FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    関係者が撮影か、YouTubeに投稿された火力発電所が津波に襲われる瞬間


    東日本大震災が発生してから 『伝わる恐怖と臨場感。個人がYouTubeに投稿した地震動画』 などネット上に投稿された地震や津波の動画を何度か紹介してきましたが、今回紹介するのは、福島県南相馬市の原町火力発電所が津波に襲われる瞬間の動画。”ユーチューブに津波映像 関係者が撮影か” ということで、ニュース番組などでも紹介された動画です。火力発電所の建屋から窓越しに撮影されており、白い壁のような津波が迫ってくる様子が記録されています。


    ▼ニコニコ動画でもご覧になれます(元々はニコニコ動画に投稿されたものです)

    東北地方太平洋沖地震 津波の瞬間 ‐ ニコニコ動画



    ▼この動画に関する報道記事

    ユーチューブに津波映像 関係者が撮影か(サンスポ)



    ▼以下動画の説明欄のコメント

    ——————————————————-

    2011年3月11日、福島県南相馬市、原町火力発電所にて。

    (ニコニコ動画の投稿者様のコメント。)

    津波が来る瞬間です(15:38)。南相馬市 原町火力でニュースでは伝えられなかった惨事。

    この地震でサービスビル3階まで浸水、4階で火災発生、

    徹夜でバケツリレーによる消火活動で鎮火、1号タービンは津波が来た時爆発。

    翌日昼前に安全を確認後、全員発電施設から高台の事務所に避難完了。

    電力会社の方々、それに協力した人々によって最低限の被害に納まりました。



    ※この火力発電所は、福島第一原発から北に20kmあたりの位置にあり、

    震災の影響で14日に火災が発生、稼働不能となっています。



    消えてたので別の人が投稿した同じ動画を紹介

    コメント欄で補完してくれた人ありがとうございました。

    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. 最初は皆笑ってたけど
      シャレにならんレベルで騒然とするのが怖いね…
      こうやってヤバいと思った時にはどうしようもなく
      亡くなった人が大勢いるんだろうね

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 18:36

    2. 本当に壁が迫ってくるみたいだ・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 18:47

    3. 波が怖すぎる

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 18:53

    4. いや、そこまで怖がるほどの状態じゃないような?
      下にいたらやばいけど。

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 19:08

    5. いや、この状況ならどうなるか分からんから避難するでしょ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 19:15

    6. 徹夜バケツリレーってすごいなぁ@@;
      津波来たの昼過ぎだったはずだから

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 20:17

    7. 俺の車がぁ…

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 20:18

    8. 迫る波を見て心底ぞっとしたわ…

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 20:41

    9. 白いから雲の一部かと思ったわ
      あれが波とか…動画みなけきゃ絶対に信じない自信がある

      Posted by   at 2011/04/01 21:28

    10. 米4
      あの圧倒的な水量に自分が居る建物が耐えられるかどうかわからんでしょうよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 21:34

    11. 目測が狂う。波がでかすぎて何かおかしい。
      わかっちゃいるんだけど、工場が小さいんじゃないか?とか何度も考えてしまう。
      これは本当に恐ろしい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 21:37

    12. ぜんぜん怖くねー
      怖くねーんだけど
      うんこもれた

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 21:58

    13. 米4
      余裕をかまして確実に死ぬタイプ

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 22:03

    14. 見えてから避難は馬鹿の極み

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 22:20

    15. ※4
      危なくないと思った時点で逃げ遅れ組確定w
      撮影している建物は6階建て。
      津波で目の前のタービン建屋爆発。
      この建物も3階まで浸水。
      屋上に逃げたものの4階で火災発生。(撮影している階)
      全員脱出不可になり徹夜のバケツリレーで消火して翌日脱出。
      消火できなければ全員焼死していたところ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 22:59

    16. 秋田の動画でも、最初は「俺の車ぁwww」とか呑気なんだよね。その内言葉もなくなってくる。
      恐ろしいな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 23:57

    17. 見れなくなってる…まだ見てなかったから残念。

      Posted by   at 2011/04/02 00:06

    18. ありゃ見れない
      けどどっかにありそうだな

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 00:21

    19. どっかにないか

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 01:26

    20. あったぞ
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm13856260

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 01:31

    21. こっちのほうがきれいだね
      http://www.youtube.com/watch?v=pRYgBzZIGuM&hd=1

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 01:32

    22. ニコ動にあるよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 02:54

    23. 俺のオトンの職場だぜ!

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 08:40

    24. 脱糞した。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 10:56

    25. 雲かと思ったらでかい津波なんだもんな
      あんなでかいの来るなんて想定して避難出来ないよ。。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 11:03

    26. 「ココ大丈夫だよね?」という声も聞こえる…
      その後に「逃げろ」「避難!」に変わるからコワイ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 13:50

    27. 水属性魔法>火属性魔法
      ってことが証明されたな

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 14:26


    28. 「だぁーおでの車がぁ」
      この声に俺は泣いた。

      Posted by   at 2011/04/02 14:52

    29. 米15でおしっこちびった

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 15:00

    30. 【東電まとめ】(それでも東電は悪くない!!)
      ・地震の時に社長は台湾で遊んでましたが、急いで2日後に帰国しました
      ・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメでした
      ・9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけど法定点検めんどくさいので放っておきました
      ・非常用設備だけど外に普通に置いてたので津波に流されました
      ・急遽代替の発動機を取り寄せたんですが、確認不足でプラグが合わず、使えませんでした
      ・東電の株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってしまいました
      ・1号機が爆発したことで水素爆発が他の機にも起こりうることは分かっていましたが、
      なにかするのは面倒なので放っておいたら3号機の爆発しポンプ機が4台いっちゃいました
      ・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに行ってる間にポンプ機の
      燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しました
      ・面倒なので電車込みで停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なく対処しました
      ・面倒なので、被災地諸共まとめて停電実施しました
      ・作業は下請け、現地消防に任せて東電社員は全員県外に避難しました
      ・2号機内部圧力の桁を一桁読み間違えてたけど、しばらく誰も気付きませんでした
      ・本店-福島第1間の電話用専用回線を誤切断して8時間以上不通になっていました
      ・海水を入れろと首相に言われましたが、廃炉にするのがもったいないので拒否しました
      ・米軍に交代しろと首相に言われましたが、なんかカッコ悪いので拒否しました
      ・火が出てたけど消防に電話がつながらなかったので放置しました
      ・自衛隊の放水がもたついたせいで外部電源を引き込めませんでした、今夜はぐっすり寝ます
      ・6400本もの廃燃料の貯蔵プールの冷却装置が故障してることに6日後に気付きました
      ・放水は暴徒鎮圧用1台で済むかと思ってましたけど全然駄目だったので、
      引き上げさせたハイパーレスキューを翌日にまた要請し直しました
      ・福島はどうなるんだと怒られて泣いちゃいました
      ・電線をつないでみましたが、冷却できるかどうかはわかりません
      ・社長は疲れたので入院ということにしてしばらく休みます
      ・自分たちではもうどうにもならないみたいなので、しぶしぶフランスの人を呼ぶことにしました

      Posted by 名無しさん@東電 at 2011/04/02 16:28

    31. 米30
      原町火力は「東北電力」の施設ですが。
      漢字読めないかも知れないのでひらがなで書くと
      「とうほくでんりょく」のしせつですが。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 18:23

    32. 末端は(いや上もか)どきゅそばかりだな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 22:40

    33. 怖くないとか言うバカがいるけど、海に行ったことがあるのかね。波打ち際に立ったこともないのでは?
      津波は、膝下の高さで人体は吹っ飛ばされてそこら中のものに打ち付けられて海中に押しつぶされ、海上に上がれないまま(息を吸おうと思っても流れの力で海面に顔を出すことは不可能)濁流を飲み、亡くなるんですよ。こういう基本的な怖さは知っておくべき。逃げるかてになるのですから。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 23:39

    34. 津波もそうだけど、天気もかなりヤバい

      Posted by 匿名 at 2011/04/03 00:02

    35. 怖くなって奴は想像力が足りないんだよ。
      波があんな高さになってるのに自分が現場に居たらどうなるかが想像付いてない。
      もしかしPCの前で観てるから怖くないとか言わないだろうなw

      Posted by 匿名 at 2011/04/03 03:32

    36. あの地震規模で、逃げずに居た時点で
      危機回避能力の低さがわかる
      そんな人間に原発を任せてるのが理解できない
      バカばかりじゃないか・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/03 16:28

    37. 地震では建物はビクともしなかったようだね。
      日本の原発は~とエラそうなことを言ってる他国の専門家は、この映像を観ても自国の原発は大丈夫だと言い切れるだろうか。

      Posted by    at 2011/04/03 22:34

    38. >>37
      そもそも津波がくるような沿岸部に原子炉なんて建てない。
      沿岸部、ましてや埋立地なんかに建てる馬鹿な国は地球上で日本だけらしいよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/04 01:18

    39. >>38
      水を大量に確保できる沿岸に建てるのは世界の常識だと思ってるんだが違うのか。

      Posted by      at 2011/04/04 21:39

    40. 原発じゃなくて火発だとかいてあるんだが

      Posted by 匿名 at 2011/04/04 23:01

    41. カメラ映している人もカメラ通して見てるから
      最初は怖がっていなかったみたいだ。
      映像社会に慣れきってしまっている現代は怖い。

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 07:58

    42. 実はこの波の向こうに接岸して荷卸中だった石炭運搬船がいたりするわけですが。

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 22:01

    43. 恐怖って 最後には笑うしか無いんだよね。

      Posted by 匿名 at 2015/09/05 18:14

    コメントを残す