FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    外国人もびっくり。水の中に人がいるように見える日本の不思議プール


    定期的に、海外のサイトなどで 「日本のおもしろプール」 「日本の不思議プール」 といった感じで取り上げられる、石川県にある金沢21世紀美術館に設置されているスイミングプールの紹介。一見、普通に水が張ってるように見えるプールですが、実はガラスの上に水が張ってるだけで中は空洞。内部に人が入ることができ、上から見下ろしても下から見上げても不思議な感じを味わえるプールです。恒久展示されているので、興味がある方は見に行ってみてはいかがでしょう?











    (公式) 金沢21世紀美術館:スイミング・プール

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (84)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    84件のコメント

    1. ここ言ったけど上の人は面白そうに下を覗くんだよ
      んで、自分は下から面白そうに上を見るふりしてスカートの中覗いてたww

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 15:20

    2. >>1
      よお、俺

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 15:22

    3. 太陽光入ってきたら揺らいで見えて不思議な感じするんだろうねえ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 15:35

    4. はじめにアイデア出した奴天才だろ。
      ガラスの上に水張るだけで凄い面白そうなのが出来るなんてな

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 16:14

    5. 結構前に話題になったよな
      まだ行ってないから行きたい

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 16:18

    6. ラルクのLinkのPVのやつか

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 16:20

    7. 天才ではないけど、企画を出して通った事が羨ましい。
      多くの人が思いつくであろうが、実現する縁故が無いのが普通。
      そういう環境にいるか、ヨッポドの大金持ちじゃなきゃ実現する機会に恵まれん。企画を他所へ持って行っても「馬鹿馬鹿しい」で蹴られる。それにアイデアモノは企画取られるのが判ってるから持ってかない。
      自分で企画実行しても、単体じゃ収益が見込めないからやれない。
      死蔵されてる企画は世の中にごまんとあるよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 16:24

    8. 作ったのは外国人ですけどね

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 16:28

    9. なおかつ、現代アートだけどね。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 16:50

    10. 阿倍野のプールの水中エアーステーションは?
      もうプール自体なくなっちゃたけど

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 17:07

    11. こういうのは面白いな

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 17:46

    12. 俺は下から見たい

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 18:02

    13. ラルクのLINKのPVもここ?

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 18:21

    14. ラルクのPVに思い至る人わりといるんだなw

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 18:49

    15. ずいぶん前に話題になりましたよね。
      行ってみたい♪

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 21:32

    16. これ日本だったのか
      外国のかと思ってたわ

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 21:41

    17. 魔法だ!魔法のプールだ!

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 22:51

    18. これすげえ前に見た
      2年ぐらい前かな?いやミサワじゃなくて、マジで。

      Posted by   at 2011/04/15 23:31

    19. ラルクのPVって日本で撮ってたのか

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 00:36

    20. これ晴れてないと面白さが半減するよ…
      曇ってる時に行ってちょっと悲しくなったw

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 01:20

    21. 金沢に行く機会があれば行ってみたいと思いつつ、
      行く機会ないんだよねぇ…

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 01:22

    22. ※7
      なんかお前気持ち悪い

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 01:50

    23. 俺は水面を歩きたいタイプ

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 01:55

    24. >1
      パンティって・・・いいですよね

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 01:56

    25. 地元だから何回か行ってるけどたいしたことないぞまじで

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 02:14

    26. ※23
      1秒間に10回の呼吸ができるようになれ

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 02:18

    27. 23
      今日馬鹿殿のがコントで歩いてた
      ってか水に少し沈むぐらいの所にプラスチックのような透明の板いれれば感覚は水の上歩いてるような物じゃ?

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 03:21

    28. でもここって正直これくらいしか見どころ無いよな・・・そのくせ糞高いし。現代アートだけはマジ理解できんわ。壁に穴が一つ空いてて、「アートです!」って言われても・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 03:34

    29. ※5の結構を結婚って読んで「こいつ誰に向かって言ってるんだ?」って割と本気で心配した

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 05:00

    30. 車で10分のところで
      行きたい行きたいと思いつつずっと行ってないや

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 07:21

    31. 日本人の作品ではないけどな…。作ったのは外国の作家さんだよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 07:48

    32. これ作ったのは韓国人だよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 09:09

    33. 他の展示も面白いのけっこうあった、と自分は思うけどつまないとかボッタクリって言う人も多いんだよね…

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 09:13

    34. 女子高生のスカート覗きたい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 10:58

    35. おまいら水上バスに乗ったこと無いのかよww

      Posted by   at 2011/04/16 11:21

    36. 21世紀美術館か
      この前行ったけど休館だったから遠目に見ただけだったなこのプール

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 12:22

    37. 教科書に載ってたよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 12:43

    38. 金沢在住で数回行ったけど、以外とショボいぞ。
      北陸なもんで天気が悪いとさらにつまらない。
      普通に展示物みる方がおもしろい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 12:50

    39. 21世紀美術館のレアンドロのプールか。
      ここ入場料高くねーよw
      しかもプール無料ゾーンじゃなかったかな。
      無料で見れる部分がすごく多い。
      二輪は駐車料無料だし、車も30分無料。
      かなり楽しめるよここ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 19:23

    40. 製作者プロフィール
      レアンドロ・エルリッヒ
      1973年ブエノスアイレス生まれ、同地在住
      >>32
      チョンは国に帰れ
      蛆虫が

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 19:27

    41. お、俺の地元が紹介されてる。

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 21:11

    42. さすが金沢やね!!
      これは世界に誇っていい文化やわ
      福井や富山なんて目じゃないがん

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 22:28

    43. 下の梯子を勢いよく登ってしまってゴツッてなったわ

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 22:44

    44. LinkのPVとってた場所か!

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 23:22

    45. >>38
      西日本から行った者だけど、すごく興奮して楽しかったよ
      まあラルクのPVの影響もあったけど
      石川すごくいいとこだった
      また是非遊びに行きたい

      Posted by 匿名 at 2011/04/16 23:35

    46. ここ行ったことあるが、肩透かしだったよ
      幼稚園児の団体がうるさくて鑑賞どころじゃなかった
      奇声大声上げるのはともかく、館内を走り回って騒がしくてしゃーなかったって記憶しかない

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 01:23

    47. >>40
      おまえみたいなコメントを釣るためにネトウヨが成りすまして書いてるのが>>32だってなんでわからないんだよwwww
      滑稽すぎ。

      Posted by 枯れた名無しの水平シコシコ at 2011/04/17 02:22

    48. >>40
      ほんとに釣られてるw
      顔真っ赤にして何言ってんだwww
      +から出てくんなよ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 02:24

    49. 下に客がいなかったらどうすんのこれ

      Posted by ds at 2011/04/17 03:25

    50. >>49
      下に行きたい人間の方が多いから下に
      人がいない場合の方が少ないだろう。
      そういう意味でもよくできてるわこれは。

      Posted by 774 at 2011/04/17 04:29

    51. 下に入ってプールの天井を触ると面白かったよここ

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 04:41

    52. 随分と古いネタだな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 04:53

    53. プールのガラス床が汚れてたり葉っぱが浮いてたりして
      うまく見えなかったorz

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 05:08

    54. ラルクのPV観てきたけど、PVは21世紀美術館じゃないね。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 06:54

    55. 二秒で飽きそう

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 07:31

    56. 先々週行ってきた。春休み中の美大生がいっぱいいたお

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 07:48

    57. この美術館なら、ブループラネットスカイのほうが好きだなぁ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 08:38

    58. >>47 
      >>48 
      同一人物?
      お前も顔真っ赤で何書いてんの?

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 08:52

    59. 現代アートって解説見ないとさっぱりなところはあるよな
      でもこういう、プールみたいな、わかりやすくて楽しいアートっていいと思う

      Posted by   at 2011/04/17 09:24

    60. 永井豪の漫画でなかったか?
      水に溶ける水着だかで泳がせて下から眺めるって奴

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 09:27

    61. 大型化したらマジンガーZの格納庫にできそう

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 09:34

    62. 石川県民の俺はタイトルだけで21美だと気付けたw
      兼六園にも行ってくれよなみんな!

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 10:00

    63. しかも外は美術館の館外で無料、プールの中は入場料払わないと入れない。経営としても成功している貴重な例。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 10:01

    64. ※62
      ブルータスお前もか

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 10:26

    65. ※28
      まんまとカプーアに騙されてんじゃねーかw
      あれ穴じゃなくて絵だぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 11:39

    66. 昔商人が天井に金魚の水槽を作って涼んだって話があったな

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:17

    67. 面白いね

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 17:00

    68. ※7
      企画が通らないのはプレゼンが糞だからだろ

      Posted by   at 2011/04/17 17:17

    69. なんかいたな仕方がないのが 日本人あらわるところ 売りありてか ぎもぢわるい 

      Posted by hage at 2011/04/18 06:12

    70. ※7キモイ

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 10:01

    71. 下からパンツみたい

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 14:16

    72. 日本人の作品じゃないのに鼻高々に日本のものと自慢する日本人ww
      これが韓国だったらお前らは批判するくせになw

      Posted by え at 2011/04/19 13:44

    73. 外国人もビックリって使い古された感じでw

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 13:57

    74. ラルクのだ!

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 18:12

    75. 地元だし、何年も前からあるから今更って感じ

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 22:00

    76. この、外国から認められて外国びびらせて意味があるみたいな価値観が恥ずかしい

      Posted by 匿名 at 2011/04/19 23:41

    77. 見てる俺の方が息が苦しいわ

      Posted by   at 2011/04/20 01:38

    78. ラルクのPVがパクリ。
      ちゃんとレアンドロ・エルリッヒさんに金払ったのかな。

      Posted by   at 2011/04/21 13:00

    79. 江戸時代にはこれあったぞ
      暑さを凌ぐために天井をガラス張りにして金魚泳がすタイプだがw

      Posted by 匿名 at 2011/04/21 19:15

    80. 最近掃除さぼっていて水あか?こけ?見たいなもので汚れているのが残念だった。
      でも、ここはメーヴェとかいろいろ展示してくれてるのでうれしい

      Posted by 匿名 at 2011/04/22 19:44

    81. 地元じゃねぇかwww

      Posted by 匿名 at 2011/04/23 20:01

    82. いいこと思いついた。
      この中に、水着着て床をはいつくばって泳いでいる体勢をとると、水底を沈みながら泳いでいるよーに見えるわなぁ。
      その逆もおもしろかろう。

      Posted by 匿名 at 2011/10/21 21:57

    83. これさ、水と全く屈折率が同じ透明な板で、見えない階段つくってさ、
      水の中を歩いて上ってこられるようにしたら、もっとダイナミックな作品になるよな
      問題は板の素材だな。見えちゃったらアウトだから

      Posted by 匿名 at 2012/04/18 02:29

    84. 21世紀美術館は、無料スペースだけでも結構楽しめたよ。
      座ってもいい椅子までが作品だった。
      行ったの5月の天気のいい日で、美術館のある通りの木立の新緑にも感動したなぁ。

      Posted by 匿名 at 2012/06/02 22:51

    コメントを残す