情報屋さん。おかげさまで3億ヒット
ネットに転がる色々な情報紹介します
twitterFacebookrss
うぷ主の緊急回避が凄い。自転車2台が激しく正面衝突→道路に倒れた男性を轢きそうになった瞬間
└ 匿名 at 12/20 03:05
うぷ主の緊急回避が凄い。自転車2台が激しく正面衝突→道路に倒れた男性を轢きそうになった瞬間
└ 匿名 at 12/20 01:47
【やってみた】太った猫の身体能力はいかに? 太った猫を逆さまに落とすとしっかりと着地できるのか?
└ 匿名 at 12/20 01:46
うぷ主の緊急回避が凄い。自転車2台が激しく正面衝突→道路に倒れた男性を轢きそうになった瞬間
└ 匿名 at 12/20 01:37
【やってみた】車の中に車が入るのか? ハイエースの中にホンダS800EVが入るか実践
└ 匿名 at 12/19 23:46
うぷ主の緊急回避が凄い。自転車2台が激しく正面衝突→道路に倒れた男性を轢きそうになった瞬間
└ 匿名 at 12/19 23:19
女 「不快です」男「こっちが不快だわ!」女性専用車両でドクター差別と乗客が口論
└ 匿名 at 12/19 23:10
 
ジジのマグカップ
超定番人気品。
ジジのマグカップ

セブンでしか手に入らない
特典がおいしい
「オーダーメイド」漢字Tシャツ
お好きな文字を胸に
オーダーメイド漢字シャツ
帰りたい(落款付き)
漢字Tシャツ
返りたい
漢字Tシャツシリーズ
改造コードリンク集
キャラクターアイコンまとめ
BABYMETAL
風立ちぬを見てきた
スマホで情報屋さん。をチェック
QR


  • 今月のカバーガールが
    とっても可愛い件

    ドカント!
  • このサイトについて | 巡回サイト | お問い合わせ
    初冬キャンペーン

    日替わりゲームキャラ

    ものすごい恐怖。個人がYouTubeに投稿した津波の動画 ②

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    東日本大震災発生後、『伝わる恐怖と臨場感。個人がYouTubeに投稿した地震動画』 といった記事をはじめ、ネット上に投稿された地震や津波の動画を何度か紹介してきましたが、今回は新たな動画をいくつか紹介。津波の動画というのは何度見てもその怖さに慣れるということはなく、こういった動画を見る度に恐怖を感じ、自分ならどう行動すべきかと考えさせられます。これらの動画で津波の怖さを改めて知ってもらえればと思います。


    聖闘士星矢 (Yahooの無料ゲームに 聖闘士星矢キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!)
    STARTボタン押せばすぐ遊べます。音楽も画面も熱いです。暇つぶしにどぞー


    過去に紹介した動画含め、十分に津波の怖さを把握・理解することができたと思うので、

    東日本大震災で発生した津波関連の動画紹介は今回で最後にしようと思います。



    動画1:New Tsunami Footage 新しい津波映像





    動画2:津波 TSUNAMI – Earthquake (3/11) 20110411





    動画3:撮影者は生きているか?津波 青森県おいらせ町百石漁港 20110311





    動画4-1:本家本元 陸前高田市消防団員の津波映像 フル映像その1





    動画4-2:本家本元 陸前高田市消防団員の津波映像 フル映像その2





    動画4-3:本家本元 陸前高田市消防団員の津波映像 フル映像その3





    動画5:【東日本大震災】3月11日の地震後の津波 tsunami




    ■関連:伝わる恐怖と臨場感。個人がYouTubeに投稿した地震動画

    ■関連:YouTubeに投稿された火力発電所が津波に襲われる瞬間


    ▼ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


    Facebook
    Twitter
    ドラクエ10

    78件のコメント

    1. 最後のやばいな。
      見てて心拍数上がった。

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:07

    2. 俺の住んでるところ海沿いから10km位の所なんだが
      近所に高台がないんだよな。
      高いビルなんかもない。
      津波きたらマジ終わる・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:13

    3. なんで年寄りは危険が迫ってきてるのに走らないのか

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:15

    4. *3
      ゆとりか?

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:28

    5. 助けたいという気持ちは分かるけど
      自分が死んでしまっては元も子もないよな・・・
      こういう時の決断って困るな

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:30

    6. 米3
      年寄りは走れないんだよ。
      街中でも杖をついてる人いっぱいいるだろ?
      歩くのだってやっとって人も多いぞ。
      お前も年を取ればわかるよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:31

    7. 年寄りは走れる体力あるわけないじゃん。
      走れる年寄りの方がめずらしいから・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:39

    8. >>2 
      俺の家もそんな感じだ。避難所は近くの学校なんだが
      それでもけっこう距離があって、津波が迫ってるのに
      走っていける距離じゃない。
      今、自治体に避難場所を増やすように問い合わせしてるところ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:42

    9. 多分、津波のことを甘く考えていた人が大半だったんだろうな
      もちろんどうすることも出来ず、逃げる暇もなく流されて亡くなった方もいるんだろうけど、
      「津波なんて大した事ないだろう」と考えて、逃げ遅れた人もいるはず
      とにかく今回の震災で、日本全国民が津波とはどういうものなのか、どれほど危険なものなのか理解できたはず

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:51

    10. 東海地方を20mの津波が襲ったら岐阜まで来るって
      どごさ逃げればいいんだべか?
      大阪湾なら京都伏見まで

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 20:06

    11. 俺っち東海在住で海岸から3km
      高台なし高い建物なし。
      東海地震が起きて10m級の津波きたら終わりだ。
      原発も近いしよ・・・
      どうすりゃいいの?

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 20:10

    12. >>5 
      助けれたかもしれないのに
      助けなかったらのちのち後悔するだろうし
      ほんとどうしていいか分からんよな

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 20:15

    13. 津波のスピード半端ないな。
      ちょっと目を離したらそこまできてるし!

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 20:25

    14. そんなの関係ねえの人の声に聞こえてしまった。

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 20:29

    15. ニコニコなんかだと米3みたいな奴ばかりなのが恐ろしい

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 20:59

    16. >11
      うちの親も東海在住、海まで1㎞
      高台なし、高い建物は3階建ての学校だけ
      浜岡原発のこともある。。。
      東海地域は今すぐ地震対策に動いてほしい!

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 21:26

    17. 動画5の奴はマジで死んどけよと思う
      なにが「ヤバくないですか?www」だよ
      調子に乗ったキモオタってなんでこう気持ち悪いんだろ
      ついでに声も口調も相当気持ち悪い
      自分が勝手に死ぬのは構わないが
      犬を巻き添えにすんな
      自然なめてた自分を反省しろクソキモオタ

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 21:38

    18. 米17
      死んだ人達対しても「自然舐めた」とか言うつもりなのかなコイツは
      キモいとかキモくないだけしか判断基準がない視野狭窄な奴って怖すぎ

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 22:26

    19. 動画2こえええ。津波のスピード早すぎだろう・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 22:36

    20. >>17
      おまえ最低にもほどがあるわ
      そもそもあいつちゃんと犬と一緒に生還してるし

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 22:42

    21. 上から2番目のマジで怖い・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 23:06

    22. >>17
      お前の方が遥かにキモイ
      マジしねよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 23:42

    23. やはり通称{女将}と呼ばれてる2番目の動画が今回一番怖いわ。

      Posted by   at 2011/04/12 23:44

    24. 後ろを気にして前になかなか進まない人がいたな
      こういう人がかなり逃げ遅れたんだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 01:31

    25. NHKでの菅総理の会見まとめ
      の>>361は燃料棒とちゃいますよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 01:34

    26. ※17
      ん?
      自己紹介か?
      実に的確だと思うが、自虐は良くないぞ。
      分かってるなら直せ。
      二番目の動画が恐ろしすぎる。
      女の子のお母さんという悲痛な叫びが・・・。
      生きてて良かった。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 01:40

    27. 消防団員のは緊迫感がすごい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 01:44

    28. ここにないけど、自分は高台にいたのに
      助けるために戻って自分が流される動画あるね
      ほんと、こんな時判断に困る
      助けなかったら助けなかったで、一生後悔しそうだし
      津波は怖いね…

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 12:24

    29. 津波を舐めてた言う奴は全ての危険に気をつけてんだろうな
      羨ましいわ

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:16

    30. チリ地震の時でも三陸には被害が出た。
      今回は直下で大型地震が起きたのだから大型の津波が
      来る事は想像出来た筈なんだが、チリ地震体験者の内
      前回の「被害を大した事が無かった」と考えた人達は
      「今回も大した事が無い」と決め付けて避難が遅れて
      被害にあった人が多数居る。
      誰もが結果予測を冷静にできるのであれば、誰も苦労はしなくて済むのだが…

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:30

    31. 何が怖いって最初ゆっくりっぽいのに急に
      水位が増すのが怖い
      しかも水位あがりはじめたら速度とパワー半端ねぇ(;´Д`)

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 15:35

    32. つらくてみれなかった。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 16:39

    33. 海寄りの住民は津波の怖さは良くわかってるよ。
      子供の頃から口すっぱくして聞かされてきたはず。
      単に今回は安全だと想定された場所まで飲まれる大津波だった。

      Posted by _ at 2011/04/13 17:58

    34. 天罰確定乙。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 00:37

    35. >34
      お前にも天罰落ちるように祈ってる。
      亡くなった人たちの気持ちを踏みにじる奴はゆるさん!!!

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 04:34

    36. 最後の映像なのはのポスターで「あぁこれ現実なんだな」って実感したわ

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 07:21

    37. コメントのレベルが最低な件

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 08:15

    38. 涙が溢れて来て言葉になりません。
      今は持ち合わせのお金でインターネットカフェに来ています。
      じいちゃん・・・
      ばあちゃん・・・
      生きててくれ
      頼む・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 21:44

    39. 今回の津波で今リアルタイムで見た人は大丈夫だと思うんだけど、
      今の世代が居なくなった頃にはまた記憶がリセットされていそうな気がする。
      いくら沢山映像が残っていてもそれだけではいずれ意味が無くなる。
      これらの映像を使って学校で徹底した防災意識をすり込む事で
      初めて効果が続いていくと思う。

      Posted by   at 2011/04/15 04:02

    40. ぶっちゃけ津波なんて道路や床下が水浸しになる程度だとしか思ってなかったよ
      車がミニカーみたいに流されてる光景とか
      もし映画だったらリアリティー無さ過ぎて叩かれてるレベル

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 09:55

    41. ※17
      どういうつもりで書き込んだんだよ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 02:44

    42. 動画5、涙がでそうになりました。2Fのはずなのに目の前が怒濤の海の波なんて・・後半のあの切羽詰った悲痛な叫び・・助かって本当によかったです。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 22:56

    43. 「津」が付く地名は先代の人たちも津波にさらわれている教えであるのに生かされていなかったのか。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 23:03

    44. こういう動画があるから津波の恐怖が分かるんだしな。
      ただ、なんで最後にわざわざ無関係なアニメキャラ載せたり趣味の押し売りみたいな余計な事すっかなー
      まぁ自然を舐めてた人もゴロゴロいるのは事実だろ。
      日本は本当に危機感が薄く、責任逃れを考える国民性だからな~・・・
      国も何かあると後手で『◎◎があるから大丈夫』とね。
      まあ津波に限らず原発にしたって言えるんだけど
      結局、空虚な安心感に縋るしかないのね。

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 01:14

    45. 何も知らない子供のコメにいちいち反応しててもしょうがないよ。>>15 

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 03:59

    46. 年寄りがなぜ逃げないか、って話があるけど
      確かにあれは不可解だ。
      うちの地元にも津波が来たが
      ぼけている訳でもないのに
      「うん、うん分かってるさ〜」みたいな感じで
      年寄りたちはなっかなか動こうとしない。
      足腰が弱いのとは別。
      皆が逃げろ逃げろと絶叫してるのに、
      のんびり海の方など眺めていたり。
      で、ようやく皆のいるところまで来て
      家族に叱咤されている。
      逃げ時を知っているという訳でもない。
      そのまま流された人も一杯いるし。

      Posted by 匿名 at 2011/04/23 08:07

    47. 3
      想像力無さ過ぎなんだよ
      お前みたいな奴が真っ先に死ぬ

      Posted by 匿名 at 2011/04/23 18:14

    48. 高台避難所やルート確保するしかできないかな
      こんな数百年起きないような大災害
      日頃の意識も月日が風化してしまう

      Posted by   at 2011/04/25 14:47

    49. 足が悪いわけでもないのに避難しない連中頼むから内陸にでも行って暮らしてくれ。
      お前らが逃げないことで助けようとして命無くす人がいるってこと理解しろ。
      お前らの命を心配してんじゃない、お前らを助けようとして死んでしまう人を無くすために逃げてくれ。

      Posted by   at 2011/04/28 00:59

    50. もの凄く恐ろしい映像でした。
      いろいろ書かれていますが、まさか自分がと、思ってしまうのが、普通だと思います。
      亡くなった方のみんなが、今ここで終わるとわ思ってなかったと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/29 00:36

    51. 最後まで映像見るの辛かったです。
      だけどこれで津波の怖さが痛いほど分かった。
      TVのニュースでは伝わらない生々しい怖さが身に沁みた。
      今まだ心拍数が上がっていて、今日は寝れそうにない。
      凄く怖くなりました。
      被災された方々のご冥福をお祈りします。

      Posted by 危険予知 at 2011/04/29 00:37

    52. ※17が随分叩かれてるけど、俺も動画5の奴キモイと
      思ってるよ。この動画の続きがあってその中で「二階
      にあったアニメやゲームのグッズは無事でしたw」とか
      やってるし、動画撮ってて非難しなかったのに逃げ遅れた
      のを武勇伝のごとく語ってるし。

      Posted by 匿名 at 2011/04/29 00:39

    53. ※52
      自己擁護乙

      Posted by 匿名 at 2011/04/30 11:34

    54. ワンちゃん助かってよかった、、、こわかった、、

      Posted by 匿名 at 2011/05/01 01:34

    55. カメラ振り回し過ぎで酔いそう…

      Posted by 匿名 at 2011/05/01 13:17

    56. やっぱ臨場感があるね

      Posted by 匿名 at 2011/05/01 23:15

    57. この災害は、日本人の我欲が招いた事。天罰。
      この天罰で我欲を洗い流せるといいよね。

      Posted by 匿名 at 2011/05/02 06:09

    58. この災害は、日本人の我欲が招いた事。天罰。
      この天罰で我欲を洗い流せるといいよね。

      Posted by 匿名 at 2011/05/02 06:10

    59. 日本人の我欲が招いた災害。
      天罰を受けただけ。
      この天罰を気に我欲を洗い流せ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/02 06:12

    60. 日本人の我欲が招いた災害。
      天罰を受けただけ。
      この天罰を気に我欲を洗い流せ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/02 06:12

    61. 人間本当に恐怖するとヤバいとかしか言えなくなってしまうんですね。なんという…ヤバいな笑

      Posted by 匿名 at 2011/05/03 00:56

    62. 米17
      声がきもいとかいうけどさ
      実際あんな状況に陥ったら誰でも焦るだろ
      ほんとに血も涙もねぇんだな

      Posted by 匿名 at 2011/05/05 03:54

    63. 東海・東南海・南海連動地震が来たら東海地方と和歌山は今回以上のを喰らってもおかしくない。
      静岡市は安倍川と清水港の両側から津波が来て日本平は島に
      名古屋や中空も全域水没
      浜岡原電は・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/06 15:07

    64. 震災後久々に動画を見ました
      震災直後の連日の報道で心が壊れかけ
      テレビを見るのもこわくなっていました
      みなさんそれぞれ意見あると思いますけど
      ここにあった動画はおそらく被災した人なら
      同じことになると思います
      東京都も大きな地震が来ると「ヤバイ」のでは?
      たしか さんずい の付いている地区は
      埋め立てで海抜がかなり低いところ
      江東区 港区 渋谷区 江戸川区 などですけど
      津波ですぐに水が押し寄せる地区らしいです
      うちも海から400mの所にありますけど
      20mの津波が来た場合 山のほうに5kmくらい
      走らなければなりません
      地震後10分以内にその行動を起こせる自信がありません
      意見を言い合うのはいいと思います
      考え方が沢山あれば対処の方法も増えるはず
      けなしあいは ちょっとね
      長くなってすいません

      Posted by 匿名 at 2011/05/07 08:43

    65. >64
      ごもっともです。

      Posted by KY at 2011/05/09 00:08

    66. ほかの奴も言ってるが、日本人は平時の危機感が薄い。
      今回の津波映像はほかにもネット上にごろごろあって残るだろうけど、低地の平地に住む人たちの防災をもっと考えないといけない。あと、子供たちには災害全般の教育だ。
      データだとか土木技術だとかの人の英知だけではいかに心許ないかがよくわかる。
      自然の力は恐ろしい。

      Posted by yabai at 2011/05/09 11:51

    67. 確かに年寄りのマイペースさには時々驚かされる
      どんな危機的状況もゆったりしてるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/05/10 03:56

    68. 年寄りが危機感なさそうに行動するのは、地震の身体能力の衰えでの半ば諦め的な思考に加え、生に対する執着が薄くなっていっているからだろうと思う。
      ”自分は十分に生を全うした。これで死ぬなら天命だ。”という境地なのかと思わせます。
      ただし、子孫の生存への執着はより強く在り、たとえ災害であれ自分より先に逝く事を一番に悔やむ・・・若い我等以上に子や孫の死を深い心の傷にしてしまう傾向が強いと感じる。
      もちろんもっと生きて皆のためにというスタンスの方々も当然おられるが、そういう方々は得てして行動が俊敏であることが多い。
      災害時にて助けるべきか非常に迷うところでは在るが、遅れている老人を助けて、助けた若者がなくなってしまったなら、助かった老人は悔やみ続けるだろう。そして助けた若者はヒーローに祀り上げられるだろう・・・未来が無いまま。
      叩かれるかもしれないが、自分ならぎりぎりまでの手助けはするが、生死の際になったら自分の身を優先します。大概のご老体に関しては。
      老人の行動がカッタルイw理由、自分なりの解釈。

      Posted by 匿名 at 2011/05/12 18:15

    69. こんな状況になったら見知らぬ子供ならぎりぎりまで助ける努力はするが、見知らぬ老人は心を殺して放置するな。
      だって死にたくねーからな。助け合いにも 優 先 順 位 ってのがあるよな。判断力というのは大事だと今回の事で再認識させられたわ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/13 04:56

    70. 最後の動画、抱き枕? のあたりで、ちょっと止まってるのがワロタ

      Posted by 匿名 at 2011/05/13 07:10

    71. 電車の中や街で歩きながら階段を降りながら、ひどい時は自転車に乗りながら。
      イヤホンを耳にぶっ刺したり携帯をいじくってるあんた。
      他人事のように上から視線とは結構なことです。あんた自身なんですぜ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/13 23:26

    72. 急いで逃げない(逃げられない)老人をバカにしちゃいけない。
      急いで逃げないにもかかわらず「ぎゃー死ぬ!たすけてー」とか騒いでるわけでもないだろう。
      体もうごかないし、死期というものに飲み込まれる運命を
      騒がず受け入れる場合もある。
      もちろん、まだやることがあったり死ぬと悔いが残ったり、
      全力で逃げるだけの体力があったりすれば行動するのだから。

      Posted by 匿名 at 2011/05/17 01:59

    73. 何か皆高齢者に対して言いたい放題書いてるな
      高齢者は他人が思ってるほど機敏じゃない
      危機が迫ってるとわかってても体が言うこときかないんだよ
      仮に寝たきりの人がいたとして津波が来たからって
      火事場の馬鹿力発揮して立って逃げれるのかよ?
      お前らが高齢者になっても今と同じこと言えるのか?

      Posted by 匿名 at 2011/05/20 11:23

    74. 若者を叱るな来た道じゃ
      年寄りを笑うな行く道じゃ

      Posted by 匿名 at 2011/05/23 22:09

    75. 最初はさ、高齢者だから~って言うのに同意してたけどさ、
      女将の動画に走れんのに走ってないジジイいるじゃん。
      なんども後ろ確認しながら歩いて。
      お前らホントに動画みてんの?
      脊髄反射で偽善ぶってんの?
      どうせ目視できるまで走んねえんだよこういう奴は。
      今回は助かったからよかったけど、目視できたときには普通遅い。
      何も考えないで※3叩いてる奴らこそ想像力ないんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2011/05/24 10:54

    76. 偽善だなんだいってる時点でそもそもおかしい。
      想像力ないの?って、はあ?
      馬鹿じゃないんですか。
      走れんのにってお前あの人のなんなんだい?
      いざというときは足腰が震えたりしたり、腰が抜けたりなんだリで走れない場合が多いんだよ。
      お前こそホントに動画見てんのか。
      きもいきもいとか言ってるやつらもその人の人間性を批判してんじゃねえ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/24 19:23

    77. 2番目の動画は神のみ技だな。

      Posted by 匿名 at 2011/05/24 20:37

    78. いいね「楽しいね」おれこうゆうの好きええねもっとみたいあああんまたのどうおvldkふぉjこお9あどxkcおskcぉsdkう゛ぉsこ@kさふぉおぢおいおっこっっっkfっkfklflr@l;qwf;d;;っd;d;d;d;dそあそあそそそそそpそsをxねらせ

      Posted by 鼻くそ at 2012/02/03 14:45

    コメントを残す

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


    ページの先頭に戻る