FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「スペースシャトルってこんな運び方するの!?」 と驚いた動画


    最近の動画ではありませんが、動画共有サイトに掲載されていた ”スペースシャトル運搬動画” がなかなか興味深かったので紹介。スペースシャトルってどうやって運ぶんだろう?なんてことは考えた事もありませんでしたが、動画を見て思ってた以上に大胆な方法だったのびっくりしてしまいました。動画をご覧になってもらえば分かりますが、親ガメ子ガメ状態といった感じです。






    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (45)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    45件のコメント

    1. 親子でおんぶ

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 15:26

    2. スペースシャトルがまだ滑空試験段階の頃からこの運搬方法とってたのは当時から有名だったと思ってたけどなぁ・・・。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:04

    3. スペースシャトルってちっちゃいのね

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:09

    4. てか、どうやって乗っけるのか見てみたい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:17

    5. だれもが知ってると思ってた

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:18

    6. この747は日本の中古機なんだよな

      Posted by あああ at 2011/04/17 16:39

    7. 水平尾翼の先に補助用の垂直尾翼がついてるんだな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:46

    8. 確かに、初めて知った時は驚いたな

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:57

    9. これ機長の技量が普通より高くないとやっぱ難しいのかな、とか考えちゃうな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 17:02

    10. なんで驚いてるのか理解できない。
      エンタープライズの滑空試験とか知らないんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 01:26

    11. >>10
      俺も不思議 38歳だけど
      最近の若いこらは学校で習う事意外は
      余り色んな事を要らないんだと思う
      試験さえ出来れば社会に出ても役に立たない
      成長しないそんな世代かもね

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 02:30

    12. うーん、最初にこれを知ったのはなんだっけかな
      小学校の壁新聞みたいなやつかも
      学研かどっかの

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 03:57

    13. そんなに賢いんなら教えてやれよ
      それがないからだろ

      Posted by   at 2011/04/18 03:57

    14. なんかかわいいww
      つかこんなの知ってる人の方が少数派でしょ?
      明らかに一般常識ではない

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 04:10

    15. かわい

      Posted by   at 2011/04/18 04:56

    16. >>11
      こういう大人にはなりたくない
      まぁ、ならんけど

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 05:39

    17. >>エンタープライズの滑空試験とか知らないんだろうか?
      あの~~~・・・
      普通の人はそんなの知らないと思う・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 05:51

    18. 普通は知らないだろこんなの。
      とりあえず>11のような大人には絶対になりたくないな

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 07:08

    19. エンタープライズ知らないのか・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 07:10

    20. ×「スペースシャトルってこんな運び方するの!?」 と驚いた動画
      ○「みんな知らないの?」と驚いた動画

      Posted by しったかブリオ at 2011/04/18 11:23

    21. 小学生のころレゴで知った
      知らない人もいるだろ

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 13:20

    22. 裏返せばジャンボジェットの出力の大きさがよくわかる動画でもあるよね。
      流石に客は乗ってないだろうけどw
      知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない話なんだなぁこれも。
      興味なければ一生知らないかもしれないね。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 13:56

    23. エッ?・・・知らなかったの?

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 14:29

    24. ※11とその類似コメを書くような人たちって・・・
      たまたま航空・宇宙関連に興味があるから知ってるってレベルだろう
      だったらアニオタみたいに、好きな人たちなら常識でも他から見れば知らない、ってのと同じ。
      アッコにおまかせに出た平野綾とか。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 15:09

    25. スペースシャトルの運用開始前は「夢の超技術」扱いで、
      当時の「学習・科学」や「小学○年生」に頻繁にでてたと思う。
      今の日本人が「はやぶさ」を知ってるのが当然みたいな感じ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 15:53

    26. 要は打ち上げ地点と着陸地点が違うから
      運ばなきゃならないってことだよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 15:54

    27. >>24
      >※11とその類似コメを書くような人たちって・・・
      >たまたま航空・宇宙関連に興味があるから知ってるってレベルだろう
      当時TVのニュースで取り上げられてたから、残念ながらうちのおかん(ほぼ還暦)ですら知ってたが…
      興味云々以前の問題。ニュースは流し見でもするもんだ。
      最低限の知識は得ような。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 16:14

    28. 何を今更、と思った40のオッさんであった

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 17:51

    29. 007でやってたな

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 19:55

    30. 知ってるからって威張れるようなもんでもないし知らない人を馬鹿にするのもおかしい。
      子供の頃に知ってたけどこの動画見るまで忘れてた。あいかわらずおもしろい風景だった。載せてくれてありがとう。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 19:59

    31. え?こいつ自力で飛べないの?
      そういえば宇宙行くときもロケットにおんぶされてるけど、宇宙から落ちてくることしかできないのか。
      何か見かけ倒しだな。
      同じ色のパンダと一緒で外見がカッコいいだけか。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 20:43

    32. >>27
      当時のニュースが今現在流れてんの?

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 20:43

    33. >>32
      今のニュースを見ていれば、将来恥をかかなくていいよって話だよ。
      情報は興味の云々じゃない。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 22:02

    34. >>33
      生まれる前のこと(しかも日常の話題にのぼらない)知らないのは恥なの?歴史だとか大きい事件、事故はのぞいて。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 23:40

    35. エンジンを後付けで、自力飛行できるシャトルも赤い星の国に在ったがな。たしか今はレストランになり果てているはずだ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 00:05

    36. むかし赤いきつねのCMでさ、武田鉄也がシャトル運搬用の巨大なキャタピラの前に居たのを覚えてるんだけど、知ってる人いない??

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 21:47

    37. 80年代の宇宙開発が活発だった頃はテレビでも頻繁に見れた。
      主はおそらく20代と推測。

      Posted by 匿名 at 2011/04/21 13:46

    38. これ以外の運び方で驚かされるのかと思ったら
      あたりまえの運び方で拍子抜け。
      プラモデルとかでもあったなー
      知らなかった人は恥じる必要などないけど
      別に驚くような事では無いって事を理解してほしい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/28 10:43

    39. スペースシャトル「おんぶおんぶー」
      飛行機     「しっかりつかまってろよ」

      Posted by 匿名 at 2011/04/29 05:43

    40. 空輸してるだけですよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/29 18:04

    41. >>6
      もとJALの機材。
      これより載せるとこ見てみたい。

      Posted by 匿名 at 2011/06/01 00:35

    42. ハセガワのプラモで知った

      Posted by 匿名 at 2011/06/09 14:43

    43. 女は知らんだろう。

      Posted by 匿名 at 2011/06/27 20:32

    44. 747-100
      ぼく管3の沖縄に出てたな

      Posted by 匿名 at 2011/09/04 21:31

    45. もう一段重ねてたら笑えたのにな

      Posted by 匿名 at 2011/09/05 13:05

    コメントを残す