FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    車も人も行き交う。震災から一ヶ月。活気が戻りつつ福島県いわき市の映像


    思わず 「え?」 と声をあげてしまった、震災から一ヶ月が経った福島県いわき市の映像を紹介。震災が起きてから、連日連夜ニュース等で壊滅的な被害を受けたあちこちの被災地の映像が流れており、いわき市に関しても、被害を受けた地域の映像ばかりが流れている気がしますが、この映像に映っている光景は、普通に車も人も行き交う、いわき市の現在の映像です。活気が戻りつつある様子がうかがえます。


    ▼動画の説明欄紹介

    福島県いわき市、日曜日の夕暮れの様子です。
    一時、ゴーストタウンの様相を呈しておりましたが、活気が戻りつつあります。
    観測されている放射線は微量で、健康に問題有りません。

    市民は普通に生活しています。お仕事、ご旅行に、どうぞ安心してお越しください。
    風評被害に苦しんでおります。



    いわき市は、福島第一原発から約45kmの位置にあり、

    江頭さんや猪木さんなどが避難所に物資を届けに駆けつけた場所です。

    テレビの報道なんかだと、被害が大きい場所の映像を中心に紹介しているように思えますが、

    (実際に海岸部などは津波による大きな爪痕がまだ残ってることと思います)

    この市内の動画を見る限り、よくある平和な街ののどかな夕暮れ時の光景いった感じです。

    いわき市では放射線量なども落ち着いてきてるようですが、

    やはり風評被害に苦しんでおられるとのことで、投稿主さんの説明文を読んでも

    どうにか立て直そうという気持ちが伝わってきます。

    自分は福島には行ったことがなく、縁もゆかりもないのですが、

    まだ食べたことのない土地のラーメンを食べるのが好きなので、

    機会があれば福島のラーメンを食べてみたいですね。



    ▼震災直後の福島県いわき市小名浜港






    ▼現在(震災から一ヶ月)の福島県いわき市





    ▼福島県いわき市は安全です

    Comment (51)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    51件のコメント

    1. すごい。よくここまで早い段階で復興できたもんだ。1ゲット

      Posted by NAOYUKI IWAMOTO at 2011/04/11 18:15

    2. いわき市かっくいい2ゲット

      Posted by 2 at 2011/04/11 18:24

    3. 撮影場所違うんだから比較にならん

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 18:29

    4. いわきって昔は日本一広い市だったからな
      そりゃ海から離れりゃ大して影響ないだろ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 18:41

    5. 現在のほうはJRいわき駅周辺とかで
      小名浜港までいくのに車で1時間近くかかる場所だぞ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 18:42

    6. いわき市の広さを知らないと現地発信の情報も誤情報になりかねない
      内陸部はもともと被害は少なかったから復興も早い
      沿岸部はまだまだ人的支援が必要

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 18:44

    7. 話が違うとでも言いたげな管理人の『思わず 「え?」』に腹が立つ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 18:50

    8. >>3 
      そういうこと言ってやんなよ。
      市内は安全だってのは伝わってないから
      こうして動画をあげてアピールしてるんだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 18:58

    9. 全然普通でびっくりした
      マスコミは打撃うけたとこばっか映してないで
      こういう市内の映像も流せよ。
      風評被害風評被害ってマスコミにも責任あると思うわ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:00

    10. 今日も地震続きでまいってるだろうな福島の人・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:03

    11. さすがにみんなマスクしてんのな
      安易だけど頑張れっていいたくなるな

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:06

    12. 街中撮ったって意味ないです。
      海沿いの小名浜、江名、豊間、久ノ浜地域はまだ
      瓦礫が多いです。
      30km圏内のいわき市の一部は復旧作業が今日から
      はじまったところです。
      しかも今日の地震でまた復旧が遅れるでしょう。
      こういう映像をネットで流してくれるのはありがたいことですが、
      同じいわき市内でも復旧していないところもあることをみなさんにも把握しておいてもらいたいです。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:08

    13. ま、全員被曝してるんだろうけど^ ^

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:12

    14. >>12 
      いや意味あるだろ
      いわき市の現状や被害規模は
      テレビで放送されててみんな周知の事実だと思うし
      まだまだ大変な状況だというのはみんな把握してると思う
      一方で市内の様子なんかは
      放送されないから安全だよって事が把握されてない
      おそらく福島に行ったことない人は
      いわき市=被災地って感じでひとくくりしてるだろうから
      動画を投稿した地元人の気持ちを察してやれば
      意味がないなんてことは言えない

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:15

    15. オイオイ、今日どんだけ地震あるんだよ。
      復旧作業してもまたやり直しになっちまうだろ。
      頑張って福島の人!

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:20

    16. >>14
      同意
      原発の風評被害に苦しんでるからこそ、
      「ゴーストタウン状態じゃなくて、普通に生活してますよ」
      ってことをUP主は伝えたいんだろうよきっと
      そこを汲んでやるべきだろ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:22

    17. 活気は少しずつ取り戻しているだろうが復興は(ry

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:25

    18. コメントのほとんどが福島の人間かな?
      でも中心や駅周辺はコレが現実なんだろ?
      遠くに住んでいたり福島のことわからない人間からしてみたら
      えっ?見てたのと何か違うとかこんなもんだ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:26

    19. >>15 
      プレート暴れすぎや

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:27

    20. 俺もええ?って驚いたわ。いわき市って聞くとテレビで見てる被災地のイメージしかないからな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:30

    21. この動画に意味がないっていってる奴は
      うぷ主の説明読み直した方がいいよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 19:42

    22. あまりにも普通だったのでびっくりしたでござる

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 20:07

    23. 平あたりなんか一時的に物資届かなかったくらいでたいした被害ないだろ
      沿岸部、特に久之浜とか原発30㌔圏内のとこは未だにめちゃめちゃのままだよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 20:19

    24. 地震や津波の被害よりも風評被害の方がひどいんだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 20:36

    25. 俺なら絶対近づかない
      もし放射能に臭いや色があったらこいつらだって戻ってないはず

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 20:39

    26. 小名浜の動画と並べるからこういうことになるのでは?

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 20:41

    27. 沿岸部の地獄絵図と内陸部の平静のギャップに頭がついていかない。
      何度行き来しても悪い夢を見てるんじゃないかと自分の正気を疑ってしまう。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 21:30

    28. >>27
      大丈夫、そのうち冷静に受け入れられるようになるから

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 21:43

    29. むしろ今旅行とかに行ってもいいの?
      現地に迷惑にならない?

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 21:44

    30. 実家がいわき市で飲食店をやってるんだが、
      今日の余震でまた店内が滅茶苦茶だって
      せっかく必死で営業再開したばかりなのに
      って、おふくろが泣いてた・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 21:59

    31. 震災直後は津波被害の大きい沿岸部の映像
      復興しました!といって市街地の映像
      馬鹿じゃないのか

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 22:18

    32. 震災直後は津波被害の大きい沿岸部の映像
      復興しました!といって市街地の映像
      馬鹿じゃないのか

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 22:18

    33. >>32 
      港と町だとこうも違うって事だろ

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 22:23

    34. >>30 
      頑張れってしかいえない・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 22:26

    35. いわき駅から小名浜港まで車で一時間もかかんないよ…
      町中でもつぶれたおうちとかあるんですけどね、道路も結構波うってるし。
      てか地震酔いで吐きそうだ…

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 22:49

    36. 福島県民のコメが多いみたいだね。
      地震連発で大変だろうけど頑張って乗り越えてくれ!
      祈ることしかできないし
      気の利いた事もいえずごめんよ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 23:01

    37. >>7 
      おれも驚いて「え?」ってなったけど。
      自分が勝手にへんな受け取り方して勝手に怒ってるだけじゃん。

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 23:22

    38. とか言ってるそばから今日の6弱で
      16歳の女性が死亡、男女3人が意識不明の重体

      Posted by 匿名 at 2011/04/11 23:38

    39. 正直郡山と同じかそれ以上には安全地帯でしょ。少なくとも市街地は。
      ただ余震の震源が近いと不安だろうなあ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 01:26

    40. 気軽にお越しくださいなんて言われても正直なところ余震続きで誰も行かないわな……
      気の毒だが東北は最低でも半年はこの調子が続くだろうね
      例年修学旅行で東北に行ってた中学も2、3年間はコース変更するだろう
      そうなると被害の小さかった青森・秋田も間違いなくとばっちりを喰らう

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 01:55

    41. 小名浜は、昨日の地震で断水・ガソリン行列・コンビニ品無しに戻ってしまいました

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 11:01

    42. …ってか
      いわきは町全体が破壊された訳じゃねぇしwwww

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 13:12

    43. やる気元気いわき

      Posted by 自民党 at 2011/04/12 17:46

    44. 小名浜と平駅は結構、離れているからねぇ、、、

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 19:09

    45. 1ヶ月たって、こんなに車も人も少ないなんて、やっぱりあの大震災の傷跡ってそう簡単には癒えないんだね

      Posted by   at 2011/04/12 19:14

    46. まだ危険です
      注意してください

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 22:06

    47. いわき市民だけど先日の地震でまた断水したぞ
      ちくしょー
      海近辺と平周辺では全然被害が違うだろw
      仙台だってそうでしょ?
      この動画は全く参考にならない
      けど…言いたいことはわかる
      いわき市全体が被害を受けているわけではなく
      放射能も問題なく暮らしているってことだよ

      Posted by   at 2011/04/13 01:11

    48. 放射能の被害は「ただちに」は判らないよ

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 02:15

    49. 埋蔵金!!埋蔵金!!埋蔵金!!埋蔵金!!
      1.国会議員の人件費は約160億円 ⇒ 3割カットで約50億円
      2.地方公務員の人件費は約22兆円 ⇒ 4割カットで約9兆円
      3.在日外国人の生活保護は全て廃止 ⇒ 約1.2兆円
      (在日外国人63万人中42万人が無職 20万円×42万人×12ヶ月)
      4.パチンコ税の導入 市場規模22兆円 ⇒ 2割課税で約4.5兆円
      5.宗教法人に課税 市場規模7兆円 ⇒ 2割課税で約1.5兆円
      6.広告税の導入 市場規模約3.7兆円 ⇒ 1割課税で3,700億円
      7.子ども手当て廃止 総額約2兆円 ⇒ そのまま約2兆円
      8.老人医療費17兆円の負担を調整 ⇒ 個人負担4割で約7兆円
      埋蔵金!!埋蔵金!!埋蔵金!!埋蔵金!!

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 21:03

    50. ここの所、ほぼ毎日震度6を食らってる街とは思えんな

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 21:31

    51. いわきの内陸だって被害あるけど、沿岸部が壊滅状態だからそっちが目立っちゃうのね。
      復興だって沿岸部から優先してされるだろう。内陸側は忘れた頃にされるんじゃない?
      家のすぐ側の道路が半分崩落しちゃってて、これから梅雨が来て地盤が緩むと思うと恐ろしい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 17:07

    コメントを残す