

撮影してる車は信号赤で止まったんだろ?
つまりバンは信号無視でひき逃げ。
チャリも信号無視で悪いと思うがひき逃げしていい理由にはならんな。
バンが青信号で、なおかつちゃんと救護したら同情するけど。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:05

27

これ、当て逃げじゃないの?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:13

28

タイトルも本文も読めない馬鹿がコメで絡んでてワロタw

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:14

29

自転車側にも過失はあるが、バンを擁護する余地はないだろ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:18

30

バン擁護はひき逃げ予備軍か?w
いいからお前らは車に乗るなよ、車が何のために免許制だと思ってんだ?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:26

31

俺も一度人轢きそうになったなぁ~
その人道路の間にあるゼブラゾーンにいた。
夜真っ暗なのとヘッドライトのせいで気付かなかったわ。
意図せずだったけど曲がったから轢かなくて済んだものの、マジ焦った。それからあまり車乗らなくなったな。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:35

32

法がなんだ、モラルがどうだと叫んだところで、

跳ねられて氏んだら元も子もないよ。

己の身は己で守る、これだよ。

理屈合戦を展開したって、氏んだらお終いだろ?

南米某国では、信号を信用出来ないが故に、

「赤で進む、青で止まる」矛盾が起きてるそうな。


渦中のバンは、とっとと捕まってほしいのはもちろんだよ。

Posted by: 球児はもう下り坂 | 2011年05月04日 22:40

33

どうみてもバンが悪いじゃん。自転車叩いてるのは法律も知らないバカなの?
ここでホザくだけならいいけど外で運転すんなよな。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:50

34

お前らそんなにアツくなるなよ

大阪では「いつもの事」なんだから

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 22:52

35

>>3,7,11,14は自演だろ?
この状況でバン擁護とか頭おかしい
一度病院いけ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:00

36

逃げた時点でバンアウト~

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:07

37

で、自転車が信号無視ってどうして分かるん?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:12

38

※37
説明欄のコメントと動画のタイミングを見る限り
歩行者信号が青になる前に見切りで渡ってるようだ
それでもバンのほうが無茶すぎると思うが

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:22

39

バンのほうは気づいてるよなぁ。
おー、こわ。

Posted by:   | 2011年05月04日 23:22

40

大阪だからとかが意味分からん。10:0でしょ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:33

41

短気者同士の偶然の出会い。

Posted by:   | 2011年05月04日 23:38

42

自転車が悪い・被害者面とか言ってる奴いるけど悪ければ轢き殺してもいいのかい?
こどもに殴られたら殴りかえしていいのかい?
自動車は凶器だということを忘れてないかい?

Posted by: 0124 | 2011年05月04日 23:45

43

どっちも赤信号なのであれば
車は逃げた分余計に悪質だが、自転車もバカだろうな。


>>33

>どうみてもバンが悪いじゃん。自転車叩いてるのは法律も知らないバカなの?

良く見えないから、どっちも赤信号だったって仮定で言うが
知ってると思うけど、自転車は「軽車両」
車と一緒で、(乗車走行中は)左側通行しなければならんし
基本的には、車道を走る必要があるわけだ。
信号も、自転車用が無いところでの乗車は、車の信号に従う必要がある。

この自転車の人だと、両者が赤信号だったっていう仮定での場合
信号無視だけじゃなく、通行区分にも問題があるわけで
過失が無い訳じゃないし、叩いてる=法律知らんって訳じゃなかろう。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:47

44

両方動いてる時点で10:0はない。
理屈だとどっちも悪いけど法律上は車が悪い。
そもそも歩行者やチャリが来たら優先しなくちゃいけないから運転者としての義務を怠ったことになる。
致命度が違うから結果車が悪くなる。たとえ逃げてなくても。
信号がどうかはこれだけじゃあわからないけど、多分2:8くらいにもならないんじゃ?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月04日 23:56

45

カメラが付いてる車両は信号が黄色になったので停止している。
その後に自転車が渡っているので、赤信号に変わった後で横断している。
ひき逃げのあと自転車側の車道から大量の車が発進してくる。

自転車が横断したのは、交差する信号が赤になって、自分の信号が青になる数秒前である。
引かれた時点では、既に自転車が見ている信号は青になっていた可能性が高い。
自転車の信号無視とは言えない

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:03

46

自転車が信号無視ってどこで分かるの?
このカメラの車は赤信号で止まったんじゃないのかな。

Posted by:   | 2011年05月05日 00:04

47

日産バネット・マツダボンゴ・三菱デリカカーゴのどれかの福祉車輌(訪問介護?)と見た。しかもバンパーは平べったい初期型。
車両左側の窓に内側から張り付いてる様に見えるのは折りたたみのイスだ。入浴車両では無いのは外部への煙突が無い。
折りたたみのイスであるということは内装は車椅子2台積みか、ストレッチャー1台だろう。車体の塗装と車種・介護車両から事業用だと思われる。後は事業の特性上長距離の移動は無いだろうから該当車両は現場の近所だね。

これでもう捕まるだろうね。

Posted by:   | 2011年05月05日 00:08

48

ここでお前らがどんだけ叫ぼうが
法律上車が100%の悪で保険支払い決定な。
人身で扱われ免許に傷が付き、最悪免停か?
チャリおっさんは警察からの注意で終わりw
反論?してみろよ。反論して事故者チャリおっさん6:4とかすんのか?w

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:14

49

アンチチャリが湧いてるなー。
法整備について論争するなら別だけど、この件を評価するならそういう偏見無しに、現行法に基づいて判断するべきでしょう。
法についてか、この件についてかを明示してから発言して欲しいものだわね。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:18

50

>>32が良い事言った。

例えば自転車側が青で、車が完全に違反だとしても、
死ぬ、痛いのは自転車側なんだよね。
精神的、懐が痛いのは車側だけど。どっちが悪いとかじゃなくて、自転車も注意が必要だよね。

まあこの場合は逃げたライトバンが悪いわな。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:21

51

ん~??

この場合立派なひき逃げで車側に擁護する点なんて
何もないよ。

現行法がおかしいとかじゃなくて
法律で車から見て歩行者と自転車は保護されるべき存在というルールになっている訳でしょ?

「信号無視した自転車が悪い」ってんなら「信号無視した自転車は轢いても構わない」って解釈も出来てしまう。
最近は聞かないが酔っぱらいが道の真ん中で寝てて轢かれても車が一方的に悪くなり、最悪交通刑務所行き。

だから自転車が悪いって考えの人は1分1秒でも早くその考えを改めた方がいいよ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:38

52

チャリキチと車狂いが相手が悪いって罵り合ってるが、信号無視って点ではどっちも悪いでFAだろ
その後逃げた所で車は詰んでるけどな、ただの道交法違反者から犯罪者に超進化を遂げた
人生終了お疲れ様ですって感じだわw

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:45

53

ここまでのレスをまとめて結論を言おう

1、自転車が見切り発車的に横断歩道を渡った。
2、左右方向の自動車の発車のタイミング的に
  ぶつけたライトバンは信号無視をしている。
3、ライトバンは明確にひき逃げをしている。

以上の点から過失割合,自転車:自動車 1:9

懲役1年6か月執行猶予5年。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:55

54

自転車が信号無視なんてソースはどこにもないんだけどね
頭悪いのが思い込みで書きこんで後に引けなくなっちゃったのかなw

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:55

55

バンが全面的に悪いのはわかるけどさ。
こういう自転車も相当危ないって。
車両と接触したら致命傷になりかねないんだからそれなりの注意払って乗ってもらいたいなぁ。
運転してると自殺志願かと思うくらい無茶な自転車を良く見るよ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:57

56

自転車が赤信号でも、横断歩道上をお忘れなく。
横断歩道が最強

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 00:58

57

「過失割合がどうとか」の話より、ぶつかった後、逃げたことが問題になるべきじゃないの?

相手が自転車だとか信号無視してるとかの話じゃなくても、
事故が起き、怪我人(*1)が出たら救急車を呼んだり、次の事故が発生しないように努めるべきじゃないの?
それが、自動車免許を持っている人の義務だと思う。

*1 ... 怪我人の有無を確認する上でも、あの自動車は戻ってくる必要があるよね。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:02

58

>>46
バンがぶつかって交差点右折してから停止中の車が動いてるのがわかるだろ?
その時が当然、歩行者の信号も青のタイミングだ。


Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:03

59

自動車:赤になったけど突っ切ろうとしたら自転車にぶつかった。

自転車:車道が赤になったので歩道が青になる前に発進したら自動車にぶつかった。

自転車・自動車共に自業自得。
法的には自動車が完全に負け。
乗ってる人間は両方ともクズ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:05

60

大阪の事を考えたら夜も眠れません
大阪が無くなると死にます。
千葉や埼玉もいいけどやっぱり大阪。
大阪を貶めると自尊心が満たされます。
理由はわかりませんが遺伝的な要素が大きいかもしれません。
でも韓国人の異常性と一緒にしないでください。

Posted by: 東京人 | 2011年05月05日 01:05

61

法律的にどっちが悪いとか知らねーけど、少なくともどっちも正しくはないよなぁ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:11

62

右折信号が変わりかけくらいのタイミングで突っ込んだのかな・・・?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:22

63

無視するやつは命を賭してしてるんだから、自業自得だ。
でも、車は二輪や自転車、歩行者よりも交通強者。
どんな状況でも譲らなきゃ、お先の人生真っ暗だよ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:25

64

信号が青になってもすぐには動き出さないから
車が動きだすタイミングからして
自転車がぶつる直前に青になったと思う
まぁ、どっちにしろ車が悪いという事で逮捕だろ
バンの運転手ざまぁぁぁぁぁwwwwww
と言っとけよ擁護する必要もないだろ

自転車視点だと手前2レーンは車が居なくて
3レーン目に主のトラックが止まって横断開始
バンは、主のトラックの影で見えなかったんだろ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:35

65

>>62
それ、俺も思ったけどカメラの車も右折車線(右折2車線)だから矢印はないと思う。
オール赤の間でいけると無理した結果、早漏自転車登場って事でしょ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:39

66

なんで自転車も免許制にしないんだ?
ろくに整備もせずに乗ってる馬鹿もいるし
少なくとも傘さし運転と、無灯火はやめろ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 01:41

67

自転車の人、あと1秒早かったらミンチになってたかもね

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 02:14

68

どうあがいてもひき逃げした時点で同情できんだろ。

変な擁護多すぎだ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 02:44

69

ヒント:擁護してる奴が犯人

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 03:30

70

どうして自転車が信号無視って思ったのか聞きたいな

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 03:40

71

>>70
>>1読んで思った。

信号機映ってないから何とも言えないんだよね。

横断側車線で判断するにも時差式かもしれないし。
現地よく通る人居ないかなぁ・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 04:19

72

コナン「あれれ~?>>3>>11>>14さんの車も白いバンだったよね~?」

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 04:27

73

バンの脇に自転車が突っ込んでいるから厳密にはひき逃げではないだろ。 車側矢印信号ならば、バンは降りて文句言ってもいいレベル。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 04:32

74

ほぼ毎日運転してるドライバーだけど、運転免許証を持っている人間ならば、たとえ信号無視の自転車であっても、「信号無視の自転車が横から出てくるかもしれない」と考えながら運転してなかった時点でアウトだとは思う。
「空から人が降ってくるかもしれない」とかまで考えろとは言わないが、この程度のことならよくあるし、いつでも人を殺せる凶器を扱えると認可してもらってるんだから、歩行者や自転車よりもより責任が重たいのは当然。

Posted by:   | 2011年05月05日 06:26

75

これ、バンの運転手は解ってるんじゃねぇの?
接触した時点で車内は大きな音が響いてるはずだから。

>>73
まぁ厳密には接触だが、社会的にはひき逃げ扱いだね。
あんまり区別しないよねぇ。
でも世の中車には厳しいのよね。
理由は>>74氏の言うとおり。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 07:08

76

自転車は軽車両 歩道走るなカス

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 07:18

77

これって動画載せるのも可笑しいんじゃ?

警察に資料提供を求められ提出した物をネットに流出って・・・いいの?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 07:52

78

これ車の横に会社名書いてあるよな
拡大して画像綺麗にすればすぐ足付くんじゃないか

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 07:55

79

結果論:大阪人=車必要無い
理由:モラルの欠片も無い

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 08:00

80

>>78
せめて記事読んでから書き込めばいいのに・・・逮捕はされてるってさ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 08:21

81

79
可哀想に・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 08:48

82

うpした人は止まっているんだから、
バンは少なくとも黄色(もしくは赤)で突っ込んでるよね。
その時点でバンもおかしい。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 09:28

83

※74
同感。
私も毎日車に乗ってるけど(大阪で、この交差点もたまに使う)
同じ様な右折矢印がある交差点だと前の車からしばらく間隔あいたら歩行者は渡ってくると思ってる。
歩行者は遅いからいいけど、同時にスタートした自転車は確実に右折車と接触するタイミングだね。

別に今回のがどうこうじゃなく、自転車も安全講習義務にして欲しい。
暗闇無灯火とか、携帯見ながら歩道ふらふらしてたりとか、
自転車もちゃんと危険性を認識すべき。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 10:02

84

*79

結果論:大阪人=車必要無い
理由:モラルの欠片も無い

お前がモラルの欠片も無いからww

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 10:19

85

どっちもどっちだな
自転車にも免許持たせて事故ったら乗れなくすればいい

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 11:26

86

双方信号無視。そこは両方悪い。
でも、事故を起こした人間はそれを警察に通報する義務がある。
でも車、一瞬も止めもせずに逃走してるよね?
それだけで「車側が一方的に悪い」と言える言い分ができちゃってるの。
通報して初めて「喧嘩両成敗」にもちこめるの。つまり、
逃げた時点で犯罪者確定。逃げなければ「自転車も悪い」と
少しは言い返せたのに。DQNってなんでこうも理性働かないのかね。

あと、これだけの衝撃あって「気づかなかった」なんて
ガキみたいな言い訳、通用しないよ?

Posted by:     | 2011年05月05日 11:45

87

どっちが悪いとかどうでもいいってwww
今まで以上に移動時には気を付けようと思いました。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 12:31

88

みなさんよく見てくださいよ。
録画車もバンも右折車線(2車線右折道路)ですよ。
だから録画車は「赤もしくは矢印消え」で止まったとして、
バンが行くのは完全信号無視と考えられます。
チャリも青になったと確認して、勢いつけて
走り出して全く右方向なんて見てません。
確かにバカなチャリ運転者もいますが、
今回は、バン運転手絶対捕まって欲しいです。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 12:52

89

ちゃりのおっさん当り屋

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 13:01

90

確か交差点の信号が全て赤から一方が青に変わるまで3秒。
この動画みると、跳ねられてから反対側の車が動き出すまで3秒以上あるので、車側はギリ青だったんじゃね?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 13:04

91

車側がギリギリだったとしても、あの進入速度は異常だよね。
まぁチャリも見込み発進してるから、多少の過失はあるだろうけんども。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 13:51

92

もっと周りをよく見て、安全に注意して運転しましょう。
教習所の教材に使えるな、この動画は。
こんな、一か八かの運試し的な運転してたら、事故って当たり前だよね。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 13:52

93

>>90
もうバカかと

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 14:20

94

よく見りゃ歩行者用信号が青なのは分かるだろう?
車が動き出したのも高架用が赤になって
本線用の信号が青になったタイミングだし
なんでこんなに議論になってんの?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 14:24

95

>90
撮影した車両は青で止まっていたのかよ。

この場合、自転車側にも過失有りで3:7か4:6、バンはひき逃げで加重だな。
それと自転車の無灯火、傘差し、携帯使用、二人乗りは交通法違反で警察がキップ切れるようになっているから。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 14:28

96

いやどうみても10:0です
逃げたらどんな状況でどんな言い分があったとしてもその時点で終わり

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 14:57

97

無責任な馬鹿集団が大量※していると聞いてきたんですがここですか?

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 15:00

98

大阪の信号無視率は異常。これは当然、歩行者・自転車側の話
車は車で運転荒い
どっちも変わらなきゃ事故は減らん

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 15:04

99

どちらが悪いとか言う前に、ぶつけておいてとんずらする方が過失的に大きいと思うが。信号無視は悪いけど、自動車と自転車。ぶつけられたら圧倒的に自動車の方が強い。その自動車がとんずらした段階で過失は自動車にある。そう思うけど。

Posted by: 過失割合 | 2011年05月05日 15:24

100

バンを擁護してる奴って
普通にオツム湧いちゃってるだろ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 15:47

101

運転資格無いヤツばっかだなw

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 15:52

102

これはバンを運転してた運転手が逃げた以上、捕まったら厳罰だろうね。
執行猶予はつかない。
いくら自転車が信号無視だろうが日本は人治国家じゃなく放置国家だから。
過失割合も1:9くらいで車にいく。

Posted by:    | 2011年05月05日 16:13

103

撮影していて車が停車した
->自転車は安全だと思って発進
->右折した車は停車した車で自転車が見えない

結論、停車した車が悪い

、、と、大阪人ならこれくらい普通に言いそうな気がする

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 16:57

104

珍しく伸びてるな。
じゃあ俺が纏めて見よう
>>3は間違え
>>6が正解

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 17:10

105

歩行者信号が先行して青になる信号もあるって事を頭に入れておくといいよ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 17:11

106

自転車も車も先ずは自分優先
だから注意力が怠り事故が起きる
どちらかに余裕と注意力があれば
防げた事故だろうに。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 17:28

107

おまいら気づけよ
動画取ってる車が停まってるのにバンは突っ込んでるんだぜ?
状況証拠で言えば車が悪い
自転車が万が一信号無視でも、9:1で車が悪い

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 18:43

108

自転車も立派な車両。
運転免許要らないけど道路交通法は適用されるから
俺自転車だから~ってやってると痛い目見るぞ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 19:11

109

チャリがチャリ用の所走ってたらやばかったな。
しましまの所走ってたから死ななかったんだろうな

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 19:17

110

チャリが車両って知らない奴は免許持ってないんだろ
教習所で最初の最初に習うんだけどな

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 19:18

111

どこかと思えば、ここか。
ここは事故多いからな。運転慣れてないと結構びびるし、見にくい。

どっちみち横断歩道前で車が停車してるんだから、歩行者がいることを予測するのは難しくない以上、バンの過失は重大だろ。しかも逃げたし。

お前ら教習所で予測について習ってないのか?
更新の時も言われるだろ、これくらい。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 19:18

112

自動車を擁護してるんじゃなくて、自動車を叩いた上で信号無視した(可能性のある)自転車も見切りしてんじゃねえよksって言ったんだろ

法律上での過失は自動車>>>自転車だが
モラル上の過失は自動車≧自転車

みなさん道路交通法は守りましょう

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 19:51

113

だからいい加減自転車の上の方にある歩行者用信号をよく見ろってw
色までは分からなくても下の部分が点灯してることは分かるだろ
よって自転車が渡りだした時点での歩行者用信号は「青」

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 20:24

114

ナンバーみえてないし
一瞬だから特定はまず無理でしょ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 21:25

115

チャリ最強とか言ってる奴は大阪人なんだろな。
ほんと大阪では常識は通じない。

まあ、関東に来ないでくれれば、それで良い。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 21:26

116

チャリも免許制にしろ!

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 22:18

117

>>6 
これがゆとりか…

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 23:17

118

オレ、単車に乗ってて信号無視の歩行者と接触したことあるけど
オレは青信号だったし、歩行者はほぼ無傷だったし、
見てた人いたしで、過失3割だったよ。

いや、俺はコケて大変な事になったけど。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月05日 23:26

119

基本 自転車は止まらない乗り物なんだな

車も自転車も譲り合う心が必要だ

Posted by: どっちもどっち | 2011年05月06日 01:28

120

轢かれた瞬間ラジオもひいてしまうと連呼・・

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 01:31

121

たしかに自転車もわるいけど速度制限守ってないやつよりましだろ。ほとんどの奴が自分のこと棚に上げてることになるな。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 03:27

122

たとえ信号が青でも交差点付近は毎回周囲を目視で確認しないといけない事になってるから歩行者が信号無視をしてたとしても車が悪くなる。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 04:54

123

自転車が悪いだろうが、引いた時点で自動車の方が
悪いからしようがない。
しかしこういった事故にならないように隣の自動車が止まったら注意深く目視するって教習所でならうだろ。交通事故を甘く考えていたらダメだ。

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 05:52

124

撮影車もひき逃げ車も右折レーン(2車線)だよね?
んで、撮影車は停止して ひき逃げ車は突っ込んで…
そこにチャリが通る。
って事は……

右折レーンの信号『赤』
歩行者(歩道)の信号『青』

だったんじゃないの?

どちらが悪いかは、直ぐにわかると思うんだけど……

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 06:11

125

自転車が悪いと言っている者がいるけどさ
自転車は信号付き横断歩道で車が止まったのを確認して
走り出しているんだし何が悪いのか理解出来ん
この状況で自動車無罪にするのは難しい しかもひき逃げだしビデオあるしで
100%自動車側過失で決定だろ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 06:21

126

ひき逃げした車は、→曲がれマークで急いで曲がってたところじゃないの?
んで録画してた車が死角で、まさか歩行者が来るとは思わんだと。
ひき逃げしちゃってる時点でまぁダメなんだけど、完全に悪者とは言い切れない部分があるなぁこれは。

Posted by:    | 2011年05月06日 07:39

127

経験豊富な俺の意見としては
自転車は悪くない
そして車も悪くない

悪いのは大阪の治安

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 08:55

128

同じ向きの車道用信号と歩道用信号が同じタイミングで
青になると思ってる人が多いけど、

赤から青は
まず交差信号が赤になってから歩道用→車道用の順で青
になる

青から赤は
歩道用→車道用の順で赤になってから次に交差側信号が
青になる

簡単に言うと一時的に車道用が全部赤になって、歩道用
だけ青になるタイミングがある(交通事故防止の為)

Posted by: 。 | 2011年05月06日 09:19

129

見られない

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 10:01

130

やる奴は覚悟して信号無視しろ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 12:14

131

動画消された・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 13:47

132

動画再うpキボンヌ

Posted by: 匿名さん。 | 2011年05月06日 17:01

 ▲ ページ上部へ戻る


Copyright (C) 2004 情報屋さん。 All Rights Reserved.
Template by KOJE